メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
こんこん~ みぃどりです

宇宙人襲来クエスト2日目3日目!!!
と意気込んでましたが、1日目と同じ繰り返しでした(´▽`)
1週間あれをやるのか!やってやろう!!
ちゃんと、タイムマシーンの進み具合が上がってるのが救いです


だんだんスピードは遅くなってますが
確実にたまる経験値により、ストライカーちゃんが82レベル

スキルポイントは
クリティカルスパークに振っていたんですが
ちょいとエネルギードレインに1つ振ってみたす!

101001-1m.jpg

エネルギーチャージのときのみ使用可
11%って少ないし、まあまあ使えるって感じかのう。。


101001-2m.jpg

って範囲広いな!!!!

なんか超能力みたいな感じで
敵にダメージ与えるわ、自分も回復するわですごいです!
攻撃速度も申し分ないし、ダメージも結構でかい=回復量も多いので
まあまあどころか非常に使えるドレインでした(*ノдノ)

もっとはやくに振ってりゃ良かった!!

安置でサメ+チャージたまればバスターとドレイン
もはや無敵狩りと成り果てました・・・
HP回復薬は使わないし、MP回復は
ドロップするマナエリで足りるというより増えるほどなので
更にホムンクルー狩りは快適に!
ストライカーばんざい!!

しかし、このパッチから装備のドロップ数が段違いに跳ね上がったので
装備スロットが全く足りないのが悩みの種ですな!
しかし、その分店売り価格も格段に下がっちゃったので
できれば全部ちゃんと売っておきたいのが本音pq*
装備インベントリも拡張してほしかったわん!



あとは、実りの秋イベントの栗も出現

101001-3m.jpg

湧いてても見えないときがあるけど、攻撃はしっかり当たってアイテムドロップ
勲章をもらうことができる9月の印
バフスキルがかかる各色の実
そしてフォーチュンクッキー

101001-4m.jpg

フォーチュンクッキーといえば、
2010/04/27 ver1.80のレベルアップイベントで貰えて
ランダムで時間の石も出たクッキー

ぽちぽちっとあけたらチーズだったんですが
果たして時間の石が出ることはあるんでしょかに
あわ~~~い期待を抱いて、クッキー集めちゃおうかなあ(´`*)


あとは、ホムンクルーからこんなものもドロップ

101001-6m.jpg

101001-7m.jpg
101001-8m.jpg

装備強化の書
そして、潜在能力覚醒の書


潜在能力・強化システム実装によるアイテムですねえ

ホムンクルー以外からも、ドロップ情報はもりもり出てるので
ほぼ全てのモンスターから出るのでは・・・なんて憶測も飛び交ってます


装備強化の書があれば
アップグレード0まで強化した装備品に使用でき
ランダムで能力を上げることができる

潜在能力覚醒の書があれば
普通の装備品も、「レア」等級以上としての能力を引き出し
既存の能力以外にも、様々な補正や効果を得ることができる

※但し、その能力を発揮させるためには
 NPC商店で鑑定の虫眼鏡を購入・使用しなければならない
※潜在能力を変えたい場合は、
 ポイントショップでミラクルキューブを購入・使用すれば可能
 能力の数・内容が変化すると共に、低確率で等級も上がる


昨日の日記で些細が載せた水玉ヘアバンドは、

通常装備だったが、潜在能力覚醒の書を使って
「レアアイテム」装備となり、潜在能力がついた
(潜在能力の内容は、アイテム説明1番下に記載される)

潜在能力が気に入らなければ
ポイントアイテムのミラクルキューブを使って変更できる


って感じですのぅ・・・


システムがよく分からなかったけど
説明してもらったり、実際に見たりしてやっと分かってきたす(つω⊂)

ビシャスのハンマーファムの歌はポイントアイテムのみでした
でも今回は、装備強化・潜在能力覚醒の書共に
モンスターからドロップすると分かって嬉しいですねえ(´▽`)

ミラクルキューブを購入して得られるミラクルキューブのかけら
これと交換できる高級潜在能力覚醒の書
成功率90%なので、課金した方が有利!っていうのもありますけどに!

今までポイントアイテムのみだったのが
無課金の方でも手の届く範囲になったのは、いいことなんじゃないでしょうか
選択肢は多い方がいい(*≧д≦)b


わたしの場合はどこまで首つっこむか分かりませんけどねぃ!
強化書ドロップさせるだけでもどんだけかかってるんだと(´ー`)
新システム導入で盛り上がっていても、やっぱりマイペースのようです
まったりまったり

まあ、相変わらず知力兜狙いでホムンクルーを狩ってるので
ついでがてらに、この新たな書も集められそうですヽ(*>∀<*)ノ

見慣れないものがドロップするとテンション上がるから嬉しいす


続きでコメント返信~

>runielさん

レベルアップおめでとございますー!!
・・・が、ワンドは出なかったのですね(つω;)
レベルアップのお祝いにくれても良かったのに!!空気読んでくれませんねえ!(`ε´)
宇宙人は思ったよりも楽しいですねえ(*≧д≦)b
2日目以降も同じクエだったけど、1週間後がどうなるのか楽しみです
OS4シャトルも今から期待ですねっ

>水河水稀さん

メダルの入手方法は未だに謎ですねえ。。
タイムマシンが完成してから・・・とかなんでしょうか!
OS4シャトルは今から楽しみでなりません(*ノωノ)

>ふぃるてぃーさん

おつありがとございます!
77M武器はドロップ率がなかなか低かったですよね;
でっかいUFOがいるのはびっくりしましたよね!
ライディングのOS4シャトル、無期限であるようにと祈っておきますpq*

>龍使テールさん

背景一面にUFOで、そわそわしちゃいますね!
ライディングが欲しいので、
今のところ毎日タイムマシンのお手伝いしてます(´▽`)
装備ドロップが多いのは嬉しいけど、持てなければ意味がない罠。。
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.10.02 Sat 12:39  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

狩りをしているといつのまにか壊れてしまっている栗…^^;
ちなみに大きい栗も見たことがありますが、
それはそれで目立ち過ぎでびっくりです(ダジャレっぽいΣ(・ω・ノ)ノ!w

栗が落とす「ぐるぐるキャンディー」でいろいろ変身してみました。
私が一番気に入ったのが…グリドさんです^^;
変身後↓を押した瞬間に笑ってしまったからです(´-ω-`;)ゞ
NPCやお友達の方を向いてすると効果的b(コラ

知力兜、近いうちに落としてくれるといいですね人´∀`)
いつもながら応援しています(★´ー`)ノ
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 15:53  |  アルス #-
久しぶりのカキコw

潜在おもしろそうですねよえ~
失敗時アイテム破壊なんで・・
メインの大事な装備には貼れそうにないですが><

フリマで高級の方買って貼ってみよかなww
90%だし・・大丈夫っしょ・・w
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 16:25  |  めろん #/gXEs2gw
潜在・・・

未だ俺はよく分かってません( ´∀`)ヵヵヵ
  URL  Edit
2010.10.02 Sat 19:03  |  水河水稀 #noJHBNrE
こんにちは。

私は潜在張ってMシールドI+11闇りました(泣)

やっぱり高級の方がいいですねb;;
  URL  Edit
2010.10.03 Sun 13:29  |  ふぃるてぃー #-
やっと潜在能力の意味がわかってきたかも・・・w
強くなるのはうれしい反面闇る確立が増えたのも事実・・・
何個か装備ドロったら張ってみようかな・w・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/633-106e1961
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
