メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

等級・潜在で、
ミラクルキューブの罠にはまっている人が多くて恐怖です
1こ150Pって言われると、
今までのビシャスのハンマーやファムの歌と比べてすごく安い!!
って感じちゃうんですが、欲しい能力になるまで
何回はたまた何十回やらなきゃいけないんだという現実(´ー`)

思ったよりもみんなやってて、わたし置いてけぼりです
潜在とかなくても、十分強いひと揃いなのに
やっぱりゲームにおいて、レベルアップする成長の喜びと同じように
「火力」という物差しは、分かりやすいんでしょうかのぅ

101005-1m.jpg

しかし、カンストダメージともなると感動ですね!
デュアルブレイドこのやろーなんて声も聞くけど
斬りかっこええす!(*ノдノ)

まあこのSSパッチ以前のものなんですが(´▽`)

101005-2m.jpg

強くなるのは楽しいけど、課金のしすぎにはご用心
ネ○ソンの罠



さて
そんなトーキューセンザイで盛り上がってる中ですが
毎日ちまこま宇宙人クエストやってました(*≧д≦)b

101005-3m.jpg

10/5で完成度85%
うむぅ 7日目の今日がタイムマシーンの完成かと思ってたのに!

7日目といえば7回目ということなので
ドクタービン名誉のバッチも7こ目!!

101005-4m.jpg

これで、クエスト偉大な労働者が完了して
あのライディングがもらえるはず!!!








101005-5m.jpg

「何日間は乗れるはずだ。」・・・・・????







101005-6m.jpg

ぎゃあああああああああああああ
やっぱり期限付きヒャホーーーーーーー!!!!!!




「偉大な労働者」に2週間ちょいしか使えん中古品ですと!!??
せめて有料でもいいから燃料売ってくれ!!!

101005-7m.jpg

しかしホントにメカメカしい
頭の部分が口っぽくて、なんかかわいいす
パカッて空いてモンスターとか食べそう


ちなみに、クエスト偉大な労働者は再度受注可能
明日以降も変わらずタイムマシーンのお手伝いを頼まれると思うので
バッチをためて、またOS4シャトルをもらうことができそうです

宇宙人襲来クエスト自体は、タイムマシーンが完成する日以降に
進むんじゃないかな?


続きでコメント返信~
>runielさん

前回のバルーンは、その姿を見るのも飽きるほどでしたが
あの栗は日の目を見る見ない以前に、気付けば壊れてしまっているレベル・・・
びっくりな大きい栗・・・!なんか楽しそうですねえ!(・∀・)
ぐるぐるキャンディーはどのキャラもおもしろくてお気に入りです!
誰になるかもランダムっていうのがまたイイですね(*≧д≦)b
グリドさんの↓は最早鉄板か!!

>アルスさん

20%といい、失敗=闇とか鬼畜くなってきましたよねー!
大事な装備には貼りたくないけど
もし成功したら・・・なんて誘惑も強いす(つω⊂)
もう高級でやっちゃいましたか!?w
成功率90%に安心して使ったら、メイン装備やホンテ3連ネックが闇・・・
なんて方もいるようで恐怖すぎますpq*
無事に成功しますように・・・!もしくはしてますように!!

>めろんさん

潜在は難しくて、公式だけの説明じゃイマイチでした・・・
分かりやすく説明できていたようで嬉しいです!
リンク・トラックバックはお気軽にどうぞ~(*≧д≦)b

>水河水稀さん

INT盾なんてつくるのも大変なのに・・・!
潜在にしてやられてしまいましたね;;どまぃでした(つω;)
闇らせたくない本気装備は、高級にしておかねばですねぇ。。

>ふぃるてぃーさん

潜在はややこしくて、理解するのも大変でした(つд⊂)
強くなるかわりに、失敗すれば即闇という恐怖です!
装備ドロも多くなりましたし、レアを見つけて挑戦するのもアリですね!
がんばってくださいまし(*≧д≦)b

>10/3 13:21の方

おおおお良かったです!ありがとございます!

>笹カマさん

そう言って頂けると嬉しいです!ありがとございます!

>甜茶風味さん

お役に立てたなら何よりです!ありがとございます!

>10/3 20:53の方

公式も、もう少し詳しく説明してほしいのに・・・
と思ってつくってみました!わかりやすくなっていれば何よりです~!

>通りすがりさん

ありがとございますー!
実際に同じ種類の能力がついたときは、自分でも笑っちゃいました・・・w

>折原ですさん

分かりやすくなっていて良かった・・・!ありがとございます!
ホンテ討伐ですかあ~その時間はいなかったので知りませんでした!

>ポプラ住民さん

装備強化の書、2枚とも成功おめでとございます!
そして両方A+3だったのですか!
確かに、装備の分類によって増える能力値は決まっているのかもですね・・・!
自分では使っていないため、情報提供は非常に助かります!
ご指摘ありがとうございましたっ 感謝感謝(´`*)

>杢憐さん

同じくぼやぼやしてたので
記事つくりながら、自分でもなるほどなるほど・・・って感じでした(´▽`)
書のドロ率はなかなか低そうですね!
がんばってください!ヽ(*>∀<*)ノ

>自由bbさん

「高級装備強化の書」は
ドロップモンスターすら未実装ということですか!
書だけ先に実装とか、いじらしいですな・・・
情報ありがとございます!
高級・普通の潜在能力覚醒の書は、闇ったという話は同じく聞きますpq*
いってみれば、メーカーの促進剤10%の闇とかもありますもんねえ。。
10%、30%を侮るなかれ、ですね(つω;)

>課金ループへ...さん

正に仰るとおりですね!
失敗=闇なので、また装備のドロップor製作→強化しなければいけない罠
こんな課金システムどーなのさと思いきや
周りでも結構やってて「あれ・・・」って感じです(´ー`)

>Pまそさん

初めまして!
顔3かわいいです!もっと愛してあげてください

>とある椚民さん

参考になったようで光栄です!
ありがとございます!

>らうさん

等級・潜在は、公式の説明も「これだけ!?」だったので
周りのひとに聞いて、なんとか理解しました・・・
自分用でもありましたが、お役に立てたようで嬉しいです(*ノ∇ノ)
ホムンクルーから知力兜おめでとございますー!
これだけ長くやってるので、私以外のひとがどんどんドロップしてます・・・
いつになったらその番がまわってくるのか(つω⊂)
応援ありがとございます!がんばります(*≧д≦)b
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.10.05 Tue 12:56  |  くじらちゃん #-
ファムの歌で10%書を成功させるまで貼る人もいるくらいですから、
今回のはネクソンさんなりの良心的な価格なのかもw(*‘ω‘ *)w

なーんてね(笑)
  URL  Edit
2010.10.05 Tue 13:39  |  ほむほ #Ee.bc9g.
宇宙人クエストって、シャトル免許取得後に先へ進めない・・・って
ホントですか?~ クエ進めてる人からそんな話聞きましたが・・・;
  URL  Edit
2010.10.05 Tue 14:05  |  みわすけ #1mMityS2
私も1日遅れでちまこま宇宙人やってるよ~~3キャラ分(…。
お古の宇宙船がもらえるのは明日以降ですのぅ(´-`)
潜在装備や書はこれからもドロるだろうしのんびりやっていこうかと。
キューブに使えるPを持っていないという罠にはまってます(*ノωノ)
  URL  Edit
2010.10.05 Tue 15:26  |  matrix #Ee.bc9g.
アカン,アカン...潜在課金厨にハマってる~;;
メイポ本来の楽しみ方を忘れてる自分を発見...これはヤバぃ @@;
Pが,,,禁断症状に!
周囲に惑わされ、ネ○ソンに洗脳され、なんかオカシイぞ・・・ (゜.゜)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.10.05 Tue 22:05  |  水河水稀 #noJHBNrE
私も課金中毒ですね;

最近はなんとか課金しないようにしたいと思ってたのですが・・・

新しいPアイテムがほしいとかでとかでついついファ○リーマートへ;

まさに今ネ○ソンの罠にはまってますね;

みぃどりsも要注意ですb
  URL  Edit
2010.10.05 Tue 22:18  |  Pまそ #-
ずっと斬りやってるんで
DBの火力に嫉妬してm(ry

はっ宇宙人クエの存在を忘れてたw
  URL  Edit
2010.10.05 Tue 23:36  |  アルス #-
おお・・カカシで上手い具合に顔隠れてるwww
カンストダメージ出せる職って限られてますよねえ・・w

フリマで40Mで買って高級使ってみました!メインの短剣にw
無事成功したけど・・回避とdexが上がっただけ。。残念。。



  URL  Edit
2010.10.05 Tue 23:45  |  コウ #-
12月まで1kpで乗り切ろうと考えているんですが…(1ヶ月に生命の水1個だけで

前は1ヶ月に1.5kpが普通だったんだけどな…

やろうと思えばできるんだなぁ…と自分でもちょっと感心…
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/635-b816a2cd
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
