メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

100412-1m.jpg

神聖な場所で、変態の分身ことシャドーパートナーを召喚する変態
はい、ジャクムだわっしょい


ジャクムに顔出しに行くとき、時間に余裕があれば
閉鉱帰還書なんちゅーもんは使わず、徒歩で向かっています
もっと余裕があれば、高級タクシーも使わずにエルナスから徒歩です

ルディでもリプレでも、タクシーなんてもったいなくて使わん性分です(*≧д≦)b
閉鉱書もなかなかのお値段するんだぞ!
ここぞという時にしか消費しません(*ノωノ)

100412-2m.jpg

毎度お馴染み、ジャクムへの門へ行くために絶壁よじよじ
ふと気付けば、背景にこんなお城あったんですに

ジャクムは、マグマぐつぐつ地下洞窟の先だし
あれがクリムゾンウッドのお城?
クリムゾンの入り口は海の底だけど、抜けた先があれになるんでしょか
みすてり~

しかし、禍々しい空・灰色の山々の奥にそびえ立つ図
王道ですな(´▽`)
藤岡弘、が探検に行ったら、絶対楽しいに違いない


100412-3m.jpg

ジャクムをはじめ、遠征隊登録するボスでは
申請の仕方がちょち変わっていました
遠征隊チャットも初体験す!!青い!!!

今まで、遠征隊長が申請→参加者が各自遠征隊登録していたけど
予め、隊長が遠征隊を編成して
隊長がNPCに申請すると、その隊が討伐隊となり
即時入場の流れになります

数グループに分かれている場合も
遠征隊チャットで連絡がとりあえるので、活用できそうですねヽ(*>∀<*)ノ


100412-4m.jpg

ジャクムでは、本体接触ダメージ実験してみたす!

本体1段階目は5,000前後

100412-5m.jpg

本体3段階目は6,500前後
ブレス・ガード有り、ホンテネック卵1この段階です

思ったより抑えられててイイ!(・∀・)
当たると気絶しちゃう火柱避けは、今後は本体接触かなあ(´`*)
しかし、まだ習慣づいてないので慣れるまでがんばらねばー!


100412-6m.jpg

誘惑により、動作が制限されます・・・
ふわふわもふもふぽんぽんもこもこしたものたまらん

そういえば、アラン実装のときにキャンペーンで出たチェアシルバーヴォルフ
既に配布ってされてるの・・・かな?
まだ実際に見たことないので気になってます

100412-7m.png

しかしこいつ、頭のでかさと身体のバランスがあってねーぞ
狼好きなだけに地味に気になるす。。
前にアランのおねーさんとか鷹とか狼描いてるときも楽しかったな~(´`*)


お絵描きといえば・・・
たまにファンアートに投稿させて頂いたり、
日々投稿される絵を拝見したり拝見したり眺めつくしたりしているんですが・・・

なんと先日、公式ファンアート(FA)で
えもにゅーさんがイベントを企画されました(´▽`)

FAのお絵描きさんが集って、メイプルでチャット会!
その後は、なんとリアルタイムでイラストが描ける!見える!な
お絵描きチャットが開催されました

その日は外出していたので、チャット会はあえなく断念しましたが
帰宅してお風呂もあがったあと
お絵描きチャット場を覗いてみると、まだ続行されていたので
勇気だしておジャマさせて頂きました・・・!

あんな方こんな方がたくさんいらっしゃって
しかもお話できたり絡ませて頂いたりで常時はふはふしてたす。。(*ノдノ)

画面に、みどりの髪にキツネ耳でジャポネスクドレスが描かれていく瞬間は
本当に感動ものでした・・・
みぃどりを描いて下さった方、お話に付き合って下さった方
本当にありがとうございましたああああああ

主催のえもにゅーさんのサイトはこちら
SACRIFICE


またイラスト拝見したり、皆さんとお話できたらいいなあ(´`*)
えもにゅさん、素敵な企画と進行
お疲れ様でした!そしてありがとうございましたヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~
>メイプル好きさん

そうですね~(´▽`)
メイプルが好きだからこそ
何かあると気になっちゃうって方が多いと思いますよ(*≧д≦)b
その分、修正が改良があればかなり嬉しいですしねっ

>runielさん

銀イノシシとはまた貴重な方発見!
自分の好きな移動速度っていいですよね(´▽`)
修正パッチはかなり良かったですよねー!
お墓が恐くて狩りも行けずでしたが、これでなんとかなります(つω;)
座るキーも結構使えていい感じです!

>蒼眼のシャナさん

修正されたと思っていたNPC会話後のクリックバグ
もしかして直ってない・・・?固まるときありますね;
しかしチャット改善が嬉しすぎて万々歳状態ですpq*
知力兜と全身書ですかっ
集めるのは全部モンスターからドロップですb
ドロ情報は、リンクにあるMapleStoryDrop-wikiさんで調べられますので
自分にあったレベル・狩場のモンスターを狙えばいいかと(*≧д≦)b
また暇があったら、記事でもまとめてみますね~(´▽`)

>暗黒さん

チャット修正ホントに嬉しいですよねー!
イスの機能も、偶然発見で感動しちゃいましたpq*
いちいち設定しなくてすむので楽ですね(´▽`)

>みわさま

マップのベンチなんて、回復量も少ないしで
座るキーなんてほとんど使わないもんねえ(´`)
偶然にしろ、よく気付けたな~と思います!ほめてほめてー(*ノ∇ノ)
チャットも今まで通りに戻って心底安心しました!!!!
ウィンドウ別も使い方によっては楽だよに(*≧д≦)b
昇華ありがとおおおおおお!次は書集めがんばるどー!

>4/9 19:01の方

リネージュであってますともっb
オンラインゲームの女の人は、セクスィ~なお姉さんも多いですねえ
あんな過激ボディが描ける才能をください(*ノω`*)

>マナぴょんさん

ラグというより、PCの寿命かもしれないですね・・・;
新しいPCご購入の予定があるのでしょか!
それがくるまで、辛抱ですね・・・!
このブログでメイプルをやった気になるだなんて!!
そんじゃちょろっと、ご一緒にホンテ討伐に行きましょか(・∀・)

>ルーンさん

キーボード購入おめでとございます!
そして狙ったかのようにチャットも改善!!
本当に喜ばしいことですよねえ(つω;)
座るキーも何気に使えて楽しいですよお(´▽`)

>かづきさん

みんな大好きキノコ神社!
なんで今になって改悪!?とか思ったけど
すぐに戻って本当に良かったですよに(つω;)
空気イスとは・・・いいチョイスをお持ちですな

>4/9 21:08の方

修正パッチは拍手ものですね!
どれもこれも、本当に良かったです(つω;)
本題の件ですが、これはもう個々人の考え方の違いですよねえ
メイプルも、狩りでレベルをあげる人・ドロップを狙う人
チャットを楽しむ人・イベントではっちゃける人などなどなど
楽しみ方ですら人それぞれですからね(*≧д≦)b
考え方をブログなどで公開していくのは本人の自由ですし
それを見て、感化されるのも自分の思想を貫くのも自由でしょう
公式ではないローカルルールですからね
こうやって異を唱える方がいるのもおかしくはないのでしょう

>初心者印のメイプルプラスさん

相互リンクにつきましては
右メニューのカテゴリ「リンクについて」をご覧下さいませ
ブログ運営、がんばってくださいね(´▽`)

>らうさん

修正パッチがきて、公式でずらっと並んだ項目には感動しましたよね!
こういう事があると好感度もぐっと上がっちゃいますねえ(´▽`)
アメとムチってやつなのでしょか・・・w
チャット機能も最高に嬉しかったですよねええええ
ネクソンさま感謝感謝です(*≧д≦)b

>ぐらなさん

修正万歳!
ウィンドウが重なるやつのイーッ!!!って感じだったので
元に戻ってひと安心です(つω;)
今後のパッチやメンテでも、いろいろと改善があるのでしょかね
期待しておきましょうっ

>アシュファさん

たくさんの量の不具合に
最悪次パッチまで我慢か、仕様としてずっとお付き合いか・・・と覚悟していたので
もう本当に嬉しかったですよおおお(つд⊂)
アシュラ討伐!おめでとございましたー!
しかしドロップが拾えぬまま戻されてしまったなんて・・・!!
うわあああああ切なすぎます;;
金玉集めも大変ですが・・・まだ期間はありますし、がんばってください・・・!

>4/10 9:47の方

初めまして!
ダークサイト中にも座れるなんて!予想外でした(゚Д゚*)
同じイスフェチさんとはお仲間ですねー(*ノ∇ノ)
情報ありがとございました!

>もち入り団子さん

さすが!本当にそれですね!
公式サイトの修正項目もずらっとあって面白かったですねえw

>4/11 8:34の方

こちらこそありがとございました!
まさか自分を描いて頂けるなんて思わず、心臓どうにかなるかと!
一部の劇については・・・とりあえず皆さんにころされなくてよかったすpq*
リンクや応援までありがとございます・・・!
これからもそちらの素敵なイラスト更新、楽しみにしております!

>aさん

ウィンドシューターをやったことがないのでよく分かりませんが
お墓してしまうとは一大事ですね・・・!
でも十字キーで座るってバグなのでは@@;
対処しようもないなら、サポートに報告した方がいいかもしれないですね
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.04.12 Mon 13:42  |  みどりん #-
アラン200の銀狼は・・天剣sがのりまわしてました!
蒼いのにするのに100Mかかったから・・今度はなんぼぼったくられるのかと不安になりつつ値段を聞いたところ・・

タダ!!

あちきもガンバって200目指すじょー
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 16:23  |  リムリィ #rQv7frY6
川口浩でなくて? と、思わず検索したところ、続編があったのですね。

FC2ランキングトップとゾロ目おめでとうございます。
555555  URL  Edit
シルバーヴォルフはまだ配布されてません
アランのランキングで150位以内に入ったので楽しみに待ってるのですが、遅すぎますorz
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 19:26  |  暗黒 #-
ほぇ・・・遠征隊そんなことになってたんですね~
これでボス横は少しは減るのかな・・・
確かに狼のイスは見たこと無いですね・・・
配布されてるのかも不明な謎のイスですね~。。
そういうものこそ座ってみたいという欲望に駆られるというね・・・
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 23:09  |  鳳ゆい #mQop/nM.
本体接触、1段階目と3段階目でダメ違うんですね。
一律6K位だと思ってました。
というのも、ガードなしの方々が接触で9K代をたたきだしていたので、ガードありで6~7Kぐらいかなぁと思ってただけですが^^;
MPが7Kあれば接触できる!ぐらいにしか思ってなかったので深く気にしてませんでした。

接触による火柱避けは慣れてしまえばどうってことないです。
すごい人は1・1ですら接触で避けるのですが…。
さすがに怖くてそこまではしてないです^^;
ただ、薬代的には接触は良いらしいです。

ちなみに、遠征隊のチャット…。
改善されたのは良いと思いますが、聖魔は怖すぎてしゃべれませんorz
いつもスカイプ繋げて相方に代弁してもらってます!(笑)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.13 Tue 02:16  |  花影 #-
変態の 変態による 変態のための サイト
「メイポるストーリー」
好評公開中!
  URL  Edit
2010.04.14 Wed 18:22  |  もち入り団子 #-
ジャクム!!
無理ーw
レベルが足りないぞ~~~~!
育成育成w
  URL  Edit
2010.04.19 Mon 18:34  |  てんまりゅう。 #rkd4Vjqo
今更ですがコメント失礼します…!|∀`) えもにゅーです!
イベント参加ありがとうございました★
みぃどりさんとお話できて光栄でしたよ~~(ノ∀`*)
またGWあたりに絵茶を…!と考えているので
お誘いにきます(`・ω・´)ゞびしっ
@このページからのアクセス数が凄くて
改めてみぃどりさんちの凄さを思い知りました…!゜.+:。(〃∀〃)゜.+:。
こんばんは★  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/516-fd431d3a
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
