メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
13
 
こんこん~ みぃどりです

10/13 宇宙人大襲来イベント進行
第3段階は、なんと宇宙船が墜落したそうですよ~
そんじゃ早速野次馬に行ってみましょう(´▽`)

クエスト/反撃の機会

101013-1m.jpg

母船墜落!バラせ!バラせ!!
直轄部隊から現場に行って、分析しているエンさんに会いに行きます

101013-2m.jpg

OSSSに行けるマンホールがある町なら
直轄部隊のビンポスがいます
やたら元気なひとです

101013-3m.jpg

墜落とあって、現場は正にハリウッドの撮影現場
話通り、エンさんがいます

101013-4m.jpg

意図的・・・
そういえば、第1段階のときの輸送船護送のときも
燃料が意図的にあるとか何か言ってましたの
この宇宙人大襲来、何か裏がある?


まあ母船の中も気になるので行っておくしかない

101013-5m.jpg

キューブ(部屋)で構成され、ポータルで繋がっている宇宙船
この墜落した母船からポータルを通ってキューブを進むことにより
空を飛ぶ宇宙船の中心部にも行けるようです
かなりハイテク!


クエスト/OSSSの任務5:母船進入

101013-6m.jpg

母船に進入し、中の宇宙人たちを倒せばOK
ボスとなる宇宙人を倒せば完了ですが、そこにたどり着くためには
いろんなキューブを回って宇宙人を倒していかねばなりません

この任務は、1日1回のみメダル支給

難易度も設けられており

1.30レベル以上 難易度易しい・・・制限無し
2.60レベル以上(2名以上) 中間難易度・・・1日3回
3.120レベル以上(2名以上) 最高難易度・・・1日1回


で母船に入ることができます

中間・最高難易度は、ビジタースーツを着ていないと入れません
また、異常気流により、中でビジタースーツを脱ぐと
継続的にダメージを受けてしまうのでご注意をば

101013-7m.jpg

まずは、些細とふたりで1.30レベル以上に行ってみましたヽ(*>∀<*)ノ
1チャンネルにつき1グループしか行けないようで
母船入場時、そのチャンネルでやってるひとがいれば、
空いてるチャンネルに、自動的に飛ばしてくれます

101013-8m.jpg

がんばるぞー!



母船内では、キューブという個室で構成され
ポータルをくぐることにより、次のキューブに進むことができます
しかし、各キューブは制限時間があり
その時間内に条件をクリアしないと、ポータルは使えません

(クリアすると、制限時間は解除される)

101013-9m.jpg

いくつかのキューブを経由して、最終的にボスのいるキューブに到達します
その間、どのキューブを通るかはランダムっぽい?
(まだ2回しか行ってないので確証ないです)
とりあえず、わたしたちが行った順番通りにご紹介


コントロールキューブ
エネルギーキューブ
接近禁止キューブ
選択のキューブ
次元キューブ
再生キューブ
生産キューブ
増殖キューブ
経路となるキューブ

中立キューブ
指揮者・破壊者・代表者のキューブに続く中立地点
代表者へは、前者2つを倒さないと進めない

復活キューブ
死んだときの復活地点キューブ

指揮者のキューブ
破壊者のキューブ
代表者のキューブ
ボスがいるキューブ




●コントロールキューブ

101013-10-m.jpg

番号をふったところにポータルがあり、移動できます
一番上の③まで行って、5秒間乗り続ければクリア

101013-11m.jpg

(グループで挑戦している場合は、グループ員全員が一緒に5秒間乗る)

真ん中のレーザーは時間差で上下に動いており
一番上の足場にも、球状の障害物がシュンシュン通るので
足場に乗っても、ジャンプで避けないとダメです
タイミングをつかめば何とかなります(*≧д≦)b
下に落ちちゃっても、※マークでスタート地点に戻ってこれます




●エネルギーキューブ

101013-12m.jpg

とにかく倒す




●接近禁止キューブ

101013-13m.jpg

風のビジターを3回倒す
湧く時間が決まっているのか、はやくに倒せても待ち時間が長いです(´ー`)




●選択のキューブ

101013-14m.jpg

宇宙人が3こいるので、どれか好きなのを通常攻撃で壊します
運がいい:何もなしでそのままクリア
運が悪い:少数の宇宙人が湧くので全部倒す
もっと運が悪い:たくさんの宇宙人が湧くので全部倒す





●指揮者のキューブ

101013-15m.jpg

ビジターたちの英雄指揮者を倒す



●次元キューブ

101013-16m.jpg

ちょっとややこしいです
宇宙人がいるのですが、はっきり見えるのと半透明のがいます
これは、次元A次元Bが重なっている状態
AにいるとBには触れない、BにいるとAには触れないっちゅー感じ

101013-17m.jpg

中央下のポータルをくぐれば、AとBを行き来できます

101013-18m.jpg

で、2組セットな宇宙人を倒すと、こんな風に爆弾になっちゃいます
この爆弾をくらわないように、次元を変えて回避します

101013-19m.jpg

別次元の爆発なら問題ない(*≧д≦)b
全部の宇宙人(爆弾)を倒せば(爆発させれば)クリア


ちなみに、この爆発をくらっちゃうと・・・

101013-20m.jpg

2~30,000ダメージで即死
でもご安心を
デスペナルティなし+復活キューブに飛ばされるだけ
まだ同じキューブから再チャレンジできます




●復活キューブ

101013-21m.jpg

死んでしまったらここで復活
数十秒後にポータルを通れます




●再生キューブ

101013-22m.jpg

火のビジターを2回倒す
普通の宇宙人も湧いたりします
これも湧く時間が固定なのか、早くに倒しても2人目が湧くまで待つことに・・・




●生産キューブ

101013-23m.jpg

ひたすら倒す




●破壊者のキューブ

101013-24m.jpg

ビジターたちの英雄破壊者を倒す




英雄指揮者と英雄破壊者を両方倒すと
中立キューブ紫色のポータルを通れるようになります

101013-25m.jpg




●代表者のキューブ

101013-26m.jpg

最高ビジターを倒します
いわゆる、ここのボス

101013-27m.jpg

難易度低ということだけあって、すぐ倒せました(´▽`)
ドロップにビジタービッグハンマー

それにしても、このビジターの中の人は・・・
このイベントの真実が、少しずつ分かってきたぞ。。


まあ野暮なことは言わないでおきましょう(・∀・)
ポータルを通ると外に出るので、クエスト報告

101013-28m.jpg

わーい!メダル80こ
ビジターアイテムのドロップもあるし、
1回で80こってのはでかいす!
でもその1回が結構長いんですけどねぃpq*


これならソロでも行けるね~ってことで、単独行動


さっきとはキューブの順番とかが違ってました


●増殖キューブ

101013-23-m.jpg

喧嘩屋ビジターを3回倒す


さっきと同じように、ポータル進んでいって
英雄指揮者と英雄破壊者を倒してボスマップへ~

101013-29m.jpg

101013-30m.jpg

今回はビジターソードドロップ!



あとは、アイテム拡声器でこんなのも見かけたのでSS

101013-31m.jpg

武陵道場をこれ以上追い込まないであげて・・・!(つω⊂)


101013-32m.jpg

ちなみに些細は、新しいチェアの
指揮ビジターマシンをドロップしてました
敵からイスが出るって、初めてじゃないのん!?
座ってみると、イスというよりライディングな見た目でした(-ω-*)
ふよふよ
※ボスレイドのリリムが出してましたね~忘れてましたpq*


今回は30レベルで行きましたが
60レベル・120レベルもやってみたいですの!

ちなみに、ビンマシーン装備からビジター装備にするには
レベルに応じて、ある程度強化しないといけないようです

101013-33m.jpg

メイン165レベルだと、8回強化でビジター装備

レベルというか○次職分けかも?


まだまだ未知数なとこはありますが
その分楽しめそうです(´▽`)
みんなでレッツ宇宙船観光!!!!!!!


続きでコメント返信~
>アシュファさん

やっと出ましたホムンクルー!
ずっと応援してくださって・・・本当にありがとございます!!(つд⊂)
これであの書も使える日がきました・・・どきどき!
想いがいっぱいつまった書、成功するよう今から祈ってます!

>コウさん

ありがとございますー!
全部・・・は難しくても、1枚でも多く宿ればいいなあ(´`*)
60%6連ってすごいですね!
その記録を目指してがんばります!

>灼眼さん

喜んでいただけたでしょうかって、まるで自分が出したようなセリフ・・・
ハッ!灼眼さんの正体はホムンクルーだったのかああああああ!!!!
応援ありがとございます!がんばりますっ

>愁風蓮さん

非公開コメントの場合は、一応名前を伏せて返信させて頂いてます(-ω-*)
やっとホムンクルーから目当ての書がでました・・・
わたし自身も、またナックルか弩かと思ったのはないsy(

>原論さん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
長い戦いもこれにて終わりました・・・
うううう!ありがとございます!(つω⊂)

>Pまそさん

ありがとございます!
自分自身、ここまで集まるとは思ってもおらず・・・
改めて数えてうおあー!ってなりました(´▽`)
よくやったと褒めてやりたいもんです!

>影八汰さん

初めまして!
そんなにも前からご覧頂いていたのですね!ありがとございます!
ファーストキャラがストライカーとは素晴らしい(*ノωノ)
こんなブログが少しでも参考になったようで嬉しいです!
しかしキャラカードでまた拳をつくられるとは・・・筋金入りですねっ(・∀・)
拳万歳!お互い格闘家としてがんばりましょうヽ(*>∀<*)ノ
黄金格闘家とは初耳・・・!今度行ってみたいと思いますっ

>レンプラーさん

ありがとございます!
精神力と忍耐力ですか・・・
職に合った狩場ということもあって、
狩りが楽しかったのが一番のポイントですねえ(´▽`)
おなじさくらのブロガーさんですかっ
ムリして毎日更新とかせず、まったり自由に楽しめばいいかと(´`*)
書でも装備でも、買うより自力収集・強化の方が
達成感もあるし愛着も湧くのです(*ノωノ)
スポンサーサイト



    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.10.13 Wed 15:26  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

とてもわかりやすい説明で助かります《*≧∀≦》

コントロールキューブで挫けそうになったり
キューブ内を戻りすぎて外に出てしまったり
最高ビジターを倒さずに誤って外に出てしまったり…Σ(゚∀゚*)

…失敗ばかりしましたがメダルは貰うことができました(; ̄ー ̄A
なんとか慣れてきたので
イス目指してキューブを動きまわります(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.10.13 Wed 16:12  |  灼眼 #-
ハッハッハ((爆笑
今更俺の正体をしったかwww
実はホムンクルーだったのだwww

(ってのは嘘じゃないけど嘘で暇なときホムンクルーから書が出ればいいのになぁ~と願ってましたwwww)
1回いってみたかったんだよなぁ~wあのセリフwwwww

書おめで~すwww

毎日毎日面白い記事・参考になる記事を返信してくださって
ありがとうございま~す^^m(。_。)m ペコッ
  URL  Edit
敵から椅子ドロはワールドモンスターレイドのリリム?がいますよw
まぁ、倒せない人が多いのであんまり関係ない話なんですけどね。
第4ステージのクエ名からして・・・・・・あれですねw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.10.14 Thu 06:12  |  hiro #-
とってもわかりやすい説明のしかたで、1発で椅子GETできましたw
キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
あと、コントロールキューブの説明に誤りが1つ見つけました;
(たぶnだkど。。。)
⇒↓の②と①が逆でゎないでしょうか??
(まぁあんまかわらないですけど・・・w)
  URL  Edit
2010.10.14 Thu 16:24  |  Dr.ビン #Ee.bc9g.
記者:メイポ界に来襲してきた宇宙人たちの目的は何なんでしょうね?
Dr.ビン:実は宇宙人来襲は未来の我々なんだね。。。
記者:では、もしかして...ビジターキングの素顔は・・・?
Dr.ビン:えっ、アレね。あの中身は未来の私だよ。
記者:なぜまた未来から宇宙人として来襲することに?
Dr.ビン:それが、タイムマシーンで未来へ行ったことがそもそも悪夢の始まりで・・・。
記者:ってことは、現世のタイムマシーンが災いの元凶ってことですか?
Dr.ビン:ん~ん...(遠い目...
記者:メイポ界も来襲して来た宇宙人たちによって各地が占拠されてますが。
記者:いわゆる外来者である宇宙人が狩りの邪魔をしていますよね。
Dr.ビン:そうなんだ。宇宙人はチートマクロのような迷惑な存在なのさ。
記者:宇宙人はモンスターを勝手に狩ったりはしませんよ。
記者:むしろ宇宙人たちはチートマクロ達をMAPから追い出してますが。。。
Dr.ビン:ん~ん...(遠い目...
Dr.ビン:タイムマシーンなんて発明しなけりゃ良かったのかもな・・・。
Dr.ビン:その結果キューブが作られ、装備を火力厨仕様にしてしまった。
記者:火力厨仕様の装備はメイポ界のバランスに影響を与えてますね。
記者:もしかして、未来からの宇宙人は救世主なんですか?
記者:チートマクロの活動を制限し、現世のタイムマシーン計画を阻止しに来たとか?
Dr.ビン:もう隠すのはやめておこう。
Dr.ビン:実は、タイムマシーン計画阻止とキューブを消失させるのが目的で、
  未来からの我々はやって来たわけだ。
Dr.ビン:ただ遅かった・・・。手遅れだった。
Dr.ビン:キューブによる装備の火力厨仕様化は進み、阻止は不可能となった。
記者:それでは、これからのメイポ界はどうなってしまうのですか?
Dr.ビン:安心するが良い。宇宙の大きな力によってまもなく新世界が訪れるであろう。
記者:新しい世界とは?...
Dr.ビン:ビッグバーンだよ。
記者:ビッグバーンとはどのような変化なのですか?
Dr.ビン:まだ詳しくは教えられないが、装備の力を遥に超越した世界だよ。
記者:装備の力を超えた?...
Dr.ビン:そうだ。
記者:潜在能力装備もあまり意味をなさなくなるとか?
Dr.ビン:それについてはまだ言えない。ただ大きく変わることは確かだ。

※この内容はフィクションであり、ストーリー内容を保証するものではありません。 (^^ゞ

ビジターキングの素顔見ちゃった?...  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/643-6a26ae02
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。