メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!



寒いです・・・
寒さに弱い些細は今年は家篭りになりそうですorz

さて、トヨタ自動車のパッソのCMがネットで話題のようです!
(ヤフートッピクスによれば・・・)
問題のCMはこちら!



ホントにフランス語に聞こえちゃいます!
実は津軽弁だそうです(σ・ω・)σYO♪

まー、フランス語意識してしゃべってたりするのかは
わかりませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

女優の仲里依紗さんが
 「おわのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせば、うだでぐめよ」
  (わたしのフランスパン、焼きたてのうちに鍋でフォンデュすればおいしい)
森三中大島さんが
 「せばだば、やってみら」
 (それでは、やってみます)

台詞を見ながら見ると確かにこういう風に言ってると
理解は出来ますが、やっぱりフランス語に聞こえます!


さて、今日はタイトル通りビックバンについて!

Q.あなたはビックバンに対してどう思ってますか?



ビックバンの詳細については韓国本サーバーの情報が
Silver bullet 7様に載っていました。
MapleStory BIGBANG!!!!
詳細はこちらで自分の目で確認してください!
この記事はあくまでも個人的な意見です。

内容が大規模ですねぇ(A;´・ω・)フキフキ
何が一番うれしいってウィンドウモードがいいですねぇ!
何か調べながら出来るって今まで最小化しないといけなかったので
かなり便利になると思います(σ・ω・)σYO♪

グループクエストについては200レベルまで対応と
過疎グルクエも活性化することでしょう!
(個人的にはこれが一番の楽しみです!)

よくないと言うか残念なことも・・・
経験値テーブルが変更になるようで
200レベルの価値が下がる・・・
と思いきやモンスターの変更点もあるようで
これでバランスがとれているのかなっと思ったりもします。

モンスターの変更点については不確かな情報のようなので
実装待ちのようですが、韓国サーバーの例を見てみると
けたたましいHPのモンスターばかりになるようです!
(友達たくさん作らないとd(´・ω・`o)ネッ♪)

全職にスキルの修正が入るようでそれが一番の楽しみです!
(韓国ではSP全振り替え券が配られたそうです。)
一応、ざっと全部見てみましたがよくわかりませんorz

コメントだけで言うとダークナイト、ボウマスターが結構盛り上がってました!
現時点でスキル振りだとかはまだやるつもりはないのですが、
実装されてからスキルの説明を見て考えようと思ってますd(・ω・`)グー!!

折角なのでスキル変更点で目を引いたものを少し上げておきましょう。
※あくまでも個人的な見解ですので実際とは異なる場合があります!

ヒーロー
 ブランディッシュが3次スキルとなり4次スキルでブレイブスラッシュが登場
 ブランディッシュが2回攻撃なのに対しブレイブスラッシュは3回攻撃

パラディン
 補助スキルとしてコンバットオーダーが登場
 グループ員のスキルレベルを上昇させてくれるという優れもの
 4次ではブレシングアーマーという5回まで
 被ダメ無効化、攻撃上昇という優れものまで登場
 
ダークナイト
 Silver bullet 7様のDKのコメントを見る限り弱くなっている?
 些細自身DKを使ったことないのでなんともいえません・・・
 でも、バーサックのかわりにダークフォースというスキル導入
 バーサックのようにHPを一定以下に保たなくてもいいので
 初心者でも簡単に操作はできるようになると思います・・・
 (深くは語れません。間違ってたらすいません。)

戦士全般ではグラウンドスマッシュという遠距離攻撃スキルが登場

魔法使いについてはよくわかりません・・・
新しいスキルは分かるもののそれがいいのか悪いのかわかりませんorz
ただし、全体魔法は再使用待機時間が設けられるため今までの
狩りスタイルは通用しなくなります!

ボウマスター
 アローブローが貫通し3体補足に変更
 ファイナルアタックという追加ダメージスキル登場
 暴風の矢1本1本に適応されるようで攻撃速度さらに上昇
 ダッジという回避スキルが登場回避後必ずクリティカルという優れもの
 フェニックスに気絶効果追加

クロスボウマスター
 ボウマスター同様ダッジ追加で回避UP
 アルティメットストレイフ登場!同時に6本の矢を放ちます

ナイトロード
 投げはぶっちゃけよくわからないんですが、
 ダークフレアってスキルが楽しそうです!
 一定時間ダメージ反射(ボス戦に使えればすごいことに)

シャドー
 シャドーレジスタンスという
 HP、状態異常耐性、属性耐性をUPという防御スキル
 さらにシャドーパートナー、フラッシュジャンプ追加
 4次スキルでグリドというメルアップとメル使用スキルの能力上昇スキル
 防御面でかなり優秀になる模様です
 
海賊についてもわかりません(A;´・ω・)フキフキ
 ラッキーダイスという運を使うスキル登場
 ランダムで補助スキルがかかるようです。
 よくわかりません、ごめんんさいorz

まーやったことがある職とそうでない職で
紹介するにあたりかなり差が出てしまいました。

ある意味アランが強い、エヴァンが強い、デュアルブレイドが強いが
覆るかも知れない・・・

アラン、エヴァン、ディアルブレイドも修正が入るようですが、
イマイチよくわからないのでスルーしました(´-ω-`;)ゞポリポリ


「冒険家のいる意味がない」
そんなビックバンじゃなくて安心しました!


さぁ、ネクソンよっ!次はシグナスを強くするんだ!
騎士団のくせに影が薄すぎて悲しいじゃないか!


そんな些細は来月が待ち遠しい|^ω^)ニァニァ
影八汰s
 ま、今はまだそういってもらえるだけうらy・・・
 もうおっさんになってくると「あ、誕生日かっ」だけです。
 まだ、些細はそこまでおっさんじゃないので(・з・)キニスルナ!
 追伸が多い!
 でも、正直重いのは確かです!
 ホンテにも耐えられたはずのPCでラグりますから!
 ま、ビックバンで軽くなることを祈りましょう!

天空の将軍s
 すいません、送るのすっかり忘れていました。
 本当に申し訳ないorz
 明日にでも詳細な内容のメモを送らせていただきます。

死霊使いs
 アバありがとうございます!
 アバが切れていたので助かりました!
 3ヶ月はいただいたアバだけで乗り切ろうかと|^ω^)ニァニァ
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.11.02 Tue 00:44  |  FAN=0053 #-
シグナスつよくなるかはわかんないけどシグナスLV120の価値がものすごくあがりますw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.11.02 Tue 05:58  |  死霊使い #7FDhHeCM
ぉ、ちゃんととどきましたか!
それぁよかった!
いぁいぁ、そんなこといわずに
あれに合うアバター探してくださいよ(^ω^)
というか、薔薇とはなげって同時装備できなかったかな?
よく考えずに送ったからなぁ、、
  URL  Edit
2010.11.02 Tue 12:25  |  影八汰 #3z0ut826
Q.あなたはビックバンに対してどう思ってますか?
A.いや………別にWin7の完全対応と変換できないバグ(グーグル日本語入力に切り換えれば問題ないけど漢字変換が使いにくいorz)を直してくれれば他は文句ありません(笑)
  URL  Edit
2010.11.03 Wed 00:54  |  影八汰 #YjTMmlic
↑携帯からみてたんでアンケートが表示されてなくていまアンケートにこたえましたww
・・・・なんでバルスがこんなに多いww
  URL  Edit
2010.11.03 Wed 05:16  |  六双迅 #-
ほんとウィンドウ化は嬉しいですねぇ!スキルの修正も楽しみです。
…忘れてました。テストのせいでPCを封じられた六双迅です。
お久しぶりです。
  URL  Edit
2010.11.03 Wed 10:15  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
本日のテスト鯖しだいですが、DKけっこう強くなってますよ♪

黒豆UPは攻撃+35とか他の攻撃力UPスキルやアイテムと重複可能とか、ダークフォースはバスターが4回攻撃になるとか、バスターは速度上昇してるとか、黒豆が反撃してくれるとか云々・・・


ちなみに、ビッグバンで一番の期待はvista7対応です!みんなでワイワイジャクムしたいです!
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 00:11  |  IKOL #SFo5/nok
シグナスは120でィィからAPずっと+6でいってほしい。
最終的にレベルの高い装備はできないんだから、それで調整してほすいなぁ・・・
バルスの多さはネクソンの今までの所業でしょうw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/657-24ca27a8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
