メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

かなり前から告知されていた正式会員登録についてですが、
このパッチから、未登録の方はMTSが利用できなくなりました

正式会員登録未完了の場合MTSが利用できない症状について メイプルストーリー

ランチャーや公式サイトでも告知されてますが
まだご存知ない方もちらほら・・・
「あれ?」と思うことがあったら、
まずは公式や検索サイトでも調べてみましょうね~(*≧д≦)b


さて、パッチがきたということは、前回のパッチが終わったということ

些細の日記にあったように、水槽チェアはでませんでした


100826-1m.jpg

情報を頂いてグリュピンにきてみれば
SDT1時間で、救命浮き輪が6こ7こと出るに出まくる事態でした
ザクなしでこれとは・・・良い狩場を教えて頂きました

100826-2m.png

わざわざ宅配で、材料を送ってくださった方もありがとございました!!!
お気持ちと一緒にありがたく使わせて頂きました!!!(つд⊂)


100826-3m.png

こんなもんどうしろとと思っていた濃厚な贈り物


100826-4m.jpg


キノコ像をデストロイ!!!!!!!バーロー!!!!!!!!!


ということで、念願のチェアはげっつならずも
なんだかよく分からないやりきった感はあります
ギリギリまでがんばったもんよ・・・
応援してくださった皆さんありがとございました!また次の機会を狙っちゃうす!!!



ちなみに、キノコ像で惨敗したあとゴールドリッチの豚ランドに行ったら



100826-5m.png

はじめて一気に「!」の卵が2こでて
ソンズエフェクト30・フライングアサルター20が出ました


嬉しいけど・・・運を使いたかったのはここじゃないわぃ!!!!!!(つд⊂)

ちなみに、ゴムチューブを求めてD子に行ったときも
知力の書(マント)30%をドロップしてくれました・・・
嬉しいす・・・うん嬉しいけど・・・・・・本命はそこじゃないっちゅーね


良いのか悪いのか、人生とは全く山あり谷ありです
メイプル先生にはとても大きなことを教えて頂きました

こうして、わたしの夏は終わりを告げた






そしてメイプル7周年おめでとうの新パッチだよ\(^▽^)/うひゃあああああああああああああい!!!!!!!!!!!!

イベントや何やらがもりもり!!!
何からやろうかな!何からやろうかな!!

ログインと同時に頭上で電球が光りまくってるので
とりあえず1こずつ、説明を読み~の、クエスト受け~の

100826-6m.jpg

メイプルストーリーの真のファミリー!

7日間出席で、メイプルファミリーの勲章
14日間出席で、真のメイプルファミリーの勲章

100826-7m.png

これは良い能力・・・出席って何するのかと思えば


100826-8m.jpg

ただ点呼をとるだけの如く、何もせずにスタンプもらえちゃったす(´▽`)

ログインするだけでいい&期間内に14日間やればいいから良いですに!


他にもいろいろイベントがありましたが
まずはカサンドラのところへ行って
クエスト/謎の招待状の真実

集めまくった謎の招待状が、遂に火を噴きます
招待状10枚で、イベントマップに飛ばしてくれる模様

クエストを受けたら、カサンドラにまた話しかけて
「カサンドラ7周年記念イベント」の「真っ暗な部屋にいく」を選択

まずは明るい部屋にカサンドラがいるので
話しかけて入場させてもらいましょう

すると、ミニダンジョン地下監獄へ行けます

・提灯を装備していると、周りがぼんやり明るい
・マップ構成は、カサンドラがいた明るい部屋と同じ
・モンスターなどは一切でない
・制限時間は5分

まずは、マップ内で宝箱を探します

100826-9m.jpg

通常攻撃で宝箱をあけて、宝箱の鍵をげっつ

100826-10m.jpg

マップ中段にあるポータルから、次のマップに進みます


制限時間が5分にリセット・マップ仕様は同様
ここでも宝箱を探して、その前にさっきの鍵を落とすと・・・

100826-11m.jpg

100826-12m.jpg

もみじ・メル・紙切れが出てきますヽ(*>∀<*)ノ

この紙切れ1~7を集めるのが目標となります


それぞれの宝箱の出現位置はランダムですが
ある程度パターンがあるので、繰り返しやっていると分かってきます(-ω-*)

紙切れは設置アイテムなので、
設置欄に7こ空きを用意しておきましょう

100826-13m.png

30分程繰り返して、紙切れ1~7コンプリート!

100826-14m.png

カサンドラに渡すと、花火特等席招待案内状がもらえます

この直後、頭上に電球がでて
イベントガイドからの特別なプレゼント

100826-15m.jpg

これを受けると・・・



100826-16m.jpg

花火大会チェアげっつ!!!!

おおおおおおおおおおおお!!!!!
何がもらえるかも分からずやっていたのでびっくりしました(*ノωノ)

チェア好きには嬉しい報酬
「特等席招待」なんてものから得られたチェア
しかも打ち上げ花火なんかも上がりそう!豪華そう!!!

さて、その花火を早速拝ませてもらおうかの~///







100826-20m.jpg

・・・・・・・・・・・・・

ただの木のイス・・・・・



これはまさか、あれですね!!
誰かとセットで座ってエフェクトが出るというあれですね!!

そうと決まれば、一緒にやった些細さん

早速チェアを合体させよう!!!!!!!!


100826-17m.jpg


わくわくどきどき///




100826-18m.jpg

おお!!!!????





100826-18m.jpg

おお・・・・???




100826-18m.jpg

・・・・・・・・・





100826-19m.jpg

ふたりだと・・・線香花火が限界のようです・・・・・・

これは大人数で集まらないと意味がなさそうである・・・!

でっかい打ち上げ花火が見たいぞー!!!!


続きでコメント返信!

>死霊使いさん

正にそれです!ドロップの悪魔!
通ってるときに何となく倒したらレアドロとか・・・あるある・・・
そのくせ本気になると、うんともすんとも言わなくなるんですよね。。
ネクソン様の物欲センサーは賞状もんですよ全く!

>runielさん

ゴーレムがこんなにいい子たちとは知らず・・・
いやあお世話になっちゃいました(*ノωノ)
水槽の奇跡は残念ながらおこりませんでした・・・ガッデム!!
でも、がんばれるだけがんばったので悔いはないです!
また何かのイベントで出てくれる日を待ってるよ水槽チェア!

>愛アラン愛さん

思わぬものがぽろぽろでました・・・
いいのばっか出してって言いますけどね!本命は出ずですこんにゃろ!
メイプル武器は、かなり仕様が変わっちゃいましたねえ。。
戸惑いつつも、もみじをせっせと集めようかと思います(-ω-*)
MTSは正式会員登録の件で公式告知がでてますよ~

>もみじさん

スポーツは、家族がよく見ていたので
その影響で自分も見るようになりました(´▽`)
チェアは必要ないといえばないんのですが、
可愛いのが出るとついつい欲しくなっちゃうんですよねえ(*ノω`*)
残念ながらあたりませんでしたが、また次の機会をば・・・!

>餡子さん

水槽チェアはいかんせんレアすぎましたよね・・・!
餡子さんは無事出せたのでしょうか・・・
せめて実物ぐらいは拝みたかったのですが、
持ってるひともいなければ、座ってるひとすら見ません。。
ゴーレムや他からいいものもらったので、今はそれで良しとしておくか・・・!
応援ありがとございましたー!

>コウさん

いろいろ大変そうですが頑張ってください^^

>8/22 18:59の方

結局、水槽チェアは最後まで出ませんでした(つω⊂)
攻撃手袋・・・メインが聖魔なので使わなかったりします(´`)

>8/23 00:07の方

ありがとございますー!
チェアは出せず終いでしたが、また次の機会を狙っておきます!
指示や資料のアップ、ありがとございました!
早速とりかかりますね~(´▽`)
完成したら、またそちらのブログに非公開コメントで送らせて頂きます~
こちらこそよろしくお願いします!

>桜桃族さん

ありがとございます!
ゴレ森はレベル上げの狩場としても有名ですよね!
良いドロップも多いので、篭るのに最適な場所ですねえ(´▽`)
パッチは7周年ということもあり、イベントがいろいろ・・・
目移りしてる間に9月になりそうですpq*

>六双迅さん

水槽チェアは出ずに、他のところに運をつかったようです
9月まであとわずか・・・宿題がんばですよー!
今回のパッチも楽しそうですよねっ
ちょうちんを常時装備しているほどなので、早速活用してきました(*≧д≦)b
チェアもいいけど、同じくM武器が欲しい・・・!

>みわさま

応援ありがとん!
残念な結果になったけど、次の機会に持ち越しじゃ!!
まったりパラライフさん・・・今まで更新・管理お疲れ様でした!
短い間だったけど、おもしろい記事で楽しませてもらったす!
8月末になったときに、こっちもリンク整理しますー!
やはり最後に記事更新がきてたぜ・・・待ってて良かった│ω▼)ニヤリ

>ねくっちさん

うまい!山田くん座布団7枚!7周年おめでとう!!
野球は好きだけど、オンラインゲームなメイプルとのタイアップって
なんかムリやりすぎる気がしないでもなく・・・
課金のためならなんでもするのかメイプルストーリー!

>ポカポカ檸檬さん

ゴーレムはぽろぽろ闇スノ落としてくれますね~(´▽`)
SDTでもないのに2こも出すとは・・・おめでとございます!
決勝戦は興南絶好調でしたね・・・!
沖縄の方だったのですか!中継見てましたけど、地元の方の喜びようは
見てるこっちまで嬉しくなっちゃうくらいでした(´`*)

>8/25 09:37の方

はじめまして!
ブログとサイトの開設ですか~初めてのときは大変ですよね^^
お持ちのパソコンで、ブログ編集の仕方やHTMLについて検索されれば
お求めの情報がたくさんHITします
私もそうやって調べて、なんとか今のかたちができあがりました><*
今はネットでなんでも分かりますからね!作成がんばってください!
スカとはスカイプのことでしょうか?
スカイプはやっていません、申し訳ございません

>ふろーんさん

おおおお!ご報告ありがとございます!
ささっと直しておきました(*≧д≦)b
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.08.26 Thu 12:05  |  桜桃族 #-
ほう・・・
花火チェアとな・・・
そんな椅子はどうでもいい!←
オレが欲しいのは律のドラムだけです・・・
と言うわけで9月30日発売のけいおん!のゲームは買いますねww

何かしらと今回のパッチは楽しめそうですね~w
いいなぁ・・・
楽しそうだな・・・
夏休みの宿題、鬼畜だよ・・・ww
自由研究を広用紙にまとめて輪ゴムでしばってると紙の切れ端で切りましたからね・・・
フタエノキワミ、アー←
メイプル復帰志して頑張ります!
真のメイプルファミリーの勲章も欲しいですし!
  URL  Edit
2010.08.26 Thu 12:16  |  しらゆき #-
花火大会チェアいい!
うちも今度ゲットしにいきますーw
打ち上げ花火みてみたい~(´∀`*)♪
  URL  Edit
2010.08.26 Thu 12:22  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

私も花火大会チェアを入手しました。
一人だけでは何も起こらず(私もやりました;;)
お二人だけだと線香花火のエフェクトなのですね(((((*ノДノ)
偶然フリマを通りかかったら、
4人の花火大会チェアで打ち上げ花火を楽しんでいらっしゃったので
とても少し羨ましかったです(´・ω・`)

他のイベントも楽しそうで目移りしますが、
マイペースで少しずつ遊ぼうと思いますb
  URL  Edit
2010.08.26 Thu 22:26  |  コウ #-
30回以上やって紙切れ2だけ出ないorz
花火大会チェア欲しいな~とか思いつつカード集めずっとしてます。
パズルを早いとこ完成させたいものです。
  URL  Edit
2010.08.28 Sat 00:38  |  ゆっき #z8Ev11P6
参考にさせて頂きました!

紙切れ3しか出ないん
ですが続けて暗い部屋
に行くと同じ紙切れし
か出ないんでしょうか;?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/604-b55db8c2
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
