メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

さて、今は夜中も過ぎて深夜にさしかかった時間
日本VSパラグアイを観ておりました

もう、これだけ・・・

選手のみなさん、そして監督、関係者の方々
お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!


結果としては残念なものだったかもしれません
でも、選手の方々が持てる力を振り絞り、
修造先生も白熱するような闘いを魅せてくれました
リアルタイムで観て良かったし、観れて良かったです


・・・でもやっぱり、ニュースでハイライトを見ると
うぐぐぐ・・・!!ってなっちゃいますのぅpq*
日本はここで、パラグアイにバトンを渡すかたちになったのかな
他のチームも素晴らしいプレーをみせてくれてますね!
ワールドカップは、まだまだ目が離せません



今ワールドカップのオフィシャルソング
Shakira - Waka Waka (This Time for Africa)
曲もPVも最高す・・・昔からシャキーラのファンだから余計に好き(*ノωノ)



日本応援イベントをやってきたメイプルも、6/29が最後となりましたのぅ
みなさん、E2は満喫されましたでしょか

うちはというと・・・

100630-1m.jpg

E2よりも、D2の時間帯をほぼハーピーで過ごしてましたん。。
理由は昨日の些細の日記の通り、ハピネスボックス集め

まあE2に些細に呼び出されて、骨で働かされたりしましたがね(つω⊂)
銀婚式のおかげか、骨でもよく集まりまして~

100630-2m.png

結局100こ越え
10こ20こ程度の頃は、開けたくなる衝動に駆られたもんですが
最終的には悟りの境地で集め続ける日々でした(゚Д゚*)

結果の方は・・・・・・うん


100630-3m.png

バレンタインのチョコ65こ!!!!!!!

今日が2/14でうちが男なら、最高な気分に浸れたでしょう(・∀・)


殆どがクッキーとチョコで
キャンディ箱も何個か出て、ハートイヤリングも少々
おまけ付きのお菓子買ったんじゃないんだぞちくしょ

ふたりあわせて200こ以上のボックスをあけたというのに・・・
目玉報酬ひとつもなしってなんちゅー確率!!
まあネタアイテムが増えたってことで
満足しちゃってる自分もいるのがいいのか悪いのか(´▽`)
入手期間限定アイテムって、惹かれるのよさ。。


今月パッチのイベントとして、D2タイムを献上することになっていました
次もまた何かイベントくるのだろ~か!
それとも、知力書集めに再び精を出せるのだろ~か!

ストライカーちゃんも育ててあげたいですのぅ(´`*)

しかし、新職はもちろん、スキル修正・添削も話題になってますねえ
特にスキルやステータス系に関しては、かなり大幅な修正で
メイプルというゲームが、根底から覆りかねないとか

いろんな意見や憶測が飛び交ってますが、
他のオンラインゲームと比較した考察なんかが印象的でした

○○は窓化できるのに、メイプルはできない
△△の職・ステータスバランスはこうなのに、メイプルは違う


などなど

後者に関しては、それがメイプルの特徴だとも言えますけどね(-ω-*)
 
でも、メイプル以外のオンラインゲームをやったことがないので
いまいち良し悪しが掴みづらく・・・


ということで

気になるならやっちゃおっか!!

オンラインゲーム体験期間といくことにしました

他のゲームが、どんな内容なのかを知っていくのが目的です
とか言いながら、隣の芝生がどんなものか触りたいというミーハー心みたいなもんです

まあ軽~く触っていく程度なので、メイプルでの活動は変わらずです(´▽`)
お遊びお遊び~~ふりーだむふりーだむ~~


色々あって目移りしましたが、些細と相談してまずはこちら

ブラウザ三国志



ダウンロード不要・ブラウザで遊べるというお手軽感
(iPhoneでもできちゃうみたいす)
イラストもかわいい感じだったので、ちょっちやってみることにしました(*≧д≦)b



1発目早々、
メイプルとは違った毛色のシミュレーションゲームでした(*ノω`*)テヘ


100630-6m.jpg

武将(のカード)を集めて、内政したり領地を広げたり~なゲームかな
街作りや、農場・畜産ゲームが好きなひとは合うんじゃないでしょうか

チュートリアルに沿って進めてみたけど
畑つくったり製鉄所つくったりして、資源や人口が増えると嬉しいですに・・・
その辺の指示を出せば、あとは自動でつくってくれるので
1日数分の片手間で遊べそうなのが魅力かもしれません

メイプルとは違った方向性のゲームだけど、のんびりやるにはあってるかも


三国志らしく、戦争とかはって??
まだそこまではいってないんですよね~~(-ω-*)
みぃどり些細な三国志、まだまだ手探りまったりでやってます


ちなみに、地味に気になっていた他ゲームの課金アイテム

100630-5m.jpg

武将カードだとこんなお値段(1CP=\1)
メイプルのガシャチケだと、1回100Pだけどレア度は完全ランダム


100630-4m.jpg

いわゆるサクチケにあたるもの
ブラウザ三国志は1200CPで30日間経験値30%アップ
メイプルの、1000Pで30日間経験値100%アップって、実はかなり良心的??


気付けば初期の目的を忘れて、普通に遊んでたふたりでした

ちなみにうちは、三国志をよく知らない


続きでコメント返信~

>花c

感動しすぎてSS枚数ひどかったわ!

>ー闇狐ーさん

流れからして秀逸すぎますよね
ネ○ソンの罠・・・を通り越していじめとな・・・(つω⊂)

>めろんさん

ホントは1ヶ月限定登場だったのに、永久機関にさせられたから・・・

>らうさん

カサンドラって、時にすごい働きをしてくれるので
要チェックだったりします(*≧д≦)b
黄色なのにモンシロチョウとは・・・メイプルワールドは摩訶不思議
些細のそっくりさんも見るのですか!うちも出会ってみたいですw
撫子かわいいですよね!
どうも評判が分かれてしまって切ないですpq*
それでも、カリスマランダムの人気は不動とみた・・・!

>IXレンXIさん

あのコメントはIXレンXIさんでしたか!ご報告ありがとです(´▽`)
ハゲはなんか人気ありますね・・・みんな好きすぎ!

>死霊使いさん

なんて素敵なポリシー・・・!
でも、これも物欲センサーの賜物なんでしょうかね。。
カリスマランダムはいつも空気読みまくりです(色んな意味で)
しかし最近はげになりたがる人が多い気がするぞ!

>SsupeSさん

プロフィール欄にも明記していますが
このブログで公開しているキャラのみが管理人所持キャラなので
それ以外のお名前の方は別人です
つばきでも活動していませんので、その方とは全く関係ございません

>アシュファさん

今まで何度も自他込みでランダムを見届けてきましたが
こんな確率は今までになかったです・・・Σは、犯人はみわさまか!!
おお!髪の色変えたんですね!
似た色とはこれいかに・・・次お会いするときを楽しみにしていますヽ(*>∀<*)ノ

>runielさん

ここまで揃うとホントにびっくりですよね!
見つけたときは一瞬固まっちゃいましたよ~w
1発目でハゲ・・・・・・
カリスマってなんでそんなにつるっつるが好きなんでしょうかね。。
カリスマとは名ばかりで、よく失敗して誤魔化すために刈り取っているとか・・・!?

>ぴすさん

途中まではうまく切り揃えてたのに・・・わざとか!わざとなのか!!
うちには最強アイテム「ハゲヅラ」があるので何も恐くありませんエッヘン
わざわざお礼を言いに来て頂けるとは・・・ありがとございます!
ぴすさんが良いのであれば公開どぞどぞー!嬉しいです(*ノωノ)

>もみじさん

ここまでそっくりな人に会ったのは初めてです!
期間限定の髪型も増えましたねえ・・・また再実装の日がきますように!
しかし、カリスマのかわいいツインテール2種類が一気にくるなんて
す、すごすぎます・・・!
これも日頃の行いかもですねっ おめでとございました~ヽ(*>∀<*)ノ

>自由bbさん

な、なんと・・・!
イベント期間を見逃していて、すっかりパッチ中ずっとだと思ってました(つω⊂)
教えてくださってありがとございます!
記事も修正しておきましたっ

>chisarunさん

お久しぶりです~(´▽`)
ハゲはいつの時代も恐怖ですよね・・・
フミヤは確かに売れないホストみたいなひとでしたね~w
髪型だったりアバだったり、同じだと親近感がわいて良いですよねっ
黒色は和風にぴったりで好きです~

>みぅさん

ショートツインかわいいですよね~(*≧д≦)b
でも、ハゲばっかりな上に1度もでなかったとは・・・
どまぃでした(つω;)
そっくりさんの方は放置中だったので残念・・・是非お話したかったですねえw
応援ありがとございます!これからもがんばります~

>倉さん

これだけたくさんの人を一喜一憂させているカリスマ・・・
そんな人生を追ったドキュメントなんて、見るだけでハゲそうで恐怖!
期間限定&ランダムのタッグは強固ですよね!
3000円も・・・フミヤったらいくらぼったくって姿を消したのやら(`д´)
レインボーウィークが先週で終わっていたのはショックでした・・・!
これならもっと早くに気付いてやっておくべきでしたpq*
アップデートの日まで、遊ばせてくれてもいいですよね~(・ε・)w
スポンサーサイト
    09:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.06.30 Wed 12:37  |  花影 #-
お試しのつもりでやったドラゴニカ、PCを破壊するほどハマってしまい、メイプルに帰れなくなりました…。
しばらくドラゴニカに出張してます(つД`)
  URL  Edit
2010.06.30 Wed 12:58  |  IXレンXI #-
自分もヅラ買おうかな←
結婚おめですヾ(*・ω・)ノ
サッカー残念でしたねぇ;自分は寝てしまってもっと残念('A
E2結局1回しか参加できんかった・・・。
土日にやってほしかったっすヽ(#`Д´)ノ
  URL  Edit
2010.06.30 Wed 16:49  |  めろん #/gXEs2gw
どうでもいいっすけどなんかみぃどりさん夢に出てきてびくった
  URL  Edit
2010.06.30 Wed 17:44  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
サッカー僕は見てませんけど負けてしまったんですね;
でも日本頑張りました!!!
ハピネスボックス残念でしたね~;
・・・ほぇ~三国志ですか・・・
僕はまったく知りません~;
でもでも一回やってみようかな・・・?
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/566-df04dace
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
