メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

ストライカーちゃんが無事に3次となり
はじめにもらったスキルポイント1は、やっぱりサメことシャークウェーブ!
これを使いたいがためにがんばってきたと言ってもいいかもしれぬ!

さて、どきどきしながらSP振って、
いざ行かん研究所202号室!!


100523-1m.jpg

ふりかぶって~~~


100523-2m.jpg

どぎゅーーーーん!!!!



なんじゃこりゃ!!
すげえええええええええええええ

安置からでも当たるわ、何より横範囲がパネェす!!(´д`*
画面7割くらい捕捉するんだとかで、
画面中央にいる身としては、見えない位置の敵にまで当たってるんですよ・・・
サメすげぃ・・・す、好きです・・・


安置からサメで狩り狩りして
エネルギーチャージがたまったら、パンチ+バスターで左端の敵も一掃しに行く

チャージがたまるのも早いので、
ず~っと安置狩りで作業~~てな感じもないです!楽しー!
サメはド派手なエフェクトとその範囲にきゅんきゅんして
バスターでぼかすか消していってすっきり・・・
ストライカーめっちゃ楽しいす。。

噂には聞いてましたが、サメの魅力偉大なり(*ノдノ)


ちなみに2次スキルはこんな感じ

100523-3m.png

バイタライズを真っ先にMAX
パンチに1振って、あとは
マスタリー、ブースター、Eチャージ、Eバスターをぽこぽこ上げてって
ライトニングチャージも上げあげ
あとはパンチを11にして終わり~

ほぼ、ばにらさんとこの考察参考にさせてもらってます(´▽`)

*雪色ばにらブリザージュ** ストライカー2次考察・スキル振り・狩場(o・ω・o)ノ


3次のスキル振りも、いろんな振り方があって悩みますのぅ(-ω-*)
サメを21止めにするか、MAXまでいくかも分かれ道
とりあえず、1振りの今だと4体捕捉のままなので
21まで振って6体にあたるようになりたいですに~ヽ(*>∀<*)ノ

ホムンクルー狩りが予想以上にきもち~ので
レベルもさくさく上げられそうです!


100523-4m.jpg

おっと早速60%書が出ました(・∀・)イイ!
ホムンクルーは知力兜もドロップするので、これ目的でもあるす!!

100523-5m.jpg

またこれか(´ー`)
メインで来たときも、さんざん出したナックル60%
確かにストライカーちゃんナックルだけどね!
もうゴールデンクローの強化終わってんだよ!


100523-6m.jpg

うおおおおおおおおおおおもういっちょ!!!
ちりょくーちりょくー!!



100523-7m.jpg

(´ー`)

うん・・・まぁ・・・
メインの体力装備作ったら?ってことなんかぃの・・・
一応、ありがたくもらっとく・・・(つω⊂)


続きでコメント返信~

>花c

あのチョコボも、がんばってると見せかけて
全力で走らず歩いているように見える罠
投げちゃんも挫けずがんばだよおおおおおおお

>runielさん

ありがとございます!
騎士団長(偽物)には「おいいいいいいいいい」って感じでしたね・・・
あんだけ立派に看板掲げていいのかよ!と!
他のみんなも気付けよ!と!!
拍子抜けというか何というか・・・笑えましたね~w
ホムンクルーはいろんな職の方の狩場なんですね~(´▽`)
ナックル書はまだまだ量産できそうです。。
柔和そうな顔でドタドタと・・・確かにw
ティティアナのあの走り方は見ているだけでも酔いそうです(つω⊂)

>Kさん

シグナスに続いて、アランもチュートリアルから楽しませてくれましたね!
フルスイングはまだクエもせずの未習得なのですが
なんだか聞いてるだけでどきどきしちゃいました!楽しそう(*ノдノ)
トウキョウなんかは思いっきり孤立したストーリー仕立てですが
こういう絡み合った話というのは、奥深くていいですねえ!

>てんびん座さん

10mという値段に、なかなか悩まさせてもらいました。。
ティティアナももう少しかわいければ以下略
魔法使いのメリットは確かに言えますねー!
うちも聖魔は、いまだにうり坊です(*ノω`*)

>アシュファさん

ありがとございますー!
ティティアナはダチョウ的な生き物ですかのぅ。。
最終的にはふわふわ飛ぶので、鳥でいいですきっと(*≧д≦)b
ケンタは、メイプル界の裏のドンかもしれないです・・・恐ろしい子!

>氷魔さん

ニワトリは何だかんだで取得せずでした!
後々成長させるつもりなので、そのためにティティアナげっつ・・・(つω⊂)
はやく100レベルになって、ティティオにさせてやりたいです!
はしごの移動は何気に時間くいますよねえ
レッドドラコのはしごがぎゅんぎゅんで羨ましくなるときもありますpq

>暗黒さん

やっぱりホムンクルーはナックルが多いですよねえ
うちは知力兜を出すことができるのだろうか・・・
チョコボは問答無用でかわいいですが、ティティアナは・・・ねえ!
うり坊は一番好きなライディングです(´▽`)
うりかわいい!

>めろんさん

うちの不運を受け止めてくれてありがとう(*ノωノ)

>装備よわっさん

ありがとございますー!
焼き鳥じゃないですから!食べたら倍の20m頂いちゃいます│ω・)
おっちゃんの「だっちゃ」・・・しかしそれでも見てみたい光景!

>KYAKUTAさん

ありがとございます!
ティティアナとチョコボが並んでいたら、迷うことなくチョコボを選びます・・・
ホムンクルーはかなりの黒字ですね!
装備のドロップもすごくて、毎回店売り後のメルを見るのが楽しい(*ノдノ)
アクアリウムのバルログ、確かに初めてのときは衝撃でしたねーw

>元気な猿さん

ありがとございます!
アランのライディングの狼もかっこいいですよね!
うちも欲しかったのですが、今はアランお休み中なので断念・・・
これからも搾取に負けずがんばりましょー!(つω⊂)

>杢憐さん

魔のテレポは慣れてしまうともうダメですね!
同じく他職のサブをやると、クセでテレポ押してあれ?ってなりますw
応援ありです!育成がんばりますー!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.05.23 Sun 13:28  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

シャークウェーブかっこいいですね!
他のスキルを駆使して隅々まで狩れるのも魅力ですね《*≧∀≦》
私の場合、メインはほぼ安置狩りで済ませていましたが、
風弓の方は、盗賊のDSのような隠れられるスキルと、
風の力で6体までKBさせるスキルに3次からのアローレインを使って
左端から安置まで誘導しつつ殲滅させていました。
今でもときどき狩りにいってたりします(。・ω・。)

みぃどりさまがこんなにも頑張ってらっしゃるんだから、
ホムンクルーもそろそろ空気読んで知力兜を落としてもいいはず;w;
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 13:28  |  ぐらな #-
ストライカー転職おめでとです!
サメがギュバーーンって行ってドドドドドーンって進んでってドバーーーンって感じですね!
ストライカー楽しそうだなあ(*´∀`)
弓は4次から!なんて聞きますから早くなりたいものです(´`*)
書は残念でしたね(´・ω・)
まぁそんなもんなんですよね~、書ばかりは運!
俺は書すら落ちないですが(*´∀`)ニヤニヤ
ストライカー120目指して頑張ってくだせえ!!
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 14:58  |  銀翼 #-
ここのブログのように俺のブログもトップ絵とか変えてみたいんですけど
どうやってるんですか?教えてください><
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 17:46  |  しらゆき #-
あぁ~
サメいいな、黄色いな~、おいしそうだな~(`・ω・´)
転職おめおめす!
シグナスはレベル120キャップだけど、スキルかっこよくて
d(。ゝω・´)イイネ!!
ガデコもみぃどりさんみたく日々精進する!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.05.23 Sun 18:14  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
スキル振りの難しさに定評のある海賊系
おらも、既存殴りでも作ってみるかぬ・ω・
でも、ノートのキボドで割り当て数が足りるかどうか・・・

このサメは、既存で言うDSのサメver&弱体verですかぬ・w・
DSかっこええですよね^^
シュ!ザッ!ドバーン!(効果音ばっかですいませんw

そして、とうとう武器書ですらなくなったというw
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 18:54  |  暗黒 #-
サメかっこえぇ!w
範囲よし、威力よし、見た目よしとかどんな万能スキル?!(最後はぇ
シグナスはフレイムウィザードだけにしようかと思ってたけど悩みまする・・・
全体魔をやってみたい=FWなら110LVからじゃね?っていう安直な考えの下ですが。
まぁ、書はでただけよしと考えときましょうか(ぇ
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 23:15  |  アシュファ #mB.BT9Ic
私も試しにホムンクルー狩ってみましたよ~
そしたら、出ましたよ!書が!!

ナックル書でしたけど!!!( ゜∀゜);',**カ゛ハァッ!!

みぃどりさん発掘大会ランクインしてましたね(*´∀`)
ホントにパネェです♪(*´∀`)b
  URL  Edit
2010.05.24 Mon 01:20  |  椿の者 #X.Av9vec
ブログ内容とはまったく違いますが、
椿のサーバーでxみぃどりxって人いるんですけどどうすればいいんですかね(>_<)
  URL  Edit
2010.05.24 Mon 04:11  |  装備よわっ #-
サメって焼いたらオイシイの?かなw書うらやま!特に体力いいなぁ・3・
おっちゃん「だっちゃ」は珍しいのであーる!なんつて、でもあんま聞いたことないなぁ←今更です!
  URL  Edit
2010.05.24 Mon 20:20  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
はぅぉ(゚Д゚)

何もしてないのにアクセス数が増えたと思ったら、ここでしたかっっw

参考にしてくださってありがとうございます*´▽`)


スパークも入るとすごいですぜ・・・☆

遅くなりましたが3次転職おめでとうございます.+゜(・∀・)゜+.゜
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/540-174ac2a8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
