メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

先日水曜日、黄色の魔法の日

100626-1m.jpg

10%書が15%書に、60%書が65%書になるということで
やっておこうかとカサンドラのクエストを受けたんですが、
実質40レベル以下しかできないみたいですねえ(´`)

クエストに必要なクエスチョンボックス(緑色の?がついた箱)が
40レベル前後のモンスターからしかドロップせず
41レベル以上のキャラが空けても、何もでないという罠(-ω-*)

クエスト(期間限定)-レインボーウィーク:黄色の魔法 - MapleStoryDrop-wiki

メイン聖魔でやろうとしていたのですが、それゆえ遂行できず
来週の水曜日がラストチャンス・・・倉庫キャラとかで挑戦しようかなあ
※追記 レインボーウィークは6/27で終了していました・・・すみません(つω⊂)


とかもにゃもにゃ考えながら骨からリプレに戻ってみると


100626-2m.jpg

そっくりさん見っけ(゚д゚*)

髪型も髪色も、顔も瞳の目の色も一緒!

今ではこの髪型にしてくれる美容師フミヤもいなくなったので
なかなかレアだったりします。。
その上みどり色ってすごいですのぅ~感動したす!!
ご本人は残念ながら放置でしたんpq*

そっくりさんは世界に3人存在するとかしないとか言いますが、
メイプルだと、髪・顔・色が同じというキャラはどれだけいるんでしょね
そっくりさん集会とかできたら、おもしろそう・・・


しかし、けいおんの髪型も、実装当時はなかなかはやりましたが
今じゃ減ってきてますね~

周りも、気分転換で髪型変更するひとが増えてきました
変更しようにも、何にするか迷っていた彼女に鶴の一声が発せられたようです

「そんなときはランダムで」


はい、ショーワランダム 伝説のカリスマ美容師






100626-3m.jpg

1発目からハゲおめでとう


100626-4m.jpg

三つハゲが通る


けぃcは急に止まらない
ランダム2回目どーん!!!!!!

100626-5m.jpg

撫子イイ!!!と思いきや、ご本人は不満だったようです
ちゅーか、帽子かぶったらおかしい!物質としておかしい!!!!

100626-6m.jpg

3回目
本当にぱつっと切っただけっていう


4回目







100626-7m.jpg

おめでとう!おめでとう!!!!!


4回中2回、正に1/2の確率
これがカリスマの答えだそうです


続きでコメント返信~
>ー闇狐ーさん

ありがとございます!
レッサーバルログかわいいですよね!!・・・・って恐いんですかwww
なんか愛着湧いちゃったり・・・しないですか!

>KYAKUTAさん

ありがとです~(´▽`)
レベ上げにしろドロ狙いにしろ、ずっと同じ狩場は飽きがきちゃいますねえ
でも雷シュリがたくさん集まったようで!おめでとです!
気分転換にちがう職を楽しむのも手ですねっ(*≧д≦)b
イベントガイドの「W」とアタッシュケースの中身・・・
知ってしまうと後悔しそうなネクソンの罠がつまってそうです

>もみじさん

ありがとございます~!
増す足りーブックww良い誤変換ですね!
たまにこういう変な変換がぽろっと出ると笑っちゃいます(´`*)
うちがかわいいとは・・・いやんありがとございます(*ノωノ)

>6/23 23:40の方

ありがとございます!
道場のイベントガイドを見て、
素直に「かわいい」って思ってSS撮っちゃいました(*ノ∇ノ)
ビシャスやジャクム、はじめはひーひー泣かされますが、慣れると楽しいですー!
4次までファイトですっ(*≧д≦)b

>あんずさん

初めまして!
いつからか、道場にマクロ探知機が幅をきかせるようになってました・・・
でるタイミングはランダムですが、何回かやってると出ると思います~(´▽`)

>runielさん

えへへ~こちらこそアバタご報告ありがとございました(*ノωノ)
イベントガイドは薄化粧の方が綺麗で可愛いですよねっ
素材から美人さんだと思うす。。
モンスターは攻撃するときは勿論、受けたときや倒されたとき等
よく見ると細かい芸が仕込まれていて楽しいです(´`*)
MBお祝いもありがとございます~嬉しいです!

>みわさま

ありがっちゅん!
MB無事に手に入りますように・・・そして次こそ輝きますように・・・;w;
ワルメンからドロップなんかぇ!また出てほしいよねえええええ
レッサーバルバルのあのSSは、実は偶然だったり(´`*)
遊び心っていいよね~~ヽ(*>∀<*)ノ

>ぷれさん

ありがとございますー!
なんと・・・もうアーモンったら対策してくれちゃったのですか!
それとも、皆が皆クリックしすぎて大変なことになったしまったのか・・・(・∀・)
どこが良いのかハッキリしてもらいたいもんですな!
ローカルネタですかどきどき・・・!
しかし方向音痴で土地名も覚えないうちに、そんな会話ができるか心配pq*

>アシュファさん

ありがとございますー!
昔の道場は、何もかもが良かったですね・・・
パッチがくるたびに仕様変更の嵐で、今じゃ見る影も・・・(言いすぎ)
袴いいですね袴!
銀婚式で実装された袴にテンション上がりました!
白無垢と角隠しは・・・うん・・・ちょっと違う・・・(*ノω`*)テヘ
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.06.26 Sat 14:07  |  花影 #-
空気が読めてるカリスマに感動した!
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 15:35  |  ー闇狐ー #hVtMaeww
最初ハゲで
長くして短くしてぶっちゃけハゲですか^q^www
ネクソンのいじめ発動ですね^q^
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 17:11  |  めろん #/gXEs2gw
カリスマは多忙で疲労困憊です
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 18:21  |  らう #buI3a3AE
らうです(っA`)ノ

なんと!カサンドラこんなことしてくれるとは…
サブでやってて、クエスチョンボックス拾って空けてみたら
モンシロチョウをゲットしましたっていわれましたw
アイテム欄確認してみたらどうみても黄色でしたけどねヽ(`Д´)ノ
みぃどりさんのそっくりさんだ!すごいですね^^
些細さんのそっくりさんはよく見かけますよー
けいおんの髪型減ってきましたねえ('・ω・`)
うち自身澪?ちゃんの髪型なので寂しいです…
はげ多発wwなでしこ可愛いのになあ。。。
やっぱしランダムは面白いですね(。・ω・)

長々と失礼しました; ではではーノシ
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 18:28  |  IXレンXI #-
この前のコメの「6/23 23:40の方」は自分です;;
名前忘れてましたw;
はげいいですねぇ~←
4次までがんばるっす!
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 18:40  |  死霊使い #7FDhHeCM
オレはポリシーで
髪型や顔変えるのは絶対ランダム!!
ってきめてるんですがぁ
そういう俺に限ってハゲとかがこないというね
しかもほかの人から以外に好評なのになったり^^;
けぃねこsにあやかりたいくらいですよ、、
うああああああああ
はげにしたいいいいいいいいいいいいいいいい
  URL  Edit
2010.06.26 Sat 19:19  |  SsupeS #mFd5dCEE
つばき鯖で「みぃどり」か忘れたけどそれらしき人をみた・・・・友(以下A)の友達らしい。あったとき(偶然)は「えwwwネ●ソンの罠のみぃどりさんかなww」と思った。だってそっくりさんだったからwww確認する術はここにくるしかないって思ったけど1ヶ月くらい前は「どーせあとで見れるw」でいつのまにか3週間はたってたしAに聞いても運悪く放置中w

どうゆうことじゃぁww
  URL  Edit
2010.06.27 Sun 07:53  |  アシュファ #mB.BT9Ic
1/2でハゲ・・・恐ろしすぎる!(/□≦、)エーン!!
HAGEになったのはきっとみわすけさんとカリスマがグルだったからだ!・・・なんて妄想は置いといて(;一_一)

先日美容室に行ったのは、髪の色を変えようと赴いたからなのです。
結果はなんか似た色になっちゃいましたけどね(*'-'*)


  URL  Edit
2010.06.27 Sun 08:23  |  runiel #c6NtSRrk
おはようございます。

髪型・髪色・顔・瞳の色まで同じのキャラに出会うとは…!
奇跡というかすごい確率ですね《*≧∀≦》
いつかそういうキャラに出会ってみたいです(。・ω・。)

私も倉庫キャラで試しにカリスマ美容師さんを利用したら…、
一発目で見事なハゲになりましたb(今は別の髪型ですが…)
カリスマさんの中ではハゲがステイタスなのでしょうね(-ι_- )
  URL  Edit
2010.06.27 Sun 11:43  |  ぴす #TCGJwUDY
左右を調節していったらなかなかそろわず最終的にはハゲってしまったってことですね><
みぃどりさんも流れでハゲにしないといけないじゃないですか~><

あと、絵わざわざありがとうございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ないorz
あんな事が書かれてたんですの!
適当に書いた方がぴすとれっとさんって感じで逆にイイと思いますよb
ちなみにあちらの方は公開してはまずいですかに??
  URL  Edit
2010.06.27 Sun 14:15  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
おぉ・・・!みぃどりさんとそっくりな人が・・・珍しいですね~!!
僕もその髪型になりたかったけれど・・・始めた頃にはもうイベントがすぎてまして・・・orz
そういえば僕はカリスマサブを入れて3回やったんですけど・・・
メインだったら1発でストレートツインテールBになりました~!!
なりたい髪形でよかったな~と!!
サブは2回目でショートツインテールになりましたよ~!!
とっても嬉しかったです~!!
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.06.27 Sun 23:13  |  自由bb #Ee.bc9g.
みぃどりさん、残念!...doma;;

>来週の水曜日がラストチャンス・・・倉庫キャラとかで挑戦しようかなあ

黄色の魔法の日(水曜日)は、24日で終わっちゃったよぉ~

<クエ期間:2010年5月29日(土)~2010年6月27日(日)23:59まで>
だから、来週の30日(水)はメンテの日だし、もぅ終わってるよb

ぁらら;...ポヨっちゃったねw...みぃどりs
  URL  Edit
2010.06.27 Sun 23:21  |  chisarun #-
お お お久しぶりですっっっ!!!!!!

こんなにHAGEになってしまうなんて 怖いですね・・・

フミヤさんは 売れていないホストみたいな方でしたよね

私もみぃどりさんと同じ髪型ですよ! 黒色で顔27ですけど・・・
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 14:24  |  みぅ #-
こんにちわっ☆
ちょっとのぞかせていただきましたぁ(´∀`*

あたしのサブたんもsツインを目指して伝説やったけど

^^
はげばっかりでた^^

そして、sツインが一回もでなかったpq

ネクソンぼったくりだZEpqpq

同じ髪型で同じ目で色もおんなじってすごいですねっww
そういう人見つけちゃうと
つい話かけてしまいますよね(`・ω・´)

これからもブログがんばってくださ~ぃ☆

  URL  Edit
2010.06.29 Tue 18:26  |  倉 #-
カリスマ美容師がその答えにたどり着くまでにいかなるプロセスを辿ったか…これで一本超大作ドキュメントが取れそうな予感!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
みぃどりさんのいうとおり、ふわふわヘアー(仮)は期間限定ですし、ランダムでしか出ないということもあって、出すのが大変な分愛着が湧きますよね ( *´ω`)
かくいう自分もその髪型が欲しくてフミヤさんに3000円位貢ぎました…|ω;`)


レベル制限は公式ではアナウンスされてないので、40lv↑の人はなんだかガッカリなイベントでしたね(・3・)ブーブー
あと自分もてっきりレインボーウィークが30日までやると思って28日に『今日はたしか10%アップの日だなぁ、がんばってみるか』と思っていたら、カサンドラさんはクッキーの話題しか振ってくれなくて萎え萎えでした(´・ω・`)
(´-`).。oO(アップデートは30日なのに…)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/564-833c4f5f
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
