メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

7/28のパッチ
予想以上に無難だったっちゅーかこじんまりとしてるっちゅーか・・・
やっぱり2大新職実装でいっぱいいっぱいだったんでしょかの~
特に、デュアルブレイドのストーリーは日本オリジナルなので
NPCやマップ、クエストの追加等はかなり大変だったと思います

パッチも予定時刻に終わったみたいですし
その後のメンテも今のところなし
うむぅ、ネクソンさまお疲れ様なのです(´▽`)

エヴァンと比べて少なすぎるだろという声もあった
デュアルのクエストも今回で実装


40レベル達成でひとまずお休み~とか言ってたのに
ちょいと揺らいでしまったではないか

100729-1m.jpg

それにしても、デュアルの猛進具合と思い込み度には
毎度笑わされ楽しませて頂いております


でも、メインやストライカーで慣れてしまったのか
髪型や色が気になってしゃーないんですよねええええええ

この初期髪型もかわいいんだけど・・・なんかアバター似合わん・・・
みどりじゃないのも何か気になるす。。
そういう面でも、この子に対するやる気がいまいちな罠

昔はノーアバが普通だったのに、贅沢になっちゃったもんです(´`*)


そういや最近また新しい髪形が増えたみたいなので調べてみました
シャナのランダム調髪で実装された髪型みたいですのぅ

灼眼のシャナ調髪一般券
ヘネシスにいる助手みどりさんがランダムカットしてくれます


シャナランダム♀バージョン

100729-2m.png

ガーリーロール、おかっぱ、エアーミニ、スティー、ボヘミアン三つ編み
マリーシャ、リール、ルーズアップ、シャナ、悠二



シャナランダム♂バージョン

100729-3m.png

ロールウェイ、オンベルラン、マリーシャバック、三つ編みバンド、
マリーシャバック、トゲッパ、リール、ルーズアップ、シャナ、悠二



肝心の髪型は・・・今回のランダム、女の子は結構可愛いの揃い!?
今までランダムといえば、当たりハズレの生き地獄だったのに・・・
リールとルーズアップ、なかなかええではないですか(*ノдノ)

男の子もどんなのか調べてみたんですが
こっちはまあなかなか・・・・・・

ちゅーかオンベルランとか
ノンスタイルの井上にしか見えないんですけど


三つ編みバンドとか、あれですか?
暇を持て余した神々の遊びですか??


マリーシャバックの名前がかぶっちゃってたりするしpq*
真相はネクソン様にお問い合わせください


とりあえず、うちは女なので男バージョンは関係ありまへん
デュアルっ子でランダムしちゃおっかな~なんて考えが頭をよぎったものの・・・


それしたら、髪と目の色もみどりにしたくなっちゃうよね

ランダムチケットより色変更にPかかっちゃうっていう


さすがは課金ゲームメイプルストーリー
変更もデュアル育成も保留にしておきます



100729-4m.jpg

ストライカーちゃんで、お試しイエペペ出張日

狩れることは狩れるんですが
つるつる滑るわ、倒してもイェティとペペに分裂して復活するわ
安置ないから攻撃ばかすか食らうわ

どうもうちには向いてませんでした(・∀・)

パンチ→サメだと、パンチの無敵時間内にサメが撃てずに被ダメどーん

パンチ→ムーンサルトなら、無敵時間内に撃てるものの
範囲せますぎ&滑ってうまく操作できず、結局被ダメどーん

慣れればうまく狩れたりすんのかなあ
そうだとしても、やっぱりホムンクルーが一番だと思って帰ってきちゃったす

100729-5m.jpg

ストライカーのホームは、まだまだ研究所202号


続きでコメント返信~

>桜桃族さん

確かに・・・斬りさんなんかはより見なくなっちゃいましたね。。
「サベジの時代は終わった」なんて、切なすぎます(つω;)
どの職も、それぞれ魅力があるはず!
価値観や物差しは人それぞれなので、他人にとやかく言われることはないです
気にせず斬りを愛していってください(*≧д≦)b
ストライカーはかなりリフレッシュできる職です!楽しいす(´`*)
お好きな職とは良いですね!お時間があれば是非ぜひっ

>runielさん

一体どんな生活を送ってらっしゃるのだろうと
少し恐くもあります・・・│ω・)
サクチケ買ってたり、恐ろしく効率の良い育て方をしてるんでしょかねえ。。
個人的には、つまづいたりしつつもマイペースで楽しむ方が好きです(´`*)
54レベおめでとございます!
ストライカーは、サメだけでも面白いのに
他にもいろんなスキルがあって目移りしちゃいます(*ノωノ)
プレイヤースキルは自信がないですが、それをがんばるのもまた一興!
120レベルを達成する頃、自分がどれだけ操作できてるのかが楽しみです!

>鉄蜥蜴さん

いえいえ!本当に描いてくださってありがとございましたー!ヽ(*>∀<*)ノ
ペイントでも絵が描けるアピール・・・!
そんなところまで狙ってらしたのですか!?Σ
でもあんまり贈られすぎてしまうと、嬉しさで心臓爆発してしまうので
たま~にぐらいがちょうど良いですpq*

>ポカポカ檸檬さん

おおおおおお!遂に3次転職!おめでとございます!
バスターいいですね!憧れのスキルのひとつです(*ノдノ)
実用性はまだなくても、実際に使えるようになると
はやくこのスキルで狩りすんぞー!ってレベ上げも楽しくなりますよね!
なんかうちまでわくわくしてきました!DK育成ファイトですー!

>けぃc

あのデオデオに持ってったんかww
ネットちゅーかPC自体が壊れてたのね。。
忙しくなかったら、遊んであげてもいいんだからねっ><*

>アルスさん

骨にもデュアル進出・・・おそろしや
赤YからMBドロップおめでとございますー!!!!
ミラーのMBは拡声器でもすごい値段で取引されてますよね・・・!
デュアルで成功させるためにも、レベル上げと予備MBドロがんばですー!(*≧д≦)b
うちは思い出5でFアサルター量産中・・・いつかはミラーを出しに赤Yにも行きたいす!

>スカっちさん

ストライカー楽しいですよ~ヽ(*>∀<*)ノ
アラン実装の頃からですか!
シグナスは初心者向けの職なので、さくさく育成できてオススメです
ってデュアルがもうすぐ4次とか・・・すごいですねっ><*
MBがないとそんなにSPを引き継ぐことになるとは。。
現実って恐ろしい(゚Д゚*)
いつかMB入手できて、そのSPが使えるといいのですが(つω;)

>鳳ゆいさん

なるほど・・・昔は雷属性って稀少だったんですねえ
その頃と比べて雷弱点は増えたようですが、雷弱点<雷耐性のようです
バイキンとか後悔5が、高レベ向けの雷弱点でしょうか
スキルが多いとうはうはですが、ジョイパのボタンは確かに悩みどころですね!
うちも今から、どう振っていこうかかなり困ってます(つω⊂)
デュアルブレイドすくすく育ってらっしゃいますね!おめでとございます!
スキル振りや考察、がんばってください!

>通りすがりさん

はじめまして!
遂に80レベル達成!ありがとございます~(´▽`)
90中盤でビシャスですか!楽しそうです
ほむほむ・・・スキルの使い分けや立ち位置など、とても興味深いです!
変身+ショックウェイブはビシャスでも使えるんですねえ
スクリューパンチは通常狩りでもお役立ちですが、ビシャスでも押せ押せとは!
うちもやってみたいです(´`*)
いつか友だちと、3次職ビシャスをやってみたいとも思っていたので
とても参考になりました!
詳しい解説ありがとうございます!ストライカー育成もやる気でてきました(*≧д≦)b

>いぺさん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
はじめは誰もが困るメル問題ですね!
大富豪なんてとんでもない!露店も持ってないのでメルは常にひーひーですpq*
メル稼ぎについてですが、
まずは赤字狩りをしないことだと思います(-ω-*)
自分よりレベルの高い敵、職の特性を活かしきれない狩場だと
ムダに攻撃を受けてしまって、回復薬などをどんどん使ってしまいます
レベル上げのためには強い敵!ですが、メルを貯めたいのであれば
弱めの敵を狩って黒字狩りにしちゃいましょう!
また、ドロップ2倍時間だと店売りできるアイテムも増えて黒字に繋がります
40レベルなら、モンスターカーニバルに行ってコインを集めるのもありです
シュピゲルマンから、コインと交換でアイテムが入手でき
その中でも、コイン7枚でもらえる盗賊武器ゲパートは店売り150,000メルです
序盤は大変でしょうが、レベルが上がれば黒字狩りも楽になりますよ~
がんばってくださいヽ(*>∀<*)ノ

>かみそさん

ありがとうございます
ショックは人によって意見が様々だけど、やっぱり狩場やスタイルの問題なんで
自分で実際に使ってみるしかないかなあとか・・・
ドレインも回復<攻撃として扱うつもりです あとはどれだけ振るか。。
いろんな意見や体験談を聞かせてもらってるので
試行錯誤しながら振っていこうと思ってます~

>アシュファさん

あらヤダ・・・惚れちゃダメよー(*ノωノ)
いろんな職が気になるけど、増えすぎると収集つかなくなっちゃいますよね!
うちも同様で、デュアル放置プレイ中です。。
メイプルはあれやこれやと悩ませてくれますね~
そこが飽きないとこでもあるんですが(´▽`)

>桜樺さん

デュアルを4日で4次・・・雲の上には上がいますねえ(つд⊂)
新職でも既存職でも、見たことのないスキルで華麗に狩ってる姿を見ると
そそられちゃいます・・・自分でやってみると尚更(*ノωノ)
でもやっぱり今まで育ててきたキャラへの愛は不動ですbb
まったりペースですが80レベル到達しました!ありがとございます!
ストライカーに合った狩場なのか、単純に自分との相性がいいのか
ホムンクルーはなかなか飽きません・・・w
KIAIと根性ならお任せください!(*≧д≦)b
冒険家拳!うちも育てようか迷った職です!
Dストかっこいいし、リーフも良いですよね~(´`*)
一緒にボス!うわああああ行ってみたいです!
がんばって育てあげねば・・・!(*ノдノ)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.07.29 Thu 12:35  |  さかけん #-
アイゼンは使われないんですか??
  URL  Edit
2010.07.29 Thu 14:28  |  桜桃族 #-
何だか楽しそうですね~w
デュアルは26になってカラスに行ってるんですけどチャンネルが空いてないからなかなか狩れずじまい・・・><
クエスト頑張ってみます!

シャナの髪型は女子可愛いですね~^^
まぁ、無課金房のオレは気にしませんがねぇww

ちょww
暇をもてあそぶ神々の遊びwwww
クソ吹いたwwww
みぃどりさん、意外とギャグのセンスありますねwww
  URL  Edit
2010.07.29 Thu 15:32  |  通りすがりの人 #-
ドロップ目当てもあると思いますが
80レベなら ウィンドライダー ケンタ などがいいと思います!
ドロップするのは ホムンクルーにかなりおとりますが^^;
  URL  Edit
2010.07.29 Thu 15:38  |  いぺ #-
返事ありがとうございます自分は桜サーバー最高だとおもいます(笑)
やっぱり黒字狩りですよねー
メイプルコイン集めるのも結構大変ですよね
メイプルコインでると
みんなで群がって戦争ですみぃどりさんのデュアルの武器の焼き芋うらやまですよ
30?で付けられるとか反則ですよ
頑張ってメルためます
  URL  Edit
2010.07.29 Thu 22:26  |  西太 #-
デュアルで、
ルーズアップになった西太です。

デュアル火力高すぎて、
うれしいのか 悲しいのか。。。

ってところです;

斬りの友達が
一回デュアルしたら 斬りに戻りたくなくなった

って言ってました。

  ネクソンめ(A
  URL  Edit
2010.07.29 Thu 23:11  |  ポカポカ檸檬 #-
3次を終えて夏休みの部活早退シーズンがやってまいりました。。
3年生が抜けてちょい忙しくてメイポになかなかINできずバスターを育てられないッ!
しかも後輩・同輩にNEXONのゲームのカウンターストライク入学者続出
「先輩操作教えて~」みたいな感じでなかなかメイポ出来ないす(つω;)
まぁ教えるべきなんですけどNEXONなのでメイプルもやろうぜ!とヵ言ってみると
「先輩あんなメルヘンなゲームやるんですねw」みたいな。。
しばらくCSOの教官になりそうです(・ε・)
しかもイベントでサーフボードありますよねぇ;
両刃向けに育てておりますが未だに鉾がないです(笑)
水槽じゃなくってサーフボードをねらっておりますw
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 00:01  |  鳳ゆい #mQop/nM.
デュアルブレイドにクエ増えて、私も揺らいでしまいました(笑)。
ひとまず、ピグの頭50個いるビクトリアのクエ以外は終わらせてみました。
順次オルビスやエルナスを回って行く予定です。

たしかに、今回のランダムは当たりが多いですね。
個人的に、リールが一番欲しかったのですが、デュアルブレイドは2番目に欲しかったシャナを当ててしまい…。
怖くて変えれません><
(赤フルツを装備してたので、髪も赤くしてみました…)
ちなみに、エヴァンで色々やったときに、マリーシャが出てきました。
かわいかったのですが、アバとか装備をめっちゃ考えさせられる髪型で断念…;;
(エヴァンはルーズアップになりました)
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 07:56  |  runiel #c6NtSRrk
おはようございます。

デュアル側のオルビスでのドラゴン騒ぎは
そんなやりとりがあるんですね。
それにしても思い込みが激しいというかなんというか(; ̄ー ̄A
ボンちゃんは本当に竜が嫌いだと言っていたのかどうかも
大変疑問に思いますΣ(゚∀゚*)

慣れた狩場から気分転換に別のところで狩ってみると、
そこに馴染むまでが大変ですぐに戻ってくる…ρ(-ε-。)
私も数回やりました(´・ω・`)
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 10:45  |  アシュファ #mB.BT9Ic
ほほぉ滑る・・・とな?

だったら滑らなくなるアイテムとか送りつけますね!(o´ω`o)ぅふふ
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 13:49  |  もみじ #zXzolypM
こんにちは~もみじです~
40Lv早いですね;僕なんてまだまだ・・・(⊃ω⊂)
そういえば、シャナの髪型ですか~;僕は今の髪型を気に入ってるので
変えるきはないです~かわいいですけどね~;
自分も早くいろんな所で狩れるようになりたいです(´・ω・`)
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 18:32  |  死霊使い #7FDhHeCM
いやいやー
女の子の髪型かわいいのばっかりですねー
それに比べて男は殆どはずれって言うか
ネタ?ですねー特にきのこへぁー、、
ハゲとかは自分でも笑えるのでいいですが
髪型自体があれだと、、、ねぇ、、
ボーイッシュな女の子ver悠二が結構好みなおれからでした
PS、機会があったらランダムしてみようかな、、
いやいや、、それこそネクソンの罠だ、、
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/587-737bdef8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
