メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
こんこん~ みぃどりです


100903-1m.jpg
/ 拳職万歳 \


シグナスの拳は、サメすげーだけど
やっぱり冒険家の拳かっちょええです・・・
ドラゴンストライクはみんなの憧れ!!!

ラピッドフィストとウィンドブースター
レベルが上がればクエストで修得できるので
はやく使ってみたいす!!フィストフィストオオオオオオオ!!!!


メイプルパイロープワンドがドロップするゆえ
人気者になっているホムンクルーちゃん

ブランコチェアが実装されたときも
この子のETC五月の露がクエストアイテムになるとかで
思う存分狩られてましたのぅ。。
ネクソン様に愛されているのか虐げられているのか
何にせよ標的にされやすいホムンクルーです


100903-2m.jpg

書ドローーーーーップ!!!!


しかし体力鎧下の書
相変わらずの接待をありがとうございますこんにゃろ


一通り狩り終わってメインに戻ったころ
紅葉の木が爆発する!!!!と教えてもらったので突撃!!

100903-3m.jpg

紅葉の木パーン!!で金色のメイプルの葉げっつ!
アルミに渡したら、メイプルスタッフもらえちゃいました(*ノ∇ノ)

100903-4m.jpg

いつかエヴァンを育てる日がきたら使えそう!
育てる日・・・

いつだろ~~~~(´▽`)



話はちょちょっと変わりまして

メイプルはRPGなオンラインゲームだけど
神経衰弱、五目並べというミニゲームも用意されています

もっと他にもできたらね~なんて話題が出たので、
そんなミニゲームやプレイヤー間の交流を主とした
オンラインゲームを探してみました

名前とかわいいアバターで、見聞きはしていた@games



今までブログでいくつかオンラインゲームを試してきましたけど
どれもRPG風なのに比べて、着せ替えやミニゲーム・交流を目的としたものだったので
なかなか新鮮でした(-ω-*)


100903-5m.png

勿論、モンスターを狩ってお金をためる・・・なんてものもないので
ゲーム内通貨(ここでは「ぐっせる」)の集め方も全然違ってくる訳でして

ログインすれば100ぐっせる
部屋の模様替えしたり、ユーザーの日記にコメントしたりすることで
ぐっせるがもらえる仕様になってます

そのぐっせるでアバターやらインテリアが買える親切設計

もっと豪華なのが欲しいー!って場合は、
Gコイン(メイプルでいうネクソンポイント?)を買ってガッチャガチャ

上のSSは着てみたい浴衣とかを試着してるだけで
実際はもっと初期アバターです(・∀・)
「みぃどり」さんが既にいたので「みぃどりん」・・・

あとこのゲームもコラボなんかが多いですのぅ
初音ミクって人気ですよね

100903-6m.jpg

ゲームの方は、大富豪やら7ならべやら占いやらクイズやら釣りやらえとせとら
ちょこっと時間あまったときには大体7ならべしてます
見かけたらお手柔らかに(つω⊂)



メイプル内でのミニゲームは限られてるので
何かやりたいならここかなあと思ったよ!


アバターの扱い方とか、無料ゲームの課金作戦とかそれぞれ面白いですね~

ローズオンラインの方なんかは
コラボやアバター無料プレゼントが豊富で、ちゃんと稼げてるのかとよく分からんレベル
ちなみに、メイプルだと
「能力のある装備」+「見た目をかえるアバター」の重ね着ができますが
ローズは装備=アバター扱いでした
あれこれ着せ替えできるけど、狩りにいくときは強い装備(アバター)にしないといけない仕様
この点は、メイプルの方が便利かもしれませんね(*≧д≦)b


MMORPGだと、キャラの操作を覚えなきゃだけど@gamesみたいなのは
気が向いたときに操作も何もないミニゲームができるから楽かもしれない・・・


続きでコメント返信~

>花影さん

ひどいねえ。。

>runielさん

ありがとございます!
えへ~ドロップの喜びを分け合えているようで嬉しいです(*ノωノ)
パイロープワンド、何気にかわいい子だな・・・!
ホムンクルーはまだまだ粘りそうな雰囲気ですが
恋にもドロップにも障害はつきもの!がんばります!!

>ギャグ日和さん

なんという逆・・・
物欲センサーに反したレアドロは、もはやメイプルの常識ですかね・・・

>猫乃 春さん

神殿は良いドロップが多いですね!
あと1枚・・・まだまだ前途多難な予感もしますが
出すまでがんばっちゃいます!

>桜樺さん

ありがとございます!
100万HITなんて考えもしなかった数字・・・到達できるといいなあ(´`*)
諦めずに通い続ければ結果はでる!!根性です!!(゚Д゚*)
記念すべき最後の1枚を出して
ずっと持っている兜を強化・・・今からうずうずしますpq*

>ふぃるてぃーさん

そして5学期6学期・・・
永遠の学生さんですね!羨ましい(・∀・)
ホムンたちはなかなか粘る雰囲気をみせていますが
かっぱらえる日までこっちも負けませんよー!

>アシュファさん

ありがとございますー!
にょほほ、送られることなく10枚揃えてやりますとも!(*≧д≦)b
しかしアシュファさんも知力兜がでる狩場に行ってらっしゃるのに
お互い出せないもんですねえ。。さすがレアドロ・・・
知力耳やマントなら、比較的エリアボスから出やすいかもです!

>龍使テールさん

うううう、冗談ですよね!冗談ですよね!!(つω;)
この反動が、本番の強化のときにきませんように・・・
エヴァンはまだキャラをつくってさえいなかったり。。
でも、今だと14日間ログインでALL+4の勲章がもらえるので
この内にキャラくらいはつくっておこうかな~と思ってます(-ω-*)
さくらでも活動ですか!がんばってくださいまし~ヽ(*>∀<*)ノ
ファンなんて畏れ多い・・・ただの一般ユーザーです

>iqzxcさん

ありがとございます!
幸運ですか~私は魔法使いなので知力の書をよく使ってます(*≧д≦)b
盗賊・デュアルさんが幸運書を使う書なので
お知り合いで欲しい方がいらっしゃったら、差し上げてはどうでしょう^^
応援ありがとございます!これからもがんばります(´▽`)

>いぺさん

このタイミングで9枚目がでるとは思わなかったので
その反動で、本当に1年くらいドロップしなさそ・・・
いやいやいや!!不吉なこと言わないでくださいよ!(`д´)
とりあえずありがとございます!
ホムンクルーは装備ドロップ多いですよね~おかげで黒字だけど・・・うん・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.09.03 Fri 13:14  |  いぺ #-
もみじいいですねー
あれはタイミング全然なくて
あれってペンダントもでるんですよね
ホムン...(笑)
きっとでますよ...多分
ちなみにみぃどりさんのストライカーってなんレベですか?
  URL  Edit
2010.09.03 Fri 19:37  |  ぴす #TCGJwUDY
おお~これが噂に聞くレアドロップ書集めの旅ですね!!
そして今回もレアな体力鎧下の書のドロップ!!
さすがでございます><
これからもどんどんレアな書出していってくださいね!
  URL  Edit
2010.09.03 Fri 20:29  |  龍使テール #-
あうう・・・紅葉の木の爆発うらやましいっす(´;ω;`)

一回友達に教えられたけど、帰還の書持ってないのにドレイクの食卓とか((

今8日分スタンプがエヴァンにたまってます^^
真のメイプルマスターの称号ほしいなぁ(*^▽^*)

そしてレベルアップにつまってきたエヴァン51・・・
MC2は畏れ多いしなぁ・・・^^;

  URL  Edit
2010.09.03 Fri 22:02  |  桜桃族 #-
いいですね~ww
メイプルスタッフ・・・
そんなの賊のオレには気にしない、か?ww

やっぱり今の時代は「初音ミク」ですよね!
「VOCALOID」ですよね!
いいですよ!初音!
あの手のシリーズでは、「MEIKO」というのが大好きだったりします!
画像の一番右に居る、赤い服来た女性ですね
  URL  Edit
2010.09.03 Fri 22:05  |  くじらちゃん #-
私は、メイプルに将棋のミニゲームとかあったら楽しそうと昔からおもってます(ノ∀`)

五目並べはちょっとゲームとして浅いきがします(´Д⊂

  URL  Edit
2010.09.03 Fri 22:26  |  runiel #c6NtSRrk
こんばんは。

ホムンクルーは相変わらずの対応ぶりで…pq
ケチケチしなくてもいいのに…( ´д`)

この頃のゲームは何かとコラボ…
というのが定番になってきているのかもしれませんね(´・д・`)
コラボでなくとも個人的にミクを見ない日がありません( ゜∀゜ )
ちなみに隣の方々も名前を知っていたりします…Σ(´Д`;)
  URL  Edit
2010.09.03 Fri 23:25  |  ふぃるてぃー #-
みぃどりsって知力書以外のドロは多いですよね・・・。;
メイン拳なんですが、HPなくて困ってます・・・;w;
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 11:47  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
おぉ・・・真ん中の方かっけーです・・・僕もなってみたいですが・・・
すぐにあきらめそう・・・(つω⊂)
書・・・きませんね~;とてつもなく大変そうです;
書集めとLv↑頑張ってください~!!!
でわでわ~

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 14:24  |  アレグラ嬢 #h0D/NfaY
ちわー
もみじ大爆発見たことない・・・・
1日に何回か爆発してるっぽいですが

7周年書をドラゴングラスに貼って闇に葬られたぁぁ
全能力値が+3とHPMP+100だったのに・・・・

まあ目が隠れなくなったのでよくなったんですけどね(泣
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 16:26  |  六双迅 #-
こんにちはーお久しぶりですw
最近体育祭やら期末テストやらでなかなかINできません…。
メイプル装備ほしいですなー一度マントをつけてみたかったんですよw
これは大チャンスww
海賊系の職業ってあまり見る機会がないんで見てみたいです。
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 18:29  |  コウ #-
ども、久しぶり?です。
紅葉の木爆発の瞬間見たことないですー。うらやましいですねぇ。
こっちは何の前触れもなくリア友が復帰してきて忙しくて…
しかもその友が作ったギルのギル員に先輩と呼ばれる始末…
ま、まぁ楽しいからいいんですけどね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 12:15  |  KYAKUTA #jd6VK3fo

トランスフォームかっくぃぃ!!
どう見ても超サイヤ人です本当にありがt(ry

紅葉パーんは人が五、六人集まるとMyPCが持たない;w;

ポプラは鯖も少ないし・・・うわああぁぁぁぁん(⊃д⊂).∵*。゜



最近は、効率ばっかでホムン狩る人も少なくなってきたとか何とか
ホムンには夢と希望(と無駄な書)が沢山詰まっているんだ!

昔は余裕があればD子、金欠ならホムンが結構主流だった気がする
今はみ~んなクリムゾンウッドに行っちゃう・・・ホムンカワイソス

  URL  Edit
2010.09.06 Mon 00:28  |  アシュファ #mB.BT9Ic
紅葉爆発は一足遅かったということが多いです・・・(-ω-`;。)

無理せず知力書がんばってくださいね~d(ゝc_,・*)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/613-5fa27f85
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
