メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!



なんか寒い?
気のせい?

いや、寒いっ!

半そで卒業の時期になってきましたorz
長袖だと手を洗ったときとか袖口がぬれたりして
イヤなので当分は何か上に羽織る感じで行こうかと思ってます。

メイプルでWin7対応になるとかならないとか・・・
正式回答は未定だが、対応に向けて作業しているらしい!

ここで気になるのは世界のマイクロソフトOS事情!
マイクロソフトのOSといえばWindows98が代表的です!
今となっては忘れられた存在・・・
IT関連は時代が進めばより新しい革新的なものが登場する。
便利であり、また初心者も使いやすいものでもあったりと
さまざまな面が存在します。
XPの普及率は半端ないです!
Vistaはイマイチ普及せずといったところでしょうか。
そして、発売1周年を迎えるWin7は上々の滑り出しのようです。

9月現在のシェア率はWinXP(60%)WinVista(13%)Win7(17%)
すでにVistaを抜いているようです!

そろそろWin7にしないといけないのか・・・

しか~し、友にWin7がいるのですが、落ちる落ちる・・・
その人だけかもしれませんが、今度Win7試してみることにします☆


さて、メイプルでは宇宙人襲来も佳境に入ってきています!
ビジター装備が出て好きな人もめんどくさくて嫌いな人もいる
そう思ってます!

でも、個人的にはなかなかいい話だったと思います!
残念な部分も否めませんが・・・

そこでとりあえず簡単にまとめてみます(●´ω`●)ゞエヘヘ


ステージ1宇宙人襲来~
MAPに宇宙人がすでにわんさか沸いている!
電話ボックスで誰だかわからない人と話してコインをもらい
ホームレスらしき人から秘密基地の情報をもらう。

秘密基地で宇宙人を倒すためにタイムマシーンを作る協力をさせられる。


ステージ2未来へそして現在を守る~

タイムマシーンが完成し、ビンマシーン-アルファを起動させる
エネルギー物質を取りに未来へと旅立つ!
そこには宇宙人に占領された未来が待っていた。
草むらに隠れながら研究所に向かい研究所で
クリスティナルの欠片を奪取する。

宇宙人は博士をさらい、メイプルワールドをあっちこっち偵察している。
現在に持ち帰りビンマシーン-アルファを使って宇宙人を撃退する。


ステージ3母船墜落~

宇宙人の母船へと乗り込み宇宙船を調査し、
ビジターキングを撃退する。


ステージ4宇宙人の正体~

ビジターキングの正体は50年後のドクタービンだった。
50年後のドクタービンはクリスティナルの枯渇により
インビジブル効果が切れてしまい、現在で姿が見えることとなってしまった。
そう説明される。そして、枯渇の原因を調査した結果、
メイプルワールドの勇者たちがクリスティナルを取りに来たのが原因だという。
そこで、タイムマシーンが完成しないように過去にもどり妨害工作を依頼される。

妨害工作により未来が正常に戻りつつあるという。
最後に現在のドクタービンに会いに行くようにいわれる。


ステージ4までの大まかな内容です!
字だけで分かりにくいかもしれませんがご容赦を・・・


さて、なぜまとめたか分からない人もいると思います!

この話には非常に残念な部分が存在します。


ストーリーが非常に分かりにくいorz


●些細的宇宙人来襲編●

ステージ1タイムマシーン作成~

新型ボディーアーマー「ビンマシーン-アルファ」を
起動させる高エネルギー資源が必要である。
未来にはきっとあるはずだ!
タイムマシーンで未来に取りに行こう。

ステージ2未来へ そして、未知との遭遇~

未来にやってきたもののそこは宇宙人に侵略されていた。
宇宙人が守る、資源プラントからクリスティナルという資源を
奪取すべく潜入し、奪取に成功。

現在に持ち帰りドクタービンに渡すと見事ビンマシーンが起動する。
しかし、突然未来でみた宇宙人が来襲する。
ドクタービンはビンマシーン-アルファを使って宇宙人に対抗するように
協力依頼され、宇宙人に対抗する。


ステージ3宇宙船の墜落~

宇宙人に対抗した甲斐があり、宇宙船を撃墜する。
船内へ乗り込み、ビジターキングを撃退する。


ステージ4宇宙人の正体~

宇宙人の正体は50年後のドクタービンだった。
ドクタービンはタイムマシーンを作ったことを
後悔し、タイムマシーン製作の妨害をしにやってきていた。

未来人は体が非常に弱体化しているため妨害がうまくいかなかった。
そこで、現在人に協力を依頼する。

妨害に成功し、正常な現代へと戻っていく。


これだと幾分すっきりすると思います!
まぁ、些細自身専門家でもないのでこれ以上は
脳味噌の容量オーバーですorz



101023-1.jpg

しかし、50年たつとこんなになるのか・・・



ふっと思ったんだが・・・

101023-2.jpg



この格好どこかで見た覚えが・・・

よく、見かけるような・・・


(。・ε・`。)ゞぅーん



101023-3.jpg


これだっ!



間違いない!(キリッ


爆笑間違いなしと思いながら爆笑しつつ更新する些細でした。


続きでコメント返信~
名無しさん
 正義です!
 なぜなら最終的には自分だから?
 クエッションがつきまくりますが
 とりあえずネクソン様のビックリ作戦に
 激しく動揺したのも事実!

 ま、こういうのもたまにはいいかなとは思いました!

ぴぃs
 お褒めの言葉(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

 宇宙人クエスト自体は良かったっちゃー良かったですが、
 宇宙人の邪魔さ加減ときたら半端なかったですorz
 ザクチケがもったいなかったよ(p>□<q*))

 でも、こんなイベントがあってもいいじゃないでしょうか!

りあるぅs
 みぃどりキノコにはまる打なんて・・・

 ゲテモノはうまいと相場がきまているか・・・

 でも、緑色のキノコって正直食べる気がしn・・・(ry
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.10.23 Sat 16:36  |  卍力CanceL #-
・・・吹きました。
不意打ちにも程があります('A

ぁ・・・。
初コメになりますかね('?
アッシは李鯖で活動しているものです('
いつもランキングの更新状態を見ながら影から|ω・`)コソーリ拝見させて頂いてます('

現在はキャラ選択後に数分すると一時(4秒程度)フリーズし・・・。
そこからキーボード及びマウスの操作が不可能となりメイポをやるにも出来ません('
どうにか解決方法を巡るっているのですが・・・。
未だに解決方法が見当たりません('A
解決方法などありませんかね??・・・。
あるなら宜しければ教えて貰いたいです('
サイト名:BacKBacK
キャラ名:卍○(英語)
管理人:力(チカラ)
では・・・。
挨拶も含めこの辺で失礼させて頂きます。
次回の更新楽しみにしてますね('
  URL  Edit
2010.10.23 Sat 18:31  |  影八汰 #YjTMmlic
win7はヤバイっす;;
自分はこの前vistaから7にかえたんですが、落ちないけど、画面がチカチカして操作がきかなくなる!(音楽はそのまま流れていて、攻撃ボタンを押すと効果音も聞こえる。つまり画面だけ働いてないorz)
ってことがかなり頻繁になります。そうなるといそいで強制スリープから再ログインしないといつのまにか死んでますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それと質問なんですが、タイムマシーン製作の妨害がわかんない!
基本ダメージ1なのにたまに3000がでて死にます。。。。。なぜじゃ~~
  URL  Edit
2010.10.24 Sun 09:00  |  叛龍 #CfpSSrsQ
ごめんなさい。リアルで吹きました。
  URL  Edit
2010.10.24 Sun 09:43  |  よう #.rEgMis2
ウィンドウス7対応してくれそうなんですね、うれしいです・・・。
  URL  Edit
2010.10.24 Sun 16:21  |  みつぽ #sDVSjg/Q
おはょーです。
1つ質問があるのですが。。
ブログを始めたのですがSSがどぅもみずらいというか。。
小さい?とぃぅヵ。。アメブロですが解決法などがあったら教えていただきたいです。 ブロフ経験が0なので困っています。。
忙しいとは思いますがよろしくお願いします!
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 01:54  |  らう #-
はじめまして(。・ω・)ノ
らうっていいます。みぃどりさんのほうではたまに顔だしてますw

windows7対応してくれたらいいですねえ(´▽`)
友だちも暗転落ち、変換バグに苦戦してるみたいですし…
逆に言うと自分のパソコンも安心して7に出来るというか((
xpもいいんですけどねw 7にしてもいいとも思います

宇宙人クエ、話はなかなか感動しました!(あくまでもネクソンだけど
グルクエっぽいのも結構面白かったですね~
だがしかし、狩りの邪魔である。
私の卵を返せえええヽ(`Д´)ノ

最後の画像めっちゃ吹きましたww
ではでは、また更新楽しみにしてます^^ノン
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/649-f0c7f5eb
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
