メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


内閣総理大臣が8ヶ月で辞任・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
結局、政権交代しても短命内閣は変わらずですね!

政治より今は天気が問題です!

晴れすぎ!暑い!そして、梅雨は来ないのか?

気象庁によると11日に天気が崩れそれが梅雨入りの
大本命だそうです・・・

え?大本命?

天気は競馬かっ!


そんなこんなで異常気象が続いておりますなぁ(´_`o)ハァ・・・

でも、暑いときそこ掃除です!

パコソンの掃除してますか?

・モニターのディスプレーは拭いている。
・PC本体の外側は拭いている。
・ファンのところは掃除機で掃除している。
・キーボードは綺麗にしている。
・マウスはマメに掃除している。

といったところでしょうか?


しか~し、それではパソコンの発熱を抑えられません!
パソコン内部にも埃はたまるのです(o゚Д゚o)マッ!!!

ノートパソコンの方は内部の掃除はしないほうがいいですorz

分解すると組み立てるのが一苦労・・・
内部の掃除をしたい方は電気屋さんでしてもらうほうがいいです!

とりあえず内部はというと・・・

100605-01.jpg

はい、怖そうですねぇ・・・
(実は電源入ったまま写真撮ってます)

こんなことしちゃダメですからね!

掃除したばかりなので中は綺麗です!
(さて、みなさんの中どうでしょう・・・)

掃除をする前にコンセントを抜き1時間程度放置します!
(PC内部の電気をなくすため、放電する)


100605-02.jpg

開け方ですが、後ろに丸の中のような
レバーもしくはネジがついていると思います!
(説明書必読!かならず開封するときは読んで下さい)

それをずらすかはずすかで大体のPCは側面の蓋が開きます!

掃除の仕方ですが、絶対に中身に触らないこと!
(電気の知識のある方は別ですが、基本的には触らないこと)

そして、大きな埃を掃除機で簡単に吸います!

100605-03.jpg100605-04.jpg


市販でこのようなブロワーと呼ばわれるものが売っています!
左はスプレータイプですごく便利ですが、約1000円ぐらいするので
すこしお高めです!
右は手動タイプで価格はピンきりです!
(写真では刷毛がついていますがついてないものがほとんどです)

さきほど掃除したPCを野外(ベランダ、屋上etc)に持ち出して
埃を吹き飛ばしていきます!

※できるだけ日陰で行うようにしましょう!

それで埃を吹き飛ばすと掃除は完了となります!

ただし、掃除で故障する危険性もありますので気をつけましょう!

注意事項
・パソコンの中身には触らない!
・スプレータイプのブロワーは逆さ向けない!
・スプレータイプのブロワーを使用した場合は
 掃除終了後1時間程度室内で蓋を開けたまま放置する!
(冷気がでてPCの中身に露がつく場合があるため)
・PCを掃除する前に電源を抜いて1時間程度放置する!

ぜひ、お試しあれ!


続きでコメント返信~
vx月昇xvs
 猫は世界を救う!
 さぁ、みんなでモフモフしよう!

暗黒s
 そうかもですね。

赤き月夜s
 みぃどりさん・・・緑色の猫・・・おぞましい(’A

 みぃどりさんは人間ですがねw
 今は仮引退中ですか?
 まぁ、なんかわかんないけどガンバ☆o(・ω・´o)

アシュファs
 僕もペット飼えません・・・実家にはいるけどorz
 
 ハピネスボックス・・・100個集めるごとに報告めんどっ(’A

もみじs
 ぬこはみんなを幸せにしてくれるのに・・・
 さぁ、俺を幸せにしやがれ、コノヤロ!
 
 と意気込んでやればきっと幸せになれるはず!

桜桃族s
 +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
 学校のテストか・・・
 学年順位30位以内(=´ー`)ノよろぉ~♪

 リア友と仲良くメイプルいいですねぇw
 楽しんじゃってください☆

-闇狐-s
 茶軍手とか混沌の書が出るみたいですよw
 是非、チャレンジしてみてください!
 
 でるといいな、幸せ(ノω〃) ポッ

runiels
 かわゆいの狙ってみましたw
 
 幸せは曖昧なほうがいいのかなぁ・・・

 僕は幸せになりたいからいいもの出しておくれ!
 ってなります(「´゚ω゚)「 がおー
 でも、期待するとショックを受ける、いつものことです(ぁ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.06.05 Sat 14:50  |  典 #-
掃除する際にサブPC分解しまくったら直した時に音が出なくなった俺が居ますよ!
メインPCはビープ音が出なくなったしw
  URL  Edit
2010.06.05 Sat 18:42  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
パソコンのお掃除ですかぁ~;
自分家はパソコンの掃除ほとんどしません(;´ω`)グムム・・・
隙間から埃が見えるくらいです(;・Д・)ドヒャー
こまめに掃除しなくてわ・・・・;
でわでわ~
壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.06.05 Sat 20:03  |  お #-
この青い「パフュ!パフュッ!」ってやるやつ、この間お湯入れてお尻の穴に入れてた・・w
それで代用出来そうだね・・(´゚艸゚)
  URL  Edit
2010.06.05 Sat 22:16  |  桜桃族 #-
学年で30番以内・・・
オレと同等・・・
最高で18位ですね、ハイ
社会が6番で国語が5番・・・(260人中
自慢はいりましたね

PCの掃除ですか・・・
確かにオレはやった事無かったな・・・
今度試してみますね^^
  URL  Edit
2010.06.05 Sat 22:47  |  runiel #c6NtSRrk
こんばんは。

PCの内部写真を見て、
うちのFF13のプレイを投げた人(おわかりでしょうが家族です)が
部品の交換&掃除している風景を
思い出しましたΣ(゚∀゚*)
それに比べて私の方は…、
愛用のノートの掃除をたまにしかしないという体たらく( ゜∀゜ )
  URL  Edit
2010.06.05 Sat 22:50  |  みわすけ #1mMityS2
PCの掃除…
やらにゃならんなーと思いつつやっていないです(>_<)
出張お願いしてもいいですか先輩!!
  URL  Edit
2010.06.06 Sun 06:53  |  杢憐 #-
こんにちわw

すごい参考になりましたぁw

といいつつ分解(外側)外すだけでもちょっと怖い・・・><w

とりあえず見えるとこだけホコリ取りですかねぇ・・・^^;
  URL  Edit
2010.06.06 Sun 23:36  |  アシュファ #mB.BT9Ic
掃除かぁ…私は先日目の届く範囲でホコリを取ってみましたが、
もっと本格的にやった方がよさそうですね(;一_一)
結構ホコリが溜まってましたし(´・ω・`)

掃除するのにも色々道具があるんですかーφ(*'д'* )メモメモ
…買ってこよう≡≡≡ヘ(*--)ノ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/548-7bb4b849
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
