メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

結構前の話になるのですが、
こそこそと企画に参加させて頂いて、
もぞもぞと絵を描いたりしてました│ω・)

その企画というのは「ファンアートジャック」
マノハさんが、さわやかきのこ5周年記念として企画されたものです

公式サイトにファンアートが登場して1年が過ぎましたが、
なんとそこに、
絵描きさんがいっせいに同テーマの作品を投稿しちゃおう!というもの

メインキャラではない名前で、
全員同じテーマのイラストで、
全員同じタイトル・冒険手帳の記述で投稿


テーマは「マイナー女性NPC+その地域に出没するモンスター」
また、みんながそれを本気で描くというのもポイント!

絵って愛情だと思うんですよね!
があれば、それが絵に出ると思うんですよね!
そんなものが見れるチャンス!これは楽しみ!!!
そして混ざりたい!!自分も描きたい!!!

そうと決まれば猪突猛進!!!!
うおおおおおおっと参加表明を出して、場に入れて頂きましたー!


あれ描きたい!と思っても
時間などの都合で、手がつかないことがあったり・・・
でもこの機会で決心がつきました!描きたいもの描くぞ!!!

参加表明してから、決行まで約1ヶ月
時間を見つけてはちまちま描いたり寝たり食べたり寝たり寝たり・・・

その間ずっと、他の方の絵を見るのも楽しみでしたねえ(´`*)


他にも諸々準備を終えて、遂に決行日7/23
絵描きさんみんなで集まって、ファンアートをジャックしてきました!

これはホントに楽しかったです!!
いろんな絵描きさんとお話したり、
リアルタイムにもりもり投稿される絵を見たり!!
素敵な一夜でした(*ノдノ)ぜえはあ

ジャックという企画のため、ほぼ24時間後に投稿をいっせい削除
こうして、ファンアートジャックは美しく去っていったのでした・・・
立つ鳥跡を濁さず


描きたい!と思ったものを
好きなように時間をとって描けたのはとっても楽しかったですヽ(*>∀<*)ノ
そして、皆さんのそんな作品も拝見できて幸せでした

絵を描く目的は人それぞれだけど
やっぱり思うように楽しめるのが一番ですね(*≧д≦)b


ファンアート上からは去ってしまいましたが、
マノハさんがまとめサイトを作って下さいました!
企画内容や記念SS、そしてたくさんの絵描きさんの作品はこちらから

ファンアートジャックの軌跡~FAjackまとめ~


企画・進行のマノハさん
そして参加されたみなさん
本当にお疲れ様でした!そしてありがとございました!!
ファンアートジャックの一員に混ぜて頂いて光栄でした!

うおおおおーーーーーお絵描き大好きー!




おっと
そんな創作好きな私が惹かれたものがまたありました

文化祭 in MapleStory 2010
100918-bunka.gif



メイプルを題材とした創作活動を行っている方、
その作品を見る方々のための「文化祭」だそうです
毎年開催され、今年で五年目!すごいです!

去年も開催されると聞いて、是非参加したかったのですが
都合により断念(つω⊂)

今年こそ、可能であれば是非参加させて頂きたいな~と思ってます!

参加申し込み締め切りが9/30
作品URL提出締め切りが10/25
と余裕があるので
興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか(´▽`)
イラスト・加工・動画・小説・その他と部門も豊富です

描きたいものがあるので、この文化祭でやってみたいす!
申込締め切りを過ぎないように気をつけねばー!









最後に、ファンアートジャックで私が描いたものをぺたり

100918-1m.jpg

きのこ神社はマイホーム!!!!
好きすぎてNPCもモンスターも全部つめこんじゃったわぃpq*


続きでコメント返信~


>いぺさん

こうして数日毎の更新でM武器ドロップしてますが
毎日INしても出ないときもあるので・・・
数を出しているのは、その分狩っているからです(*≧д≦)b
おつありがとございます!

>ゴリ八さん

M武器は、出ないときは全く出ません・・・
それでも粘ってがんばれば、いつかは出ます!
混沌の書げっつ&お取引おめでとございます!
拡声器でも、混沌書の取引は盛んですよねえ(´▽`)
ミミズクって・・・まさかみみずくチェア!?私も欲しい!

>龍使テールさん

捨ててたとかもったいない(つω⊂)
もみじ5この呪いは、きっと龍使テールさんにも・・・(・∀・)

>もみじさん

スタンプが全部埋まると嬉しいですよね~(´`*)
同じく、エヴァンをつくったもののまだ育成してない子・・・
このイベントが終わったら、がっつりやりたいですねえ!
お兄さんが弓使いなのでしょか!
いいですね~ご兄弟で楽しんでください(´▽`)

>セセリさま

やっぱりM武器は、自分の職のを集めますよね~w
武器集めに強化!お互いがんばりましょー(*≧д≦)b
動画の方もご連絡ありがとございました!
あれで良かったようで何よりです!
完成動画、楽しみにしてますねっ(´▽`)

>空さん

おおお!ありがとございます!
そうしたお言葉を頂けるだけで幸せです(*ノωノ)
またイベントでお時間があえば、是非そのときに!
メイプルファミリーの勲章は
あの能力で14回INするだけでOKとは・・・やりますね!

>アラマシオさん

あら~そうなのですか!
でも新規キャラだと釣り王の勲章はとれないので
エヴァンやデュアルにはかなり助かる勲章です(´`*)

>KYAKUTAさん

ありがとございますー!
7周年でセブンイベントというだけあって
7回と予想された方多数・・・
しかし6回という何とも紙一重な結果がでちゃいましたねえ(つω⊂)
最近の新職は、ストーリーも凝っていて楽しいですね!
韓国では、デュアルは既存冒険家と同様で特にストーリーはなかったのですが、
日本はエヴァンと同時実装、馴染みのあるニンジャ、ということで
日本オリジナルストーリーをつくったそうです!

>runielさん

ありがとございます!
ナックルもくれるしボウもくれるし・・・
卵はいい卵でした(*ノ∇ノ)
そしてなんとロヘンとブレイド!!!おめでとございますー!
ブレイドは私も狙っているので、runielさんに続いてがんばろうと思います(*≧д≦)b
初ドロップしたときの喜びは格別ですよねえ(´`*)
この期間中、もりもりM武器揃えちゃいましょうねっ
ワンドとスタッフもがんばってくださいましー!

>六双迅さん

ありがとございます!
気付けば9月も半分過ぎましたからね・・・早い早い!
おおおおおカード77枚!おめでとございます!
パズル完成までに数回やらねばですが・・・この調子ですねっ(*≧д≦)b
エヴァンはクエストでどんどんレベルが上がってびっくりでした。。
聖魔好きなので、楽しそうと思って頂けて嬉しいです(*ノдノ)
応援ありがとございますー!これからも楽しみまくります!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.09.18 Sat 13:31  |  龍使テール #ChQ2nMK6
うわぁぁぁ!!!

ふ・・・不吉な・・・っ!!

大丈夫大丈夫
2回カードクエ終わらせたけど両方かけら6だったからb

これで全部の不吉を使い切った・・・
ふふふふふf(爆
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 14:09  |  いぺ #-
みぃどりさんの画力ならグランプリもんですね
流石天才
ピカソですね
憧れる
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 15:31  |  苺 #-
はじめましてー^^ 以前からブログを拝見させていただいてましたー^^

絵うまいなーと思っていたんですが コメントする勇気なしpq

影からひっそりと(ぇ 応援してます!
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 17:36  |  もみじ #zXzolypM
こんにちわ~もみじです~
絵描き・・・僕もパソコンで色々絵を描きたいのですか・・・
マウスじゃ難しいし・・・ペンタブ買おうか迷ってます・・・;
やっぱりみぃどりさん、絵描き上手ですね・・・憧れます!!!
早く上手く描けるようになりたいです・・・!!!
これからもじゃんじゃか描いていってくださいね!!!
でわでわ~

パソコンl =3ピューン
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 18:58  |  runiel #c6NtSRrk
こんばんは。

毎度ながらみぃどりさまのイラストでほんわかしてますb
みぃどりさまのきのこ神社に対する「大好き」が凝縮されつつ、
一つ一つが細かく丁寧に描かれてて…
とても一言で感想を述べるのが難しいです(((((*ノДノ)
みんな可愛くて好きなのですが、
特に天狗・大仏さま・竹の武士・珠蟲姫が
食べ物を堪能しているところに惹かれました《*≧∀≦》b

文化祭への参加、陰ながら応援しております(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 19:17  |  うぅ太 #-
みぃどりさん うまいっす><

20作品の中で一番好きな絵でした(*´I`*)
画力やばす・・・  URL  Edit
2010.09.18 Sat 19:24  |  る #-
タヌキが可愛いですね。天狗がラーメン食ってるのもおもしろい
  URL  Edit
2010.09.18 Sat 23:53  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
なんだこの企画はすごい(゚Д゚)


 みんな絵うまいっす(゚Д゚)
ちなみにみぃどりさんの絵はわかりました( *´艸`)ヘヘ


文化祭楽しみにしてます!


 今まで動画作品をメインに見てましたが、今年はイラストも注目してます*´▽`)
  URL  Edit
2010.09.19 Sun 00:31  |  六双迅 #-
本当にみぃどりさんは絵がうまいですねぇwそろそろ美術で絵を描かなければいけない自分に画力を分けてくださいww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/622-53ece6a1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
