メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

メイプル武器月間が・・・終わったす・・・

100930-1m.jpg

必死こいて卵たまごたまごして
あとは禁断の露店のお世話にもなり
メイプルパイロープナックルは、なんとか数は集まったと思い ます!!!
がんばった!!がんばったす!!!
一緒に狩ってくれた些細や、
譲ってくださった方、応援してくださった方
どうもありがとございましたあああああああああ


20%書による強化はまた後日・・・
どうなってもどうにでもなれ・・・ぜえはあ



さて、新パッチがやってまいりました
巷では洗剤?とか東急??とかが流行ってるそうですが
なんかもう難しすぎて、難しいことは分かりません

ということで早速スルー(*≧д≦)b


そんなことより宇宙人が来てますよ!!
INしたら背景にUFOがもりもりいますよ!!!


ということで、
宇宙人の存在を明らかにしてNASAデビューしよう1日目レポート

ムダに長い&クエストの流れかいてるので
ネタバレ(って程でもないですが)いやん!って方はスルー推奨


100930-2-m.jpg

ヘネシスに、なにやら目立つ公衆電話発見

100930-2m.jpg

こんなにあやしすぎる電話も稀です
録音してニコニコ動画にでもあげれば、優秀な釣り動画にもなれそうですが
ここはファンタジーワールドとして、ちゃんとかけなおさねばならん罠

OSSS保安回線につながり
秘密基地研究所 総責任者のドクタービンが電話をとります
宇宙人をたおしたい君は、まず接触係のおじさんに会うよう告げられます

100930-3m.jpg


ヘネシスのど真ん中にいるおじさん・・・

100930-4m.jpg

100930-5m.jpg

プレイヤーのわたしも、まさか投げるとは思いませんでした
おじさんごめんね、それでもちゃんと話してくれる紳士なあなたが好き

ちょろっと質問というかクイズに答えて
ビンコール通信機をくれます

100930-6m.jpg

これを所持すると・・・

100930-7m.jpg

おおおおお!すごいす!
ドクタービンの声が聞こえるようになり
まずは隠れている研究員に会えとの指示

100930-8m.jpg


地下にもぐると研究員H

100930-9m.jpg

100930-10m.jpg

ネクソン様は、プレイヤーに感情移入してほしいのかしてほしくないのか分かりません
しかしその温度差がイイ

Hさんが道を案内してくれるので、
OS3Aマシーンに搭乗して、基地まで護衛しましょう

100930-11m.jpg

ぶっちゃけ1本道なので、案内なんでいりません
が、Hさんがうろちょろするので
宇宙人を倒して護衛しないといけません
一般攻撃や、スキルを配置しているキーを押せば
なんかマシーンが攻撃してくれちゃいます

100930-12m.jpg

ちなみに今後、こうしたマシーンにのったマップがでますが

・1人1マップ制(誰かとグルを組んでいても一緒に入れない)
・マシーンによる攻撃は、レベルに関係なく固定ダメージ
・宇宙人から受けるダメージは、おそらくですがキャラのHPにより変動
・聖魔さんはヒールが使えないので、HP回復薬が必要


わたしの場合被ダメは102固定でしたが
些細はその倍以上ありました

低レベルでも高レベルでも、
そのキャラ(HP)に合うよう調整されるようなので、気にせずできそうですヽ(*>∀<*)ノ
ちなみに報酬経験値もレベルにより変動と予想


Hさんの護衛が終わると、無事に秘密基地に到着

基地の部屋に、問題のドクタービン

100930-13m.jpg

100930-14m.jpg

100930-15-m.jpg

OSSS ID カードで身元確認がとれるようになるので
今後、Hさんがいた場所から秘密基地はすぐ来れるようになります

それにしても、宇宙人との全面戦争だそうです!
恐いですねぇ~~~~~~~~

ビンさんが開発中の「ビンマシーン-アルファのエネルギー源」が確保できれば
強い宇宙人にも勝てるかもしれない
「クリスティナル」という物質なのですが
理論上では50年後に生成できるという代物

そこで、タイムマシーンをつくって
クリスティナルを集めてこよう!
そして、ビンマシーン-アルファを装着して戦おう!
というお話のようです

クリスティナルってのもすごそうですが
それよりもタイムマシーンがすぐ作れちゃうってことにも驚きですわい

トウキョウといいデュアルブレイドといい、
最近のメイプルは時間旅行大好きですな

とりあえず、言われた通りにタイムマシーンをつくるお手伝いをしましょう


100930-15m.jpg

レンダルさん発見

100930-16m.jpg

クエストがたんまりあるので、一気に受けちゃいましょう(*≧д≦)b

100930-17m.jpg

レンダルさんの上に、OS4シャトルがあるので
それで、各クエストの場へ~~

100930-18m.jpg

とびますとびます!!



まずは深海で、
タイムマシーン製作1:深海の掃除屋

100930-19m.jpg

沈没した部品みたいなものがあるので、通常攻撃で壊せば
クエストアイテムメインボードがドロップ!
これを10こ集めます
宇宙人がうろうろしてますが、基地へきたときのように倒しちゃいましょう


鉱山にきたら、
タイムマシーン製作3:ガスマスクを付けた鉱夫

100930-20m.jpg

宝石みたいなものがあるので、
通常攻撃でがしがし 化石鉱物がでます
ここにも宇宙人がいるので、邪魔な場合はごりごり倒します


加工工場に輸送、にて
タイムマシーン製作5:工場な何で遠くにある?

100930-21m.jpg

輸送船と一緒に、ゴールを目指します
この船がまたちんたらゆっくりされてらっしゃるので・・・
先にいったら怒られちったpq*
流れはHさん護衛と一緒

100930-22m.jpg

ゴールすればクエスト完了、輸送作戦完了書がもらえます


加工工場の防御船に移動すれば、
タイムマシーン製作6:守って!

100930-23m.jpg

制限時間2分の間
ひたすら宇宙人を倒しまくればOK

クリアすると・・・

100930-24m.jpg

ハッ 地球防衛軍のみなさまじゃないですか!
メイプルで宇宙人といえばこの人たちなのに
期間限定なNPCたちに、その座を奪われてしまった人たち・・・
相変わらず日の目を見ないキャラたちですのぅ。。

100930-25m.jpg

とりあえず、クエスト完了で防御作戦完了書げっつ


タイムマシーン製作2:ベジタリアン
タイムマシーン製作4:肉食動物


100930-26m.jpg

ヘネシスのお隣でドロップできました(´▽`)
デンデンからは動物ガス
スポアからは植物油げっつ!

100930-27m.jpg


あとは、クエストアイテムレンダルさんにぽいぽいっ

100930-28m.jpg

作戦完了書が全部で6つ集まったので
ドクタービンに報告です!

100930-29m.jpg

これにて、1日目の宇宙人クエストは完了・・・かな?

100930-30m.jpg

名誉のバッチを7個集めると
OS4シャトルを受け取れると書いてあります

パッチの追加アイテムで

[ライディング]
 ・OS4 シャトル


とあったので、これに違いない・・・楽しみ!!ヽ(*>∀<*)ノ
去年かいつだかもUFOもらえましたが、期限付きだったんですよに。。
今回はどうなんでしょ~!どきどき


ちなみに基地の別のお部屋

100930-31m.jpg

OSSSのメダルで、いろんなものと交換できそうです。。
メダルの入手方法さえ分かんないのですが・・・気になる!


続きでコメント返信~
>姫

おつかりさまでありがと~ヽ(*>∀<*)ノ
これも姫が協力してくれて、参加してくれたからです!
メイプル武器ラストスパート・・・寝落ちするまでとかムリすんない!
ちなみに今晩けぃcと強化する予定ー!

>runielさん

卵は最後まで頑なに卵でした・・・
が、最終的には集めることができて良かったです(つω⊂)
スタッフ入手おめでとございますー!
ワンドはドロップできたのでしょうか・・・どきどき!
しかしレベルも上がるとは良いですねえ(´▽`)
このM武器月間最終日、runielさんにとって良い1日でありましたように・・・!

>(ω'*さん

最後の最後までがんばらせて頂きましたー!!
応援ありがとございますpq*

>ばにらさん

おつかれさまですー!もう復活されましたでしょか!
ホリシーはおっしゃる通りです・・・
記事内にも書いてリンクはったけど、気付かなかったかな・・・w
折角頂いたものなのに、忘れちゃっててホント申し訳ないです(つω;)
半年もの間7振りでとめてたので、すっかり抜け落ちてたようです・・・あうあう;

>水河水稀さん

お疲れ様でした!
楽しかったと言って頂けて、こちらも本当に嬉しいです(*ノ∇ノ)
最後は感動ものでしたね・・・
そんな時間を共有できて良かったですヽ(*>∀<*)ノ

>9/28 16:55の方

お疲れ様でしたー!
素敵な時間をありがとうございました(´▽`)
是非ほかのサーバーにも遊びに行きたいのですが・・・!
さくらのメインやサブキャラでやりたいことがたくさんすぎて
なかなか時間がとれずですpq*
機会があればお邪魔したいです!
落ち着き次第、第2弾以降もやっちゃうつもり・・・!

>徽琥猫蛾紀さん

お疲れ様でしたー!
トルネードスピンなら
わたしの持ってるMBじゃなくて、揺月さんご提供のものなので
是非そちらにもお礼をどうぞです(*≧д≦)b
M武器最後の日は、最後までがんばりました・・・
応援、そして書と本当にありがとございました(つω;)
強化はまた改めてやります・・・成功しますように!!!

>龍使テールさん

お疲れ様です!
パズル最後はもみじ5こでした(´▽`)
どっちもどっちですね!
応援ありがとございます!がんばっちゃいましたよー!

>9/28 22:03の方

ご連絡ありがとございます~
わらっちゃいました^^

>めろんさん

お疲れ様でした!
とんでもない!
来てくださった上に、熱い声援をありがとございました(*ノ∇ノ)
果物パワーでナックルですと!?
これはこれは・・・今日から大事にめろん食べなきゃですの

>ふぃるてぃーさん

お疲れ様です!
生でみれて感動だなんて・・・どこにでも湧くふたりです(・ε・)
最後のFアサ感動でしたよね~成功してよかったですっ
応援ありがとございますー!ナックルなんとか集まったかと・・・!

>いぺさん

あにゃ・・・やっぱ静かだって思いましたかあpq*
まあ成功っちゃー成功なので良いのです!

>椿鯖よりさん

初めまして!
以前からご覧頂いているようで、ありがとございます(´▽`)
宇宙船クエストは日によって進行具合が違うので
多分まだ行けないのではと思います
毎日クエストをやっていれば、いずれクエの流れで行けると思いますよ^^
育成がんばってくださいまし!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.09.30 Thu 13:39  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

M武器ドロップ最終日の結果ですが…
レベルは上がりましたがワンドは入手できませんでした(((((*ノДノ)
嬉しいやら悲しいやら、の心境ですρ(-ε-。)

宇宙人のクエスト、何気に楽しいです《*≧∀≦》
今からOS4シャトルを乗り回したくてウズウズしてます(。・ω・。)ノ
  URL  Edit
2010.09.30 Thu 17:53  |  水河水稀 #noJHBNrE
メダルの入手方法めっちゃ気になります。。

OS4シャトルめっちゃほしいっすb
  URL  Edit
2010.09.30 Thu 18:56  |  ふぃるてぃー #-
Mナックルドロおつかれさまです!
自分は77のM武器は1個しか出なかったので残念ですorz
パッチ後INしたらUFOびびりましたw
ライディングUFOには期限があるのだろうか・・・なかったらいいな('A`
  URL  Edit
2010.10.01 Fri 19:57  |  龍使テール #ChQ2nMK6
ちゃす^^

あの宇宙人なんでしょうね・・・背景落ちつかないです

しかも、一週間あれをやるんですかね・・・むりです(*≧д≦)b

うーん、アイテムドロップはんぱねぇ・・・
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 10:49  |  いぺ #-
宇宙人とはまたすごいですよね
それにしてもシャトルの期限が気になってきた
無期限ならうれしいのに
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/631-56dc4420
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
