メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
※この記事はBIGBANG前に書いたものです
 当時の様子として、記事内容は修正せずにおいてあります
 今はモンスターの強さ等、様々なものが変わったため
 現在では参考にならない情報も混じっています 予めご了承ください※

ルネサンス後のデュアルブレイドスキル振り記事更新しました


92レベルデュアルブレイドでルネサンス後スキル振りなおし



こんこん~ みぃどりです

連休中の経験値2倍イベントを逃がしたものの
デュアルブレイドはすくすく育っております(´▽`)

30レベルで転職+モンスターカーニバルでびゅ~したら早い早い!
ちょっとやっただけで40レベル目前にまでなっちまったがな!

スキル振りやその他もろもろ、またまとめ~


※後半スキルもまだよく分かっていない完全個人考察なので
 参考程度にどうぞ




前回30レベルまでの狩場をまとめましたが
26レベルから、反復クエストをこなしながら狩りをすると
更に効率も上がります

キノコ城は30レベルから行けるのですが
そのためのレベルアップ応援クエスト・・・とでも言うのでしょうか
反復クエストの前提クエもあるので、まずはそちらを~

100720-1m.jpg

アリアント/流浪団のテントにいるNPC/カルタサ
クエスト/カルタサの記憶からはじまります
クエストで要求されるので、
アリアントでミネラルウォーターを1こ買っていきましょう


クエスト/カルタサの記憶
 同マップにいるスナウサギ(♂)からニンジン30こを集めて渡す
 報酬:経験値3000

クエスト/カルタサの記憶2
 ミネラルウォーターを1こ渡す
 報酬:経験値2000

クエスト/カルタサの告白
 アリアント北門の外にいるNPC/ラクダに話しかける
 報酬:経験値2000

100720-2m.jpg

クエスト/昼の話はミヨキャッツが聞く
 同マップにいるミヨキャッツを5分以内に40匹倒す
 報酬:経験値9000

クエスト/夜の話はスコルピオンが聞く
 サヘル地帯1のNPC/ラクダに話しかける
 報酬:経験値2000

クエスト/キノコ城に向けて!
 ラクダに話しかける
 ここで、30レベル以下だと反復クエストを受けられるようになる

100720-3m.jpg


修行1~3は同時進行可能クエスト

修行1:スコルピオンの毒針を60こ集める
 報酬:経験値4000

修行2:30分以内にスナモグラ50匹、スコルピオン50匹倒す
 報酬:経験値2000

修行3:スナモグラの帽子を80こ集める
 報酬:経験値5000

100720-4m.jpg

サヘル地帯2なら、スナモグラとスコルピオンが湧いている上
隣マップに報告NPCのラクダがいるので楽ちん

修行1・3が完成するまで、2を3巡できるくらいです
狩りもできて、クエストで経験値ももらえるので
26レベルからこの近辺で狩りをする方にオススメクエストですヽ(*>∀<*)ノ


30レベルになったら、
カニング秘桜蔭に戻って、転職官 千火のもとへ
転職クエストを受けて、オルビスまで行きます
クエストバトルもありますがこれまた余裕です

千火のところへ戻ってクエスト完了
2.5次職デュアルへ転職

転職時にもらえる全身装備

100720-5m.jpg

短剣・ブレイドはお店で自力調達しましょう

100720-6m.jpg

ブレイドはDEX要
DEX装備がある人はそれで、持ってないうちはもりもり素DEX上昇中イエーイ



30レベルからの狩場ですが
やっぱりモンスターカーニバルでもりもりレベル上げてます

デビューの30レベルからロムバードspが可能だというデュアルブレイド
HPもまあまああるので、特にお墓しまくるということもありませんでした

100720-7m.jpg

50レベルまでは、MCで十分いけそうです

MC以外の狩りでレベルを上げたい方は
マガティアだったり、キノコ城やカニングスクエアも良いかもしれません




●スキル内容

2.5次職

100720-8m.pngサバイバル MaxLv.20
自然回復とは別に、HPとMPが自動的に回復する

100720-9m.pngセルフヘイスト MaxLv.20
一定時間、自分の移動速度とジャンプ力アップ

100720-10m.pngフェイタルブロー MaxLv.20
敵に最高8連続で攻撃する

100720-11m.pngスラッシュストーム MaxLv.20
前方の多数の敵に攻撃する
※6レベル以上はマスタリーブックが必要




●スキル振り


スラッシュストームのMBがあるかどうか
複数攻撃・単体攻撃・機動力のどれから上げたいかで変わってきます

とりあえず、サバイバルには振ってません

MBがない・どれも均等に上げたい+SPをためていた自分は

100720-11m.pngスラッシュストームを5
100720-9m.pngセルフヘイストを6
100720-10m.pngフェイタルブローに残りを振りました

後は、フェイタルブロー2・セルフヘイフト1で上げていって
最終的に両方MaxLv.20にします


100720-11m.pngスラッシュストームは、
多数の敵を攻撃しながら、前方に無敵状態で移動します
(攻撃終了後、無敵状態はすぐにきれます
 が、ストーム後即トリプルスタブ発動可能→それで倒せればノーダメージで狩れます)

100720-12m.jpg

敵を押すことはできませんが、ラッシュの類に似た移動スキルとなるので
5までしか振れなくても、使えるスキルっぽいです
ちゅーかおもろいす(゜∀゜)


100720-10m.pngフェイタルブローは、サベジの大技版という感じ
動きも大きければ、ダメージもなかなか

100720-13m.jpg

単体攻撃とはいえ、MCでのロムバ狩りでは重宝するスキルです
これも数字がバババッて出ておもろいわん

100720-9m.pngセルフヘイストは、さくさく移動を好むうちには必須スキル(*ノωノ)

セルフヘイスト20
フェイタルブロー20
スラッシュストーム5


になったら、あとは次の転職までSPを温存予定
スラッシュストームのMBが手に入る方は、
それもがんがん振っちゃっていいんじゃないでしょうか

100720-15m.png

3.5次職スキルブラッディストーム前提スキルみたいですしね
でも、これが使えるスキルかどうかは知りませんがpq*
MBまで使わなきゃいけないってことは、良スキルっぽいですけどに


39レベル現在、うちのスキルはこんな感じです

100720-14m.png

40レベルになってセルフヘイストがMAXになったら
あとはSP放置プレイす!


ダークサイトを振るかも悩んでましたが、
こちらの記事を拝見して保留しようかな~とか(-ω-*)

あみのめいぽ日記 DBにSTR短剣がGM推奨という事実

ダークサイトMAXによって振ることができる
アドバンスドダークサイト
ダークサイト状態でも攻撃できるという、魅力的に聞こえるスキルなんですが
MAXLv.20でも、攻撃時51%の確率でダークサイトが解除されてしまうという罠

ダークサイトって、
物理攻撃はダメージ受けないけど、魔法攻撃の前では無力

モンスターのレベルが上がるにつれ、殆どの敵が魔法攻撃使ってくるんですよね

うむむ
使えれば便利だろうけど、でもその分他のスキルに振った方がいいのかも・・・?
まあその時にならないと分かんないですけどね~
ということで、うちは現状さわらずにおいてます

SPさえおいておけば、いつでも振れるのさ~(´▽`)


追記

4次スキル チェーンヘル
ダークサイト状態で1体の敵を近くまでチェーンで引っ張り、
最大12回の攻撃を加える
ただし、動けない固定系のモンスターの場合使用範囲に制限がある


こんなスキルもあったとは・・・!
やっぱりダークサイトは必須スキルになるか!

こうやって色々考えるのもまた楽しいですのぅ(´`*)
情報ありがとございます!


続きでコメント返信~
>runielさん

デュアル、予想以上の楽しさです!
斬りを40レベルくらいまでやったことがあるんですが
単体攻撃のみというマゾ具合だったので
複数でもりもり攻撃できるデュアルは革命的でした。。
エヴァンも楽しそうです!一緒にがんばりましょ~ヽ(*>∀<*)ノ
バスタオルで、アリアントの炎天下でも復讐のためにがんばっておりますよ!

>もみじさん

新職両方とは満喫されてますね~(´▽`)
デュアルは二刀流になってからが本番ですよ~
スキルもおもしろいのばかりで、とっても楽しいです(*≧д≦)b
一緒にレベル上げがんばりましょうっ

>骨さん

おお!受験がんばってください!
デュアルブレイド、予想以上の楽しさでレベルも上がりまくりです><*
今は大変な時期でしょうが、機会があったら遊んでみてください(´▽`)

>鳳ゆいさん

お久しぶりです!
同じくデュアルブレイドですか!嬉しいです~(´`*)
ダブルスタブ0・・・なんという縛りプレイ・・・!
でもそれだとトリプルスタブも触れませんよね・・・す、すごいです@@
祝福もない時代に斬りを育てられたのなら、それでも十分なんでしょうか。。
うちは祝福やらリリンの指輪やら、恩恵に預かりまくりです><*
お互いがんばりましょ~!

>蒼眼のシャナさん

まったりプレイですが、なにかお役にたつ情報があれば幸いです(´▽`)
2ヶ月だけでも、メイプルってすぐに変わっちゃいますよね~
パッチ1つで何が変わるか分からないオンラインゲーム・・・でもそれこそも醍醐味ですっ
七夕チェアも提灯も入手しやすいので、
蒼眼のシャナさんもすぐげっとできるかもです(*≧д≦)b
エヴァン育ててらっしゃるんですねっ ファイトですー!

>ポカポカ檸檬さん

まずはデュアル育成!仲間です~ヽ(*>∀<*)ノ
ハッ STRには振ってないですよっ
リリンの指輪だとか、他の装備補正でなんとか足りてるくらいです(*≧д≦)b
お気遣いありがとございますー!
トリプルスタブを削る方も多そうですね!
まだまだ序盤なので、後になれば攻撃スキルも充実してそう・・・
いろんなタイプのデュアルさんが出てきそうで楽しいです~(´`*)
一緒にがんばりましょうね~!

>アシュファさん

アリアント・マガティアの狩場は大人気ですよね~!
デュアルブレイドの複数攻撃はかなり強いですね・・・
アーカイバル複製からたこ焼きも出ますし、かなりの優遇具合です
スラッシュストームのMBをドロップする敵・・・
実は忘却後半までクエスト進めてないので、その敵に会うことすらできなかったり(*ノω`*)
でも、MBが出たとしても成功率20%・・・宿る気がしません(゚Д゚*)
アシュファさんと同じく、フェイタルブローで楽しんでます~w

>スカっちさん

初めまして!
デュアル57レベル!すごいですね~先輩だっpq*
FJまでできちゃうとは・・・うちも使えるようにがんばらねばです(´`*)
メガモンスターエッグって何が出るんだと思いきや、
100%のMBが出るんですね・・・しかしランダムな上に1回500Pはあまりにも非現実的です(つω;)
SP持ち越しが鍵とは、あらゆる面で楽しめる職ですね~
うちもひとまずはダークサイト保留ですっ
一緒の方がいて嬉しいす(*ノ∇ノ)

>炎髪灼眼澪音さん

メイプルにいらっしゃいです~ヽ(*>∀<*)ノ
うちもデュアルは手探り状態ですが、参考になったようで嬉しいです!
一緒に楽しんでいきましょうね~(´▽`)

>盗賊組みさん

お兄さんもメイプルされてるんですねっ(´▽`)
何かお役に立てれば光栄です~><*

>ナルさん

デュアルは自由度が高い分、どのスキルに振ればいいのか悩みますよね!
個人的な考察ですが、参考になれば嬉しいです~!
レベル上げやスキル振り、楽しんでいきましょうヽ(*>∀<*)ノ

>IXレンXIさん

トリプルスタブは感動的でした(*ノωノ)
フェイタルブローもMAXで8連攻撃楽しいですよ~!
MBは半ば諦めてます・・・ほかのスキルもあるしいいかな~とw
同じく忘却までまだ進めておらずですpq*
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2010.07.20 Tue 13:09  |  ポカポカ檸檬 #-
うむ~ボクも2.5次しましたが。。
最初相方が召還ロムバと言ってきて「大丈夫だよバーカ。」
って言ってきたのですが。。
マジで狩れたので正直ビビりました;(ってか盗賊って事忘れてました;)
STRは補正ですか。。ボクはLUK短剣派です。(武蔵好きですが;
@ボクはアドバンスドダークサイトはMAXにする予定です
MAXで約50%で解除される ですが
結構強力だと想います なぜなら
4次スキルの 鎖地獄 これがあるからです
鎖地獄はMAX(要MB30)で 250%で12回攻撃ダークサイト状態からの攻撃
ですから。ほぼずっとオレのターン!が出来そうです ィェーィ♪
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 13:59  |  pqtomapq #hVtMaeww
僕は63まで育てましたが
mcはロムsp固定で
mc2は51からいきなりデスマリにいけます
そしたら4倍でやると やばい程美味いです^q^

スラッシュストーム・・・高いのに20%はふざけ・・・^q^
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 14:53  |  桜桃族 #-
デュアルはもう二刀流デビューの時点でもう結構ですww
2次であそこまで強いとなると、これからがもう見たくないです;
オレのシーフのこともあるし・・・


チェーンヘル・・・
そんなスキルがあったとは・・・
12回攻撃て反則でしょww

デュアルは強すぎですかね~ww
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 16:04  |  双剣好き #-
初コメントです。
僕もデュアル作りましたが
いまだに26Lv・・・
このサイトのスキル振りや狩場を参考にさせてもらってます。
30LvからMBがいるなんていいかげんに・・・!(;一_一)
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 16:49  |  ヒババ #SaJG/wps
ちょwMCロムバspでもマジでいけたww
あれ?ダークサイトに入れてないのにディスオーダー入れてるの
俺だけ??
2.5次とか3.5次とかメンドイ・・・
早くFJウハウハしたいの・・・・

スラッシュストーム・・・・・・
せめて30~50台モンスターからドロしようよ・・・(トホホ)
ではノン
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 18:35  |  凛夏po #-
spなんだかんだいって余りますよ^^;
ダークサイトとアドバンスドダークサイトに振っても8余る感じですw
  URL  Edit
スラッシュストーム・・・
忘却3で15時間狩ってやっと6枚入手したのに全部不発・・・
その後フリマで購入して挑戦しましたが中々宿らない><
最終的に10枚目で宿りました。
やはり20%というのは宿りにくいですねwほんとw
ミラー使って鎖地獄使ったら24回攻撃・・・
それこそダメージの表示がひどそうですw
ミラーでフェイタルでも見えないというのにw
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 23:25  |  柊 #-
僕も先ほどデュアルが47lvになったところです

攻撃回数も多いし火力もそこそこ

って
反則ですねww
  URL  Edit
2010.07.20 Tue 23:38  |  アルス #-
LV30でロムバを2撃で倒せたときはビックリでした@@
自分は、トリプルスタブは6止めにしてますw(6から3体攻撃可)

アドバンスドダークサイトはたしかに迷いますね・・w
成功51%っていうのが・・微妙・・。。
斬りだとDS→暗殺でマクロ登録して攻撃できるけど、
アドバンスドダークサイトを1以上振っていたら
DS→チェーンヘルのマクロ攻撃は不可。。
あ~上げない方がいいのかなあ^^;



  URL  Edit
2010.07.21 Wed 00:20  |  鳳ゆい #mQop/nM.
個人的に、ダークサイトMAXは推奨ですね。
急ぎではないですが…。
昔のバグが残ってるのであれば、MAX以外だとダークサイトかけたらヘイスト効果消えちゃうんです。
意外と、イラッとしたことが多々…(笑)。

ちなみに、フェイタルブローはスキルMAXでLv50時点でダメ5K↑は軽くいくと思います。
(強化次第では前後すると思いますが)
ただ、このLvでそれだけHPのある敵って少ないですよね?
と、考えると、MC以外の狩りではスラッシュストームの方が効率いいのかなーと思いました。
フェイタルブロー主力だと5K↑のダメ出すのであればLv+10~20ぐらいの敵に挑むしか手段ないですからね…。
ただ、現時点ではマスタリ高いので、後継スキルの有用性次第では振らなくなりそうです^^;
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 02:30  |  スカっち #JalddpaA
ラクダの反復クエストなんてものがあったのかあああああああ
知らないでモグラ狩り続けていましたw

私はmcとmc2行ってないんですがロムバが簡単に倒せるのはやってみたかったですw

私はしばらくアドバンスドダークサイトは振りませんねー、使いづらそうですし。
フェイタルブローは3次+でミラーイメージングを使えるようになると最後の方のダメが見えないくらいにダメ表示が積み重なりますよww

そして82になりましたがステ振りミス、MB1つも宿らないで絶望していますorz
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 08:48  |  アシュファ #mB.BT9Ic
スラッシュストームのMBはもうちょっと手に入りやすくしても…と思う今日この頃です(´・ω・)

みぃどりさんは忘却でMB獲得→スラッシュストームでウハウハできっとエンジョイなさっているのだろうと勝手に想像してました(*ノωノ)
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 16:59  |  あのぉ #-
クエストバトルはどこでするんですか?
  URL  Edit
2010.07.26 Mon 19:59  |  小金鶴 #-
私はまだ16レベのデュアルです。
なかなかレベル上がらなかったので
このサイト参考にさせてもらいます!!
ところで七夕チェアってどこでもらえるんですか?
教えて下さい!!
だれかぁ  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.08.11 Wed 13:57  |  R.I.P Tokona-X #-
かなり参考になりましたWW
すげぇ  URL  Edit
2010.09.05 Sun 17:28  |  みゅりれん #-
お初でぅ♪
このサイトみてデュアルそだててますぉ☆
いろいろ感謝です↑↑w
がんばってください♪
  URL  Edit
2010.10.29 Fri 02:19  |  忍 #-
俺もデュアルブレイドです
今まだ67Lv・・・
@3Lvの壁が高いです・・・
  URL  Edit
2011.12.29 Thu 13:27  |  かあびい #HhAsY5Xs
僕は今98LVなんですけど、90から95まで1日でいけました
場所は、70からのグルクエ「ロミオとジュリエット」です。
でも100LVまでの壁が厚いですww
場所  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/579-9eabce04
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
