メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

メイン聖魔で、思い出の道5 守護隊長から知力の書(兜)60%が出たので
気分転換に他の狩場に行くことにしたす!!

去年、ですまりちゃんからもドロップしたし
ほかに出したことがない狩場といえば・・・


研究所202号
ホムンクルーがもりもりいるところ~
ですまりちゃん通いしてるときも、ちょろっと来たことはあったのですが
残念ながらナックル書ばかりだったので、断念してましたpq*

100521-1m.jpg

ストライカーの狩場とも聞いていたので
ここは勿論彼女の出番です(´▽`)

パンチで集めてムーンサルト狩り
パンチは敵を押す上に無敵時間もあるので、ほぼノーダメージ
マナエリもドロップする子なので、D2ならMP薬は減るどころか増える一方!
これは楽しいす!集めてざくざく狩れる爽快感ヽ(*>∀<*)ノ

69レベルだったので、すぐにレベルアップ
このまま狩り続けていたいとこですが、ぎゅぎゅっとエレヴに凱旋

100521-2m.jpg

お久しぶりです鷹の目ニーチャン!
70レベルになったから、3次転職しにきたぞ!!!


100521-3m.jpg

かくかくしかじかでボス戦
冒険家の3次転職は単なる知識テストって感じだったけど、
シグナスはストーリー性もからめたところがあるのが楽しいです
エレヴの清く澄んだ背景がまたファンタジーでいいんですよに~~(´`*)

100521-4m.jpg

無事に任務もこなして、上級騎士になれました
ホークアイはいっつもええ兄ちゃんです
エレヴのNPCいわく、ホーンテイルとも仲良くなっちゃう人だそうで・・・
今すぐリプレに行って、
リプレの人たちとホンテとのイザコザを解決してきてあげてください・・・(つω⊂)


3次転職もおわり、早速戻ろうかと思いましたが
ついでにライディングも取得しちゃおうかと寄り道~
なんか話していると卵をもらいました
狩って経験値をたまれば、卵もそれに応じて孵化するそうです

100521-5m.jpg

2段階目が若干ホラー

こんな状態でうろうろしてたらと思うと何とも恐怖・・・
気付けばカリメロ状態になっていたので、エレヴに戻って報告(*≧д≦)b

ヒナが生まれたのに、なんかまだ必要なものがあるそうです
今すぐアクアリウムのケンタのところへ行けとな・・・
ライディングクエストでケンタなんて、不吉な予感しかしません
恐る恐る行ってみると・・・


案の定金出せって言われましたとも(゚Д゚*)

いっせんまんめる・・・10mメルです
テメー10mって、知力兜書買える値段に近いがな
必要なものは自力ドロなので、確かにメル使う予定がない訳じゃないんだけどね・・・!
でも強化宝石作るときとか一気にメルぶっとぶんだよ!
あれとかこれとか欲しいチェアもあるんだよ!
こんにゃろ!こんにゃろ!!








100521-6m.jpg

クッ・・・

ストライカーはスキルダッシュがあるといっても移動速度140%
メイン聖魔はテレポがあるので、移動が遅いとどうしても気になっちゃう訳で・・・
悩みに悩んで大枚はたきました・・・

ちゅーか自分で10m持ってこいって言っといて
「うわっ!」とかその反応なにさ!
うちだってがんばれば1千万メル用意できるんじゃぃ!バカにしよって!(`д´)

100521-7m.jpg

こんなの飼ってるせいで、
ケンタは人に大金を要求する悪い子になったのだろうか。。
しかし見事な放し飼いで、特に研究してるようにも見えんのですが^^
ペットか!?単なるペットなのか!?


しかし金を渡してしまった以上、あとはライディングを満喫するだけです
エレヴにもどって~~~


100521-8m.jpg

劣化チョコボもとい鳥さんげっつ!!!

ベビードラゴンが物欲しそうに狙っているので、注意しとかねばです
1千万メルのステーキになんてさせてあげないんだからね・・・

今日から思う存分ブイブイいわせてやるぁ!!走れ走れー!!ペシペシッ


続きでコメント返信~
>しんs

なにぃぃぃいいいいいい!
鳥取がらむちゃんのいるところだったのか・・・案外近い!(*ノдノ)
ちゅーかしんsはもっと地元の言葉を愛用するべき・・・
それは白菜だっちゃとか・・・何もう・・・かわいい!!!!!
あああぁぁぁああちょと鳥取に住みたいっちゃ!
おめありだっちゃ!

>暗黒さん

愛知!中部地方になるんでしょか!
でも関西電力だから関西寄りっぽいですねえ(´▽`)
押しピンが初耳ですと・・・やっぱり方言だったのか@@
兜書残りもがんばりますー!

>トゥクさん

押しピンはどうやら方言のようです・・・意外ですよねー!
九州と関西って、結構似てるようですね(´▽`)
「なおす」も西日本全般が使うのかなあ~
方言・なまり万歳!サイコー!ヽ(*>∀<*)ノ

>みわさま

ありがちゅおおおおおおお!
みわさまなら素早さ兜ですの!
すば鎧下がんばす!発掘がてらにね・・・(ボソッ
イントネーション標準語で、語尾は関西弁寄り・・・なんか不思議。。
大阪人って標準語嫌う人多いもんねえw
でも女の子の標準語はかわいいと思う・・・かよわい感じがするのん・・・

>あねこさん

押しピンもなおすも、西日本広域で使われてるんでしょかね(´▽`)
ほかすはちょっと大阪色が強い方言なのかも・・・っ
関西と九州って似てるところ多いんですねえ
雛あられや桜餅・・・全国共通だと思い込んでました@@
普通だと思っていたことが、
同じ日本なのに全く違うと新鮮でおもしろいですよね~(´`*)

>めろんさん

知力兜4枚、まだ宅配が届いておりません隊長!

>runielさん

「なおす」は、うちのところでは標準語のように使われています・・・
東海より・・・結構関西全域かと思っていたんですが
そうでもないようですね~(-ω-*)フムフム
応援ありがとございますー!
強化もどきどきですが、まずはそのための書集め!がんばりますっ(*≧д≦)b

>のりs

いみふ!ばかちん!(`д´)

>てんびん座さん

実はなおすって方言だったのですよ・・・!びっくりですよねー!
調べてみると、これも方言だったのかって単語も多かったりします(´`*)
おめありがとございます~!
書=資金源になるということは、
それだけ強化に価値があるってことですね(*≧д≦)b

>まいけるさん

これからは押しピンを広めていこうか!
うちは女の子なんで、拳なんてそんな・・・(*ノωノ)
と言いつつ、ストライカーでモンスターをぶん殴る日々です

>アシュファさん

ありがとございますー!
ホムンクルーは昔から遊びにきたりしてるのですが
ドロップ経験なしです・・・(つω⊂)
ちょっとストライカーで再挑戦にきてみたので、またがんばります!

>ひなさん♪

画鋲ですか!一体どこら辺が境目なんでしょねえ
「すもばすら」・・・なんかときめきました(*ノдノ)
おっちゃんがなまってるとかもう大好きです・・・和むうううう
おめありがとございます~ヽ(*>∀<*)ノ
残りもげっつがんばります!かむんとにゃんにゃん!

>ぴすさん

ほんまありがと~~!
書ぉ目当てで行ったから、思いがけずなエリアボスのカードでびっくりしたわ!
あんま出えへんもんやから、やっぱ嬉しいですなあ(*ノωノ)
レアなカードが出たら、いっつもぴすさん思い出してもーたりw
うちは書!ぴすさんはカード!
お互いがんばろなああああ!ありがとお!
以上関西弁でしたヽ(*>∀<*)ノ
ばってんイイ!熊本弁素敵ですなあああああ(*ノдノ)

>装備よわっさん

ありがとございますー!
鳥取の赤碕・・・ちょっくら旅行の予定でもたてようかしら(´`*)
男もラムちゃん・・・確かにw
がたいのいいおっちゃんが「~だっちゃ」とか言ってたらもう最高ですたまらん

>杢憐さん

ありがとございます!
知力の書ってなかなか出ないですよねえ;
しかも兜となると、これまたレアなようで・・・集めるのも一苦労です><
方言いいですよねー!
柔らかさ・・・わかります!聞いてるとすごく和んじゃうんですよ~(´`*)

>でるpさん

関西よいとこ一度はおいで(*≧д≦)b
おめありがとございます!
知力60兜宅配しましょうか!そのかわり2枚にして送り返してくださいね(・∀・)
些細はccのとき、
めんどくさがってPアイテムを移動しないことがしばしばあります

>KYAKUTAさん

ありがとございますー!
栃木っていうと、真っ先にU字工事思い出しますね~w
彼らが「影が薄い県No.1」って言ってるので
逆にそれがインパクトあって覚えるようになりました(*≧д≦)b

地方によって国語力とか変わってくるんですかね!
でもイントネーションがない=文脈の流れで判断するってのが
強みにもなってそう・・・なんか面白いですねえ(´▽`)
方言は、あんぽんたんとちんたらはこっちでも使います!
「うら」とか使い方がすごい・・・「しこる」は(*ノωノ)イヤーン
方言最高!これからも愛用していきますよー!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.05.21 Fri 12:13  |  花影 #-
走ります、走ります┗(゜д゜*)┓=3
全力で、歩きます(´ω`*)


私もサブの育成頑張ろう…
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 13:32  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

上級騎士おめでとうございます!
過去にボス戦前の騎士団長(偽物)で吹いてしまった私です( ´д`)
偽物ってわかり易すぎ(((((*ノДノ)
メインもサブの風弓もホムンクルーで狩りまくっていましたb
みぃどりさまと同じくナックル書ばかりを落としてくれました(; ̄ー ̄A

やっぱりティティアナちゃんはチョコボに見えますよね( ゜∀゜ )
のほほんとした柔和そうな顔でドタドタと走るので、
いつもギャップを感じていますΣ(´Д`;)
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 17:51  |  K #mQop/nM.
>シグナスのストーリー
シグナスもいいけどアランのストーリーもいいですよね。
特にフルスイング前提クエ群
地味にシグナス3次転職クエに話が絡んでますし。
ややネタバレ含みますが時系列的に、フルスイング前提クエでナインハートに襲撃の可能性示唆→シグナス3次転職クエとその裏でアラン3次転職クエ→ナインハートがアランに防衛できたことを伝えてフルスイング習得
というふうになってるっぽいです。
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 18:03  |  てんびん座 #-
ライディング10mはいくらなんでも高いですよね。
もはや魔法使いのメリットとして「ライディングがいらない」というのを語ってもいいと思います。
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 18:35  |  アシュファ #mB.BT9Ic
上級騎士おめでとうです~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ティティアナ…この生物は…何だ…?(;´・ω・`)
鳥なんですか?鳥でいいんですか?鳥でいいやもう!(゚∀゚)アヒャヒャ

ケンタは沢山の方からお金を巻き上げているんだから
安く売ってもいいじゃない・・(/□≦、)エーン!!
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 19:55  |  氷魔 #-
いまどきライディングはいくらでも取れるニワトリ・・・・('A
魔ははしごでテレポできないんで
どうしても梯子の移動速度が他より遅くなってしまうんですw

ニワトリ=ティティアナ=うりぼー

っぽいですしね(・ω・ `)
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 19:55  |  暗黒 #-
ホムンクルーは投げで結構通ったつもりだったけど知力兜出たことない気がする・・・
ナックルばっかでて、あぁもう!ってなってた記憶がw
劣化チョコボナイスwチョコボみたく可愛げがあればいいのになぁ。
冒険家のうり坊は若干可愛げがあるきがするのは気のせい?
愛知県は中部地方で関西というよくわからない立場に。。
日本は静岡県から新潟で半分にわかれるそうで・・・
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 20:01  |  めろん #/gXEs2gw
運きれて逆に墓ドロップ
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 22:49  |  装備よわっ #-
3次おめっとおおおおおおお!焼き鳥いいなぁ(ジュルリッ
おっちゃんが「だっちゃ」は違う意味で引きます!悲しい光景が;
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 23:02  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
3次おめです!
劣化チョコボw軽く吹きますた。
ホムンはDKが3字成りたてのときに必死に生計立ててくれました。
マナエリおk装備おk安置おkで一番黒字の狩りだった希ガス。


@初めてアクアリウムでバルログを見たときには
墓を覚悟しますた。
  URL  Edit
2010.05.22 Sat 09:46  |  元気な猿 #-
ライディング取得おめです!
俺もアランで採ろうかと思ってますが
お金が・・・
マジネクソン鬼畜過ぎる(⊃ω⊂)
ま、お互いがんばっていきますかねww
  URL  Edit
2010.05.22 Sat 09:48  |  杢憐 #-
魔のテレポは偉大ですよね><w
他の職のサブやってても必ず移動する時は聖魔のテレポボタン押しまくりますが、何か?www

劣化チョコボ・・・超ウケたwww

育成頑張ってくらさい!!

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/538-a98707dc
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
