メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

宇宙人大襲来イベント
クエストをやっていてもいなくても、ストーリーは平等に進むようです

101007-1m.jpg

10/6にタイムマシーンが完成し、
メイプルワールドも空が陰り、不穏な空気となってまいりました
今夜も長くなりそうですわい


クエスト/未来へ

101007-2m.jpg

宇宙人と戦うために必要な装備「ビンマシーン」
そのエネルギー源のクリスティナルを得るため
ドクタービンが完成させたタイムマシーンに乗って未来へ~

101007-3m.jpg

ひょ~~~~


着いた先は真っ暗な・・・
なんとここ、ヘネシスのようです

101007-4m.jpg

不思議な名前のあやしい人がいるので、声をかけてみる
クエスト/エネルギー研究所へ

101007-5m.jpg

メイプルワールドが宇宙人に占領されただと・・・

暗黒の魔法使いはどうなったんでしょう


えー、ごほん
そんな訳で宇宙人だらけの未来
じんべーさんみたいに、草陰の後ろに隠れて宇宙人をやりすごさねばなりません
このひとも同じくクリスティナルをとりにきた仲間のようで
右のポータルを進めば研究所があり、その中に目的のものがあると教えてくれます

101007-6m.jpg

忍耐仕様のマップです
宇宙人がうろうろしているので、
まばらにある草に隠れながら進みます
ぶつかってしまったら、スタート地点に戻されちゃいますpq*
ちなみに接触しなければOKなので、ジャンプで避けても○

研究所の中にはいると、これまた仲間のおんなのこ

101007-7m.jpg

クエスト/あそこをどうやって通るんだ?

101007-8m.jpg

瞬間移動機を操作すれば通れるようになるので
動く台座にのって上までのぼり
三角な装置を1回殴れば、装置が稼動します

101007-9m.jpg

砂時計みたいなのが装置なので、レーザー通り抜け~

101007-10m.jpg

同じく動く台座の忍耐マップとなっているので
あせらず確実にのぼっていきましょ~
制限時間を過ぎると、スタート地点に戻っちゃうので
間に合わね~~と思ったら、一度出て入りなおすのもアリ

101007-11m.jpg

てっぺんまでくると、クリスティナルとご対面
おっきくて綺麗(´`*)

クエスト/クリスティナル奪取

101007-12m.jpg

101007-13m.jpg

クリスティナルのかけら入手
ここからじんべーさんのところに戻ってクエスト報告となるのですが
戻るとき、誤って宇宙人と接触してしまうと
かけらを奪われてしまいます

わざと制限時間まで研究所に残り、スタート地点に飛ばされるか
チャンネル変更して、じんべーさんのところまで戻ると楽です

101007-14m.jpg

果たして彼はちゃんと行けるのだろうか。。

現代にかえってきて、ビンさんにご報告

101007-15m.jpg

これにて、ビンマシーン装備一式げっつです!
それぞれ能力はついていませんが

アルファスーツ・・・アップグレード回数:30
アルファヘルメット・・・アップグレード回数:18
アルファブーツ・・・アップグレード回数:12
アルファグローブ・・・アップグレード回数:12


という驚異的な数字
11/20までという期限つきですが
クリスティナルの力によって、使用期間が延長できるそうです
まだそれについての説明・クエストはありませんでしたが
日が経ってストーリーが進めば、何らかの動きがあると予想(-ω-*)

この装備一式は、専用の強化アイテム(細胞)もあり
メダルと交換してもらえるようになります

じゃあそのメダルって?

クエスト/ビンマシーン-アルファを装着する。を受けて
宇宙人と戦うことを決めたら、
OSSS研究室の主席研究員エンさんから任務を受けます

101007-15-m.jpg

101007-15--m.jpg

挨拶代わりにOSSSのメダル1こ頂きます(´▽`)

101007-17m.jpg

このメダルはひじょ~~~にたくさん使うことになるので
今日から怒涛のクエストをこなして、報酬としてもらわねばです

クエスト/任務命令

101007-16m.jpg

任務は全部で4種類あり、各任務を
1回ずつ全部完了させれば、またクエストを遂行できます
1日に3回まで繰り返して受けることができます
この報酬が、メダルな訳ですね

そんじゃ4種類ともやっちまいましょ~

OSSSの任務1:宇宙人退治

101007-20m.jpg

各マップに宇宙人が出現するので
正体不明の強力な宇宙人
正体不明の賢明の宇宙人
正体不明の幸運の宇宙人

それぞれ20体ずつ倒します

ビンマシーン装備を着ていないと戦えないので注意
攻撃ダメージは固定なので、キャラのレベルに関係なく討伐できます
(スキルは使えるので、複数対象スキルがあれば便利)



OSSSの任務2:博士たちの保護

101007-21m.jpg

各マップに博士が出現します
話しかけてクエを受けると宇宙人がわんさか湧くので
博士のHPバーがつきないよう、宇宙人を倒して守ります
60秒間守りきればOK
これを2名分やります



OSSSの任務3:宇宙人撮影

101007-22m.jpg

正体不明の敏捷の宇宙人を3体撮影します
OSSSのカメラを3つ渡されるので
対象を見つけたら、カメラを使って撮影します
カメラはダブルクリックでもいいですが、スキル欄に配置しておくと楽
近くに正体不明の敏捷の宇宙人がいない場合は、そのログが流れるだけなので
ムダにカメラを使っちゃう・・・ということもないので安心



OSSSの任務4:宇宙人のチップとスパイカメラ回収

101007-23m.jpg

通常モンスターに、
スパイチップとカメラが埋め込まれちゃったようなので回収
メイプルワールド全域のモンスターを倒し
チップとカメラを30こずつ集めます


こうして任務4つ完了!
エンさんにご報告です~

101007-24m.jpg

メダル40こげっつ!
これを1日3回繰り返しできるので、余裕があるならやっちゃいましょう


あとは、責任研究員ベスさんからもメダルがもらえます
まずはクエスト/責任研究員ベスとの会話

101007-18m.jpg

会話するだけで、かなりの枚数がもらえますヽ(*>∀<*)ノ
(レベル帯によって、枚数変動します)

この人もクエストでメダルがもらえるのですが・・・

クエスト/宇宙人たちに私たちがどれ程仲が良いのか見せよう
では、指定されたプレイヤーキャラの人気度をあげてこいというもの
しかし、そのキャラが別チャンネルだと
上げて帰ってきてもクエスト完了にならず、
かなりのランダム具合
なので、やるのは結構めんどっちいです・・・
(一応、クエスト断念→受けなおしで指定キャラを変えられます)

クエスト/パーティークエストクリア時メダル支給
では、グルクエをやればメダルがもらえるよ~というもの

101007-19m.jpg

モリョン帝王の復活ってなんぞや(・∀・)


今のところ、OSSSでのメダル報酬はこんなクエスト
これとは別に、1時間INしてればメダル1こあげちゃうクエスト

クエスト/宇宙人のスピリットプッシュ

101007-25m.jpg

頭上の電球でクエストの受注・完了ができます

101007-26m.jpg

OSSSのタイマーをもらえるので、時間までに落ちずにINしてればおっけ
落ちちゃった場合は、クエストを諦めてから再度受けなおしましょう



さて、メインでごにゃごにゃやって101007-27m.jpg962枚!

集めたメダルは、選任研究員ゼットさんに話しかけて
スーツをアップグレードできる各細胞と交換できます

100930-31m.jpg

細胞はどれもメダル50こ・交換不可

ルラコア・・・STR+1、HP+1、物理防御力+4
ハセコア・・・DEX+1、HP+1、物理防御力+3、魔法防御力+1
ダダコア・・・INT+1、HP+1、物理防御力+2、魔法防御力+2
ユレネコア・・・LUK+1、HP+1、物理防御力+3、魔法防御力+1
回避率連結細胞・・・回避率+1、HP+1、物理防御力+2、魔法防御力+2
命中率連結細胞・・・命中率+1、HP+1、物理防御力+2、魔法防御力+2
移動速度連結細胞・・・移動速度+1、HP+1、物理防御力+2、魔法防御力+2
ジャンプ力連結細胞・・・ジャンプ力+1、HP+1、物理防御力+2、魔法防御力+2
ウワナ細胞・・・アップグレード回数を増加させる



兜・全身・手袋・靴
集中的に強化したいものがあるかもしれませんが
他のスーツとアップグレードの程度が合っていないと強化できません

兜を5回強化したいのならば
他の全身・手袋・靴も、4回以上強化していなければダメなのです

装備1こだけを集中して強化したいのならば
全装備を合計15回強化してから可能です

とりあえず、メインはそれぞれINTのダダコアぺたぺた(*≧д≦)b

101007-28m.jpg

今日からはメダルのために
1時間INし続けて任務繰り返して、
グルクエやったり人気上げたり・・・?

できるだけクエストやって・・・どこまでいけるでしょかの。。
同じクエストを続ける忍耐力が求められそうです(゚Д゚*)


続きでコメント返信~
>くじらちゃんさん

ファムの歌の高さは異常でしたね・・・
あれを使って10%書○連とか、合計いくら使うことになるんでしょうpq*
まだ150Pというお値段は良心的ですね!
それに油断して、使いすぎないようにせねばです(つω⊂)

>ほむほさん

シャトル免許は個別クエストなので
クエが進まないというより、
シャトルがもらえた時点でこのクエストは終了なんですね(-ω-*)
今回のタイムマシーン完成で、
みんな宇宙人大襲来自体のクエを進められるようになったかと思います

>みわさま

タイムマシーンお手伝いもなかなかだったけど
今回のは数キャラ同時進行ってかなりキツそう!
宇宙船はもらって以降全然乗っていないという切ない事実(つω⊂)
潜在は書がドロったら!って感じだの!
キューブ買うならアバとかサブの調髪・整形に使いたいくらいじゃ!

>matrixさん

メイポ本来の楽しみ方・・・
いっぱい課金して強くなるのが楽しい!っていうなら
それはその人の楽しみ方なんでしょうけどね(´▽`)
でもそうじゃないのなら、周りや運営に流されず
無駄遣いは控えたいものです・・・Pもったいない!

>10/5 21:12の方

私もこの後、サブキャラでやってみたのですが
進行具合の%が違っていまして・・・
どうやら、日付ではなくリアルタイムで進行しているようです
10/5の23時なんかだと、99%で「おお!」と思いました(´▽`)
情報ありがとございます!
記事をかいたときには気付いておらず申し訳ないですpq*

>水河水稀さん

術中にハマっちゃってるのですね(つω⊂)
それで楽しい!というのであれば越したことはないのですが・・・!
やりすぎも恐いことになりかねないですからねえpq*

>Pまそさん

メイプルは火力が全てじゃないですよ~(´▽`)
斬りもDBもその他の職も、楽しくやってる方は
見ている側まで楽しくなりますヽ(*>∀<*)ノ
宇宙人クエ、そろそろ本格的になってきました!

>アルスさん

恥ずかしがりやなアルスさんになっちゃいました(*ノωノ)
普段ダメージ数とか見ないけど
カンストだけはいつも見とれちゃう!やっぱすごいす!
高級成功おめでとございますー!!
でも賊に回避とDEX・・・あって困るものでもないけど・・・なんとも絶妙な!!

>コウさん

切り詰めようと思えばできるし
がんがん使おうと思えば課金の限りできちゃいますよね!
節約生活がんばです・・・!同じくそんな感じなので共に切り抜けましょう・・・!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.10.07 Thu 12:49  |  みわすけ #1mMityS2
またしてもノーアバさんには優しくない装備ですな(´∇`)
カパカパ顔の部分が開くのがおもしろいすw
確かに数キャラ同時進行はかなり時間に余裕がないとできませんの…
クリスティナルもらいに行く時に宇宙人をジャンプでよけられるのは知らなかったす!
あの忍耐でもてこずったのは内緒さ…ウフフ
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 14:00  |  Pまそ #-
fmfm(´・ω・)
自分は最初の草に隠れてやり過ごすとこで詰まってましたけど
接触しなければOKなんですね!
今日またやってみようかなw
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 18:19  |  matrix #Ee.bc9g.
イベント楽しいっすねw
金で火力を買う・・・洗剤から気分的に開放されてウレシイ♪~

タバコ税上がって・・・禁煙しようぜ!
課金システム移行で・・・禁火力しようぜw  (^。^)y-゜゜゜
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 19:11  |  自由bb #Ee.bc9g.
宇宙人大襲来イベントなかなかオモロイですね。
ただ、狩場で宇宙人が自由に往来し狩りの邪魔じゃありませんかぁぁぁ;;

ん、ちょぃ待てよ...チートマクロにはもしかして宇宙人来襲って有効なんじゃないの?w

カワイイ宇宙人たちって、メイポの抗体なのかもねb... (たまにはNEXONも ヤルジャン!!
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 19:24  |  時狭間の住人 #-
暗黒の魔法使いはどうなったんでしょう
⇒暗黒の魔法使い実は宇宙人w
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 21:13  |  灼眼 #-
メいぽるストーリーもいろいろと新しくなってきましたね♪((笑

ビックバーンっていつごろこるとおもいますかぁ~?
  URL  Edit
2010.10.07 Thu 22:11  |  折原です #-
ビンマシーン装備の裏技みつけたすwww 
ビン系の装備は一つだけ装備すれば宇宙人と戦えます
装備が弱いころは有効です
  URL  Edit
今夜も長くなりそうですわいwww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/637-17d01e47
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
