メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
こんこん~ みぃどりです

4/14からはじまった春のキャンペーン

花を育てたり、春の花に関するものを集めたりして
春のポイントをもらうことができます

この、春のポイント2010点毎に、カサンドラからゴールドピックを貰えて
そのゴールドピックと交換で様々なアイテムが入手できます

その「様々なアイテム」というものが
新しい装備分類:肩飾りなんてものがあったり
攻撃補正のついたベルト、取得経験値が増えるペンダント、
更には混沌の書60%もリストにあるため、
イベント前からちょっとした話題にもなっていました


混沌なんて使わない身ですが、おもしろそうな報酬もあるんですよに(-ω-*)
ちょっと些細と春のキャンペーンしてきました

100415-1m.jpg

まずは頭上電球で受けられるクエスト/春の花を育てよう!
クエストを受けると、設置アイテムのつぼみ植木鉢がもらえます

100415-2m.jpg

10分間持っているだけで花が咲き、
またもや頭上電球でクエスト報告ができ、
報告完了すれば、またクエが受けられるという
なんとも簡単で放置なクエストです

これは、1回で春のポイント30点もらえます



100415-3m.jpg

次に、カサンドラから受けられるクエスト/カサンドラ 春の花祭り!
某ヤマザキの春のパン祭りを彷彿とさせます

100415-4m.jpg

モンスターからドロップする
春陽花の花びら10こ、煌めく日差し10こを集めてこいと言われます
(レベル帯によっては、花びらではなく種だったりもします)

100415-5m.jpg

狩場1とか2でもすぐにドロップしました
聖魔はドアがあるので、すぐに報告に行けて便利すヽ(*>∀<*)ノ

100415-6m.jpg

100415-7m.jpg

春のポイント100点に加え、
春の花の魔法(バフスキル)、経験値、咲いた花がもらえます

花はランダムで、クローバー、ツツジ、レンギョウの3種類

100415-8m.jpg

100415-9m.jpg

魔法効果のブルーが華やかでかわいい
クローバーの魔法効果1時間アイテムドロップ2倍と優秀(*ノωノ)
これを利用すれば、SDT以外でもドロ2倍狩りが楽しめますね!

消費アイテムの花を各3こ集めると、更にクエストが発生して
春のポイント100点もらえるようです(´▽`)
(クエスト発生はカサンドラ
 報告NPCは、レベル帯によって異なります)


さて、2010点集まったらカサンドラからゴールドピックをもらい
それと交換してくれるNPCは?

100415-10m.jpg

ヘネシスの市場へのポータル左にいるスズリ


交換できるアイテムと、必要なゴールドピック数はこちら

100415-11m.jpg

※同じアイテムでもピック数が違うのは、アイテム有効期間の違いです

目玉はやはり混沌の書でしょうか

あとは、
幽霊船艦長のベルト(紫)
STR,DEX,INT,LUK+2、攻撃+2、魔力+2、物理・魔法防御+50


虎の爪(装備分類:肩飾り)
STR,DEX,INT,LUK+1、攻撃+1、魔力+1、物理防御+10、魔法防御+8


精霊のペンダント
着用すると経験値が増え、時間が経過すると更に効果が強まる
1時間:10%追加、2時間:20%追加、2時間以上:30%追加


なども人気がでそうですね~
有効期間が1日のみの装備もザラなので、気になる方は
スズリの交換リストでチェックしてみましょう(*≧д≦)b


うちはまだまだ2010ポイントには届きませんが・・・
ピーク箱くらいはとれたらいいな~(´`*)


続きでコメント返信~
>けぃc

自分だってアシュラ兜で出歩いてたくせにー(つω⊂)
服着てるもん!問題ないもん!

>アンフェニタンさん

ありがとございます!
でも、これは応援して毎日クリックしてくれてる方々のおかげです!
アンフェニタンさんも押して下さっているのですかっ・・・
感謝感謝です!これからもがんばります(*≧д≦)b

>元気な猿さん

どまありです!
どんなものでも受け入れてくれるその姿勢・・・
なんて男らしい!(*ノдノ)

>4/13 18:07の方

ありがとございます!

>暗黒さん

和服いいですよねっ!もりもり増え続ければいいのに・・・
そういえばピンク系統が多いような。。
へ、変質者だと!?(`д´)
全国のメイプルノーアバさんに謝れっ(つω⊂)

>KYAKUTAさん

どまありです!
公式サイトのランキングを見ても、
アバをとってらっしゃる方はジャクムとエリマキが多いですねえw
女は胸と性とな・・・
しかし最近は小さい方がいいとか大きい方がいいとか色々聞きます・・・
巫女服ですか!なるなる・・・
候補のひとつにいれておきます(*≧д≦)b
TOP絵は一応1年周期で考えているので、2周年まではこのままでしょかね
いちいち描きかえていたら、好きなものが描けません(つω⊂)
うちも他人の意見に流されやすいところがありますが・・・
頑固すぎるよりはいいよね!  とか思ってます(*ノω`*)テヘ

>4/13 20:26の方

ありがとございます!
相互リンクに関しましては、以前のコメント返信はご覧になられましたでしょうか
右メニューのカテゴリ「リンクについて」をご一読ください

>めろんさん

ありがとございます!
これも応援してくださっているみなさんのおかげです!

>か●きさん

戦闘時以外はオウル愛をはずすとは・・・
オシャレに気を抜かないのですね!
目と顔装備だけはアバする!って方も多いですよね~
そうしてアバを買わせるために、かわいくない装備にしてるのだろうかと
疑ってしまうときもあります(´`*)

>らうさん

アバターと一緒にペットの装備まで・・・どまぃです;
うちはペットの寿命まできれてしまいました(つω⊂)
エリマキエリマキ闊歩とは!素敵ですbb
うちも迷わずオウル愛全開闊歩です!
乙女桜袴着用されているのですか!いいですね~(´▽`)
う、うちも似合うかな・・・!どきどき

>ぐらなさん

どまありです!
心機一転な4月にアバを新調というのも良いですね~(´▽`)
メガネはお洒落アイテムですね!
しかしうちに似合うものかどうか・・・検討してみますッ
顔キャーそんなにかわいかったですか?(*ノωノ)イヤン
アバ購入・・・気長にお待ち下さいです(-ω-*)

>4/14 2:48の方

笑ってもらえたのならきっと本望(つω⊂)
ホントにばっちりなタイミングでしたよ!
ノーアバなのに、イヤリングだけって、なかなか斬新!
次のアバも決めなきゃですねえ・・・あんまり期待しちゃいやん(*ノωノ)

>アシュファさん

似合わなくても、着てみる度胸・・・!
そうですね、それこそ女の見せ所なのかもしれない!(゚Д゚*)
アバなんかなくても心が美しければ問題ないですよ(*≧д≦)b

>猫乃 春さん

顔アバのみですと?
そんな中途半端なことするくらいなら、アバなんていらん!(`д´)

>はなかげc

別に裸になんてなってませんけどおおおおお

>め?さん

559100HITふみふみ、ありがとございます!
なんだか和みました・・・(´`*)ほわほわ

>もち入り団子さん

無料プレイだって楽しんでるんだ!
お仲間がいて嬉しいです(´`*)
ジャクムはみんなの憧れで目標ですね!
レベル上げがんばってください!

>ちたさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとごとざいます(´▽`)
そしてランキング・・・応援してくださっている皆さんのおかげです!
これからもがんばりますー感謝!><*

>赤髪SHANKSさん

初めまして!
そんな全力で愛を叫んでくださるなんて・・・(*ノдノ)
最高に嬉しいです!これからもがんばりますー!
ブログTOP絵は恥ずかしながら自分で描いてますっ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.04.15 Thu 17:41  |  元気な猿 #-
いやいや男らしいなんてそんなww
俺はオカマですぜ!(ウソつけww
でもそういっていただけるとありがたいです^^
自分はまだぜんぜんポイントがたまらんww
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 18:31  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

春のポイントはなかなかたまりませんが、
アイテムがたくさん落ちるのを見るととても楽しいですb
ときどき「落としすぎw」と思うくらいに《*≧∀≦》

私は併せてビンゴクエも受けていまして、
さらに集めやすくなって大助かりです。
今のところビンゴを優先させているので、
カサンドラさんを完全にダシに使ってますΣ(゚∀゚*)

私もピーク箱くらいは取れたらなあ、と思います。
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 19:03  |  KYAKUTA #bUZ1lVfw
たしかあの饅頭をタモモとか誰かに渡すと
それでもゴールドピックもらえたんじゃなかったっけな?
たしか饅頭三個くらい必要だっけ?

以下計算。メモ帳代わりにしてごめんなさい^^;

2010で一個だから
カサンドラのを移動込みで4分だとして
10分で30Pだから
20分で560P 集まると仮定しよう

2010÷560=約3.5
1時間で10.5個だから
がんばれば3時間で混沌GET!!

・・・・これ長いと見るか短いと見るかは

あなたしだい(σ`・ω・)σ
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 19:26  |  暗黒 #-
混沌のためだけにイベントやろっかなぁ・・・
けど指輪キャラもやらないといけないから大変だし・・・
ポイントためるのが結構楽そうだからそれだけでもやろっかなぁw

変質者はみぃどりsだけです・3・
ノーアバは個人的に好ましくないです;
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 22:43  |  ぐらな #-
今回の春のイベントのお花クエ、なかなかいいですのお(*´∀`)
今日のDT+レンギョウの花言葉で金玉8個も落ちました(。-∀-)ニヤニヤ
まぁ兜は落ちませんでしたが(´・ω・)
花を3つ集めるとクエスト発生!?Σ(゜□゜!!)全部おいしくむしゃむしゃいただいてしまったというのに(#´∀`)=○)゜д゜)・:
ゴールドピックのクエ、混沌はいいですが取れそうに無いです(´・ω・)
めちゃくちゃ必要じゃないですかあ(つд⊂)
まぁ混沌は狙わずに箱くらいですかのお(´`*)
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 23:53  |  アシュファ #mB.BT9Ic
私もピーク箱狙いでコツコツポイント貯めてますが、何が出るんでしょうかね?

ビンゴの箱みたいにサラダとかスイカとか出たりして・・・(・ε・)
  URL  Edit
2010.04.16 Fri 00:03  |  花影 #-
ゴールドピッグ、マヨネ~ズ
  URL  Edit
2010.04.16 Fri 00:12  |  赤髪SHANKS #-
みぃどりさんなら混沌行けるんじゃないんですか??ww

頑張ってください!!^0^ /

僕は箱狙いです・・・・・w

てか箱も行けるかどうか・・・・・・^^;

  URL  Edit
2010.04.16 Fri 17:53  |  人工楽園 #-
おー春の

パン祭り
  URL  Edit
2010.04.16 Fri 22:53  |  光ソウル #-
今頃かもしれないですけどFC2ブログランキングが1位になってますね!
おめでとうございます
  URL  Edit
2010.04.17 Sat 06:53  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
にゃぁあああああああああ

かわいいみぃどり様の顔を拝めない。。。

これは。。。
アバを送るしかないのか!?
  URL  Edit
2010.04.18 Sun 00:47  |  鉄板焼き #-
どうも初コメですw
3個で100Pにしてもらえるんですか@@
友達は15時間ちょっとで混沌ゲットできたらしいので
結構こういうの早い人はもう2個目とか3個目狙ってるそうですよ
てかみぃどりsは混沌ゲットしないんですか|´・ω`・*|
  URL  Edit
2010.04.18 Sun 21:34  |  ルーン #-
実は箱の中身は9割ピックしか出てこなかったりします。

5割で3本
4割で2本

残りは混沌意外のアイテムが1%ずつpwq
  URL  Edit
2010.04.18 Sun 21:57  |  sui #-
特に管理人さま宛のコメントではないですが…

上の方のKYAKUTAさん
20分で560pとするならば80分で約ピック1つ分です
ということはその計算ですと30時間ちょっとかかりますよぉー
3時間だと嬉しかったんですがねぇorz

本人見てないかも知れませんが一応。。
  URL  Edit
2010.04.19 Mon 21:28  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
↑・・・どうも例の計算違いのものです・

・・・・・・どこでとち狂ったんでしょう。おら

・・・あっそうか。2010÷560=約3.5って約3.5回で一個って意味ですね。

20分×約3.5回=約70分

…はいこのへんでミスってますね。馬鹿だおらorz

そしてちょびっとでも期待しちゃった人はすいません⊃Д`)
どうぞ栃木に向かって叫んでください。おらが全て受け止めます
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 00:18  |  か●き #-
もう クローバーレンギョウを使って
ずっと アシュラの洞窟に こもってます(・ω・人)

混沌なんて 狙っても取れないものだと信じてます(;ω;)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/518-7ac84ae4
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
