メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
こんこん~ みぃどりです

1ヶ月ほどアバなしペットなし生活をエンジョイしていましたが
ようやくお洋服を買って、マヨネーズも復活しました

100506-1m.jpg

パチンコがやりやすくなってからは、
ベビードラゴン帽子やジュニアセリオン帽子などなど
パチアバも普及しましたよね~
昔は、Pショップに売っていないアバを見てかなり不思議がってたす(´`*)

全身服もいろいろ悩んだけど、桃色着物にしました
ちゃんとした着物アバはこれが初めてです(´▽`)

100506-2m.jpg

あわせてストライカーちゃんも
髪の色と瞳の色をみどり色に(*ノ∇ノ)
みどりむしって言うなばかちんが!!!

アバターとか揃えると、心機一転できていいですのぅ!
折角の期間限定イベントもあるので、モンスターレイドに行ってきたす!

このレイド
前回とは違って、ポイントがたまり勲章がもらえるとのこと!!!
う~んいいね~いいよ~~!!

ヘネシスのNPCゲンタからMAPへ移動でき
ソロかグループで挑戦可能
(グループの場合は3~6人PT且つ
 最低レベル~最高レベルの差が30レベル以内であること)
回復薬等は普通に使用可能
お墓しても経験値が減らないのも嬉しいところ(*≧д≦)b


勲章は1~3段階あるので、まずはストライカーちゃんから挑戦

合計5体のボスを倒して、1回目休憩所に辿りつけば
ポイントAの点数がたまります
ソロだと100点、グループだと20点追加

勲章1段階目はポイントAを1000点ためればいいので
ソロで10回繰り返せばおっけ~

100506-3m.jpg

青いゾウさんがリバース
赤いゾウさんが吹き飛ばし+気絶してくるのが地味に刺激的です
後者は常に接触しておけばいいかもですの!
拳なので、パンチ→ムーンサルトの繰り返しでいけました(´▽`)

69レベルのストライカーで余裕だったので
2次の方でも、ソロクリアは難易度低めかと思います

100506-4m.jpg

ゲンタに話しかけて、ポイントA 1000点確認!

100506-5m.jpg

ボスモンスターレイド1段階達成 げっつ!!

ステータス補正に移動とジャンプ!かなり嬉しいす!
シグナスの正騎士の勲章(HPMP+100)からすぐに乗り越えました

ストライカーちゃんが無事にとれたので、お次はメイン!
勿論、レベルも違うので2段階に挑戦ですん


勲章2段階目は、ポイントBを3000点
合計15体のボスを倒して、3回目休憩所に辿りつけば
ポイントBの点数がたまります

聖魔といえど160レベル超え!
さっきと違ってさくさく進んでいきます(´▽`)

ばはむんはいい仕事してくれるし、
ヒールで薬も使わず赤字も気にならな








100506-6m.jpg


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(`д´)


この馬!!ウマ!!!!!!
アンデットとかしてくんなこんにゃろ・・・にゃろ!!!!!

しかもこいつの反射って魔法攻撃も対象なのん!?
何度かここでヒール自爆&謎のお墓を落としました。。
デスペナルティなしで本当に良かった・・・(つω;)

100506-7m.jpg

15こ目のボス武林妖僧も、なかなかの強敵ですが
MGをかければおっけおっけ!

HPMP1攻撃→数秒後にまた攻撃してきたりしますが
落ち着いて回復してればだいじょぶです
はじめ落ち着けずにお墓したのは誰とか聞かない

ガードありで8,000ダメージ確認してます
情報によると12k~15kとかも聞くので、HPによっては気を付けねばです

おじいちゃん撃破で3回目休憩所+ポイントBの点数加算ヽ(*>∀<*)ノ
ソロでぐるぐるやってました・・・後半作業化してて口から魂出そうだった!!

勲章のためにやってるので、休憩所で報酬もらって出るのですが・・・

100506-8m.jpg

メイプルマフラーCでちゃったす。。

昔のレイドで、がんばってマフラーBだしたのに
簡単にCが手に入ってしまったなんて・・・
嬉しいような悲しいような・・・嗚呼無常・・・


そんなこんなで、
15ひき倒しては戻る
15ひき倒しては戻る
馬に泣かされる
15ひき倒しては戻る

と延々繰り返しましてーーー


100506-9m.jpg

ハッ(゚Д゚*)


100506-10m.jpg


100506-11m.jpg


ボスモンスターレイド2段階達成
げえええええええええええttttっつ!!!!!!



FOOOOOOOOなにこの能力!!!
クエストスペシャリストに並ぶ各ステータス+3に加え
HPMP+100に、移動ジャンプ+10!!!

ver1.70の釣りイベントで出た釣り王の勲章
攻撃魔力+1、各ステ+3、移動ジャンプ+10という能力に目を輝かせたものの
Pアイテムの高級エサを買わないと入手は難しかったので、
涙をのんで断念して以来、ずっと同様の勲章登場を待ちわびてたす・・・!

しかも聖魔にうれしいHPMP補正!
君だあああああああ君が欲しかった!!!!

愛用していたクエスペも今までありがとう
今日からうちはモンスターレイダーとなる


100506-12m.png

あぁん(*ノωノ)


100506-13m.jpg

しかし勲章長ったらしいな!
そして白バルの壁が越えられません


続きでコメント返信~

>人工さん

復帰も復帰、パッチがきたからには楽しんでますよ(*≧д≦)b
そしていつもの浮気とな・・・
しかし逆に、そんだけ出張しててもメイプル続けてるのがすごいような・・・

>暗黒さん

闇とマブダチなんて認めません!!
ジャクムもそうでしたけど、アシュラの見た目のひどさは逸品ですねw

>みわさま

どまありいいいいいいいい(つω⊂)
アシュラ兜、無事に2こめげっつして安心してたけど
今気付けば金玉7こ・・・
書狙いとかでもいっちょ行っとくべきだった・・・
アバなしはハゲにも勝る威力だと思うよ・・・特にこのレベル帯とかね!
しかしハゲ+エリマキってあーた!あーた!!(゚Д゚*)

>まいけるさん

アシュラ兜にエリマキ・・・確かに・・・
いっそ目にモザイクかけてあげた方がいいかもしれません

>runielさん

いいものが出たら、ログ二度見しちゃいますねpq*
運を使いきってしまっただなんて・・・
お次の強化etcは注意ですね(つω⊂)ブルブル
アシュラ兜はとれずじまいでしたかっ;
でもまた似たような能力の装備がもりもり出そうな予感もします(-ω-*)
結構闇っちゃった方いらっしゃるのですね・・・!うちだけじゃなかった・・・!

>アシュファさん

どまありですー!・゚・(´Pд促進剤成功の良品だっただけに切ないですのぅ・・・!

うちも昔は、30%どころか強化すらできないチキンでしたよー!
でも何度か強化もやりだした頃、30%が成功してその能力のよさに魅了され・・・
今ではこんだけぽこぽこ闇らせちゃってますpq*
人間の欲って恐ろしいですなあ!

>ぴすさん

おめありでs・・・って違うぞおおおおおおおおおおお(つд⊂)
そんなぴすさんは
カードがドロップしない運と親睦を深めるがよろし!d(゚Д゚*)

>桜桃族さん

レベル上げがんばってくださいね~(*≧д≦)b

>花c

ある意味すごいドロップ運・・・
闇トモなんて言うやつには返信しちゃうも(・ε・)

>ひつじさん

どまありです(つω;)
闇とまぶ・・・嬉しくない!嬉しくない!!(`д´)
上級クリスタルすら出にくいのに
こんな一瞬で消え去られてしまうと、諸行無常を感じずにはいられません(´ー`)
成功するまで、何度でも挑戦してみせます!!
指輪お互いどまですの・・・!次に期待しましょうpq*

>猫乃 春さん

自分が納得できる装備が完成するまで
うちも今までいくつの装備が逝かれてしまったか・・・(つω⊂)
ksだと思うのなら、また作ってやるのですよ!

>みにゅさん

どまありですー!
そして6こ中3こ闇・・・しかも4連までいってたのですか!?(´д`;
それだけ挑戦なさる姿勢に、こちらこそ勇気を頂きました!
しかも闇ってもよい体験だと言えるなんて・・・かっこいい!!(*ノдノ)
うちも次の強化はがんばります!!!

>KYAKUTAさん

これがいつも通りってどゆこと!?(`д´)
とりまどまありです・・・!
時を同じくして闇とは運命共同体ですねえ(・∀・)
自分が闇ったからみんなも闇れなんて呪い振りまいてませんよ!うんきっと!
次はうちも成功するようにがんばってください!

>元気な猿さん

どまありです!
メイプル兜1発闇とはそれも切ない・・・どまでした(つω;)
それでもめげずにこれからもがんばりましょー!
アシュラ兜・・・もっと可愛がってあげてpq*
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.05.06 Thu 12:46  |  しらゆき #-
レイド勲章ゲットおめおめすーw

うちのシグナスっ子、職位上がってウハウハ
してて、狩に夢中になってたせいか
レイドで貰える勲章の事すっかり忘れてた…
今度取りにいかなくっちゃ!
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 13:14  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

サブの武器を強化しようと考えていたのですが…、
失敗しそうで少し恐いです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
過去に、メーカーで作った手袋に攻撃30%を貼りつけて
一発闇にしたり(それも2回連続です;;)、
装備できるのを楽しみにしていた
化け物マントを闇ってしまったり…で軽くトラウマになってますpq

緑の髪と着物の桃色がマッチしてて素晴らしいですb
それに封印錫杖が合わせると、なんとも勇ましいお姿に(。・ω・。)
あ、ベビードラゴン帽子って表情が変わるんですねΣ(゚∀゚*)
知りませんでした《*≧∀≦》
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 13:16  |  てんびん座 #-
初めましてー。いつも見させて頂いてます。
これからたまにコメントとかしますので、宜しくお願いいたします。
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 17:38  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
レイドねー・・・
爺さんで殺されるから
いってないなー・・・
1回だけうまくいけたのに・・・

やろうかなーwww
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 18:05  |  アシュファ #mB.BT9Ic
ベビドラと着物.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
次の衣装は前に言ってた桜袴かなと思ってました( ^ω^)

レイド2段階達成良い能力ですね~
そこに行くまでの敵の強さは・・・

うん、無理♪ヽ(=´▽`=)ノ

あと、贈り物ありがとうございました~(つ∀`).+°o*。.
実は私まだ3次なのですが、早く試せるようがんばります~(・ω・*)

  URL  Edit
2010.05.06 Thu 18:16  |  みわすけ #1mMityS2
レイドの勲章おめおめす!!
私も白バルの壁が越えられません(つω⊂)
なんてのはウソでゾンビの壁が高いす(つω⊂)
白バルに届かないていうね…。
そんでお着物お似合いです(〃▽〃)かわぇぇ!
ストライカーちゃんのみどりっこもかわええええええ!!タオル姿がえっちぃ(*ノωノ)キャ
何気に些細さまのアバも和風ですの(´∇`)
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 18:23  |  杢憐 #-
こんにちわぁw
レイドの勲章そんなにステ良いんですね><
これから頑張ってみます><
・・・あぁ、馬がこわいよぅ;;
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 19:27  |  暗黒 #-
レイド・・・
武林妖僧がつらいですね・・・
そして相変わらずのホワイトバルログ。
煙幕がないとかなりきついそうで・・・
勲章の名前が異常に長いのはなんとも・・・
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 20:44  |  KYAKUTA #OARS9n6I
あれ?あのおじいさんどっかで見たことがある気が・・・

たしかむか~しに少林寺(?)の塔の天辺にいたとか何とか
HP八千万なのにEXPが三千万とかいう
わけの分からない効率だったとか・・・
まぁ、攻撃力は遠距離キラーだったらしいですが
今はいないみたいですけどねwきっと休養をとってたんでしょうw

特製キノコラーメンをもらえたのがそんなに嬉しかったとは変わり者ですね♪(壮絶な勘違い

そしてあのウマ・・・出っ歯でアンデット使ってきてきもちわr(ry
白バルもいろいろときもちわr(ry

HAHAHAHAHA! 作業ゲーおt(ry

さて・・・おらも2段階とってこようかぬ。作業ゲーがんばってきます ノシ
  URL  Edit
2010.05.07 Fri 23:07  |  ぐらな #-
アバいいですのお(´`*)
和風和風な感じがいいですb
モンスターレイド・・・・いったいどこから行くのやら・・・←
場所がわからないというね(*´∀`)
行ってみたいんですがすぐ死んでしまいそうだ・。・
白バル!なんかかっこいい!!!
称号もなかなかいい!
ほしいほしいほしいよお(。-∀-)
  URL  Edit
2010.05.08 Sat 00:20  |  みにゅ #-
アバいいな~かわいいな~w次のアバ浴衣にしようかな?夏になるからw          モンスターレイド・・・2段階で出てくる木に攻撃が10回に一回くらいしか当たらない;  ねばって見たけど薬切れたり回復されたり全く勝てないよ~                何回やっても結果が変わらない;あたりまえだけど・・・w                レベルアップして強くなって帰ってくるんだ! 木は倒したい・・まにあうかなぁ?w
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/526-8d4f30cd
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
