メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

ちょっち前の話になりますが
アランのショップインベントリも共有になったということで
ペットの水晶トナカイを復活させてきました

アラン実装時、結婚するともらえるというイベントでげっつしたこの子・・・
人形に戻ってから、アランは70レベ達成でお休みになるわ
かと言って他のキャラにうつすこともできんわで
再会は半年振りくらいかもしれません(つω⊂)

うむむ、長かった

100721-1m.jpg

クエスト ケンタのアドバイス

黄金ぶたのマヨネーズのときに、紙切れ5枚を集めるクエはやっていたので
2回目以降は話しかけるだけでクエスト完了

これで水晶トナカイも、移動速度が一緒になったす


新職デュアルブレイドも、MCでびゅ~したので狩りは一旦お休み
水晶トナカイはメインの元へ帰ります

100721-2m.jpg

メインでお馴染み、神殿思い出の道5

やっぱりD2は書集めに励もーかと!
ずっと他職やってたら操作忘れちゃうしの!


そういえば、思い出5は
ドドが湧くのである程度の人数はまわってくるんですが
湧いているかを見て回るんじゃなくて
狩場があいているかを見て回っている感じがひしひし・・・

な、なんだ
エヴァンという魔法使い職実装で
まさかみんな知力兜書を探し求めているんですか!!?

ただでさえドロップしにくいのに
こんなんじゃ需要と供給が合わなくなるじゃないか(`д´)

困る、困るす
こちとら1年以上狩り続けて集めようと頑張ってるんです!!
近頃の若者に負けてたまるか!!!!

うおおおおおおおおおお書!!60%書出してやんぞ!!!!!






100721-3m.jpg

何これ


100721-4m.jpg

こっちにもこんなもんが・・・


何者だと観察してたら、間髪いれずに守護隊長に爆発された罠
ちょっと落ち着け



ただでさえアーカイバルのなんとかで消費欄圧迫されてるのに
更に消費ドロップが増えただなんて・・・
とりあえず回収して確認してみると


100721-5m.jpg

100721-6m.jpg

マスタリーブック20%
デュアルブレイド フライングアサルター20
エヴァン ダークフォグ20



げっつしちゃいました(゚Д゚*)



思い出5が急にこみこみになったのは、こいつらが原因か!
神殿で人気になったのは、
某スラッシュストーム20の忘却のみかと思っておりました

話を聞いてみれば、デュアル・エヴァン共に
MBは神殿やリプレのモンスターからドロップみたいですに

全く初心者には優しくない仕様である。。


でも、MB必要なスキル以外もあるっちゃーあるし
がんばってレベル上げて、リプレで狩りしてドロップしてごらん~ってこと??
SP持ち越し可能職だしのぅ

いや・・・そうだとしてもリプレ・神殿とか高レベルすぎだよな~


他のMBは分かんないですが、
思い出5のMB2つに関しては出やすい印象です

もっと市場に出回って、誰でも買えるくらいになればいいのにね。。
それだけ新職育成してる方が多い+成功率20%なんていう低さがネックなのかなあ


ちなみに

100721-7m.jpg

フリズベルク30

100721-8m.jpg

ハイディフェンス20

守護隊長から出るMB全種コンプしちゃったす(*ノωノ)



ってうちが欲しいのは書ですばかちんが!!!!!!!!!!!



ドドもMBドロップするんだそうな
うちは相変わらずドドから時間の欠片すらもらったことがありません・・・(つω⊂)


続きでコメント返信~

>ポカポカ檸檬さん

2.5次転職おめでとございますー!ヽ(*>∀<*)ノ
同じく、30レベルからロムバとか「ええ!?」って感じでした。。
実際やってみると本当に狩れちゃうし
グル員が落ちてソロになっても問題ないくらいでびっくり・・・
短剣っていろいろ種類あるんですね!
そして4次スキルチェーンヘルの情報もありがとございました!
まさかそんなスキルもあったとは・・・これはすごいですね;
うちもいろいろ調べねばです!

>pqtomapqさん

63レベル!早いですね~(´`*)
MCのロムバも驚きですが、MC2も51からデスマリが可能とは・・・
デュアルブレイドすごすぎですねえ@@
サクは持ってないのですが、毎日もらえるE2だけでもおいしすぎです><*
MBどれも20%な上に高額でびびってます・・・使える気がしない!

>桜桃族さん

斬りさんにとって、デュアルは鬼門かもしれないですね;
うちも40レベルまで斬り育ててみましたが
もう全く別の職ってくらいの強さで常時唖然です(つω⊂)
スキル説明を見るだけでも反則ですよねえ・・・w

>双剣好きさん

初めまして!
デュアル育成一緒ですね!がんばってください(´▽`)
スキル振りや狩場等参考になっているようで光栄です!
こんな初期レベルからMB必要とか本当に困りますよね・・・
MB入手できたとしても成功率20%・・・使える勇気がありません。。

>ヒババさん

ですよね!MCで早速ロムバ狩りには驚きです><*
ディスオーダーに振ってらっしゃるのはレアかもしれませんねっ
でもそれも個性!他とは違うスキル振りって好きです(*ノωノ)
転職多いし、あっちこっちに行かなきゃいけないので手間ですねえw
うちもFJやってみたいです!
スラッシュストームに限らず、MBは高レベモンスターからドロップ・・・
なんかやるせないですよねえ(つω;)

>凛夏poさん

おお!そうなのですか!
みんなどうしようか迷っているので、
スキルの取捨選択は厳選しなきゃいけないのかと思ってましたpq*

>7/20 22:29の方

忘却で15時間・・・なのに全部失敗とは・・・;;
お疲れ様でした(つω;)悲しすぎます;
フリマで購入されて、成功はしたようでほっとしました><*
それにしても20%は低すぎますよねえ
入手できたとしても、使う勇気がでそうにないです(つω⊂)
ミラーってスキルも使い勝手が良さそうですね!
まさかこのレベルから8回攻撃できるとは思ってませんでしたが
デュアルの真骨頂はまだまだ先のようですね・・・!

>柊さん

47レベおめでとございますー!
スキルも充実・火力もある・・・ホント反則ですw
新職でるたびに強さの基準おかしくなってますよねえ

>アルスさん

まさか30レベルからロムバとか、はじめは半信半疑でしたが・・・
苦戦という訳でもなく狩れるのにはびっくりでしたよねw
トリプルスタブは迷わず10まで振っちゃいました(*ノωノ)
後々後悔しそうで恐いす・・・w
DS→暗殺のマクロ登録してたんですか!
あれ手動でやってるのかと思ってました(・∀・)斬りすげぃ!
でもアドバンスドダークサイト振っちゃってると
マクロ攻撃不可とはこれいかに・・・
うむむ、奥が深いですね!そして本職斬りの方はさすがに詳しい・・・
アドバンスドダークサイト、振るかどうか決めたら是非教えて頂きたいです│ω・*)

>鳳ゆいさん

やっぱりダークサイトはMAXですかね!
ただ、今はMCで使う機会がない+アドバンスドDSやチェーンヘルがまだ先なので
今はSPをおいておこうかと思います(-ω-*)
昔そんなバグがあったんですね・・・もう直ってくれてたらいいんですが!
フェイタルブロー強すぎですね!
ただ、武器強化もしなければ素DEX絶賛上昇中なので
うちはそこまでいかないと思います~(゜∀゜)
スラッシュストームがあればかなり便利そうなんですけどねえ。。
MBの問題があるので、今は完璧スルーしちゃってます><*

>スカっちさん

実はこんなクエストがありました!
うむむ、もうちょい早くご紹介していれば良かったですね(つω;)
MC・MC2なしの狩りでレベル上げられたんですか!
うちは薬代や狩場確保の手間がめんどっちくて・・・(・∀・)
すごいですね~尊敬です!
アドバンスドDSは振らないと・・・ふむふむ
フェイタルブローとミラーでそんなに・・・!考えただけで恐ろしいです(´д`;
ステ振りミス&MB失敗どまぃです;;
MBは20%とか低すぎですよね(つд⊂)

>アシュファさん

スラッシュストームだけじゃなくて
デュアル&エヴァンのMBは高レベ敵からドロップ・・・
難易度高すぎですよねえ;
それで成功率も高ければいいものの20%・・・やる気しません(つω⊂)
忘却とか1とか2でどれだけお墓したか・・・
トラウマすぎてクエストも進めず近寄ってませんpq*
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2010.07.21 Wed 12:25  |  ヒババ #qQ35WM.k
いいなあMB・・・・・・
けど俺には神殿いけるキャラいねーよ!!(パス抜きを何年間か前に
されたせいで・・・)
書がほしいのに他のレアアイテムでても怒るのは分かる気がする・・
初心者の人にはつらいねwこりゃww
ではノン
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 12:36  |  桜桃族 #-
おめでとう(?)ございます
MBいいじゃないですか!
欲しくても手に入らない人がいるんですよ!(ココに)
オレが持ってるのはショーダウンしか・・・;

やはりエヴァンとデュアルは手抜きでしたねw
もちょっと初心者にも優しくして欲しいです!

でもまぁ、両方火力が唖然するほど高いのと
成長速度が尋常じゃないから許しますが・・・wwww
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 13:52  |  pqtomapq #hVtMaeww
水晶トナカイの入手方わかったけど
もう取れないとはorz^q^

フライングアサルター20うらやましい;;
宿ったらもっとうらやましい;w;

63レベは椿では低い方なんです;;
みんな早くて; 追いつけない;w;
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 16:29  |  けぃ #-
私もしたぃんじゃけど....
でもネット繋がらナィの...(>_<)
こっすぅと遊んでぁげたぃなヽ(;▽;)ノ
こっすぅ私ぃなぃと寂しぃでしょ?
引退とかってするものじゃなくて
こんな感じに自然に離れてぃくものなのカナって思ぃはじめたよ( ; _ ; )/~~~
まぁする気まだなぃけどね♪(v^_^)v







  URL  Edit
2010.07.21 Wed 17:07  |  ポカポカ檸檬 #-
メインも育てねばならぬので現在またーり35Lvです。。
金のないプレイヤーですが思い切ってペットボトル買ってみました
(その後アムティでドロったという悲しい現実はさておき)
MBが高額orドロする敵が強いってちょい嫌ですねぇ;
まだメインは3次直前ってくらいの初心者す。。
デュアルが初のサブとなったわけですが、メインが心配です^^;
李鯖はMBの相場下がりつつはあるのですが買える値段になるかどうか(笑)
あとMC2卒業したあと75Lv~80Lv位からすでに姫が狩れるという噂もありますね~;
「フライングアサルターで敵をタゲ取り→アッパースタブで殺戮」とか友チャで流れてましたw
3.5次までいけるかどうか(汗)
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 19:47  |  もみじ #-
こんにちわ~もみじです~
おぉ!デュアルブレイドとエヴァンのマスタリーブックゲットおめでとうございます!!
書でなくて残念ですね・・・;でもでも諦めないで頑張ってください!
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 20:50  |  西太 #-
初コメですmm

表紙?の 些細な使い魔さんとみぃどりさんの絵に感動しました。。

ネクソンの絵にそっくりで 驚きましたw
自分も桜鯖でやってるので、
どこかで会ってるかもしれませんねーw
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 20:53  |  茶伽 #-
昨日オハゼを狩っていたらボーンクラピからエヴァンのマスタリーがぽろっとw
神殿リプレ以外でも深海じゃ初心者にはryですよね;
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 23:00  |  アルス #-
MBゲットおめでとう^^w
僕も赤Yでミラーイメージング狙ってるんだけど、なかなか。。

マクロ攻撃不可は、適切じゃなかったかな><
マクロ発動不可かなあ。

DS→チェインヘルを発動させるには、
DSかかってない通常状態じゃないといけなくって、
アドバンスドダークサイトが成功しちゃうと、
DS状態のままだから、
DS→チェインヘルが発動しない・・とw

DS→暗殺のマクロは、ボス戦でのみ使ってますよw
普通の狩り時は、手動でやってますw

ちなみに、DS状態でもヒール回復は効きます!w
  URL  Edit
2010.07.21 Wed 23:26  |  鳳ゆい #mQop/nM.
マスタリ量産おめでとうございます!(笑)


マスタリがLv相応の敵から落ちないのは痛いですよね…^^;
これも100%、50%を取らせようという魂胆なのか…?

個人的に、超過疎狩場の敵がドロると面白いんだろうなぁと思います。
たとえば…。
ドレイクとかワイルドカーゴとか。
(昔から実装されている神殿近く)
武稜の桃投げてくるサルとか、シカとか。

ちなみに、スラッシュストームですが、見捨てることにしました…w
(MCが主食になりそうでマンネリ化しそうですが、Lv70まで突っ走れないわけではないので)
もぅ、7回ぐらい失敗してて、かなり散財してるので諦めたい…orz
  URL  Edit
2010.07.22 Thu 08:53  |  アシュファ #mB.BT9Ic
MBの方がドロップしにくいイメージがあるのですが、書の出なさっぷりは相変わらずのようですね・・・(-ω- )

ちまちま~とイエペペを狩ってますが、なんでも奴からもMBが出るとか…(;゚д゚)ゴクリ…
  URL  Edit
2010.07.22 Thu 10:29  |  runiel #c6NtSRrk
こんちには。

知力兜がなかなか出てくれないようで…(ノД`)・゜・。
でも、いつか守護隊長が根負けして出してくれるはず!o(●´ω`●)o

我がエヴァンさんはLv50目前までやってきました。
MBが高レベルモンスターからのドロップ、とのことで
いずれお世話になるだろうと考えると…、
今から少々悩みます(-д-;)
デュアルをプレイ中の人はもっと苦労してるんですよね…(。・ε・`。)
  URL  Edit
記事関係ないけどみーどりsの尻を枕にして寝たい。
熟睡したいんですが。
  URL  Edit
2010.07.22 Thu 21:14  |  妖魔 #ZXTc4dmw
デュアルブレイドMBおめでとうございますw
低レベルで必要なアイテムが高レベルドロップとは厳しい…w
これで書がたくさん出回ったらそれはそれで…(

数年捜し求めたフリズベルグがあっさりと…(´・ω・`)
  URL  Edit
2010.07.22 Thu 23:16  |  IXレンXI #-
MBいいですにー(・ε・`*)
おれもMBがいるスキルはあきらめてて、MBが安くなったら買おうかなーとか思ってます!何カ月かかるかわかりませんがw
神殿やリプレで狩れるキャラもいないのでw
これからリアがちょい忙しいのでコメントできないかもしれませんが気にしないでください!
  URL  Edit
2010.07.23 Fri 00:32  |  六双迅 #-
はじめましてー六双迅(むなは)です
自分もさくらでやってるんであえたら嬉しいですw
今20Lvのセミデュアルなんですけど神殿の敵って90Lvくらいなんですよね?早くそんなLvになりたいですw
  URL  Edit
2010.11.14 Sun 11:54  |  ガイア #Dwg79d3s
おれもホシーイ
ホシーイ  URL  Edit
2011.02.23 Wed 14:21  |  みつはん #-
スラッシュストームほしいです
  URL  Edit
2011.04.11 Mon 15:15  |  熾烈刀銭 #UPiOx4vI
俺もDBなんですがMBに悩まされている者の一人ですw
MBスラッシュストームはどのモンスターがドロするか?と友に聞いたところ「忘却の守護兵がドロするよ」聞いてショックというか・・・一瞬気失ってましたw相手は164Lvですからねorz
これは倒せない!絶対!(現在Lv71)っと思ってフリマで死ぬほどMBを捜索。あったー!・・・金欠で買えないorzあのとき300kしかもってなかったですからね(´;ω;`)特にミラーイメイジングMBは高いですよね。
1億ほどしますからorzってことでMBはもう無視してスキル使ってますw
(`・ω・´)bグッ!
MBの価格と確立orz  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/580-9298fdc8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
