メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

7周年イベントといえばメイプル装備!
今年は、77レベル装備のM武器も出るということで
かなり期待されていた気もします

かくいう自分も、77レベルのM武器が欲しい!
聖魔に棒、ストライカーにナックル、
あとはアランの鉾に、デュアルブレイドの短剣&ブレイドも・・・

と、あれこれ目移り(´`*)

さて、実際にパッチがやってきて一番驚きだったのが
モンスターからのドロップのみではなく、
イベントでの入手も可能になっていること


35・43・64レベルM武器
モンスターからのドロップ情報は数えるほど
77レベルのM武器は、リプレや神殿等、高レベルモンスターからの情報が
ちらほら出ているくらい

メイプル装備ドロップ情報(2010) - MapleStoryDrop-wiki

それ以外は、7周年イベントアドバルーンから出るか
ヘネシスのNPCスズリかビョルに、7周年銀貨と交換してもらうかです
(7周年銀貨1枚は、もみじ500枚でカサンドラと交換)

7周年ジグソーバズルを完成させてもらえる7周年プレゼントボックスからは
「武器ボックス」というものも出るそうなので
そのボックスからも何やら出そうな予感ですが・・・まだ未確認

棒のメイプルパイロープスタッフブラッドハーピーから出るそうですが
既に空の巣2は満員御礼(´▽`)
メイプルパイロープナックルノーブルドランからのようで・・・
やはり良い武器は強いやつから出るのか!


しかし、毎度ながらドロップ情報のはやいこと
偶然ドロップしたという方もいるかとは思いますが、
こうして情報提供してくださる方・サイトの存在は本当にありがたいですねえ(´`*)

77レベルM武器はドロップ+イベントで入手可能なので
ある程度は出ますかのぅ
失敗した場合100%闇なんていう20%書も出たので、
闇る装備もなかなか多そうです(つω⊂)
(ちなみに、7周年20%書はM装備以外でもがんがん使えます)


さて、SDTも少し過ぎた時間帯にIN!
人気狩場は当然ぎゅっぎゅなので、
とりあえずもみじ集めるか~とうろちょろして
おキツネ様の湧き待ちも兼ねて、月の丘で妖狐狩り(*≧д≦)b

すると・・・

100827-1m.jpg

噂の7周年イベントアドバルーン登場~ヽ(*>∀<*)ノ

このときは何も知らなかったのでびっくりしたす!
通常攻撃でなぐると、777の固定ダメージ
なるほどなるほど、こいつを壊せばいいものがもらえるパターンとみた

そうして777のダメージをひたすら繰り返して・・・


繰り返して・・・



全然割れない(゚Д゚*)


用途間違ってるのかと不安になって、友チャで聞いてしまいましたとも!!

なんとこいつ、HP300,000という頑丈バルーン
ダメージ777固定なので、ざっと387回攻撃しないと割れてくれません・・・
なんちゅー丈夫さ!宇宙にでも飛ぶ気か!!

ブースターもない身なので、しゃがんでひたすらうりうり攻撃・・・
デュアルブレイドさんなんかはかなり早くできるそうで羨ましい限り

数分かかって、やっと撃破(`д´)

100827-2m.jpg

もみじにケーキに・・・
20%書も出てるじゃ~ないですかぃ!!

100827-3m.jpg

7周年攻撃力の書(片手武器)20%
7周年増幅の書(防具)20% げっつ!!!


これが成功率20%で、失敗すれば闇へと消える書・・・
あなおそろしや

ちょっと待っていたら、バルーンがまた出てくるので
ひたすらなぐって~とやっていると

100827-4m.jpg

35レベルM武器弓メイプルボウが出ました~ヽ(*>∀<*)ノ
あと、装備欄を見てみたら
同じく35レベルM武器弩のメイプルクロウも出ていた罠

去年までは、もりもりモンスターを狩って出していたM武器が・・・
なんだか新鮮ですのぅ(-ω-*)


しかし、おキツネ様も湧くマップだからなのか
バルーンがでる名所となっているのか
チャンネルをまわる人がかなり多かった月の丘

人が多いと、まあいろいろありますわなあ(´ー`)


バルーンはメイプルワールド各地で出るそうなので
競争率が高そうだな~と感じたら、他のマップに旅立った方が吉かもしれません


過疎マップといえば、まず思いついたのが地球防衛軍

100827-5m.jpg

100827-6m.jpg

ロスウェル草原・クーラン草原ともにバルーン出現

チャンネルをまわっている人が全くいないからなのか
この場所・時間帯のおかげなのか分かりませんが
バルーン破壊→直後にまたバルーン登場で
無限ループ状態になってたす。。

月の丘だと、数分~十数分経たないと出なかったのにねえ

ここに限らず、7周年イベントアドバルーンはあちこちで出るそうなので
まったりできる場所を探すのも良いかもしれません(´▽`)

かなりでっかいので、ジャンプしながら散歩してたらすぐ見つかります


カード77枚集めるクエストもやってみたいし
今度はまた違う狩場に遊びにいこうかな~


続きでコメント返信~
>桜桃族さん

7周年というだけあって、イベント盛りだくさんですよ~(´▽`)
夏休みもあと少し、ラストスパートがんばです!
勲章もかなり能力優秀なので、是非とっておきたいですよねえ^^

>姫

花火大会チェア!
とったら一緒にすわって、是非打ち上げ花火をををー!!

>runielさん

早速チェアげっつされましたか!
わくわくしながら座ったのに、何も起こらないときの切なさといったら・・・
4人で打ち上げ花火ですか!
持ってるひとを集めて、是非花火鑑賞せねばですね(*≧д≦)b
イベントもりもりで、まだ手付かずのものもありますが・・・
お互いマイペースで楽しんでいきましょう~ヽ(*>∀<*)ノ

>コウさん

紙切れが出るのは運ですよねえ;
些細とやっていたので、お互い出なかったものを交換して揃えました!
パズルも完成させてみたいですよね!
しかしかけら3~6が大変そうです・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.08.27 Fri 12:20  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

バルーンを求めて狩場がすごいことになってますね∑( ̄0 ̄; )
私も適当に狩場を歩いていたら
偶然発見したのでちまちま攻撃…
途中で偶然通りかかったデュアルさんが加わり
一緒に攻撃して破壊したものの…
モミジとケーキしか落としてくれませんでした;;
少し悔しかったので時間があったらリベンジします(>Д<)
  URL  Edit
2010.08.27 Fri 12:34  |  くじらちゃん #-
かわいいみぃどりさん皆の人気者|ω・`)

絵がプロ並で普通の人間とはおもえないです|ω・`)

影からこそりとお姿を拝見させていただこうとおもいます|ω・`)

恥ずかしがり屋なので話しかけることはできませんが|ω・`)

あ、、おなら画像がおもしろかったです|ω・`)

きっとフローレンスの匂いなのでしょう|ω・`)

デストローーイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  URL  Edit
2010.08.27 Fri 13:48  |  a #-
バルーンで20%で両手武器でた~(’
 と思ったら 魔力でした;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.08.27 Fri 22:14  |  桜桃族 #-
おぉう!ww
コメ返信を見てみたらコメント4件て・・・

バ、バルーン・・・・
今年は77レベ装備ですか・・・
悩みどころですね~
既に龍天拳を持っているので77のM武器をどうしましょうか・・・
投げ族もユニコーンあるし、
デュアルはプライドが許さないし(傷つけられたし)
目星はナックルだけど、ノーブルドランってww
オレの海賊まだ2次しそうでしない段階だよ・・・ww
バルーン300000ってww
あんな布切れがそこまで進化を遂げるとは・・・・w

久々に楽しめそうな予感ですww
  URL  Edit
2010.08.27 Fri 22:20  |  KYAKUTA #JXoSs/ZU
こんちゃす^^

とうとう今年もこの季節がやってきましたね、
77武器にwktkしてこの日をまってました^w^

自分は、夏休みがみんなと一ヶ月ずれているので、
午前中やってればとくに狩場やらに困りません^^

ちまたでは、『バルーン横』なる人もいるみたいですが、・・・・・・

べ、、勉強は寝る前にちょこーっとやればいいんだい!//


キャラクターカードを
見たとき開いた口がふさがりませんでした(゜д゜ )・・・
  URL  Edit
2010.08.28 Sat 03:01  |  いぺ #-
いやー7周年とはめでたいですよねー
バルーンいいですねー
メイプル武器5個きましたよ
77レベの武器もほしいなぁ
がっぽり稼ぐか......
  URL  Edit
2010.08.28 Sat 10:24  |  愛アラン愛 #-
バルーン・・・。
あれはちょっと嫌ですね。。
だって、だって、
ルート権無いし、横いっぱいいるし、
メイプル武器出ないし、メイプル武器出ないし。←(おい
77レベ武器欲しいよ~~。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/605-a3ac26ff
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
