メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
MapolStory Presents
「セブンイベント!?」


7つの選択肢の3つの道1つの墓
~ランダムデスロード~


メイプルストーリー7周年で
当ブログ メイポるストーリーもめでたく777,777HITを迎えました

メイプル武器などで騒がれていますが
たまにはこんなイベントもいかがですか?

いろんな7を祝って、「セブンイベント!?」を開催します!

●イベント内容
 当ブログが用意したキャラクターが、1回の墓するまでの
 ダメージ表示回数(MISS含む)を予想して当てるイベントです。

 ただし、そのキャラクターの職業・装備・モンスターなど
 7種類の選択肢と3つの道は、抽選開催日にてランダムで決定します。

 一体どんな組み合わせで、どれだけのダメージ回数でお墓が降るのか!?
 それをピタリと当てる幸運な人はいるのか!?
 見事予想が的中した人には賞品もプレゼント
 何が起こるか分からないランダムイベント、奮ってご参加ください!


●参加方法
 1)活動サーバー
 2)キャラクター名
 3)墓するまでのダメージ表示(MISS含む)回数の予想(1~99回以内)

 
 以上を期間内にこの記事にコメントすることにより、応募可能!
 コメントは公開、非公開どちらでもかまいません。


●豪華賞品
 賞品は運試しにまつわる物を最大7名にプレゼント!
 (8名以上の場合は、コメントが早い当選者上位7名)

●応募受付期間
 2010年9月5日(日)0:00~9月11日(土)24:00までコメント受付



~7種類の選択肢と3つの道~

1)職業(冒険家)
 1.戦士
 2.魔法使い
 3.弓使い
 4.盗賊
 5.海賊
 ※これのみ道は5つ

2)装備
 1.防御強化装備(初心者冒険家(HPMP+50)の勲章も有り)
 2.ネタ装備(当日のお楽しみ)
 3.全裸(武器は装備)

3)モンスター
 1.青キノコ(ヘネシス)
 2.ジュニアネッキ(カニング)
 3.ルーパン(スリーピー)
 
4)スキル
 1.ロバスト使用
 2.なにもなし
 3.イベント参加者の方にかけてもらえるすべてのスキル

5)回復薬(1つ)
 1.パワーエリクサー (HPMP100%回復)
 2.赤い薬 (HP50回復)
 3.おにぎり(梅) (HPMP20%回復)

6)モンスターへ攻撃
 1.デンデンスロー
 2.殴る(打つ)
 3.なにもしない

7)動き
 1.動き回る
 2.果敢に立ち向かう
 3.移動しない


※1 レベル10の初心者キャラを用意して
   決定後に転職・APは自動配分・SPは何も振りません
   HPMAX状態でモンスターに挑みます。

※2 スキル「ロバスト」はこんなスキル
   robasuto.jpg

※3 回復薬の使用タイミングは、操作する人の気まぐれです。

※4 モンスターは以下の3つ
   henesisu.jpg
   kaningu.jpg
   suri-pi-.jpg

※5 強化装備・ネタ装備・全裸は以下参考
   soubi.jpg
   全裸の場合、転職後にもらえる初心者冒険家の武器を装備します
   (戦士なら剣、弓なら弓・・・となります)
   強化内容についてはご想像にお任せします!
   イベント終了後に公開します!
 

●抽選開催日
 2010年9月12日(日)19:00
 さくらサーバー4chリス港シャンクス近く

100110-2m.jpg

 さくらの方も他サーバーの方も、
 19時だよ全員集合!!!!

●抽選方法
 参加者の方からランダムでクジ作成者を選出。
 11・12・13メルを使ったクジで
 選択肢の中から条件を決定していきます。
 公平なようにクジは確認し、本当にそれで間違いがないか確認します。

 決定後、イベントキャラを転職させて
 決定モンスターの狩場へ突撃・抽選を行います!

 
 モンスターのいるマップ近くの町の帰還書を用意しますので
 他サーバーの方も、お気軽にお越しください。
 
 操作する人間は些細な使い魔とみぃどりの2名から
 これまたクジで決定します。


※ 万が一100回を超えるような場合は超えないように選択肢を変更いたします!
  あらかじめご了承ください。

●Q&A
 Q.墓するキャラは?
 A.こちらが用意したレベル10のキャラクターです
  (どの職に転職するかは当日クジで決定します)

 Q.「モンスターへ攻撃」と「動き」が矛盾するような気がします
 A.一部表記を変更しました!これでいいかな?

 Q.サーバーがさくら以外だと、賞品がもらえないのでは?
 A.あらゆる手段を使って渡しに伺います!(INされている時ですが・・・)


質問・疑問等ございましたらコメントよりどうぞ!
随時更新していきます


応募も抽選会も、全サーバーの方に是非お楽しんでもらいたいです!
みんなでイベントを楽しみましょう!

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 97 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 00:47  |  ぴす #-
まったく別物じゃないですか!!
世の中のほとんどのものは元はパクリです。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
まったく気にしなくていいかと思われます。Σd(ゝ∀・)
特に俺は寛大すぎる人ですのでまったく気にいたしません!b

 1) あんず
 2) ぴすとれっと
 3) 22回!!

当日行きたいのですが・・・・ネズミーランドにいってるからいけないかも><
い、いや!!なんとしても駆けつけます!!!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 01:25  |  天空の将軍 #-
活動さばは なつめ です

天空の将軍 です

17回だと思う;w なんとなく7を入れたい!!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 02:01  |  キマ #-
鯖   ぷらむ
名前  xキマ
多分  78回!

あんまりin出来てないけど参加!

頑張ってください!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 02:07  |  夢流時 #etbfE.eg
1.杏
2.夢流時
3.13回

ぴ、ピスさんもコメしてる‼ΣΣ(・□・;)

  URL  Edit
2010.09.05 Sun 02:21  |  ウンコ先輩 #YqzQT8Bs
こんな楽しそうなイベなら参加するしかないっしょ!
ってことでウンコも登録しまーす(´∀`*)

1)さくら
2)ウンコ先輩
3)68回
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 03:15  |  れんち #JUGsyThY
こんちわw

1)さくら
2)影丸れんち
3)77回

お二人ならきっとやってくれるはず・・・
7記念なんですからっ!
やってくれますよね( ´∀`)
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 07:02  |  こおりん #-
なかなか面白そうなイベントですな@@
参加させてもらいます

さーばー:かえで
名前:氷魔皇子
回数:7周年なので7回でw!!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 07:24  |  コウ #-
1) もみじ
2) FUJIWARA様
3) 18

もしかしたら忘れてるかも…
ま、まぁなんかもらえるんだったらどこでもいきますけどね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 08:36  |  まリス #-
 1) さくら
 2) xwまリスwx
 3) 22回

これからも頑張ってください(o・ω・)ノ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 09:10  |  zyamu #qHmy8auw
突然失礼します(・ω・)/
初コメながら参加させていただきたいです。

1)あんず
2)士zyamu士
3)2回w


ルーパンの破壊力を信じて!(ルーパンになるかさえ分からない←
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 09:33  |  天邪騎 #-
面白そうなイベントですね
行けるか分からないですけど
参加はしたいんで一応
てか上でピスレットさん参加してる・・・・

1・ さくら
2・ 天邪騎
3・ 15回

当たってるかなぁ~?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
1) ぷらむ
2) 私癒
3) 13回^^:
これからもブログがんばってください@@
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 10:42  |   #TXsCAm0Q
鯖:かえで
Name:うぅ太
ダメージ表示:11回

きっと大正解だ。
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 10:43  |  愛アラン愛 #-
1、さくら
2、幽霊って怖い
3、28回
以上です。
頑張ります(何をw
頑張ってくださいww
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 10:47  |   #HP7n.OwM
1、桜
2、徽琥猫蛾紀
3、54回!!ww
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 10:55  |  桜 #-
おおお。。面白そうだなこれ!
ていうことで参加壁]ω・)ニヤニヤ
1)もみじ
2)xx桜xxx
3)25回だと・・・思いまする(。・ω・。)ゞキリッ
ブログ更新がんばってくださいー(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 11:57  |  vuaステン爻 #-
1)さくらサーバー

2)vuaステン爻

3)14回!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 12:05  |  みわすけ #1mMityS2
ナイスイベント(≧∇≦)b
応募させて頂きまっす!

1)さくら
2)みわすけ
3)47回

前日から外出しているため不参加になりそうです…
間に合いそうなら駆けつけます(´∇`)
準備や当日は忙しいだろうけどふぁいっ!!(当日お手伝いできなくてごめんよぅ
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 12:06  |  KYAKUTA #JXoSs/ZU
なんか、コメント欄が長い長いw

せっかくなんで参加してみまふ
おもしろそうですね(・∀・ )ニヤニヤ


1)ぽぷら
2)KYAKUTA
3)7回!


唯一の墓

墓をドロップするために生まれて来た不憫な子

行けたらいいなぁ・・・
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 12:36  |  みつぽ #yHDh8JRs
活動サバ 杏ですー
キャラは xo漆黒拳xo
回数は 36回!
ですかね。。
これからもブログ頑張ってください!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 13:33  |  桜樺 #i1gJEV.2
1) さくら
2) 彡桜樺彡
3) 17

イベントの考案お疲れ様です。。
当日楽しみにしてますよ~(*>∀<*)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 15:56  |  iqzxc #-
1 みずき 
2 iqzxc
3 77
lv低いですが・・・
あと、サーバー違うと、賞品が、もらえないのでは?  
当日は新しいキャラを作っていきます。         賞品の渡しかたを明日のブログなどで説明してくれたらうれしいです。
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 15:59  |  iqzxc #-
すいませんiqzxcですがhit回数17回でした。すいません
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 16:03  |  ポカポカ檸檬 #-
あぁイベント今日か;
500kもいきましたが今回はムリそうです。
1mHITがあったら是非いきたいですね
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 17:12  |  空 #-
 1)ぽぷらサーバーです!
 2)翡翠色の蒼空
 3)27回!勘です(笑)

イベント楽しみっ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 17:25  |  あっぷる #-
1、鯖 すもも
2、きゃら しいあっぷる
3、 58回
ブログよく見てますけど
コメント始めてですw

楽しみにしています^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
1椿
2戦国の水月
318回でどうだぁ!!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 20:35  |  ero #-
1かえで^^

2EまRなO

3 13回

いつもぶろぐみてます!ぶろぐがんばってください!そしてメイポ楽しみましょう!w
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
 1)もみじ
 2)xLightBloodx
 3)56回!

ブログ頑張ってください。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 22:39  |  スズメ雀 #-
1)みずきサーバー

2)スズメ雀

3)61回!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 23:17  |  Pick #-
1)けやきサーバ
 
2)魔導師Pick
 
3)もちろん7回(///


いつも見てるだけだったのでこういうのに参加できたらなと
さくらの聖ジャコも楽しみにまってます~


  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.06 Mon 01:06  |  しゅんぴりり #-
1かりん
2しゅんぴりり
3 0回
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 01:08  |  わいわい #-
1かりんさば
2かみのこめ
3 12回!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.06 Mon 06:04  |  フィー #pYrWfDco
1)かえで
2)フィーディア
3)21回

77万(略)HITおめでとうございます。
10レベル時点のHPは、戦士しか検討が付かないので難しいです^^;
よくわからないので、好きな数字で行ってみます!

発表の日が待ち遠しいですね。
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 06:22  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
1)かえで
2)アッサム猫
3)7!!

っま魔法使いを引くことを求むはw!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
1) もみじ
2) オハヨス
3) 6
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 19:22  |  銀翼 #-
 1)活動サーバー
ぷらむ
 2)キャラクター名
銀翼の滅却師
 3)墓するまでのダメージ表示(MISS含む)回数の予想(1~99回以内
58回
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.06 Mon 21:50  |  ざっきー #-
1)なつめ
2)暴風のAレイ   (夢)
3)8回

きあいだ
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 21:55  |  くふふん #-
初コメです!いつもみてますのでがんばってくださいね!

1:さくら
2:xx影蒼xx
3;67回(★`・ω・)ゞ


  URL  Edit
2010.09.06 Mon 22:16  |  夜ちぃ #-
 1)すもも
 2)ooo夜華ooo ちび夜ちぃ のどちらか!
 3)墓するまでのダメージ表示(MISS含む)回数の予想) 43回!

めいぽる ハァハァ(*´д`*)
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 23:19  |  しらのり #DaqWDIIE
1)けやき
2)卍白法高志卍
3)28  完全数バンザイ

楽しそうなイベントですね!また参加させていただきます。


  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.07 Tue 10:44  |  るなー #-
1:桜
2:るなCaid
3:26回

参加しちゃうキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.09 Thu 17:31  |  めろん #/gXEs2gw
1,鯖 李

2,name dめぇろぉんb or りんごの芽 

3,回数 51回

よしきたイベント
当日行けるかわからないけどな( ´д`)
DA☆GA 上げ逃げはさせていただきますぜ!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.10 Fri 14:14  |  けぃ #-
さくらさーばーけぃです☆~(ゝ。∂)
19回と予想o(^▽^)o
当日行けんでごめんねぇ(>_<)
この回数の意味こっすぅならゎカるょね( ^_^)/~~~

  URL  Edit
2010.09.10 Fri 21:30  |  ドカン #-
1.鯖 かりん                                            2.名前 銀髪の白夜叉                                        3.回数 48回                                                                                              がんばってください^o^ イェ~イ ファイト                                       
  URL  Edit
2010.09.10 Fri 23:33  |   #mQop/nM.
杏サーバー
ウィークレイ
39
墓♪墓♪墓♪
上から降ってくる石大好きですw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.11 Sat 17:02  |  ハウゼン #-
1:ぷらむ

2:砦太郎

3:16回

ブログがんばってください。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.11 Sat 19:21  |  蜩 #-
1,けやき
2,x蜩彡
3,12回
  URL  Edit
2010.09.11 Sat 23:12  |  331 #bRfSd8YE
1.桜鯖
2.些細な使い魔
3.セブンイベントだけに7回

当日、必ず参加します( ・ω・`)ボー
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/614-685e0e47
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
