メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですよ(´∀`*)


やっと秋めいてきました・・・
陽射しが暑すぎてムカつきます。

曇れ、コノヤロォ(`Д´) ムキー!

といっても仕方ないのでもう少し涼しくなるのを
待つことにしましょう・・・あと1週間だけ・・・


最近、ニュースで多剤耐性アシネトバクター(MRAB)という
細菌の名前をよく耳にしたり、目にします。

細菌といえば夏は食中毒の原因「O-157」や「サルモネラ菌」など
冬はインフルエンザ(夏も流行ってますが)が細菌としては有名です!
直近でいえば口蹄疫(コウテイエキ)で騒然となりました(A;´・ω・)フキフキ

この多剤耐性アシネトバクター(MRAB)はスーパー耐性菌といわれ、
抗生物質に耐性がある。すなわち抗生物質が効かなくなった細菌ということです。
黄色ブドウ球菌で抗生物質に耐性が生まれ、新しい細菌となったということが
過去にもありました。

ちょっと難しいですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

風邪薬に抗生物質が含まれています。
風邪の菌を退治するとMRABの周りの菌が死ぬことになり
MRABが増える場所が出来てしまうということです!

風邪を引いて風邪薬が飲めない!
食中毒でも薬を飲めない!

そんな恐ろしいことが日本で起きてきている状況です。
欧米では猛威を振るい、世界保健機関(WHO)が
注意を促しているそうです。

詳しくは下記のURLに!
スーパー耐性菌 抗生物質効かない“怪物”国内初の確認

さて、9/10(木)から「バイオハザード4」の
上映が始まりました・・・

そう、まさにバイオハザードです!
ゾンビにはなりませんがね!

リアルホラーってやつですねε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ギャー


さて、メイプルいきましょう!

9/8にショップメンテが入ってから邪魔なETCが出現orz
ホントSDTに狩りしてると邪魔で仕方ない(ノω`)アチャー

だから、どんなもんか試しにあけてやったぜ(。+・`д・。)キラーン

100911-1.jpg

そうそう、前は金の箱と普通の箱があったよね~!

Σ【*゚д゚*】ぇっ

使いまわしかよっ!

(*´・ω・`)ドキドキ



100911-2.jpg


パカッ!


・・・

紅葉かよ!椛かよ!モミジかよ!


ゼェハァゼェハァ!

というわけで11回の結果はこちら~

100911-3.jpg

はい、見事に紅葉の嵐ですね!

これだけ紅葉があるとなんかすっきりします(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、ドロップウィキ様の方では銀貨もでるのだとか・・・
クエスト(期間限定)-ミステリアスボックス(2010)

俺にもその運分けて欲しいぜ(o´_`o)ハァ・・・

でも、希望は捨ててはいけない!

遊びでイベントの20%書を2枚連続で貼ると・・・

100911-4.jpg

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

ちょ・・・

まじっすか?



張り付いたorz


本命で張り付けよ・・・マジ勘弁ヽ( ´ー)ノ フッ


20%書も捨てたもんじゃないようです!

でも、失敗=闇なのでオススメはしません!


些細な奇跡でしたw

続きでコメント返信~
いぺs
 耐久度装備は修理するごとに倍になるのだとか・・・
 実際、1回しかしてないのでわかりませんが!

 ミラー・・・そんなものねぇ!
 言える事は一つ!「がんばれ」

runiels
 ショップメンテが入ってからM武器のドロップが
 悪くなったような気がします・・・
 ま、実際はわからんのですがorz

 スタッフかワンド出ましたか?
 僕は出ない日々が続いていますorz

自由bbs
 ガオーさん・・・懐かしい!
 小枝探偵のくだらないやつが地味に好きですが、
 一番笑った記憶があるのは
 ブーメランパンツでブーメランを作るやつですかねw
 というか面白いすぎますよねw

桜桃族s
 メイプル引退ですか、寂しくなりますなぁ。
 でも、学生の本分は勉強なので
 まずは勉強がんばってください!
 影ながら応援しておりますb

猫乃 春s
 パスクラそんなに流行ってたのか・・・
 怪しいサイトは覗かない!

龍使テールs
 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
 正直、1発で張り付いてびっくらこきました!
 ま、今回のアイゼンもかなり驚きましたが・・・

 エヴァンガンバ☆o(・ω・´o)

くじらちゃんs
 僕の絵・・・
 僕は普通の人です・・・
 
 なので見せるものがないヽ( ´ー)ノ フッ

名無しさん
 情報アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
 10mとかなったらマジでφ(〃・ω・)ノ ゜ ポイッですねw
 壊れるまで使うことにします(´-ω-`;)ゞポリポリ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.09.11 Sat 12:42  |  トナカイ #-
奇跡の2連おめです!
その調子で本命も
いってください(・▽・`)
  URL  Edit
2010.09.11 Sat 14:03  |  いぺ #-
ウィルス怖い((゜Д゜ll))
些細さんならウィルスを死滅できるんですね
頑張ってください

ミステリアスボックスじゃま過ぎる
些細さんに宅配で送れたらいいのに....
  URL  Edit
2010.09.11 Sat 18:18  |  鉄蜥蜴 #-
細菌とウィルスって別物なんですよね。細菌は単細胞生物でウィルスはただの構造体。
細菌には抗生物質が有効ですが、細胞のないウィルスには効かないとか。
さしずめ、MRABはウィルスのような細菌といったところでしょうか。

一説によれば、ウィルスは宇宙人が人類を滅亡させる為に送り込んだ殺人兵器だというお話もあります。

どちらにせよ、MRAB、怖いですね~
  URL  Edit
2010.09.11 Sat 20:06  |  愛アラン愛 #-
些細s災難ですね・・・。
もみじのみなんて。
でも20%書張り付いたってことは幸運なのか!?
えっ!?うん!?
でも俺は今災難なんですよ・・・。
メイポにインする暇無いし、漫画買って読んでたら破っちゃうし。
些細sがうらやまし~~!!
  URL  Edit
2010.09.11 Sat 21:20  |  龍使テール #-
き・・・きせきだぁ^^;

20%書とか、もうほんとトラウマ・・・

僕もミステリアスボックスあけますたよb
銀貨でた!!って言いたいなぁ。。。
(しっかりとでてません)
  URL  Edit
2010.09.12 Sun 08:40  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
からの混沌5枚yywwww
まじですごいわ。。。
たぶんモミジ11連だったから
いいものできるよwww
  URL  Edit
2010.09.12 Sun 12:12  |  ふぃるてぃー #-
おれも20%はりたいですw
書はあるんですがことごとく闇・・・
それが2連とか・・・うらやましすぎるw
  URL  Edit
2010.09.12 Sun 13:08  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ミステリアスボックスは知らない間に溜まってきますね(´・ω・`)
そんなに開けてほしいのかΣ(゚∀゚*)
開けたら開けたでモミジばかりだと
中にはモミジしか入っていないのかと疑ってしまいそうですρ(-ε-。)

ワンドもスタッフも今のところドロップならず…(((((*ノДノ)
期間が終わるまでにはなんとかして手に入れたいです(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 02:09  |  ぱん #-
書は いらないものにこそ付くのです><><

先日は人気ありがとでした。 サーチしたときにはすでに落ちてしまわれて;
いつか 上げ返そうと心に決めていますっ!!! 楽しみに待っててくだされ~w
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/617-a7d92f2e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
