メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


さて、トピックスを見てビックリ!仰天!
女優の池内淳子さんがお亡くなりなったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

じゃなくて!
横浜ベースターズをTBSが売却する話が出ているそうです!
年間30億の赤字を出しているそうで球団経営が
成り立っていないのだとか・・・

ダイエーホークスに続き横浜ベイスターズも身売りされるそうです。
今、交渉に出ているのは住宅大手「住生活グループ」
食品大手「日清食品ホールディングス」、IT企業「フェイス」
の3社と交渉をしているそうな!

やっぱりIT企業は入ってくるのですね!
時代の流れとは怖いものですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

個人としては阪神を応援したりする日清には買い取って欲しくない
そんな気がします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


さて、メイプルではかなり初心者に優しい
パッチが来たようですd(・ω・`)グー!!

潜在能力・強化システムが実装!
詳細はこちらへMaplestoryDrop-wiki様 潜在能力・強化システム 
装備ドロ率(噂では)10倍!
ただし、装備売却額の下方修正!
体感としては強化書のドロ率も上昇してる気がします。

装備ドロの中には潜在能力付のものまである!
装備にカーソルを合わせると未確認となっているので
雑貨屋で虫眼鏡を購入し、ダブルクリックで使用すれば能力が分かります!

一昔前、メインの弓の装備をドロするために
1週間ほど頑張ってドロしたり、毎日毎日書を求めて
イエペペに通う日々もう半年以上・・・

今回のパッチですべてが激変!

メーカーに頼らずドロップ装備でも十分強い!
火力を求めなければ十分使える装備がドロします!

ネクソン!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


ただ、この潜在能力には若干の罠が・・・

「潜在能力が気に入らなければ変えれるよ!
 その代わりP払ってね(*´・∀・)ニヤニヤ」

という仕様になっていますorz

試しに使ってみました(。+・`д・。)キラーン

101001-1.jpg

ポイントショップで1個150P、11個1500Pで売っています。
ミラクルキューブ1個につきミラクルキューブのかけら1個
がもらえます!

ミラクルキューブ使用時低確率で上位等級の能力になるそうです。
ただしレア→エピック→ユニークと順番にしかならないようで、
ユニークにしたければ相当の強運とPが必要となりそうです。
エピック→レアにはならないそうです・・・
(検証なんて出来るわけもありませんorz)

101001-2.jpg

このミラクルキューブのかけらは5個で潜在能力覚醒の書(成功70%失敗闇)
10個で高級潜在能力覚醒の書(成功90%失敗闇)がもらえます!
頑張ってドロップしなくても欲しい人はミラクルキューブを買えば
誰でも(σ゚д゚)σゲッツ!!できるという感じです!

イエペペで些細も潜在能力覚醒の書をドロップしましたが、
ドロップ率はかなり低いと思われます・・・
そこは初心者には優しくないようですが、
装備にもともとついていたりするので妥当なところじゃないでしょうか!


101001-3.jpg

ミラクルキューブのかけらをダブルクリックすると・・・
イベントガイド(何でも屋)登場!
イベガが交換してくれるようですd(´・ω・`o)ネッ♪


101001-4.jpg

ミラクルキューブをダブルクリックすると
恒例の窓式アイテム使用!

カルマのはさみといい大工の魂といい窓好きね(A;´・ω・)フキフキ


101001-5.jpg

使ってみたら・・・
おう、帽子限定の潜在能力がつきました・・・

ちょっと誤変換なのか説明が少しおかしいですが、
ダメージを受けると10%の確立で怒ったり、恋したりするみたいです。
(検証したところMISS判定も被撃に含まれるようです)


101001-6.jpg

で、恋しちゃいました!


お後がよろしいようで!


恋に落ちた些細はひたすらモンスターを追い回す!


続きでコメント返信~
いぺs
 いやー大変なことになりました。
 ヘアバン・・・なんだかめんどくせぇ!
 でも、混沌がうまくはりついてよかったε-(*´ω`*) ホッ

ふぃるてぃーs
 オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
 でも、潜在能力システムでメイプル激変ですから
 M武器に頼らなくとも凄い装備ができそうですorz

 でも、M武器ってなんか魅力ありますよね!
 また1年辛抱ですorz

椿でのんびりs
 おそらくパッチの記事のことですかね?
 UFOのマップはクエストを進めていけばいけるようです!

 この記事の2枚目だとすると・・・
 もういけませんorz

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.10.01 Fri 12:46  |  天空の将軍 #-
なかなか些細sに会えないんですけど景品どうすれば。。。
  URL  Edit
2010.10.01 Fri 14:06  |  死神 #Ee.bc9g.
天使のささやき

人間の欲望は怖いですよね。。。
メイポもコミュニティネトゲから完全に課金ゲーに変わっちゃったな;
今まではせいぜいアバ課金程度だったのに・・・
今は強化願望につけ込んだ課金システムになっちゃったよな~
悪魔のサイクルに没頭しないように注意しようぜ!
くれぐれも自分を見失うなよ...バーチャルなんだからさ。



悪魔のささやき

人間は強欲によって形成されてるんだ
ネトゲでは強い者が一番、強くなるには装備強化なんだ
ベガにファムに混沌に潜在と・・・今がチャンスじゃないか
金さえかけりゃ強くなれる時代なんだよ
惜しみなくガンガン課金しようぜ
そして強くなるんだよ
もう欲望の加速は誰にも止められない
そして誰にも邪魔させない
我欲のために生きようぜ
天使と悪魔  URL  Edit
2010.10.01 Fri 17:02  |  ふぃるてぃー #-
潜在能力のシステムがよくわからないつ;w;
おれでもこんなんだから初心者とかよけいわからないだろうな・・・
  URL  Edit
2010.10.01 Fri 22:49  |  もみじ #zXzolypM
お久しぶりです~もみじです~
テストがあったのでしばらくコメントできませんでした~;
すみません;
ドロップ率10倍・・・お金がたくさん手に入るチャンス・・・
頑張らなければ・・・!
潜在能力って何か分からない僕orzlll
でわでわ~;

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 08:42  |  ROM君 #-
いつも楽しく読ませてもらってます☆書はドロ2倍みたいです(´・ω・)
書相場がけっこう変わりそう…



恋に落ちる 面白い(笑) すっごく欲しくなりました(´=ω=)
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 10:53  |  いぺ #-
ついに潜在きましたねー
てか強すぎる
バランスブレイカーもいいとこですよ
恋に落ちるには笑った(笑)
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 12:54  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

怒ったり、恋に落ちたりと忙しいヘアバンドですね(´-ω-`;)ゞ
でもそういう装備があったら、楽しく狩りができるかも
と思ったのは私だけでしょうね…|・ω・*)ノ

ちなみに「幸せを感じる」という能力のついた装備を
アイテム拡声器で見たことがあります。
攻撃されて幸せを感じるなんて…なんかヤダと思いました^^;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/632-4d3d4eaa
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
