メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

遂に解禁テストサーバー!!
こういうのって初めてなので、すごく楽しみでした(´▽`)
勿論初日からやる気まんまんでしたよ!!!

テストサーバー公開期間中のみのようですが、
GB(ゲームマスター)さんたちのTwitterも再開&始動

メイプルストーリーGMさん
ぬんぬこさん
すももとうさん
かえでとなさん
ぱーちな(すももmomo)さん

今のところ、主にぬんぬこさんがよく呟かれてる印象
リアルタイムつぶやきなので
公式サイトよりも早く情報をキャッチできたりします
不具合だけでなく、○○についてどうですか~意見もどうぞ~
かなり頑張ってらっしゃいます

祝日から働いておられるGMさん・社員さん方のためにも、
テストサーバー本来の目的であるバグ・不具合を見つけたら
どんどん報告していきましょう(*≧д≦)b

不具合報告フォーム

ついったー、不定期でもいいから
テストサーバー以降も続けてほしいなあと思ったり(-ω-*)


ではでは早速テストプレイ!

サーバーはあんずのみで12チャンネル
キャラ作成時に1,000,000メル自動支給
黄金豚、モンスターライディングライセンス30日間、
テレポストーンと翡翠のお守り各30こ
アバターランダムボックス5こ支給


なかなかの高待遇です

101105-1m.jpg

どんなバグや不具合があっても、それをも楽しもテストサーバー!!!


12月パッチをもってきているのか
各町にいる「小さいくちばし」が可愛すぎて可愛すぎて
ビクトリアアイランドに降り立って真っ先に来てしまったり

101105-2m.jpg

小さいくちばしちまこい・・・ちまちま動く・・・はふん(´`*)


101105-3m.jpg

イベントアイテムで充電器チェアももらえるようです
今はこのマップに来られるだけで、何もできませんけどねぃ(´▽`)


101105-4m.jpg

次元の鏡からグループクエストへ行けるのは従来通りですが
スピネルの世界旅行、パチンコへもここからになりました
(スピネルやキャサリンといったNPCは各町から解雇)

101105-5m.jpg

試しに来てみた世界旅行へのマップ
背景がファンタジーで素敵ですね!!!!!!!


次元の鏡のパーティクラッカーのアイコンの・・・
イベントマップだっけかな・・・
そこには
オスト、ナオミ、ジョン・バリケード、釣り場管理人、フォックスウィット、
グリマー・マン、ジャンケンマスター、ガルノックス、アル、ニーナ

以上のNPCが大集合

101105-6m.jpg

モンスターライディングライセンスを持っているので
オストからにわとりをもらっておくと楽ちん


手当たり次第にクエストやってたんですが
こんな問題&回答がありました

101105-7m.jpg

リーフロード乗降場

各町共有NPCが、次元の鏡やイベントマップに集結したように
ビクトリアアイランドも、
集結地点となるリーフロードができていました

101105-8m.jpg

リスやヘネシスといった町の配置はほぼ一緒ですが
今までは円を描くように町を周れたのが変わり、
リーフロードから各町に分岐するかたちになっています

ちなみに、町をぽちっとすると
遂行可能クエスト数、どのNPCがいるのかポップアップでるのが便利

マップを出して右クリックすると、ワールドマップに変わり
そこから、ビクトリア以外の詳細も見ることができます

101105-9m.jpg

狩場も、マップ名と出現モンスター+レベルが確認可能

ゾンビが132レベル・・・
他の地域モンスターも、レベル変動がすごいので
マップ巡りもおもしろいかもしれません


101105-10m.jpg

リーフロードはこんな感じ
リス、ヘネシス、エリニア、カニング、ペリオン、ノーチラス
一番下中央は、スリーピー直通です

ちなみに、つかまってる中央ロープを上にのぼれば・・・

101105-11m.jpg

オルビスへの船や、きのこ神社へのペリカンさんがいます
エレヴ行きの船もここ
(リエン行きの船は従来通りリス港)
恐らく、新職・新マップとなる船場も上の方にできてました
まだ入れなかったけど(*ノω`*)

101105-12m.jpg

好きな神社もなかなか変わっててカルチャーショック受けましたどーん!!!!

時代の流れ、オソロシイ


そういえばアバターランダムであたったこの扇子
かわいいいいいいいいいって気に入ったのはいいんですが

101105-13m.jpg

立つとこの有様

扇子って、かついで持ち運ぶものでしたっけ?????^^

101105-14m.jpg

歩いたり攻撃したりはかわいいんですpq*

キャンディ眼鏡もかわいくていいよね


とまあ、断片的にご紹介しましたが
Alt+Enterウィンドウ化・全画面変更できるのもみんなが待ち望んだ仕様だし
ボタンや窓デザインも、すぐに馴染めました

モンスターレベルの変更も激しいですが
序盤はビクトリア、成長したらオルビス、その次にルディ・・・みたいに
どんどんキャラのレベルにあわせて世界進出できていくのは
モチベーションアップにも繋がるんじゃないでしょうか
同じマップばっかで飽きるーって方もいるかもですが(つω⊂)

文字が小さいので、長時間やってると目が疲れそうですが
ツイッターでぬんぬこさんが意見募集していたので、検討して頂けそうな雰囲気

BIGBANG、結構楽しそうじゃないのん!
と思っていた



のですが・・・


前述しましたが、世界旅行のスピネルさんはイベントマップに移動されました
また、彼女から神社に飛ぶ選択肢は消えており
きのこ神社を行き来する術は、今のところリーフロードのペリカンのみです
勿論神社にはスピネルさんはいません

ということは

今まで、よく行く大陸(例えばルディ)から
スピネルを通して神社へ行くことにより、スピネルの登録マップがルディになる
どこか別の大陸へ行っても、いちご牛乳を使って神社に戻り
神社からスピネルで、すぐさまルディに戻ることができる

という仕様がなくなってしまった訳です

別大陸からいちご牛乳→神社→リーフロード
ビクトリアに戻ることはできますが、その逆は不可能

オルビスやルディ、マガティアやリプレなどなど

全部、5分や10分待たされる船を使わされることになる・・・?


これって、テレポストーンを買ってねってことなんでしょかの。。
テストサーバーは無料で30こ支給されますが
実際に本サーバーで実装されたらあまり期待できません

これは・・・うーーーーーーん(´`)


もしかしたら、他に大陸間を移動できる方法があるのかもしれないし
実装後は、スピネルさんが何かミラクルおこしてくれるかもしれないし
まだ分からないことなんですけどね

しかし不安である。。
船は無料よりも速さをなんとかしてほしかったりする!


続きでコメント返信~

>灰羅さん

黄色!
何か足りないと思ったら、色味だったんですね~
孫悟空アバにしたら、くもふわマッチしすぎそうです。。
文化祭の名簿で拝見していたお名前だったので
参加される灰羅さんだったのですかー!という意味です(-ω-*)
イラスト、すごく可愛かったです~(*ノ∇ノ)

>ぐらなさん

はっぴーはろうぃんでした~ヽ(*>∀<*)ノ
メイプルもちょうどハロウィンパッチですよ~!
ブログを見て、おもしろそうと感じて頂けるとはこれ幸い!
YOU!復活しちゃいなよ!

>龍使テールさん

一見変わってそうですが、
背景とTOP絵・プロフィール画像の色味を変えてるくらいだったりします(・∀・)
テンプレートはややこしそうですが、一度いじってみると楽しいですよ~

>死霊使いさん

7枚だったのが1円玉じゃなくて100円玉で良かったじゃないですか!(*≧д≦)b
お金がきえない財布があれば、是非とも欲しいものですw
って残金そんななのにアバター・・・!
本当にありがとございましt・・・
って何ですかあのチョイスはあああああああ(゚Д゚*)
まあしっかり頂戴しますけどね!しかし一式とは恐縮です・・・何者だ・・・
また次の更新で、どんなふうになったか載せますね~!
イラスト・・・考えておこうではないか。。

>影八汰さん

ハロウィン当日だけ遊ばせてもらいました(´▽`)
おかしくれなきゃ・・・バンバンバーン!!!
アラストールはどの部位なのかよく分かんないですね!
フリマは滅多に行かないのですが、たまに見る拡声器ですげ~~ってなります!
文化祭イラスト、お褒め頂き光栄です(*ノωノ)
ローゼンメイデンは名前だけ知ってます・・・なんか似てるのかな!

>xkumarronxさん

ラベンダー畑!うらやましいですううううううう
そういう広くて気持ち良さそうな場所で日向ぼっこしたい・・・(´`*)
USJの類は、休日だと人が多すぎて、アトラクションの待ち時間が
2~3時間にもなったりするので、それが悩みどころですpq*

>ぴすさん

毎年見てくれている&そう言って頂けるだけで嬉しいですうううう!!!
うふふ・・・おかし目当てとなれば銃使いのぴすさんにも負けませんぞ│ω▼)
って何で金になってんですか!(゚Д゚*)
食い気よりも色気よりも金なぴすさん・・・コワイコワイ

>六双迅さん

おひさしぶりです!
ちゃんと覚えてますのでご安心を~(´▽`)
学生さんは勉学が本業ですからね!
思う存分テストがんばってください!
旅行=墓参り・・・なんとも新しい発想ですな。。

>こころさん

ありがとございます!

>火毒魔だよぉさん

こちらこそ、テストサーバーではありがとございました!
わざわざご丁寧にコメントまで・・・嬉しいです!(*ノдノ)
なんだかお褒め頂きまくりで照れちゃいそうですpq*
いろいろ教えて頂いたり、お話に付き合ってくださって楽しかったですー!
機会がありましたら、また遊んでやってくださいまし!

>猫乃 春さん

かわいいですか!ありがとございます!!
性欲ですって!?せくはら発言!!(・ε・)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.11.05 Fri 12:34  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

少し(?)ご無沙汰しております(´-ω-`;)ゞ
テストサーバーで遊んでみたいと思っているのですが、
なぜかそういう時に限って時間が取れなかったりします(´Д`。)
本サーバーにもINできたりできなかったりの日が
続いております…orz
それでもINしたときにはエヴァンキャラで遊んでいたので、
つい先日レベルがメインを越えましたΣ(っ゚Д゚;)っ
これはもうエヴァンをメインにしろとのお告げなのかもしれないw
ただBIGBANG後はどんな変更があるのかが
少々気になるところではありますけど…( ?´_ゝ`)
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 14:01  |  読者 #-
ビックバンもいいところばかりではないみたいですよ^^;

弓使いのSEが劣化するみたいで、ジャクムとかに呼ばれにくくなるみたいですΣ(゚д゚lll)


後拳も無敵時間がなくなるみたいで・・・・自分は拳育ててるんですがそれ知った瞬間拳やる意味なくなって・・・ ドラスト連発狩りなんてつまらなすぎです>< だから拳育成するのはやめましたw
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 15:34  |  ランタカくん #LkZag.iM
自分もやってみました!

左上のミニマップあるじゃないですか
初期設定ではへんなのだけどSYSTEMのシステムオプションでノーマルモードにすれば前のMAPに戻りますよ

でもログインしなおすたびに戻ってしまいます
(バグかな???)
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 18:55  |  六双迅 #-
自分もランダムボックスでバイオリンをゲッツしました!
だけど・・・ドレスってないでしょorz

ウィンドウ化は始めて知りました!(オイ
どもです!
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 19:01  |  影八汰 #YjTMmlic
テストサーバーやってみましたが、本当に変わりすぎだよ……orz
なんか落ちやすいし!!
スピネルの登録なくなるのだけは大反対じゃ~~!!!
それと装備をキー設定で変えられるとうれしいですね。(Twitterやってないからつぶやけないorz)
あ、『影やん』で作ったので見かけたらよろしくです(^-^)/
(まだDBの最初のところですが)

あ~~でもあれですね。
これじゃあ前に言ってた黄金格闘家もムリそうですね(-.-;)
そしていまだに残ってる漢字変換できない罠……
いい加減。Microsoft Office IME 2010に対応しろ~~(T-T)
Google 日本語入力じゃぁ変換使いにくいんだよ~~(ノ_・。)



・・・・・長文&愚痴を長々と失礼しましたm(__)mフカブカ
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 21:11  |  コウ #-
テストサバではキャラ作っただけで何もしてないというww
本鯖では氷魔が忘却4終わったりアランが59になったりして多忙です。
スピネルがいないのはきついなぁ…今までの移動方法が使えないわけですから。
まぁそういう面から見て自分はビッグバン否定派なんですけど。
一番の原因はスキル改定なんですがね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.11.05 Fri 21:55  |  テール #ChQ2nMK6
トップの絵の変え方を・・・教えて・・・くださいorz
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 22:04  |  死霊使い #7FDhHeCM
スピネルで移動できなくなる、、だと、、
おいおい、誰得だよマジで、、
イラストしっかり考えてくだせぇ!!
あのアバターを可愛くかけるかトライしちゃってくだせぇ!!
  URL  Edit
2010.11.05 Fri 23:42  |  Dlake #bkBC0/CE
ネットサーフィンで辿りついたのですが、スピネルの件に自分の意見を。
不便ではありますが、私はこの件について運営GJと思っています。
テレポストーンの使用頻度も増えるでしょうが、無課金者はこれでオルビスまで毎回船で行かなきゃならない。
となれば、船が今のような過疎状態ではなく、もっと賑わうのでは?
と勝手な期待をいだいています。
船は知らない人とレベルの隔て無くチャットできる、めいぽというMMOらしい場なので個人的にはとても好きです。
だから…ビッグバン後にはもっと船の利用者が増えてくれれば嬉しいんですけどね。
  URL  Edit
久しぶりにコメしますw猫ですw
自分もテストサーバーやってるんですが、不便です;;
闇クリの相場が100mとか・・・
まだまだ修正点は多いですねw(スピネルでやる気半分失せましたがw)
もし、良ければ徽琥狼蛾紀というキャラでやっていますので、録送れましたら送ってくださるとありがたいです><
70Lvのアサシンですがww
(LV上げは1分で終わるのに転職できないっていう・・・><)
  URL  Edit
2010.11.07 Sun 02:51  |  Io春風oI #qswMewOY
夜中に初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見させてもらってますo(≧ω≦)o
近々さくら鯖に移動予定なんですw
もし見かけたら話してやってください(・ω・`)
でわ本題へ

テスト鯖ですか~・・・
自分もPlayしたいのですがなかなかできなくて・・・
でもいろいろ不具合多いみたいですね~(・ω・`;)
とても気になります~・・・
  URL  Edit
2010.11.07 Sun 16:10  |  matrix #Ee.bc9g.
テスト鯖までは、BIGBANGに肯定的な歓迎ムードが多かったけど、
テスト鯖実施後は、否定的で不満の多いバルス!なムードですね。
多分、みんな事前に良い夢(メリット)ばかりの妄想し過ぎたからだろうねw
まぁ、メリットとデメリットが混在するのが現実ですねw
  URL  Edit
2010.11.07 Sun 17:34  |  六双迅 #-
70レベのバグヤバイですね。
そこらじゅうが70レベで怖いです。
どうにかならないもんですかねぇ・・・
  URL  Edit
2010.11.08 Mon 00:48  |  nagare-soramo #DMs/bg6o
船はあののんびりがいいんじゃないかな。
急ぐ人/課金者はテレポストーン
のんびりいく人は船利用
そうすれば昔みたい船もわいわいなるし。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/659-78e32481
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
