メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

この度数日ぶりにメイプルログッイーンしたら
リプレにエヴァンな人がうろついてるわ
神殿でデュアルな人が狩りしてるわ

新職さんズが急成長を見せておりました・・・

シグナスとかアランで、もう毎度のことではありますが
やっぱり早い人は早いですの~~~~
今回も200レベル達成とかすぐに出てきちゃいそう(´ー`)

そうして皆さんがすくすく育っているおかげか
MBの供給も上がっているんでしょうか

思い出5が16ch満員御礼

エヴァン・デュアルのMBが出るマップは全部こんな感じなんでしょね
試しに思い出4に行ってみましたが、
地形も違うので狩り方把握するころにD2が終わっちゃったす(゚Д゚*)


そんなうちのデュアルっ子は40レベルになりました

どうしようか悩んだんですが・・・
デュアルも面白いんだけど、やっぱ今まで育ててきた子の方が愛着あるんですよに




100727-1m.jpg

久しぶりのストライカーちゃん80レベルおめでとん!!!!!!!

デュアルにかかりっきりだったから
ストライカーもまたぼちぼちやりたいかなーと!

100727-2m.jpg

ひめちゃんのおかげで、この子用のジャクムの兜も
覚醒→隆盛になりました(*ノωノ)
ホントにありがとー!!
髪型&髪色おそろきゃっきゃ


100727-3m.png

スキルの方は、クリティカルに振り振り中

100727-4m.jpg

シャークウェーブは、21で6体捕捉になったのでひとまず止めてます(-ω-*)


レベルが上がればスキルクエスト発生で
ラピッドフィスト
ウィンドブースター
 取得

ウィンドブースター11で止める予定
~10:攻撃速度1段階アップ 11~:攻撃速度2段階アップ
まあクエストはレベル100・110になってからなので、まだ先のお話(´▽`)

クリティカルがMAXになったら、次はスパークかな!
試しに1振ってみたんですが、電気ビリバリピ~ピカチュ!!!

100727-5m.jpg

1匹あたると、面白いくらい感電していきます(*≧д≦)b
スパークのダメージはSSのものが最低で、最高2.4kとかも
まだ1振りなんで効果は弱いですが、タゲ取りにもなって便利す

次は・・・サメをMAXにしちゃうか、Eドレインにいくか

サメ21止めっていう方もいらっしゃるようで迷ったけど
個人的に好きなスキルということもあるし
普段の狩りでも主体スキルになりそうだから、上げちゃおうかな~とか

ショックウェイブもあるけど、なかなか範囲が狭いと聞きました
実際使い勝手どうなんでしょかの
やっぱ自分で振って使ってみるしかないかなあ


100727-6m.pngシャークウェーブ
最大20レベル:ダメージ270%、最大6体攻撃

100727-7m.pngショックウェイブ
最大20レベル:ダメージ650%、最大6体攻撃
       ※トランスフォーム状態でのみ使用可能


こうして数字だけ見れば、ショックウェイブの方が格段に良さそうだけどね
でも変身中しか使えない+見た感じだと攻撃速度もかなり遅め
それならサメでぎゅんぎゅん数撃った方がいいんだろかー(´`*)

いずれはストライカーでビシャスとかジャクムに行ってみたいけど
そういうボス戦では、どのスキルを一番使うんだろ

サメで攻撃しつつ
エネルギーチャージできたらエネルギードレイン
待機時間おわったらトランスフォームしてショックウェイブ
敵によってはサメラピッド使い分け
グループスキルのウィンドブースターも忘れずに


なんちゅー豊富なスキルの群れ!!!!
なんかわくわくしてきたす!!!
こんなん使いこなせたら楽しいぞおおおおおおおお


続きでコメント返信~

>桜桃族さん

お早い!もう見てこられたんですか!
面白いけど終わり方が気になると・・・
うちもいろいろレビューとか見てみましたが、ストーリーが薄そうな印象で(つω⊂)
ハウルとかポニョ的な感じかなあ
レベルアップでアイテムがもらえるイベントは10月まであるので
メガネはちゃんともらえるハズですよ~がんばです!(*≧д≦)b
知力耳飾書!おおお、おめでとございます!
うちも昔ストーンマスクからドロップ狙いましたが、結局出せずでした。。

>盗賊組みさん

ほっぺたぴんくで可愛いですよね~(´▽`)
好きだなんて、ちょ、普通に恥ずかしいんでやめてくださ・・・!!(*ノдノ)

>runielさん

ジブリはジブリでも、ほんとタイムリーで嬉しさ二倍です!
些細の目線がオトナではふんpq*
エヴァンのMBは120レベル以降・・・これは他の職と一緒ですね!
なにゆえデュアルは低レベルからMBが必要なのか(つω⊂)
でも、まったりエヴァンを育てていれば、そのレベルになる頃MBあふれているかもですね!
うちも小さい頃からトトロ何度も観ました!
それでも、こうして地上波放送があると釘付けになっちゃうんですよねえ

>もみじさん

ちょうちん似合ってますか!ありがとございます(´▽`)
いつか和服着れるといいですね!
マウスであんな素敵な絵・・・ホント感動ですpq*
しかも可愛く描いて頂いて感謝なのですよー!
うちのイラストも・・・最近アップしてないですね!
また時間があればもりもり描きたいです(*≧д≦)b

>7/23 15:47の方

おおおおおお!初めましてです!
マウスだから絵がヘタとも言ってられない時代・・・
いや~世界には色んな達人がいらっしゃって驚きの連続です!
記事でご紹介頂けるだなんて光栄です@@
ありがとございますー!

>ポカポカ檸檬さん

おお、同じタイミングでデュアルから離れましたねえ(´▽`)
@3レベルで3次転職!おおおおがんばってください!
DKさんは3次スキルがかっこいいですよね~
うちのストライカーもがんばらねば!

>けぃc

うちでも一人でネット繋ぐときひーひーだったのに
ノリでいけたとかどんだけ!!!
「ァソビタィョー(爆笑)」とか全然心こもってないし(゚Д゚*)
アリエッティはあんま評判良くなくて、観に行くのやめちゃうかもー(´`)
ジブリは昔のんがいいす!古き良き作品!
お酒はいいけど、けぃcは程ほどにのー(・ε・)

>7/24 07:24の方

ティッシュみたいですの!

>死霊使いさん

当たらずとも遠からず・・・
いや、なんでもないです
ランダム報酬は、大体「なんでこっちなんだよ!」な結果です(*ノω`*)

>デュアルさん

アリエッティって7割衝撃的な映画なんですか!?

>アシュファさん

あにゃ~観れずでしたかあ
でも、みんなの心にしっかり刻まれてる映画ですよねー!(´▽`)
ジブリショップで、でっかいトトロのぬいぐるみがいたりしますね!
うちも見つけるたび欲しい衝動に駆られるんですが・・・
ホント、あのお値段は高すぎますpq*

>通りすがりですっさん

デュアル育成でいらっしゃって、そんなところまでご覧くださって
ありがとございますー!
絵は応募した時のままのものです~
(ここのブログのURLは後からのっけましたが)
上手だなんて嬉しいです(*ノωノ)
またデザインコンテストがあれば、是非ぜひ応募がんばですー!

>小金鶴さん

デュアル育成記事が参考になっているようで嬉しいです!
レベル上げがんばってくださいね(´▽`)
七夕チェアは、前回パッチの宇宙人捕獲イベントのランダム報酬でした
残念ながら、今は入手方法がありませんので
フリマ等で購入するしかないと思います・・・(つω;)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.07.27 Tue 12:13  |  桜桃族 #-
デュアルやエヴァンが実装されてから、
新職の人々がたくさんおられますが、斬り賊と魔をめっきり見なくなりました;
愛着のある桜桃族ですが、さっき「サベジの時代は終わった」と言われました;;
かなりヘコんでます;

ストライカーですか!
裏でシグナスを育ててみるのもアリですね!w
ストライカー・・・・・個人的に好きな職業なんで一段落つけば育ててみたいと思います
海賊系統って、何かと面白いスキル豊富ですよねw
楽しさや自由さを求めてみたいと思いますw
  URL  Edit
2010.07.27 Tue 12:56  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

デュアルもエヴァンも育成が早い人は結構いらっしゃいますね。
どうしたらそんなに早くレベルアップができるのかと
不思議に思うくらいに…(´・ω・`)
一方で「なかなか進まなくて大変;w;」という人も見かけるので、
やっぱり育成は人それぞれなんだなぁと実感したり…(; ̄ー ̄A
私はどちらかというと(マイペースで)楽しんでいる方で、
現在Lv54までやってきました(。・ω・。)

ストライカーはスキルが豊富&魅力的で羨ましいですb
華麗に使いこなしてサクサク狩りができるなら
これ以上望むものはないですね《*≧∀≦》
いつかそうなれるように応援しています!
  URL  Edit
2010.07.27 Tue 13:04  |  鉄蜥蜴 #-
ミドリッティ紹介していただけたようで・・・お恥ずかしい限りです^^;
しかし、お陰様でペイントでも簡単に絵が描けるという有用性がサイト訪問者の方々に知れ渡りましたね!
これからはじゃんじゃんイラストの贈り物が増えることでしょう^^
お恥ずかしい><;  URL  Edit
2010.07.27 Tue 13:27  |  ポカポカ檸檬 #-
きたあぁぁぁぁ3次転職!(初)
最初はバスター(槍)に降りました!
実用性はまだなくまだPストでいきますが
エフェクトすごいっす!なんか龍の羽が出てきてガォー!みたいな!
DKおもしろそうっす!
  URL  Edit
2010.07.27 Tue 15:20  |  けぃ #-
PC直ったから遊んでぁげてもぃぃんだからねッo(^▽^)o
デオデオの人恐るべし(>_<)
  URL  Edit
2010.07.27 Tue 23:34  |  アルス #-
たしかに、骨前でデュアル見たし、早い人は早いね~^^;

とうとう今日・・赤Yから・・
ミラーMBドロしましたあああああ><w

まだLV52なんで、貼れないけど~
成功確率20%だし、何冊でもドロする勢いっすww
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 03:15  |  スカっち #wLMIWoss
ストライカーたのしそーですねw
私はアラン出たころからなのでシグナスをやったことないのでやってみたいです。

私のデュアルはあと少しで4次なんですが・・・
MBがスラストしか成功してないせいでSPを100く近く引き継ぐことになりそうですww
105でSPが50ほど余ってるってなんぞ・・・
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 07:37  |  鳳ゆい #mQop/nM.
雷属性が魔しか使えなくて、ここまで狩場が豊富でなかった頃、雷が弱点なのはスライムと親分だけという2択だったようです。
その頃に比べたら雷弱点増えたのでしょうか?

攻撃スキルが多いとジョイパのボタン不足に悩まされます(笑)。
おかげで、斬りのときは主要攻撃スキルであっても振ってもボタンに設定しないこともしばしば…。
4次スキルをBSしか振ってない段階なのでさほど気にしてないですが、暗殺とか色々増えたらまた悩みそうです…><

とりあえず私のデュアルブレイドはLv65になりました。
気が向いた頃にスキル振りの公開やスキル考察しておりますので、参考にしていただければと思います。
(他のサイト様の方が優秀ですけどねっ!)
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 09:54  |  通りすがり #H.KnDgS.
はじめまして。ストライカーさんレベル80おめでとうございます。

わたしは、レベル90中盤で3次職ばっかりのビシャス戦にストライカーで挑んでいます。
わたしのメインは、斬族やナイト・クルセみたいな近くで戦う職ではないので、ストレートは大きなビシャス相手には近すぎて怖くて使えていません。
メイン攻撃は、シャークウェーブ(21)を投げ族さんより前の位置で撃って、変身できるときは、変身してショックウェイブしています。
ドレインは追いつかないのでほとんど使えていません。
3次職ばっかりで戦っているとビシャスがうろうろしちゃうので、たまにスクリューパンチで人のいないほうに押してます。
スクリューで押せるのはとても楽しいです。

シャークをあんまり後ろで撃っていないのは、一緒に戦う仲間も3次職なので半端に爆弾に当て他の体力の無い職さんに迷惑をかけないためです。

みぃどりさんはこんなパーティーで挑むことはないので参考にはならないと思いますが・・・
ストライカーのビシャス  URL  Edit
2010.07.28 Wed 11:18  |  いぺ #-
いつも楽しく拝啓させて
もらっています
自分はデュアルブレイド
育成中なのですが....
メルが思うように貯まらず苦労しています
大富豪のみぃどりさんなら苦労はしないとおもいますが......
まだ40なのですが
いいメル稼ぎあったら
聞かせてください
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 11:49  |  かみそ #-
お久しぶりです。

まずはストライカー80おめ

でとうございま…すん!?

参考になるか分からないけど一応スキルなんだけど。

ショックは火力的にはすごく魅力的だけど短所がやばい…。
キャラじゃ分からないようなちょっとだけの凸凹に反応して実は距離出なかったりします。
あとは知っての通り発動迄に時間かかる&トランス再使用時間で2分しかサイヤ人になれない。
真価発揮するなら姫や神殿みたいな平地じゃないと範囲攻撃としては役に立たないことが多いかも…。

それならパンチ→シャーク(ラピ→シャーク)の狩り方が良いと思うよ。
拳の狩り方の(パンチ→ラピ→ドラゴンストライク)が冒険家でのスタイルだからね。

まぁ参考にならないかもだけど…凡例が俺なのでwwww 

エナジーだけどやっぱりシグナスだとどうなんだろ…。
冒険家だと無限狩りに使えるけどシグナスだとHP考えるとね…。
その辺はシグナス経験者に聞くと良いかもね。

役に立たないことかもだけど参考にどぞです
(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 23:12  |  アシュファ #mB.BT9Ic
あらヤダ…ストライカー格好いい…゚.+:。(・ω・)゚.+:。
でもこれ以上キャラを作ると他のキャラのプレイに影響が…

色々な職をやってみたいですけど、もうキャラスロットはいっぱいいっぱい!
めいぷるは職もスキルもとにかく悩むゲームですの!(人´ω`)
  URL  Edit
2010.07.28 Wed 23:57  |  桜樺 #i1gJEV.2
こんばんは~

やっぱり育成早い人は果てしなく早いですね@@
知り合いにデュアルブレイドを4日目で4次転職させていた人がいました…

新しい職もスキルとかが珍しく新鮮だからやってて楽しいと思いますけど、今まで大切に育ててきたキャラと比べるとちょっと敵わないですよねw

ストライカーレベル80おめでとうございます♪ドロップ品が目当てというのもあるんでしょうけどずっとその狩場で狩り続けるなんて…
なかなかの根性だと思います><

実は自分も拳育ててますw
シグナスじゃなくて冒険者なんですけど・w・
ある程度レベル上がったらボスとか一緒に行ってみたいですね~^^
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/584-a49ef1d1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
