メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

晩御飯がシチューだったので、今日はひじょ~に機嫌がよいです(´▽`)
きのこもりもり放り込んだきのこシチューでした
次はパンプキンにしたいぞ!あま~いかぼちゃうまいす(*ノωノ)

自分にご褒美なご飯がでたのは~

100525-1m.jpg

ここ1週間がんばったからである!

何がんばったって、そりゃ

100525-2m.png

はいどーーーーーん!!!


発掘王を目指し
モンスターというモンスターを狩りつくし、
石という石を拾いまくってました(*≧д≦)b

パッチ2回目となる発掘イベント
使いまわしかよ!と初めはスルーしてましたが
みんなも同じだったのか、比較的容易にランクインできる雰囲気でして・・・

ちょいとドロップ狙いの狩りをお休み
月曜~金曜はSDTの1時間プラス30分くらい狩っていれば
うちも些細も5位以内に入れるくらいでした

わーおこれはイケる!
土日は発掘ポイントが2倍になるし、またD2にちょろっと狩れば・・・



と思っていたら土曜日一気に抜かれていた罠

平日にがんばるより、ポイント2倍でお休みな土日にがんばった方が
そりゃ効率もいいですわな・・・!

そんな訳で、週末はIN=狩り状態でした。。
うちはハーピー、些細はイエペペ
ふたりともよく耐えたと思うす・・・がんばった!がんばった!!

先週の受賞者さんは、最下位で9万ポイントだったかな
しかし今週は最下位で16万ポイント
実質、この週で発掘イベントは終わりになるので
その分競争率もあがったようですなあpq*


ちなみに、今週堂々1位の方は70レベルの火魔さんでした
レベルとかは関係なく、努力がものをいうイベントだったってことでしょか
最低限のレベルやスキルも必要にはなるだろうけど・・・
課金すれば強くなる、という傾向が強い中
こうしたイベントはもっと増えてもいいよな~と思ったす(-ω-*)

前回・今回のパッチで行われた発掘大会受賞者の方、
おめでとうございました&お疲れ様でした!
ソロ狩りでポイントを溜める形式でしたが、
ある意味みんなでがんばったのかもしれないですね~(´▽`)
うちと些細も、お互い何度も励ましあいながら延命しておりました・・・


さてさて、ランクインできたとなれば!

100525-3m.png


100525-4m.jpg

100525-5m.jpg


発掘王の勲章
考古学者のメガネげっつ!!!!!



発掘王の勲章は、特に能力もないですが
持っていることにこそ価値がある・・・幸玉ぽこぽこ(´`*)~(幸)(幸)
勲章コレクションがまたひとつ増えました
装備とは別に勲章インベントリっての作れ!!!!

メガネも期限なし・ALL+3が嬉しいところ(*ノωノ)
LUK魔なので、こんな目装備はなかなか魅力的でした
ああああぁぁぁあ本当に発掘王になれて、装備もうちの手に・・・
感極まるす!嬉しいいいいいいいい(つω⊂)


100525-6m.jpg

にょほほ、何とも知性的ではないか


100525-7m.jpg


もっと幸せ噛み締めようや(゚Д゚*)


何はともあれ、怒涛の一週間・・・いや週末はハッピーエンドを迎えられました
応援・お祝いの言葉をくださった皆さま、どうもありがとございました!


続きでコメント返信~
>runielさん

シャークウェーブは、ストライカー育成前からの憧れでもありました!
スキルが充実してるので、あれこれ使いながら狩れて楽しめてます(*ノωノ)
しかし風弓もかなり面白そうですね・・・!
DS並みのスキルに、3次でKBできるスキルなど
些細が「やりすぎだー」とぼやいてるのを思い出しちゃいましたw
ホムンクルーも自己保身を考えて、ぽろぽろっと知力兜出してもいいですよね・・・!
しかし、恋にも強化にも障害はつきもの。。
負けじとがんばっちゃいます!おー!

>ぐらなさん

ありがとございます!
サメがググッとひいてズギュバドガイイイイインシュー!です!すごいです!
ストライカーは遅咲き型ってのがよく分かりました・・・
育てば育つほど楽しくてたまらんですヽ(*>∀<*)ノ
弓も4次すると暴風にSEと、かなりおもしろそうですよに!
一緒にがんばりましょー(*≧д≦)b
書は出るだけいいのかもですね・・・まだまだドロップしまくります!

>銀翼さん

ブログ管理画面の「テンプレートの設定」で
スタイルシートを編集してブログのデザイン改変が可能です!
ご利用のテンプレによって、変える部分が違ってきますので
FC2ヘルプや、検索などで調べれば分かると思いますよ^^

>姫

にょほほ~サメいいよに~素敵だよに~おいし・・・
って食べちゃダメエエエエエエエエエエ(つд⊂)
エルダーとしてがんばろうと3次転職!
のつもりが、差を広げられるばかりですクスンpq*
シグナスはレベル制限あってもかなり楽しいよねー!
育成時間合ったら、一緒にE2かけよーw

>5/23 18:03の方

初めまして!コメントありがとございます!
サメすごいですよ~実物も迫力ありです(*≧д≦)b
ストライカー育成前からの憧れだったので、本当に嬉しいです(´`*)
これからもメインもサブもがんばっていきます!
応援感謝です~(*ノ∇ノ)

>KYAKUTAさん

海賊系はスキル振りが難しいのですか・・・!
使いたいスキルがありすぎて、本当に迷っちゃうんですよに。。
育成しつつ、どれを振っていこうか考えねばです(つω⊂)
ストライカーをやりつつ、レベル制限のない拳にすれば良かったかもとまで思ってます・・・
しかもあっちはドラゴンストライクやタイムリーフがありますからね!
ジョイパ使ってますが、はやくもキー割り当てに困ってます(*≧д≦)b
しかしサメがかっこよいので良しとしておこう!

>暗黒さん

サメ万能すぎますよー愛!
シグナスはどの職も楽しそうで目移りしちゃいますよねえ
フレイムウィザードも気になります(´`*)
今ならマナブルという安い薬もあるので、全体魔も気兼ねなくうてるのが強みですね

>アシュファさん

Σホントにホムンクルー行かれたとは!
そして同じナックル書!おそろいデターーー(つω⊂)
でもあの狩場は黒字率もかなり良いんですよに・・・なんだかアメとムチ!
発掘大会見て頂けてたとは!嬉しいです(*ノωノ)

>椿の者さん

おぉう、似ているというか同じ名前・・・!
しかし全くの別人ですので、赤の他人として接して頂ければよいかと。。
もしその方が「桜のみぃどりと同一人物です」と
言われているのであれば問題ですが・・・そうではないのかな?
近々、ブログ記事でも活動キャラについて触れておこうかと思います
ご報告ありがとございます!

>装備よわっさん

サメは食べれますよ(*≧д≦)b
なかなかおいしいそうです~ ってこのサメは食べちゃダメー!><*
体力書は結構いいものなんでしょかね!
メイン聖魔で使えるので、大事にとっておきます(´▽`)

>ばにらさん

ばにらさんとこのストライカー考察は
育成前から参考にさせてもらってます(*ノωノ)
スパークで画面10割いくとか見て、もう楽しみで楽しみで!
サメ21の前に、1だけ振ってみちゃうかもです・・・w
遅まきながらやっと3次!ありがとございますー!
うちもストライカー120目指してがんばります!

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.05.25 Tue 12:54  |  でるp #-
みぃどりさんのシチューたべたいのぉ(*´ω`)

眼鏡かけたみぃどりさんも良いと思いますぞ・3・
些細さんは・・・知りません(つД`)
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 13:05  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

発掘王&メガネ取得おめでとうございます!
そして発掘大会お疲れ様でした!

お二人ともメガネがお似合い~《*≧∀≦》
と思っていたら…
さり気なく「知的な和」のお姿ではありませんかΣ(゚∀゚*)
しっかりと拝ませていただきます(-人-)

ちなみに私の「知的な和」アバは、
来月上旬に揃える予定です(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 14:36  |  みわすけ #1mMityS2
お二人ともランクインおめおめちゅん!!
終盤のデッドヒートはログを見ているだけでも白熱したす!
大丈夫!!インテリに見える!!見えるよ!!!
些細さまは・・ろうがんき・・・(略
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 15:20  |  もみじ #zXzolypM
発掘王おめでとうございます~
自分もなってみたかったりしたんですけど・・・
皆点数が高くてorzとなりましたorz
みぃどりさん・・・最高にかわいいです~!
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 16:12  |  -闇狐- #hVtMaeww
発掘王おめでとうございますw

僕は1日目で飽きて(ry

3次の火毒魔はどの用に集めてたのが気になりますね;
全体攻撃魔より↑とは寝てないのかなw
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 17:17  |  りりぃ #vpwyzao6
発掘大会お疲れ様でした(´`*)
時々流れる「~さんはTOP10にランクインしています」のログを見て、
きっとお二人とも頑張っているんだろうな~と思って見ていましたw
発掘王おめでとうございます!!

しかし70の火魔さんがトップとは驚き・・・・
狩りの仕方を伝授して頂きたいものですねw
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 18:43  |  杢憐 #-
発掘王おめでとうございます♪
発掘王の発表リアルタイムで見てましたw

目の装備なかなか良いものが出来ないので欲しいけど、狩り出来ませんでした;;
でもでも、あの10位争いのログ流しは何とかして欲しい;;
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 18:47  |  倉 #-
メガネ(+発掘王)取得おめでとうございます! ( *´ω`)
ALL+3に加えて、その手の装備ではめずらしく(?)アバ無しでも見栄えがいいのがステキですよね。メガネフェチにはたまらんで…いや、なんでもないです。
自分も(別鯖ですが)がんばってみたんですけど、ヒールしか範囲攻撃が無い2次聖魔+土日が完全にinできなかったために最終日であえなくランク外にorz
やはりいざというときに格下の乱獲ができないとツライですね
また来年あることを期待してレベルを上げておくことにします ( *´ω`)
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 19:03  |  暗黒 #-
ランクインおめでとです~
ウチは卵いってたり~テストだったり~であんまりやってないですね・・・
卵は石だしてくれないんですよね・・・
ハッマナブルの存在を忘れていた・・・
あんまり赤字を気にしなくてもよくなるのかな・・・?
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 19:50  |  装備よわっ #-
サメってうまいのか、初耳!
黄色サメなんて(ω・*)ノミ○ポイッ
HP書は大事だよ!それあれば、黒字!黒字だよw
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 20:30  |  リムリィ #rQv7frY6
ゴールデンウィークの終日2倍でもないのに、その得点……驚愕です。
椿は足切り8万くらいでしたから……、桜ってすごい。

70レベルの火魔さんはもしかしたらわたしみたいに元気玉だったもかもしれないけど、それでも流石なのです^^ 30万かぁ……
発掘王おめでとですー  URL  Edit
2010.05.25 Tue 21:06  |  桜樺 #-
初めましてこんばんは♪いつもブログ楽しく拝見させてもらっています!

まずお二方発掘大会お疲れ様でした、そしておめでとうございます^^
どちらもランキング外になってしまった時はなぜか自分がおろおろしてました(笑)

実は自分も発掘大会頑張ってた一人ですw
もう少し変になるぐらいハーピーを同じくカリカリ…
みぃどりさんも何回か見かけましたよ@@

自分もメガネもらいましたけど「おばあちゃんみたい」とか言われました(-.-)
聖魔をメインで育てているのでまたどこかで会って話とかしてみたいです♪
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 23:37  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
発掘大会おつかれ~&おめ~(^▽^*)

些細sもみぃどりsもがんばった!うん、えらいぞぉ~!(何様のつもりw

勲章欄・・・おらもほしいです><
圧迫されて捨てるのもったいないから初心者冒険家の勲章もらってません><

自分はほとんど参加してませんでしたね。はい。
イエペペをもうちっと頑張ってSDTに狩ってれば
狙えたかもしれないですけど・・・

@高専の宿題で
『今日作った基盤にプログラミングして週末までに電卓作ってくるよーに♪』
とか言われましたw高専に入るからには
ある程度覚悟していましたが、ここまでとは思いませんでしたw



  URL  Edit
2010.05.26 Wed 00:28  |  アシュファ #mB.BT9Ic
なるほど…みぃどりさんはシチューが好きなのか…φ(*'д'* )メモメモ

私は、発掘大会は良い経験値稼ぎにさせてもらいました(*゚∀゚)=3
レベルの低い私にとっては良い稼ぎなのです…( ´∀`)

メガネゲットおめでとうございます~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚
これからはメガネっ娘として頑張ってください・:*:・(*´ω`*人)・:*:・
  URL  Edit
2010.05.26 Wed 18:06  |  赤き月夜 #-
お初お目にかかりますっ
拙者 赤き月夜 と申しまするっ!!

ファンアート見させていただきました^^;
とっっっっっっっっっっっっっっても上手ですw
みぃどりsみたいな上手な絵を描きたいですねw(1億年かかっても無理だが・・・)

メガネいいですね~w
なんかにあってまっせっb
自分は親の禁止令がでて メイプルは自立するまでできないっぽいです・・・

まぁ、早く復帰できるように 明るい未来へ歩んでいこうとしますか^^;
シチューはうまいですよねっ///

これからも頑張ってください^^
  URL  Edit
2010.05.26 Wed 20:36  |  みゃも #-
めがねGETおめっす!!!!!!  僕今PSPから書き込んでいるので不便っす;;僕もみぃどりsや些細sみたいになりたいな(#@ω@)    
おめっす!!!!!!  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/542-1b11f66c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
