メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

先日は誕生日を迎えて、遊びつくしてました(´▽`)
んふ~~楽しかったす!

ブログでは、まさかの些細がドッキリお祝いをしてくれていて
そしてお祝いコメントまでたくさん頂いてしまって
もう本当に嬉しかったです・・・!
些細と、お祝いしてくださった方々
本当にありがとございました!!!(つд⊂)


更にびっくり
お友だちのきーちゃんがお祝いイラストを用意してくれていた・・・!!!!!!

101021-1m.jpg

くぁ、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*ノдノ)

わたしがメイプルを始めるよりずっと前からの友だちで、
いつもお世話になりまくってます ホントに・・・
そのメイプルもしていない彼女なんですから
まさかまさかこんなイラスト描いてもらえるなんて夢にも思っておらず!!!

ブログのトップ絵見て、みぃどりを描いてくれちゃった!!
んもおおおおおおおお再現度パネェす!!!さすが!!綺麗!!
なんかもう
「あれ、自分のキャラってこんなに可愛かったっけ」
なんて疑問も生まれそうになるほどですが、そこはスルー

ぷにょぷにょした感じがもうたまらん!!
全然知らないゲームだろうに、描いてくれて本当に感謝・・・!
きーちゃん惚れ直した!!ありがとおおおおおおおおおおおおおおお



そしてメイプル
いつもは、SDTが終わればアイテムの整理なんかしつつ
まったりして落ちるんですが
「23:50くらいに来て!」とのお達しが

ちょうどお風呂あがりで起きてる時間なので大丈夫だ、問題ない
よく人を呼び出しては強化大会とかやりだすので
今回もその類かな~と思っていると・・・


101021-2m.jpg

どっきりお祝い・・・!!!!!!!

す、すごいす!!
なんか人がいっぱいいるし、なんかハート浮いてるし、なんか祝ってもらっている!!!

主犯のけぃちゃんが、みんなを集めてくれたそうです・・・
うううううううううううう!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しかった・・・!
けぃちゃんはじめ、時間を割いてお祝いにきてくれたみなさん
本当に本当に嬉しかったです!ありがとん!!!!・゚・(´Pд<q)・゚・


このLOVE風船、はじめて見たんですが
ダブルクリックすると、メッセージが見れるんですね!

ひとりひとりのメッセージを読んで嬉しさでひーひーして、
花火や花ふらし系のメッセージもたくさんあがってひーひーして、
拡声器や友チャなんかも続いて、終始はふはふしてました・・・嬉ししぬ・・・!!!!

風船メッセージも拡声器もチャットログも、SSはしっかり頂いた!
見返してはどきどきしちゃいます(*ノдノ)
どのお祝いもひとつひとつ大切に受け取らせて頂きました
メイプルでも、こんな素敵な誕生日を迎えることができたのはみんなのおかげだ!
ありがとございました!らぶ!!!




さて・・・

そんなお祝いもひと段落ついたころ

頂いたプレゼントのひとつ「高級潜在能力覚醒の書」
一般等級アイテムを、90%の確率で覚醒させるあの書です

人もそろってるし・・・これはもう!!!!!

101021-3m.jpg

ジャクムの兜(昇華繚乱)いくしかないでしょー!!!!!
もう気分はノってます

昇華繚乱!レアになれええええええええええええ


101021-4m.jpg

無事成功ヽ(*>∀<*)ノ

90%とはいえ、闇報告も多数ある書なので良かったす・・・!
これにて昇華繚乱は、
レア等級で、LUK+8・回避+3%の潜在能力がつきました(´▽`)
LUK補正ついたし、回避も嬉しい!
あとは、待ちに待った強化をするだけです!!!

今まで集めた知力の書(兜)60%を持ってきました

長いこと取り組んできた兜強化も、遂に終わろうとしています・・・
嬉しいような、どこか淋しいような・・・
はやくやりたい反面、やるのがもったいないような気もありました
ここにたどり着くまで、いろんなことがありましたからのぅ。。
でも、そうやってたくさんの友だちのお世話になったので
今こそその結果をだすとき!!!!

101021-5m.jpg

アップグレード10は伊達じゃない
失敗も織り交ぜながら、1枚、また1枚と成功していきます


結果が積み重なっていく昇華繚乱
10枚あった知力の書は確実に減っていく

今までの軌跡が実を結んでいき・・・


最終的には、5枚成功!!!!!!!
INT+20の昇華繚乱になりました!!


5/10だから、結果だけみると残念に感じるかもしれないですの

でも、ここまで来れた経過こそが宝物です


2009/06/18 ジャクムの兜 隆盛までの道みぃどりVer.

はじめて隆盛を手にとって、知力の書(兜)を集めようと決めた日
当初は、フリマで買えばいいじゃんと言われ続けたりもしましたが
それじゃ~つまらん!と思って、自力入手でやってきたす!

2009/08/22 知力の書(兜)60% 7/7 ありがとう!

隆盛強化の7枚がそろったのが約2ヵ月後

2009/11/24 やっとジャクムの兜(隆盛)を知力強化してみた

なかなか友だちとのINが合わなくて、強化したと思ったら2連失敗ヒャホーー
昇華繚乱にすることを決める!

2010/04/07 ジャクムの兜 隆盛から昇華繚乱へ

材料である大ガマガエルの財布を5つ集めて、隆盛から昇華繚乱に!
ほとんどが周りの方のご協力あってのことでした(つω;)

2010/05/19 いつぶりですか!!!6枚目!
2010/06/17 嬉しいんだけど・・・ね!7枚目!
2010/08/10 目がいくものは、本命<その他 8枚目!
2010/09/02 メイプルパイロープワンドと、9枚目
2010/10/12 遂にあいつから!!!10枚目!

あとはこうして5枚集めました
パッチによっては、イベント重視でやってた時もあったので
結構スローペースでしたね~(´▽`)


露店を使う機会もまったくないので
黒字狩り→ある程度のメルはあります
だから、知力の書は買おうと思えばいつでも買えました
でも、こうして時間をかけて
周りの友だちと一緒に達成していったこの過程は正にプライスレス
素敵な経験をたくさんさせてもらいました

手伝ってくれたみなさん、応援してくださったみなさん
一緒に喜んでくれたみなさん
本当に本当にありがとうございました!!!!!


強化を決めて、1年以上の月日が流れましたが
目標があるのは、とてもやりがいもありましたヽ(*>∀<*)ノ

ブログでの記録も長いものとなりましたが
お付き合いくださった方、今までありがとうございました!!!!


これにて、みぃどりのジャクムの兜強化は幕を閉じる・・・

















101021-6m.png

あれ


101021-7m.png

おいおい




人が感傷にひたりきっているのに
強化の流れでミラクルキューブを使うことになっただなんて・・・(゚Д゚*)



本当はこんなもんのお世話にはならんと思っていたのに
キューブ代まで用意されたら、もうどうしようもないじゃないかぃ。。

ということで、ミラクルキューブ11回挑戦となりました・・・


毎回キューブして虫眼鏡鑑定して・・・ってめんどっちぃですな!!
しかも、能力がどうも思わしくないという事実
STRとかDEXとか、果てには命中とか!!!
どれも魔には必要ないっちゅーの!!!(`д´)

最終的には、
キューブじゃなくてビシャスのハンマーにするべきだったんじゃ・・・なんて考えも過ぎります
ミラクルキューブ恐ろしや!
そんな感じで10回やりましたが、どれもパッとしない能力続き
はじめのLUK補正の方が100倍いいぞ!?

しかし、何をわめこうが正真正銘11回目でラスト

もうどうにでもなれ!!!!!!!こんにゃろが!!!!!!!




101021-8m.jpg

101021-9m.jpg


等級エピック
潜在INT+6%・ALLステータル+4







マジですか(゚Д゚)





最後の最後にミラクル起こしてくれました!!!!!!!!
まさかまさかのどんでん返し!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおテンションだだ上がり!!!!!!




という訳で!!!!!
ジャクムの兜強化は、これにて本当に終わりです!

ラストにこんな演出を用意してくれるなんて・・・粋なやつめ!!!

101021-10m.jpg

誕生日お祝いに強化その他もろもろ
みんなみんな、本当にありがとございましたー!!!!!!!

最高の記念日になったよ!!!!






101021-11m.jpg

プレゼント寄せ集めの結果



前回の記事と、サプライズ記事にお祝いコメント下さった方
どうもありがとございました!!
どのコメントも、感動しながら読ませて頂きましたpq*
(誕生日が一緒・近い方も多くてびっくり・・・!)
まとめてのお礼で申し訳ないですが・・・コメント本当に感謝です!!!
これからも変わらずよろしくお願いしますヽ(*>∀<*)ノ
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.10.21 Thu 12:14  |  アシュファ #mB.BT9Ic
強化おめでとうございますー!才×〒"┝_〆(´∀`●)
見に行けなかったのは残念だけどまぁ仕方が無い!

もしもまた知力書が必要だったら言って言って!
集めますから!Ψ(`∀´)Ψケケケ

  URL  Edit
2010.10.21 Thu 13:24  |  みわすけ #1mMityS2
誕生日を迎える瞬間をみんなと楽しくお祝いできて嬉しかった!
バースデイプレゼントの数々も神がかってたwww
目力はどうしても送りたかった一品です(*ノωノ)
兜の強化はもう…もう胸がいっぱいだったす!(つω⊂)
メイクミラクルをありがとう・・・(≧∇≦)
  URL  Edit
2010.10.21 Thu 13:27  |  みわすけ #-
追記!
ご友人からのイラストめちゃめちゃ可愛い(*/д\*)ハフハフ
愛らしい!!
ラブリー!!!
メイプルやってないのにTOP絵のみであのクオリティ…すごいす(憧
  URL  Edit
2010.10.21 Thu 19:38  |  ドカン #-
おおおおおおおおおおおおおおおすんげぇ~
まじぱねぇよこれ
それはさておきみぃどりさんこれからもどうぞよろしくおねがいします     m( _ _ )mお元気で~
  URL  Edit
2010.10.21 Thu 19:55  |  影八汰 #YjTMmlic
おめーーー^^
同じサーバーなら祝いに行くんですけどねぇ・3・

それにしてもなにこのかわいいイラストww
おれもこんなの書いてほしい;;(どうもカスケードを書こうとするとスーパー○イヤ人3に・・・・)
  URL  Edit
2010.10.21 Thu 20:54  |  ふぃるてぃー #-
強化おめでとうございます!!!!!
お久しぶりです(ノ*゚ー゚)ノ
知力書10枚ってすごいですよね…
おれもなんか目標立ててみようかなw
実はあと1週間でクラブ引退で4ヵ月後には受験なんです・゚・(ノД`;)・゚・
受験は覚悟してますが、少しずつ終わっていくクラブの切なさに
耐え切れませんorz
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 03:28  |  xkumarronx #-
お誕生日のお祝い

こんなスゴイのは見たことありません!!

裏山鹿(///ω///)

この前 ヘネシス雑貨屋でお逢いしたのですが

記憶にあるでしょうか^^?

いろいろな方とお逢いしてると思うのでw

あの時 丁度ミラクルキューブ23個やる前で

虫眼鏡を買いに来た所でした♪

jkm昇華エピックしかもINT6%

おめでとうございますwww

私もそのうちまた 強化デーしたいです♪

ではまたお逢いできること楽しみにしてます☆彡
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 13:20  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ジャクムの兜は最終的に素晴らしい物になったようですね。
おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
きっと最後のキューブを使うときに
強化の女神様が微笑んでくれたことと、
お祝いをしてくださった周りの皆さんの力が
奇跡を起こしたのだろうと思います(*^-^)b

こういう楽しい記念日っていいですね!

  URL  Edit
2010.10.22 Fri 17:03  |  さわー #EFRDpyvc
こんにちは!

覚えていないと思いますがずいぶん前に
骨狩りをご一緒したものです。
その時は投げでしたけど、今はエヴァンで活動しています!

今度会った時に声かえようと思います・w・
それとお誕生日おめでとうございます!!
(実は誕生日一緒だったりw

これからもブログ頑張ってください^^

  URL  Edit
2010.10.22 Fri 20:21  |  ItakumiI #1mdbXEaQ
どうも!はじめまして
ItakumiIと申します(´・о・`)ノ くぬぎでプレイしています
最近親に
「メイプルは容量使うから駄目だ!」
といわれてプレイできていません・・・
それでブログを見始めました!
とても面白いです!
これからよろしくお願いします!(#^ー^#)
これからよろしくお願いします!  URL  Edit
2010.10.23 Sat 13:43  |  りりぃ #vpwyzao6
素敵な誕生日うらやましい!おめでとうございます(´ー`*)
そして潜在も・・・最後にそんな奇跡が待っているとは・・・すごいですね!
ジャクムには度胸がなくて潜在書貼れないです・・・;
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 02:04  |  らう #-
らうです(。・ω・)ノ
みぃどりさん本当に色々おめでとうございます^^
この記事につまったいろんな感情がありすぎて
迫力に気圧されて10秒で内容を忘れました((
おめでとうございます!としかいえません((
本当いい友達に恵まれていてほほえましいです(´▽`)
お友だちの存在もこのブログの面白さのひとつだと思いますw
これからもメイポもブログもがんばってくださいね^^
李から応援してますbb 

ではでは~^^ノシ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/648-81689964
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
