メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 



クリックして頂けると励みになります♪
    --:-- | Top
 
17
 
※この記事はBIGBANG前に書いたものです
 当時の様子として、記事内容は修正せずにおいてあります
 今はモンスターの強さ等、様々なものが変わったため
 現在では参考にならない情報も混じっています 予めご了承ください※

ルネサンス後のデュアルブレイドスキル振り記事更新しました


92レベルデュアルブレイドでルネサンス後スキル振りなおし



こんこん~ みぃどりです

デュアルっ子を育てだし、はじめはローグと同じで作業感が否めませんでしたが
20レベルで転職して二刀流デビュ~

めっちゃ楽しいす

斬りさんが剣状の盾を装備して、
うわ~二刀流っぽいかっこええ~~
なんて思ってましたが、正真正銘の二刀流ができちゃった訳です
両手でシュシュッて二刀流してんですよ!!
テンションぎゅんぎゅんです!!!

ということで、絶賛デュアル中
まだ30レベルにもいってませんが、この連休で上げられそうです(´▽`)

些細とレベル上げて、スキル振り調べて考えて~ってやってみたので
ここでまとめておきます(-ω-*)

※後半スキルもまだよく分かっていない完全個人考察なので
 参考程度にどうぞ




デュアルブレイド・エヴァンはキャンペーン中毎日、
13レベル以上でログイン時に経験値2倍がもらえます
クエスト受注と同時にかかるので、好きなタイミングで使用可能

100717-1m.jpg


モンスターからはオレンジのキューブアーカイバルの複製…?が手に入り
回復アイテムやたこ焼き・やきそばが出てきます
新職育成でがんがん使っちゃいましょう

100717-2m.png




●デュアルブレイド作成から30レベルまで

チュートリアルでレベル10まで

レベル10から12は自力で上げる
カニングで売っている短剣はREQ.LV12の三角ジャマダハルからなので
・エレブでドルコダガー(REQ.LV5)購入
・リスでフルーツダガー(REQ.LV8)購入
・持っていれば、REQ.LV10の以下の武器を用意する
 クリスマスツリー、クリスマスフェアリー(短剣)、マク(幸運or力)

ちなみに自分は、めんどっちいので
ヘネシスお馴染み狩場1でデンデンスローしてました(・∀・)

レベル12になったら三角ジャマダハルでダブルスタブ
ヘネシスミニマップで、ピグ・リボンピグ狩り

100717-3m.jpg


レベル15アリの巣ミニマップ ツノキノコ・ゾンビキノコ狩り
被ダメが大きいので、回復薬をしっかり用意しておくこと
経験値2倍30分で、レベル15から20に到達するうまさです

100717-4m.jpg


レベル20になったら、
カニング秘桜蔭に戻って、転職官 千火のもとへ
転職クエストを受けて、ルディブリアムまで行きます
クエストバトルもありますが余裕でしょう

千火のところへ戻ってクエスト完了
2次職セミデュアルへ転職

100717-6m.jpg

ブレイド武器の無名刀も貰えます
これより短剣+ブレイド装備で二刀流となります
カニング武器屋で、レベル20以上の短剣も買っておきましょう

100717-5m.jpg


レベル20になったので、リエンの村へいってリリンの元へ
クエスト/適正狩り場情報3(20~25レベル)を受けると
マガティア/サヘル地帯2、サヘル地帯3、アリアント/ローヤルカツスの砂漠
いずれかの狩場に飛ばしてくれます

レベル30まではマガティアで狩り
サヘル地帯1のスコルピオン狩りがオススメですが、
みんなが新職を育てている時期、今はかなりの混み具合です
隣のマップでスナモグラを狩ってもいいですし
多少硬くてもいいなら、研究所B-3区域のアイアンミュテもいいかもです

100717-7m.jpg

アリアント・マガティアの狩場はうまうま
トリプルスタブで複数攻撃も楽しさ倍増

26レベルからは、サヘル地帯で反復クエストをこなしながら狩りもオススメ
詳しくはデュアルブレイド2.5次職!MC大活躍!





●スキル内容

1次職

100717-8m.png シックスセンス MaxLv.20
命中と回避率をアップ

100717-9m.png ディスオーダー MaxLv.20
一定時間、敵の物理防御力、物理攻撃力ダウン

100717-10m.png ダークサイト MaxLv.20
一定時間姿を消す(条件:ディスオーダー3以上)

100717-11m.png ダブルスタブ MaxLv.20
敵単体を2回攻撃


2次職

100717-12m.png デュアルマスタリー MaxLv.20
二刀流の熟練度と命中率上昇

100717-13m.png トリプルスタブ MaxLv.10
二刀流で多数の敵を素早く3回攻撃(条件:ダブルスタブ10以上)

100717-14m.png デュアルブースター MaxLv.20
短剣とブレイドの攻撃速度をアップ




●スキル振り

100717-11m.pngダブルスタブを10まで上げる

SPをためておいたまま2次転職

100717-13m.pngトリプルスタブ10・100717-12m.pngデュアルマスタリー5・100717-14m.pngデュアルブースター6
(ブースターへどれだけ振っておくかはお好みで
 6だと60秒間持続します 4程度でとめておくという方も)

100717-12m.pngデュアルマスタリーを20まで上げる
(19止めでも○
 19熟練度60%,命中率19上昇 20熟練度60%,命中率20上昇

あとはお好みで
 1・100717-14m.pngデュアルブースターを上げる
 2・100717-9m.pngディスオーダー3→100717-10m.pngダークサイト上げる
 3・SPをためる


レベル30からはモンスターカーニバルも行けるようになりますし
現時点でのダークサイトは「あれば便利」程度だと思いますので
今は保留しておくのも有りですね
3.5次職スキルのアドバンスドダークサイトは条件:ダークサイト20なので
 後々は必要となってきます)
 (しかしどれが使えてどれが捨てスキルかまだ手探り)

ブースターも、自分の好きなだけ振っておけばおっけ~


うちの場合は
ブースター6でもまあいけるし、DSかける習慣もついてないし
ひとまずはSP温存というかたちをとっています
2.5次職のセルフヘイストがあるので、そっちを振っていくつもりです

しかし、2.5次職スキルスラッシュストーム
5までしか振れず、あとはマスタリーブック スラッシュストーム20が必要
高レベルの敵からしかドロップしないようで、なかなか高騰してます
この問題をどうするかも悩みどころです(´`)
Drop-wiki情報では、忘却の守護兵からドロップとのこと

しかしこんな初期レベルからMBが必要&高レベモンスターからドロップとか・・・
初心者に優しくない設定でなんか切ないす(つω⊂)

まあ、いけるとこまで楽しんでみましょかの~


30レベル以降の考察記事アップ
10/07/20 デュアルブレイド2.5次職!MC大活躍!



続きでコメント返信~



クリックして頂けると励みになります♪
>pqtomapqさん

ぺちゃんこフクロウに涙(つω;)
1回目でベビードラゴンのブランコですと!
おめでとございますー!なんちゅー強運!
うちもチェアに新職育成・・・がんばります!

>7/16 13:07の方

ふくろうマジぷにゃぁです!
DS大神伝、話は聞いております・・・
でも、クローバースタジオ解散で開発スタッフが全く違うのです;w;
今度このブログでも触れるかもしれませんキリッ

>風渓さん

交換不可ですと!?
主要キャラで毎日1時間やらなければですね。。
情報ありがとございましたー!

>7/16 17:58の方

お早いご連絡ありがとございます!
早速検索してサイト拝見しました!
かかか可愛いイラストいっぱいで幸せ・・・(´`*)
後ほど、こちらから連絡させて頂きますので
それまで少々お待ち下さいませ!
お手数おかけして申し訳ないですpq*

>ぷれさん

お墓・・・自分でも「ええ!!??」って感じでしたよ(つω;)
ガッチャマン確かに・・・!なんてお茶目な敵なんだっ(*ノдノ)
トンボ玉ミュージアムですか!うむむ初耳です
なんだか面白そうでどきどきしてきました(´`*)
そっち方面にはあまり行くことがないのですが、
機会があれば是非やってみたいですな・・・!
しかしセンスも手先の器用も自信がない身としては・・・
ある意味おもろいものが完成するかもしれません(・∀・)

>runielさん

やっぱりデュアルのチュートリアルは恐かったですよね!
お師匠様の愛のムチということか・・・
でも甘いものがお好きだったりと、なかなか良い方でしたね(´▽`)
デュアルはクエストが転職くらいなのに対して
エヴァンはクエスト豊富でレベルもさくさく上がるそうですね!
ドラゴンちゃんが常にそばに・・・
うちもエヴァン気になってきました。。

>桜桃族さん

デュアル、武器なしスタートは切ないものがありましたよね・・・!
デンデンスローするローグで切り出しましたよ(つω⊂)
チュートリアルはやっぱりみなさん苦戦されたんですねえw
夏休みもメイプル三昧!

>アルスさん

うわーいいですねそういうのん!
好き!楽しい!っていうプレイ、見ているこっちも楽しくなります(´`*)
セミな27レベル!お近いですねえ(・∀・)
トリプルスタブが楽しすぎて、30まで一気にかけ上げれそうです(*ノω`*)
こんなに厳しいチュートリアルは初めてでした・・・ガクリ

>7/17 00:57の方

休止じゃなくて引退wwwwww
まあ新職も楽しいから、気が向いたらいつでもかもん!(・ε・)
リンクは暇なときにまたやっとくわん!

>アシュファさん

横のびしたフクロウ、なんか愛嬌ありますよね・・・w
踏まれて動けないのをいいことにもふもふしたくなります(*ノдノ)
デュアルブレイドのスキル振り、ホントに悩みます><*
後半のスキルも体験しないとどれがいいか分かりませんからね・・・
これでだいじょぶかなあ

>らうさん

待望の新職が遂に~です!
エヴァンですか!ドラゴンかわいいですよねえ(´▽`)
レベルがあがるとドラゴンも成長するっていうのがまたイイ!
デュアルでは同じくチュートリアルでお墓ですか!お仲間ヽ(*>∀<*)ノ
うちも落ち着いたらエヴァンやりたいと思ってます~
一緒にがんばっていきましょうっ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.07.17 Sat 13:15  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

デュアルも楽しそうですね《*≧∀≦》b
私のキャラは二刀流にすらなっていないままなので、
エヴァンのキリがついたらプレイします(; ̄ー ̄A
二刀流でモンスターをなぎ倒したらスカッとしそうです(o´・ω・`o)

バスタオル姿の復讐者も魅力的だと思う今日この頃Σ(゚∀゚*)
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 14:03  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
僕はエヴァンとデュアルブレイド両方作りました~
デュアルブレイドはあんまり育ててないんですけどね;
二刀流ですか・・・Lv上げてはやく手に入れなければ・・・!
みぃどりさんLv上げ頑張ってくださいね~!!!
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 15:46  |  骨 #-
今は受験なのでできないのですが、デュアルブレイド楽しそうですね
やってみたいですね♪
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 19:05  |  鳳ゆい #mQop/nM.
お久しぶりです。
私もデュアルブレイド始めてみました。
ちなみに、ダブルスタブ0でやってみてます(笑)。
祝福も武器の充実感もない中、斬りを育てた人間だもんで、意外とダブルスタブなくてもいけますb

いつめげるか分かりませんが、頑張っていきましょう♪
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 19:55  |  蒼眼のシャナ #uCOfiEAU
みぃどりさん、些細さん、いつもありがとうΣ(・ω・ノ)ノ!最新情報☆

昨日少しのぞいてみたら、2ヶ月ぐらいやってなかたので、めちゃ変わってましてΣ(・Д・ノ)ノ
七夕の椅子とか提灯とか知らないものが(;_;)

エヴァ19までやっちゃたのですが、楽しいですねーヽ(・∀・)ノ
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 23:34  |  ポカポカ檸檬 #-
デュアルだけ作りました~
ちなみにこの記事でみぃどりsのデュアルがSTR短剣装備されていますが

個人的なんですヶド デュアル職は盾を装備できない。。
攻撃盾も装備できないので個人的にSTRは上げないほうがよろしいかと;
まぁ育て方は人それぞれですね~
ちなみにボクのスキル振りは
ダブルスタブ10 ダークサイト15(そのうち20に) デスオーダー3
トリプルスタブ4~5(ダークサイトの為) マスタリー19 残りブースター
こんな感じッス
みぃどりsもガンバっちゃってください~^^
  URL  Edit
2010.07.17 Sat 23:43  |  アシュファ #mB.BT9Ic
アリアントのスコルピオ辺りは人気ですねー(。´・ω・)
デュアルブレイドぼちぼちやってますが、経験値が上がりやすい感じがします
やはり複数の敵に攻撃できるからでしょうか( ´_ゝ`)


スラッシュストームのマスタリーブックを落とす敵・・・
みぃどりさんでしたら手に入るかもしれないですね(*>ω<*)
私はフェイタルブロー振りでコツコツとやっていきます(*´∀`)


  URL  Edit
2010.07.18 Sun 03:28  |  スカっち #wLMIWoss
初コメ!

デュアルは57まで上げましたが斬りなのにフラッシュジャンプができて楽しいですw
100%のMBがメガモンスターエッグからしかでないのがつらいですね;
sp持ち越しが重要な気がしますー
ちなみにダークサイト上げてませんw

みぃどりsもレベ上げがんばってくださいなb
  URL  Edit
2010.07.18 Sun 08:30  |  炎髪灼眼澪音 #8BRwDphs
最近メイポ始めました。
デュアルについてとても参考にさせてもらってます><
  URL  Edit
2010.07.18 Sun 09:21  |  盗賊組み #-
おおw兄がデュアルブレイドそだてているので参考になると思います^-^
今度兄にみしときます!!
  URL  Edit
2010.07.18 Sun 23:28  |  ナル #-
俺もデュアルで始めましたがスキルがよく分からず振るのに困ってました

2次職以降ありがとうございます
  URL  Edit
2010.07.19 Mon 10:48  |  IXレンXI #-
デュアル楽しいですよねwトリプルスタブがやばすw
自分も今MBに困ってて、まだ振れてない状況です('A
忘却とか…行ける子おらんw
  URL  Edit
2010.12.05 Sun 19:51  |  xxFERNxx #-
デュアル最高です!w一時は引退まで行きそうでしたが、新しい職が出たということで復帰いたしましたw。そしたら、はまりすぎてやばいです。二刀流の所に惹かれましたw。これからもブログを頼りに頑張ります。
楽しいっす^3^  URL  Edit
2011.04.08 Fri 22:21  |  リャーチカ #-
わたしもデュアルブレイドやってます!
今日から始めたのですがもう38です。。。

スラッシュストームのマスタリーはフリマで3mでみつけましたよ?(20%)

お互いがんばりましょー!
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 19:19  |  raVe #-
@1で30!《>ω<》ノ
がんばってあげて、でゅある 転職クエがんばるゾ♪

30~の狩場っていいとこあります?w
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/576-f9477a56
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です





応援クリック、いつもありがとうございます!
最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
ポイントサイト
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

ポイントを貯めてお小遣い稼ぎ!
アニメCMを見るだけで貯められるのでオススメです♪
検索フォーム
新着ブログさま
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
