メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

マナブルがなくなれば、
海をもぐってクリムゾンまでお買い物にでかける魔法使いです
ルディから行くのでちょっち遠方になりますが、
この買出し感がなんかイイのでおっけー

道中のエルダーレイスがお邪魔くさいですが
ヒール職にとっては大した障害でもありませんて(*≧д≦)b

とまあ、毎回さくさく目的地まで到着してるんですが


101025-5m.jpg

なんか出た


こいつは!!!見たことあるぞ!!!!!
ここのエリアボスのビッグフット!!!!!
直訳すればでっかい足!!!まんま!!!!

昔はじめてこれと遭遇した時、
不用意に近づいて、まさかの一撃お墓を喰らった思い出

今こそ恨みはらさでおくべきか
接触も被ダメも4k5kだと!?
MGすれば関係ねえ!いくぞこら!!!!!!




101025-5m.jpg

わたしの目の錯覚でなければ、何度攻撃してもダメージ1なんですけど

しかもばはむんの攻撃全部MISSだと


ハッピーケーキとか7周年バルーンみたいに
ダメージ固定系の新型ちゃんですか・・・
まさかそんなね・・・だってビッグフットのHPバー1mmも減ってないですよ


うぐ、こうなったら


101025-6m.jpg

ダメージ増えたーーーー(´▽`)

Aレイもばはむんも聖属性
ならばと無属性のクァンタムやってみたら成功したすpq*
モンスターのくせに聖耐性とかヤメテクレ!

まだ1しか振っていないクァンタムに、なかなか強いでっかい足・・・
15分くらいかけても、奴のHP3/4しか削れず
この後の予定にも響くので助っ人呼びました(つω⊂)

101025-7m.jpg

遠距離うらやまー!!!

ソロでやってたら、もりもり接触してぼこぼこ被ダメくらってたのに
遠くから暴風で攻撃とかすごい!すごい!!

ひとりであんだけ時間かけてがんばってたのに
1分とかからず倒してくれちゃいましたよ。。

101025-8m.jpg

ってもっとドロップせいよばかちん!!!!!!!(゚Д゚*)


こいつのために、マナブル300こくらい使ってたす・・・
敵によって、職の向き不向きってやつでしょかの
魔だと大変苦労するということは分かりました


次はソロで討伐してみたいなあ~~~~



さて
良くも悪くも反響を呼んだ宇宙人イベントも、そろそろ終わりですの

昼ドラ並みの心あたたまるドッキリ劇かと思いきや
最後はちょいと予想を裏切った展開になりましたね
普段のメイプルワールドを襲う宇宙船やビジターたち等
今回のイベントは、なかなか挑戦したな~と思います

通常狩りに支障でまくるのは始終不評でしたけどねぃ(´ー`)
この辺は、また次の新しいイベントに期待しときます


101025-1m.jpg

50年後の世界か~~
とりあえず、メイプルの未来スーツはマグマすらどうってこともないようです

101025-1-m.jpg

マグマに苦しむ現代人と、動じない未来人の図

それならと自分もビジター装備に着替えて飛び込んでみたけど
変わらず自分だけ燃え死にそうになりました
おいなんでだ!!!不良品だぞこれ!!!(`д´)


ちくしょーと思って120レベルの宇宙船も突撃してみたす!!
雑魚で普通にお墓したけど!!!!!

101025-2m.jpg

まるで人体実験されてる気分


60レベルの方は何度か行って、武器とかもいくつかげっつ!
本当は指輪とかベルトも欲しかったんですけどねん
出る気がしません どんだけイス落としゃ気が済む!!!

101025-3m.jpg

ビジターマジシャンシールド(宝)
過去、INT+3のメイプルマジシャンシールドが闇ったので
しばらくこれで代用できそうですヽ(*>∀<*)ノ

兜の知力強化も完成したし、次はですかのぅ
魔力の書(盾)30%と60%を集めたいですが
両方ジパングか中国なんですよね
海外も装備・書ドロップ率上昇を適用してくださいネクソンさま



あとはそうそうビジター装備の期間延長アイテム
タイムマシーン制作お手伝いに似たクエストをやれば、
小型クリスティナルがもらえる現段階

101025-4m.jpg

最低でも50こ
無期限にするには1000こ


やる気が一気に失せましたこんにゃろ(*ノωノ)

数週間期限延ばしても、結局消えちゃうんじゃあねえ
だからといって無期限にするには、ちょいと労力が合いませんて

毎日クエもさほど続けていなかったので
強化がイマイチっていうのもあるんですけどね!
がんばって強いビジター装備にした方は
クリスティナル収集もがんばるんでしょうか・・・尊敬しちゃいますpq*


続きでコメント返信~


>アシュファさん

ありがとございますー!
内緒でお呼びしようと思ったのですが、既に落ちておられたようでした(つω;)
書は自分で集めるからこそ意味があるんですと何度言えば・・・!
あの1枚だけで十分です!これからはご自分のためになるものをー!!

>みわさま

あんなふうに誕生日を迎えられるなんて、思ってもみなかった!
本当にありがとおおおおおお!!!!
プレゼントもホントいろいろ・・・感謝!(つд⊂)
目力は大変好評でした いろんな意味で(・∀・)
兜はみんなが応援してくれたからこそだよおおおお!!!
こっちこそありがとん!!!
絵すごいよね・・・うちも感動した・・・
メイプルしてないのに、描いてくれたこともそのイラストもすごくて興奮!

>ドカンさん

ぱねぇですよね!自分でも思います(つω⊂)
わたしはいつでも元気です!
寒くなってきたのでドカンさんもお体にはお気をつけて!

>影八汰さん

ありがとございます!
サーバーの壁なんて!こうしてコメント頂けるだけでも幸せですpq*
イラストかわいいですよね・・・!もう見る度心拍数あがります(*ノдノ)
スーパーサイヤ人ですと・・・それもイイじゃあないですかっ

>ふぃるてぃーさん

ありがとございます!
時間はかかりましたが、ひとつの目標に向かって
1枚1枚集めるのは、とってもやりがいありましたよ~(*≧д≦)b
クラブ引退ですか!最後の1日まで、素敵な思い出をつくってくださいねっ

>xkumarronxさん

えへへ~ありがとございます(*ノω`*)
ヘネの雑貨屋!覚えてますよ~!
虫眼鏡買いに来られてたんですねっ ディスティニー!
その後キューブは成功されたでしょうか・・・どきどき
強化楽しいですよね!お互いこれからもがんばりましょうヽ(*>∀<*)ノ

>runielさん

ありがとございます!
最後のキューブは、本当に強化の女神様が微笑んでくれたようで・・・!
みんなが集まって強化の場をつくってくれて
最後の1こまで応援してくれた結果ですね!pq*
本当に素敵な記念日になりました!
これが装備として、実際に残ると嬉しいですね(´`*)
大事にします!

>さわーさん

まさか青とかそんなさわーさんでしょうか!
(違っていたらすみません。。)
新職のエヴァンされてるのですね!わたしも育成してあげたいです・・・
またお会いできたら、是非お声をかけてくださいましヽ(*>∀<*)ノ
って誕生日が一緒だなんてみらくる!!!
うわーーー!!ありがとございます!さわーさんもおめでとございました!
応援ありがとございます!これからもがんばりますー(*ノ∇ノ)

>ItakumiIさん

はじめまして!
親御さんにストップかけられちゃいましたか(つω;)
またいつか再開できる日がくるといいですねっ
しかし、メイプルができなくなったのにブログをご覧頂けているとは・・・
面白いと言ってもらえて嬉しいですー!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(´▽`)

>りりぃさん

ありがとございます!
お祝いしてくれたことも、強化の結果も
思い出すだけでどきどきしちゃいます(´`*)
潜在は恐怖ですよね・・・!わたしも、あの場で流れをつくってもらわなければ
恐くて使えなったと思いますpq*

>らうさん

ありがとございますー!
いやもう・・・自分でも、いろんな嬉しいことがごちゃ混ぜで
記事を書いている最中もごちゃ混ぜでした・・・w
こんな素敵な友だちがいるからこそ、
メイプルも楽しく続けられているし、ブログもあるんだと思ってます!
そして、らうさんのようにコメントを頂けることも原動力なのです(*ノωノ)
応援ありがとございます!これからもがんばっちゃいますよー!ヽ(*>∀<*)ノ

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.10.25 Mon 12:11  |  りあるぅ #-
1かな!
なんで粗悪;w;
足というか頭でかい気もw
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 12:28  |  影八汰 #3z0ut826
そういえば、まえ言ってた黄金武術家のドロップに60%魔力の書(盾)ってあったような気が………
俺も一度中国の宗山寺にいったんですけど71レベじゃあムリ(T-T)

てか、30レベルのキューブ一回で経験が3%貯まるからそっちで………ゲフンゲフン
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 16:34  |  コウ #-
今更になってビジタースーツになっても…
何をしろというんですか。
次のパッチは通常狩りに支障がないものを願います。
メインの育成が滞って…
目標の163まで遠すぎるっ!
せめて来年までには140を達成したい…
サクないと無理なのかな…
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 22:22  |  いちご #-
そう言えばふと思ったんですが
メイポるさんのブログのテンプレートは全部自作なんですか?

なんかうますぎて公式みたいに見えてきました!
  URL  Edit
2010.10.25 Mon 22:55  |  レンプラー #L4MMDN/A
宇宙人面倒です・・・

思い出に宇宙人いない ラッキーって思ってたら

後悔にはいるんですよ・・・

今頃ビジター無理になりました。

結局は強力潜在ビジター装備の極が制覇することが分かりました。


メイプル武器は1年前まで志向だったのになぁ

サブで今聖魔を育てているのですが

72でめんどうですねw

早く姫にいけるようになりたいです!
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 02:08  |  xkumarronx #-
みぃどりsこんにちわ~^^

なんでお2人のブログは楽しいのかしらwww
毎回楽しく拝見してます♪
私も見習ってブログに活かしたいのですが
中々うまく書けてない現状です;;


今回のパッチ途中から放棄してしまって
無期限なんて 無理です@@

次回パッチ期待してます♪
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 10:44  |  りりぃ #vpwyzao6
私も聖魔でビッグフットに出会い・・・
その時助っ人もおらずものすごぉおく時間かかってソロした覚えがあります;
3次のサモンドラゴンだったら無属性だったかな?
ばはむんよりはいけるのかも・・・焼け石に水な気もしますが_| ̄|○
そしてドロップは恐ろしく報われない物ばっかりです。・゜・(/Д`)・゜・。
倒した達成感はあるかも!w
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 14:40  |  通りすがり #-
ビッグフットはアメリカロッキー山脈の山奥に住むと言われる未確認巨大類人猿が元ネタかと思います。
Wikipediaによると足跡が45cmだったみたいです。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/650-5bff422d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
