メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
28
 
ver1.84 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、7月14日に実装した
新職業「デュアルブレイド」のサブクエストが多数追加されます

100728-1m.jpg


また、デュアルブレイドのストーリー進行中に手に入る
「アーカイバルの複製」に関するクエストも追加されます
このクエストを通じて、「アーカイバルの複製」と交換できるアイテムの中には、
デュアルブレイド専用の装備アイテム等があります


また、人気アニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップ第3弾として、
アバター装備3種が追加されます
期限付のアバターをポイントショップにて販売するほか、
アバターランダムボックスからは無期限のアバターアイテムが手に入ります

100728-2m.jpg


さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも追加されました

100728-4m.jpg

100728-3m.jpg

100728-5m.jpg



イベントは、前回パッチで発表された
サーフボードイベントが8/1より開始されます


夏だ!サーフボードだ!(毎年恒例イベント)
期間:2010年8月1日(土)00:00 ~ 2010年8月25日(水)メンテナンス開始まで

キャンペーン期間中、キノコ神社にいるNPC「キノコの像」に
「スノーボード」と「チューブ(浮き輪)」などをもって話しかけよう。
アイテムを合成することで、報酬がゲットできるよ!
一定の確率でレアアイテムがでることも……!?

今回の注目は「水槽チェア」
夏はやっぱりサーフボードで運試し!

100715-13m.png




では、ver1.84アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ティアマトー[90日/無期限]
 ・狐のお面
 ・シャイニングフェザーサークレット
 
 [マント]
 ・炎翼[90日/無期限]
 
 [全身服]
 ・はっぴ
 
 [武器]
 ・マルコシアス[90日/無期限]
 ・シャイニングフェザーソード
 ・シャイニングフェザースレイヤー
 ・シャイニングフェザーロッド
 ・シャイニングフェザーボウ
 ・シャイニングフェザーナックル
 
 [ライディング]
 ・マジェスティックバイキングカバー[90日/無期限]

 ※シャナタイアップアイテムの無期限アイテムは
  アバターランダムボックスから入手が可能です。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで

 ※マジェスティックバイキングカバーの無期限アイテムは
  期間限定販売となります。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ペペキングのロビンブレイド
 ・バルログのドラコブレイド
 ・バルログのブラッディーブレイド
 ・ロビンブレイド(ネットカフェ)
 ・スピリットブレイド(ネットカフェ)
 ・アシュケロンブレイド(ネットカフェ)
 ・サウザンドブレイド(ネットカフェ)
 ・ドラコブレイド(ネットカフェ)

 [帯]
 ・オウルチェーン

 [アクセサリ]
 ・オウルピアス

 [設置]
 ・無人島
 ・水槽チェア

 [消費]
 ・あばらんおまけボックス


3.クエストを追加しました。
 [デュアルブレイド専用]
 ・怒りのヘネシス
 ・カリスマと人望
 ・喜びの海賊船
 ・勉学に終わりなし
 ・母と竜とアーカイバル
 ・妖精のしずく
 ・スライムの餌を集めよう!
 ・魔法使いとしゃべるネコ
 ・瓦礫飛行
 ・恐怖の岩山
 ・悪の総帥候補
 ・中枢へ急げ!
 ・天使のお願い
 ・雪国からのお願い
 ・黎明な長老
 ・善悪の基準
 ・海への道
 ・桃海賊
 ・砂漠の流星
 ・新たな錬金術
 ・懐かしき桜の香り
 ・ライバル出現
 ・防衛のお手伝い
 ・カルタの空想
 ・アーカイバル融合


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・無人島


5.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。
 以下のシャナタイアップアイテムの無期限版を追加しました。
 ・ティアマトー
 ・炎翼
 ・マルコシアス

 ※今回追加したシャナタイアップ関連の無期限装備アイテムは
  通常時のアバターランダムボックスに設定されている
  無期限装備よりも、出現確率を高く設定させて頂いております。


6.キャンペーンを開催します。
 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年8月25日(水) メンテナンス前まで


7.あばらんスタンプの交換機能を追加しました。
 NPC「イベントガイド」に話しかけると、
 「あばらんおまけボックスと交換」という項目が選択できるようになりました。
 あばらんスタンプ20枚であばらんおまけボックス1枚と交換可能です。
 あばらんおまけボックスには、アバターランダムボックスからは入手できない
 アバターが設定されております。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.アイテム「謎の招待状」の所持可能数の変更
 ゲーム内ETCアイテム「謎の招待状」が100個単位でしか所持できなかったのを
 1000個単位で所持できるように変更しました。



2.イベント用NPC「助手みどり」設置場所の変更
 NPC「助手みどり」の設置場所を、
 ヘネシスの市場マップへつながるポータルの横に
 移動しました。


3.マスタリーブック「メイプルヒーロー」が使用できない問題
 デュアルブレイドにて、メイプルヒーローのマスタリーレベルを
 30レベルまで引き上げるマスタリーブックが使用できない問題を修正しました。


4.メイプルフラッグ(短剣)が取引不可になっていた問題
 ver1.83よりメイプルフラッグ(短剣)が取引不可能設定に
 なってしまっていた問題を修正しました。


5.髪型「シャナ(赤)」の表示問題
 シャナ(赤)の状態でロープを昇り降りするときに、
 髪の毛が消える問題を修正しました。


6.職業「アラン」でチュートリアルで死亡した際の問題
 職業「アラン」にて、チュートリアルで死亡すると、
 一部キャラクターでログインできなくなる問題が発生しておりましたが
 該当の問題を修正いたしました。
 上記条件に当てはまるアランキャラクターを所持していて、
 該当キャラクターでログインできない場合には、
 お手数お掛け致しますがキャラクターの削除を行って
 再度キャラクターの作成を行ってください。


7.NPC「ライドル」の項目を追加しました。
 NPC「ライドル」に、銃・ナックルの製作法を追加しました。


8.その他不具合の修正・変更を行いました。


スポンサーサイト



    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/586-13dc08fc
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。