メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


16日も続いた真夏日も小休止!
しかし、各地でまたまた土砂災害・・・orz


日本よ、沈没してしまうのかい?


っていいたくなっちゃいます(つω`、哀)

しかし、日本にはまだまだ凄いことが・・・
Skype(スカイプ)が今、密かに注目されています!

メイプルではスカイプをしている人が結構いるようですが、
実際はそれほどスカイプを利用している人はいないようです。

原因はというと。
 スカイプをするのにわざわざPCを起動するのがめんどう。
 PC(CPU、メモリなど)に負担がかかってしまうため。
 スカイプ自体が常駐アプリなのでいちいち終了するのがめんどう。

結局は日常、当たり前のように使っている人しか活用されていない現実。

しかし、iPhone 3Gが登場してiPhone専用のスカイプがあるそうです。
(些細はドコモなのでiPhoneじゃないからさっぱりわからん!)

それを使うと高音質で今まで携帯でしゃべっていたのがお粗末すぎるほどに
感じるのだとか・・・
しかも、通話は無料・・・
(しかし、なぜ無料かはドコモの僕にはわからない・・・)

なんかもう映画で見る未来のように思えてきます(A;´・ω・)フキフキ

さて、今日はメイプルの話はおやすみにして怖い話行って見ましょうかw

でもね、タイトル見て怖い話だから更新見ないという人が出るといけないので
一応、続きで怖い話を・・・(*´・∀・)ニヤニヤ

それでは御機嫌よう(。・ω・。)っ゙フリフリ


~コメント返信~

非公開の方
 SSの撮り方というところをクリックしてみてください!
 みぃどりさんが懇切丁寧に解説してくれています。
 懇切丁寧になんて僕には出来ない・・・

桜桃族s
 最近の若者で菜食主義なんてめずらしい!
 でも、ジャンクフードは別ってオチじゃないですよね?

 そういうバグ探しはめんどくさかったり・・・
 日常のプレイでハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
 がおもしろいのですよっ☆

もみじs
 北海道は土砂崩れ・・・
 九州でも土砂崩れ・・・
 四国でも・・・

 でも、昨日は涼しかった!
 また週末は暑いそうですが(A;´・ω・)フキフキ

 猫っていいですよね・・・
 犬ほどバカじゃないところがいいですよね(´・∀・`)ニヤニヤ

ユピナs
 隠しNPCだけどバレバレ・・・
 そういうの見つけたら何か報酬もらえたら面白いのに!
 
 メイプルかくれんぼみたいなクエスト!
 ( 。・_・)。._.)ウン…おもしろそうw

りりぃs
 おぉ(゚ロ゚屮)屮
 仲間(*`・ω・σ)はっけん!!!

 バカじゃなくてアホなところが・・・ムフフ

runiels
 ホント、探してて飽きません!

 ダーリンは瞬間移動+分身の術+隠れ蓑術を使える
 忍者マスターに違いありません!
 まぁ、時期的にそういう表現を・・・

 結局、ハッピーエンドしかないので
 バッドエンドも作って欲しかったり・・・

いぺs
 クーラー・・・クーラー病にお気をつけあれ(つω`、哀)
 といいつつ些細は夏ばて気味ですorz

 モンカニ飽きてきた・・・

アシュファs
 人間がバカなことしてる動画は癒されませんが、
 動物だと癒される・・・不思議ですよね(´∀`*)

 あ!Σ(・д・;)
 祭りにまだ行っていない。。。行かないと(A;´・ω・)フキフキ
毎朝、いつもの時間に起きていつもの電車に乗る。
仕事をして、定時のチャイムがなればいつもの電車に乗って
いつもどおり家に帰る。

そんな面白みも何もない人生。

そんなことを考えるようになったのはつい最近のことだった。
いつもの電車、いつもの車両、いつものドア。
いつも同じところに乗っているもののそこに乗っている人は
いつも違っているし、仕事もいつも違う。

帰り道いつもの道でいつものペースで夕暮れの薄暗い道を
歩いてかえる。

フッと思う。

ここで私が発狂したらどうなるだろう?
ここで私が全裸になればどうなるだろう?
ここで私が後ろからナイフで刺されればどうなるだろう?

そんなことはありはしないのだ。

そして、帰宅してご飯を作り、テレビを見ながら食べて風呂に入り、
ペットに入って安らかな眠りにつく。

次の朝、いつものように起きたつもりが1時間も早く起きてしまった。
特に夢は見ていない。

目覚ましがなっているわけでもなく自然と目が覚めた。
とりあえずやることもないので2度寝する。

いつもの電車に乗るつもりが痴漢騒ぎで遅れている。
こんなことはめったにない。

そして、いつものように定時のチャイムがなり、
帰ろうとしたら仕事の電話。

今日はなんだかおかしい。

そんなことをフッと考えたときだった。
自分の後ろに誰かいるような気がしたが誰もいない。

気のせいだと思い、仕事をさっさとすませて帰る。

帰りの電車から降りたとき髪をなでられた気がした。
一緒に降りた人の手か何かが当たったのかな。
そう思い気にしなかった。

いつもの帰り道。いつものペース。
やっといつもの日常に帰って来れた。

フッと上を見上げると電灯が1箇所だけついていない。
普段は電灯なんか気にしない。

今日はなんだか疲れた。
風呂に入って寝よう。
明日からまたいつも通りの日常に違いない。

灯りの消えた電灯の下を通過。

一瞬、なにかあるのかと身構えてしまったが、結局なにもない。
ほら、いつもと同じだ。

気にすることはない。

ホッとした次の瞬間眩しいライトと共に私にトラックが突っ込んでくる。

きっと明日にはいつもと同じ日常が待ってるさ。


※完全些細オリジナルフィクションです!
スポンサーサイト
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.07.30 Fri 01:10  |  あくま #-
初コメw
夢オチ ってのはどう?...(・д・`*)
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 08:23  |  いぺ #-
いやー
暑い熱い厚い(笑)温度自重しろ

いや
課金っていいですね

質問なんですが課金して儲けるって行ったらやっぱりガチャですかね?
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 08:28  |  runiel #c6NtSRrk
おはようございます。

動物で癒される記事も良いですが、
こういうショートショート(掌編小説かな?)の記事も良い!
とても面白かったです《*≧∀≦》b

ショートショートと言えば…
現在、星新一さんの『未来いそっぷ』を読んでいます。
高校の図書室で読んでとても面白かった思い出があり、
本屋さんで再び見かけたときに
懐かしくてつい買ってしまいましたΣ(゚∀゚*)
普段は児童文学(おもに外国)が好みで
ときどき面白そうなのを見つけては読むのですが、
たまにはショートショートをたくさん読むのも一興ですねぇ(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 13:50  |  chisarun #-
おおお久しぶりです!私のことなど忘れてるかもしれませんがw

スカイプ iphoneでできるんですかwソフトバンクですけどiphoneじゃないので関係ないですね^p^ パソコンでやっております。

怖い話 ナント オリジナルだなんてΣ
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 13:57  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
うむ~この頃雨多いですね~;雨か晴れなら晴れの方が嬉しいです;
土砂崩れにはなってほしくないですからね;
小説(?)で

ここで私が全裸になればどうなるだろう?

の所に爆笑しましたwww
自分も作ってみようかなぁ~・・・
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 14:21  |  桜桃族 #-
些細さん・・・w
オレもドコモですww
機種はD705iです
2つ折りのアレより、スライドが手になじむ俺だったりしてます

トラックで死亡ですか・・・
完全オリジナルではクウォリティ高いですね~w
でも、面白みを加えたいなら
「意味が分かると怖い話」ですね
オススメします^^

・・・
前にも書いた気が・・・
  URL  Edit
2010.07.30 Fri 15:22  |  ポカポカ檸檬 #-
センスありますねぇ。
  URL  Edit
・・・という夢を見たんだ。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/588-31a9764d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
