メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
こんこん~ みぃどりです

まことしやかに囁かれた、デュアルブレイドエヴァンの同時実装
遂に現実味を帯びましたね
導入直前予告クエストがやってきたす!

シグナス・アランと同様、実装宣伝をかねたクエスト
カサンドラをスタートにはじまり、ムービーも見せてくれました
デュアルブレイドが「ニンジャ」扱いでちょっち「ええ!?」ってなったり・・・
まさかの立ち位置、関連ストーリーが気になります


そんな訳で、早速今回のイベントをやってきました!
まずは、ドラゴンマスターの痕跡の追跡

100701-1m.jpg

職はまだなのに、装備が先に入手できるのは新しいですねえ(´▽`)
求められるクエストアイテムは1このみ

100701-2m.jpg

こんなのを7回繰り返すと、報酬がもらえます
7回狩場とカサンドラを行き来することになるので、近い町だと楽です
ドロップ率はけっこう高め、さくさく進みます

100701-3m.jpg

最後のアイテムを渡すと、ドラゴン装備をランダムで入手できます
うちは帽子のゴールドマスクでした

100701-4m.jpg

仮面舞踏会用のドラゴンでも育てあげるんでしょかの(´ー`)
ひとまず、エヴァンのドラゴン装備げっつです!


結構はやく終わったので、次は宇宙人見物へ

100701-5m.jpg

どの街にも現れ、ついでに刑事の肩書きをもつひともいます
メカ刑事ババンバンって、もうその文字列だけで笑えるんですけど^^

もりやすバンバンビガロを彷彿とさせる名前ですな

100701-6m.jpg

思いっきり宇宙人が戯れてるのに、
刑事はふんぞり返って仕事を押し付けてきますよ(*≧д≦)b


刑事改め、捕獲ボール製造職人と名乗れ!!!

しかし、報酬をもらうためには言う通りにやらねばなのです。。
ある程度ダメージをあたえて、弱ったところをゲットだぜ

100701-7m.jpg

うん
黄色いねずみが紛れ込んでいてもおかしくないゲーム


100701-8m.jpg

これを繰り返して、天の川の星を集めていきます
(取得経験値はおそらくレベル依存)
街を飛びまくる宇宙人に、街にいるクエスト報告NPC
がんがんループできて、気付けば天の川の星は90こに到達してたす(´▽`)

100701-9m.png

ちょいとここらで開けてみることにしました
目玉報酬は、七夕チェア、七夕です!

前のハピネスボックス100こ惨敗の記憶が新しいだけに、期待薄。。
まあ、店売りできる薬がもらえればいいですかに~~








100701-10m.jpg

七夕チェアと七夕ゲットだぜ・・・・!!!(゚Д゚*)


え、ちょ、いいの・・・?いいのん!!!???

あまりにも簡単にでて、逆に恐くなってしまった罠


でも、新しいチェアとネタ装備が手に入っちゃったす・・・!!
嬉しい嬉しいpq*

100701-11m.jpg

100701-12m.jpg

是非とも、夜なマップで使いたいアイテムですねっ
去年あった、中秋の名月にあわせた期間限定マップ月の国
あそこなんかもオツなものだと思うんだけどな~~
もう行けないのが切ないす(つω⊂)

100701-13m.jpg

ちなみに、七夕・七夕チェアが出るときはこんなエフェクトが

七夕は合計4こ出ました・・・これは嬉しいヽ(*>∀<*)ノ

ちなみに、他にでるアイテム
エンジェルのりんご、エンジェルのレモン
勇者の丸薬、魔術師の丸薬、名手の丸薬、素早さの丸薬
スノーケーキ、魅惑のスープ、メイプル坦々麺
ひよこクッキー、みなぎりドリンクEX


スノーケーキ、坦々麺、みなぎりEXは交換できるのですが・・・

100701-14m.jpg

それ以外の薬は、交換不可な上に売価0メルでしたとさ(・∀・)

こんなにドーピングしまくったら、それこそ廃人になっちゃうじゃないか(*ノдノ)


続きでコメント返信~

>花c

こうして、ネクソンゲームから逃れられない身体になりましたとさ・・・(つω⊂)

>IXレンXIさん

ありがとございます!
サッカー惜しかったですねえ;
でも粘りに粘っての結果ですし、十分だったと思います(´▽`)
E2は土日ならもっとたくさんの人が活用できたでしょうに・・・!
また何かイベントあったらいいですねっ

>めろんさん

自分ですらそんな夢を見たことがないというのに・・・!

>もみじさん

最後までがんばりぬいた日本選手に拍手を送りたいです!
本当にお疲れ様でしたね~(´`*)
ハピネスボックスは悲惨な結果に終わりましたが
天の川の星で挽回できたのかな・・・?
三国志、片手間にできるので結構おもしろいかもです。。

>ヒババさん

初めまして!
今回もいろいろな要素が増えて楽しみですよね!
宇宙人ゲットは慣れるとさくさくできますよ~(´▽`)
七夕もでやすいみたいですし、是非やってみてください(*≧д≦)b

>みぅさん

分かりやすいですか!ありがとございます!
応援ありがとございます~がんばります!ヽ(*>∀<*)ノ

>杢憐さん

お役に立てたようで嬉しいです~ありがとございます(´▽`)
うちも同じくきのこ神社で捕獲しまくってました!
七夕武器はかなりでやすそうですねっ
チェアも結構出ているようなので、是非げっつしちゃってください(*≧д≦)b

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.07.01 Thu 13:21  |  春風kun #-
案外ぼろぼろでますよねー
最初出たときレアアイテムキターって思ったけど
案外みんなぼろぼろ出しててちょっぴりショッキング
  URL  Edit
320回やって椅子0個の俺が通ります。
  URL  Edit
2010.07.01 Thu 14:48  |  りりぃ #vpwyzao6
七夕&七夕チェアヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私も昨日やってましたけど、七夕だけでチェアは出ず・・・;;
うらやましいです;;
また頑張ってみます!

ババンバンにはかなり笑えました( *´艸`)名前自体変( *´艸`)
  URL  Edit
2010.07.01 Thu 16:40  |  BirrrrrD #-
俺は、400回近くやって、チェア3つと、武器8つゲットしました!

結構経験値もうまいですよね?
これだけでレベルアップできましたし。
  URL  Edit
2010.07.01 Thu 19:44  |  倉 #-
七夕チェアは下町もなかなかいいロケーションでなないでしょうか?ウサギさんもいるし ( *´ω`)

ババンバンさんは実はメイプルワールドに来たのはいいけどエイリアンを逮捕する部署の方ではないのかもしれませんね|ω・`)
まぁ何しにきたんだよ、ってカンジですけど、それなら。
しかし宇宙刑事は『○○バン』が多いとはいえもうちょっと考えられなかったのか…ババンバンって…(´・ω・`)
あとどうでもいい豆知識ですが、町を襲撃(?)している宇宙人はスナイピングで即死もしないうえに10ダメージしか与えられない特別仕様みたいです。さすが宇宙人な犯罪者…タフですね!(`・ω・´)
  URL  Edit
2010.07.01 Thu 21:01  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんばんわです
すごいですね、七夕と七夕チェア両方GETですか
メイプルをゲーム終了時に、アナタはラッキーですねと出て、3日以内に使わないと消えちゃうポイントアイテムが出てきたのです
3つの中から選んで下さいって出たのですか
あれは、なんなのかよく分かりませんでした?
  URL  Edit
2010.07.01 Thu 21:53  |  KYAKUTA #nCC.Lt1U
こんち~んk

今回のパッチはシグナスが実装された頃を思い出しますぬ
シグナスの事前クエストがクイズだったのが以外に面白かったり
あれが昔に感じるとは・・・いやはや時が流れるのは早い。

宇宙人!ゲットだぜ!!

宇宙人捕獲ボールが半分くらいで割れてその辺の動物を
ゲットしちゃいそうなのは、みぃどりさんの気のせいです

宇宙人クエ何回かやってイス出たから
ギルチャで興奮気味に話したらすでにみんな持ってたのは秘密^^
  URL  Edit
2010.07.02 Fri 01:05  |  アシュファ #mB.BT9Ic
エヴァンとデュアルブレイド・・・作ろっかな~(*'-'*)

七夕と七夕チェアは出にくいかな~と思ってましたが、
案外出やすくてびっくりしました。
経験値も良いですしね!( ゜∀゜)
これで90レベル目指すぞー!
  URL  Edit
2010.07.02 Fri 08:26  |  杢憐 #-
こんにちわw
七夕チェア良いですなぁ~w

まだ出ませぬ><
ってそれほど捕獲してませんがwww

7月7日にぜひ座りたい!

今日辺りがんばってみます^^
  URL  Edit
2010.07.02 Fri 12:56  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

七夕&七夕チェアおめでとうございました!
宇宙人はまだそれほど捕まえてはいませんが、
頑張ってみようと思いますb
「ババンバン」、言い易すぎてすっかり覚えてしまいました《*≧∀≦》
  URL  Edit
2010.07.02 Fri 23:52  |  IXレンXI #-
七夕アイテムいいなぁー(*・ω・)
自分は椅子がまだ出てないのでもうちょい粘るっす!
みぃどりさんはエヴァンとデュアルブレイド
どっちをするんですか?Σ(゚∀゚
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/568-dfd17a92
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
