メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

今回のメンテは、パッチもあてずに済むものでしたね~
パッチ情報みようとして、
ver1.87?1.88?と思ったものの、1.86のまんまみたいですのぅ
イベントも去年のものと同様なので、これといって新鮮味もなし

ハロウィンマンションは前もあんまりやらなかったんだよな~
ピンクビーンのも、かわいいんだけど
命中のない魔法使いは見学係が多かった記憶(´`*)
今年は何か変わってるんでしょか

秋マスターも月花集めからしてやっていないということ

ゲーム内アイテムも実装物なし
ここまで地味な月末アップデートもまた珍しい


と思っていたら、噂のビッグバンが来月にきちゃうんですねえ
思っていたより早いす!

前々から取り沙汰されていたこのBIGBANG
メイプルが根幹から変わってしまうということで
賛否両論・・・
いえ、なかなか否定的な意見をよく目にします

うーーーーーん、どうなんでしょね~~

変わってしまうのは寂しくもありますが、
職業の優劣・過剰な火力評価なんかが緩やかになる?のは
良いことなんじゃないかとも思うんですが(´▽`)
いつかは知ることだと、ビッグバンについては全く下調べしていないので
よく分かんないんですけどね!
今までおざなりだった防御とかも、意味を成すとか成さないとかで、
結構面白そう~とか思ってます

魔法使いさんは、全体魔法がクールタイムがつくという
マイナス情報を多々聞きますが
でもエンジェルレイとか、他のスキルが強くなるんですよ ・・・ね!

バランスとれてるんじゃないのかな~

まあ、実装が決まったもの
今からどうこう言っても変わりませんわい(*≧д≦)b
BIGBANGが来たら、どんなものか遊びつくそうじゃないですか~

11/3(水)~11/15(月)に、テストサーバーで公開テストも行われるようなので
今からやる気もりもりですヽ(*>∀<*)ノ

あ、サクチケ消滅もかなり言われてますのぅ
サク未使用者なので、自分には全く関係ないのですが
IN時間が短い方なんかは、ちょち辛いかもですねえ(つω;)
でもBIGBANGで経験値テーブルが変わるからいいのかな?

こうしていろいろ感想はありますが
所詮は何も知らない一般ユーザーでまだ未実装のもの
実際きてみたら、的外れなとこや悪い面も目立つかもですが、
気楽に構えとくのが一番かな~(´▽`)ぼやぼや


そんなBANGを控えた今

101030-1m.jpg

宇宙人騒動の中心人物が、ルディブリアムに居座ってました

宇宙人襲来イベントで、パッチ最後の10/26まで謎だったクエスト/夢なのか?
10/27 0時にビンさんがここに出現しました

イベントが終わってから、その最後のクエストがはじまるとは・・・
メールで辞表並みに新しい

話しかけると、経験値と時間旅行者のメダル

101030-2m.jpg

攻撃力+10、魔力+10という
今までの勲章をはるかに越えた代物

BIGBANG前のヤケクソかと(´▽`)


101030-3m.jpg

アンティークな色味は好き!


しかし、機動力やINT・LUK補正を好むわたしは
相変わらずボスレイドの勲章を愛用するのであった まる



ショップアイテムは、シグナスのホークアイに続いてオズさんが出ましたね
魔法使いとしてちょっと見てみようと思ったら


101030-4m.jpg

!!!!!!!!!!!

ままま、マジですか!!!!!!!!
サーバーを越えた愛・・・!!!ありがとございます!!!!!


筋斗雲もといくもくもふわふわライディングカバー!
これホントにふわふわ感がたまらんのです!
試着してうわーーーって楽しんでたのですが、まさか実際に乗れる日がこようとは・・・!


101030-5m.jpg

やっぱかわええ(*ノдノ)

はしってるときもいいんですが、
↓でしゅるしゅるぺたん・・・ってのが!!!!もう!!!!!!


101030-6m.jpg

しかし消費欄圧迫により、疲労回復薬を持っていないので
すぐに疲れてしまうくもふわでした

でもそれもイイのでおっけ


101030-7m.jpg

これでわたしも大空を飛び立てるように・・・・・







101030-8m.jpg

って遊んでたらリアルタイムでアバター死亡


おいいいいいいいいいいいい




ライディングの方がかわいいだなんて・・・

くもふわなんて

くもふわなんて・・・




やっぱかわいい


続きでコメント返信~
>りりぃさん

ビッグフットに偶然出会ってソロした仲間!!
・・・いえ、わたしは最後助っ人頼みでしたがpq*
ハッ!なるほど!サモンドラゴンなら属性も気にせずいけるのですね!
しかし、ばはむん前提のために振ったスキルという扱いなので
今まで一度もサモンを出したことがなかったりします・・・
現に言われるまで全く気付かず・・・ごめんねサモン。。
ドロップはあるようでないものですが、達成感はなかなか味わえそうです・・・!

>通りすがりさん

ロッキー山脈!有名ですね!
未確認巨大類人猿とか、もう文字列だけでかっこいいです
足跡が45cmとは・・・
リアルで考えるとかなり大きいですが、
メイプルのビッグフットは明らかにその倍以上ありそうです(´▽`)

>けぃちゃん

いつも通りの妄想どまぃ^^
火曜はちょっとしかいれなかったし、木曜もINできなくてごめんね!!!(つд⊂)
INしたのはしたんだけど、11時とかでもうおらんかったよ・・・ううううう
強化もうしちゃったかの!まだなら次の機会に!!

>影八汰さん

ありがとございます!
促進剤、ものによってはかなり高いですよね(つω;)
手袋の促進剤は、思い出で知力兜狙いのときにもりもり集まりました!
吸いだなんてやりがいがない!自分で狩ってマゾ育成しちゃいましょう(゚Д゚*)

>灰羅さん

お久しぶりです!
ハロウィンイベント開始・・・なのですが、
去年と同じで全くやってなかったりしますpq*
メイプル文化祭、あの灰羅さんなのですね!これは公開日が楽しみです!
尊敬だなんてとんでもない!あまり期待せずに待っていてください(つω⊂)

>10/29 18:27の方

同じく今後のメイプル楽しみなみぃどりです(´▽`)
受験勉強!遂にそんな時期になりましたね!
ゲームに現を抜かしていては元も子もないので
がつっとがんばってきちゃってください(*≧д≦)b
最近はあまりINもできず・・・わざわざコメントで連絡くれてありがとですん!
もちろん先輩はギルドの一員・・・というか副マスさんなので
帰ってこられる日をずっと待ってますよ~ヽ(*>∀<*)ノ
大変だろうけど、笑ってメイプル復帰できるようファイトです!!!!合格祈願!

スポンサーサイト
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.10.30 Sat 11:46  |  死霊使い #7FDhHeCM
僕がアバターあげましょうか?
オートで某杏カードキャプターみたいな
屈辱的な服になりますけど・3・
  URL  Edit
2010.10.30 Sat 11:51  |  けぃ #-
木曜日ゎ眠すぎて10時に寝たの(>人<;)
強化全然してないよ( ´ ▽ ` )
こっすぅとすることに意味あるんだし♪( ´▽`)
まぁ…ビックバン?とか来るし焦ってなぃヵら余裕ぁるときまたしょー!!
今日ゎぁの貝殻の子ぃなぃんですね…ファンです!って声が多ぃでそo(^▽^)o
  URL  Edit
2010.10.30 Sat 18:50  |  影八汰 #YjTMmlic
そんな勲章があったとは・・・・いまからじゃぁ無理かなぁ??
アバ切れどまぁっす(((((*ノДノ)
こうなったらアラストールとヘカテーたんで・・・・(アラストールほしいけど高いorz)

いまナックル錬成で迷ってるんですが、ダイヤモンドとクリスタル(力)ってどっちがいいんでしょうか?できたらおしえてくださーいw
  URL  Edit
2010.10.31 Sun 00:13  |  灰羅 #-
おおーくもふわ良いですねー。
少し黄色になったら孫悟空になれそうな予感が。

「あの灰羅さん」呼びだなんて、「あの」とは一体なんでしょう・・・・?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/655-5970b4ee
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
