メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

ブログをかくのが久々であれば、メイプルも久々にしてきました!
中旬Pアイテム追加のショップメンテ
月末パッチで大型のものが実装というのが常々でしたが、
月半ばにこれだけ大規模なパッチというのは、中々珍しい気がします
イレギュラーなことがあると、なんだかわくわくしてきますの(´`*)

ログイン画面もかなり変わりましたね
しかしこの青デンデン

100716-1m.jpg

立体的すぎるというか・・・
この球体すぎる眼球に、かたつむりにはありえないリアルな唇・・・!!!!!
こいつ一際異彩を放ちまくりなんですが、誰もつっこまないんですか!!??
デンデン軽くトラウマになりそうですわぃ(つω⊂)
こんなのがぬめぬめ這ってたら間違いなく悲鳴もの・・・・・・
さっさとIDとPASS入力に限ります


ログインして、まずは何をしようかと悩んだのですが・・・

やはり新職育成
育成といっても、既に愛するメイン聖魔とサブストライカーがいるので
これ以上わらじを増やすつもりもなく(-ω-*)
新しいものが気になる興味本位みたいなもんかもしれません
今回もストーリーとかちゃんと作ってくれてるみたいですし

勿論、おもしろかったらそのまま育てちゃえばいいしね~(*≧д≦)b
キャラスロットもきっちり2こ増やしてくれたし
Pアイテムも共有できる太っ腹!ネクソン様万歳


ということで、まずはデュアルブレイドからつくってみることにしました!
理由は特にないです


100716-2m.jpg

チュートリアルではじめてお墓したかもしれんす

序盤の序盤なのに結構被ダメが痛いという!!!!!
メインもサブもペットで余裕の狩りしてたるんでるんだよ!!!

でもこの忍者のかぶり物がなんか可愛いから許す。。


実装前の特設サイトで、
デュアルブレイドは「復讐」物語なんていうアプローチでしたが
チュートリアルからそんな香りがぷんぷんでした

終いには、お師匠様という方が
「復讐するなよ!!絶対するなよ!!!」
といったセリフ

なんちゅーダチョウ倶楽部

まずは、生き残って達者でな~とか、
そういう前向きな言葉をちょーだいと思ったのはうちだけじゃないハズ│ω・)


しかし、運営のシナリオもとい運命には逆らえません
気付けばこの子は、デュアルブレイドとなる人生を歩んでいくのでした

100716-3m.jpg

でも1次職は「ローグ」で
スキルも、投擲がないローグと一緒
いつになったら「デュアル」ブレイドになれるんでしょかの~(´▽`)

100716-4m.jpg

頭と上下服をカラフル族にしたら
盗賊じゃねえwwwwwwwってバカにされたわぃ(つω;)
でもローグっていってもリベンジャーだから関係ない!!


あとは、ミニドラゴンの卵を1時間もっておけばいいという毎日イベント
この系統イベントも恒例化してきましたね
毎度同じく、卵は設置アイテムです

100716-5m.jpg

1時間したらミニドラゴンおぎゃー
頭上電球で報告できるのでこれまたお手軽

100716-6m.jpg

まあ報酬はこんなもんでしょかの(´ー`)
公式情報で、新しいチェアの
ドラゴンの卵・ベビードラゴンのブランコも出るそうです
確率どれくらいなのかな・・・欲しいす!!


100716-7m.jpg



>もみじさん

アリエッティ気になりますよね!
もう前売りチケット買っちゃおうかも迷ってますpq*
コスプレなんて思いもせず・・・そして可愛い!
どんどん鼻血だしちゃってください(・ε・)
しかしうちが王蟲で似合いそうとか・・・どんなんですか!(つд⊂)

>自由bbさん

何の話かとはじめ分かりませんでした・・・ソース検索して発見
カレンダーのプラグインは、共有配布ものをお借りしているのですが
配布元さんが告知なしで入れてしまっていたスクリプトでした
存在も知らなければ使うつもりもなかったので削除しておきました
パッチもバグ等ありましたが、
BAN問題もメンテで既に対応されています
また、エヴァン/デュアルブレイドイベントがちゃんとありますよ
(レベルアップで報酬・グルクエ経験値アップ・ログイン時30分経験値2倍)

>雪ばにらさん

トトロももうすぐですね~あれ見たらなんか泣いちゃいます・・・
こっすう=王蟲でモキュモキュ・・・・全然分かりませんwwww
でもちゃんとサンだったから良かったですわぃ(・ε・)
ばぬす!!!

>きよるんさん

金曜ロードショーカレンダー!
おぉうありがとございます(´▽`)
8/6のサマーウォーズも録画しながら観るって決めてます(*≧д≦)b
時かけとか懐かしいですね!また観たいなあ

>runielさん

ユニークで可愛い・・・最強です(*ノωノ)
確かに強い呪文を間違えたらとてつもなく暴走してしまいそうな・・・!
でも、その矛先は全部ムスカにいきそうなので問題ないかもしれません(・∀・)

>アルスさん

バルスでアルスさん召喚wwwwww
アリエッティ、はじめはあんまり興味なかったものの
金曜ロードショーで予告やら何やら見せられて
思いっきり釣られそうになってます・・・
結局うちも見に行っちゃいそうだ!

>さくらさん

はじめまして!
デザインお褒め頂きありがとございます~(´▽`)
村上春樹がお好きとは些細と気が合いそうですねっ
今度些細の記事にコメントしたら、反応してくれるかと思いますよ~(*≧д≦)b
こちらこそ、これからもよろしくですヽ(*>∀<*)ノ

>IXレンXIさん

用事で見れないとは・・・どまぃです(つω;)
うちと一緒に映画!?
チケット代払ってくれるんですねありがとございます(・∀・)

>桜桃族さん

ジブリ大好きとは!お仲間お仲間(´▽`)
飛行石ですと!!??なんて羨ましい!
じゃあそれを首からさげて、高いところから落ちてもだいじょぶですねb
もののけ姫はサンもアシタカもヤックルも大好きです!
ヤックルが欲しい・・・
部活のキャプテンおめでとございます!
素敵な青春を送ってくださいね~(*ノ∇ノ)

>アシュファさん

間違えませんよおおおおお(つд⊂)
金曜日・・・みなさん事情がそれぞれあって切ないですのぅ
ジブリの中でも好きなもの・・・
どれもこれも好きですが、ナウシカが一番かもしれません(*ノωノ)
原作漫画もおもしろいので、それもあるかもしれませんねえ
トトロも大好きです!青と白の中小トトロ最高にかわいいですよね・・・!

>7/9 22:29の方

なんて嬉しい!
メイプルの楽しさがいろんな方に伝わるとは本望です(*ノ∇ノ)
みんなでわいわいやるのってホント素敵ですよねえ

>7/11 16:51の方

はじめまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます(´▽`)
なんとふたりのイラストを描いて下さったのですか・・・!
ううう嬉しいです!ありがとございますうううううう><*
迷惑だなんてとんでもない!大歓迎ですっ!
ブログやサイトをお持ちであれば、そこにアップしてお知らせ頂ければ
喜んで馳せ参じます!
もしお持ちでないならば・・・お手数ですがもう一度ご連絡くださいまし!
応援ありがとございます!これからもふたりでがんばっていきますヽ(*>∀<*)ノ

>ミドリ電化さん

また新しい髪形ランダムなんですかっ(´д`;
この頃は、やりたい髪型があってもすぐにできない仕様になっちゃってますねえ。。

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.07.16 Fri 12:54  |  pqtomapq #hVtMaeww
フクロウ潰れてますねw

1回目でベビードラゴンのブランコでたけど
僕でもでることは確率高いのかな^q^

デュアルガンバですw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.07.16 Fri 13:20  |  風渓 #-
ドラゴンチェアは交換不可能らしいので メイン または いすを集めているキャラでお勧めします^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.07.16 Fri 18:32  |  ぷれ #xk0KBuD2
こんばんは~

チュートリアルのお墓でめっちゃふいてしまったwww
でもうちも同じく墓しそうになりましたけど。。。(;^ω^)

あの鳥っぽいかぶりもの、
あれはまさしくガッチャマンかと・w・
  URL  Edit
2010.07.16 Fri 18:35  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

デュアルのチュートリアルは確かに被ダメが大きくて
「墓ドロする!」と慌てていました(; ̄ー ̄A
こんな危険なところへ放り込むなんて…
やはりお師匠様は手厳しい方ですね(゚ロ゚;)

みぃどりさまと同じくデュアルから始めたのですが…、
後から作ったエヴァンがレベルをあっさり追い越しましたΣ(゚∀゚*)
専用クエストを頑張ってこなしていたのと、
ドラゴンちゃんが可愛かったのが原因です…( ゜∀゜ )
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.07.16 Fri 23:02  |  桜桃族 #-
デュアルは、最初武器がもらえなくて泣きました;
ローグなのに武器が無い;=ローグじゃないww
チュートリアルは厳しすぎましたね;
オレもあやうくHP17と・・・w

イロイロと今回のパッチで夏休みは過ごせそうですww
  URL  Edit
2010.07.16 Fri 23:57  |  アルス #-
2刀流大好きなんで、愛するメインのシャドーstr賊だけど、
本物の2刀流職実装されたら、やるしかないっす><w

今セミデュアラーのLV27なんですけど、
LV20から2刀流装備のトリプルスタブで、強いっすよ~w

チュートリアルの被ダメ、攻撃力高くて守備力低いって
こういうことか~とか思っちゃいました^^;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.07.17 Sat 01:08  |  アシュファ #mB.BT9Ic
つぶれてるフクロウ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
なんだろう・・・すごくツンツンしてみたい(o`・ω・)σ))Д`;)コンニャロ

デュアルブレイドのスキル振りは考えないといけないらしいですね(。-`ω´-)
20になってからが本領発揮っぽいですの~(*´・ω・)
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 11:07  |  らう #buI3a3AE
らうです('・ω・`)ノ
いよいよ新しい職が出ましたね!
うちはエヴァンをやっていますよw
ちょうど30レベルになったんですが、
ドラゴンがいきなり大きくなってびっくりした(つω⊂)
ドュアルブレードもやりましたw
同じく由良の話を聞いてる間に墓ドロしちゃいました;
エヴァンがおちついたらバリバリやる予定です・3・
みぃどりさんも頑張ってください^^

ではでは~ノシ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/575-f660bb0d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
