メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細ですヨォォ━(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!


いやー、また体調崩してましたorz
関係各位の方々にはご迷惑をおかけしました(つω`、哀)
それはおいといて・・・

何かと話題のヒッキー・・・え?古い?
ヒッキー=引きこもり?

ヾ(*`ω´*) ッテオィ


宇多田ヒカルさんが英EMIミュージックと契約を結んだそうです!
米ユニバーサルとUtadaという名義で契約していたものを
英EMIミュージックと『宇多田ヒカル』名義で契約し、
すべての国のすべての言語ですべて『宇多田ヒカル』と表記されるそうです!

こういうニュースっていいですよね~(´∀`*)

負けるな、日本人!

あえていおうカスであ・・・違っ!

ちなみに米ユニバーサルとの契約は解除するとのことです。


さて、ビッグバンが迫って参りました!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

アンケートたくさんの投票ありがとうございました○┓ペコ
計578票も集まってなんだかホッとしておりますε-(*´ω`*) ホッ

テストサーバーが始まる前から開始したので投票結果としては
100%のユーザー意見とはいえないでしょう・・・

結果としては
 楽しみ! 280票 48%
 バルス! 180票 31%
 イヤだ! 90票 15%
 興味なし 28票 4%


と楽しみな人、バルスな人とさまざま!
(バルスな人って一体・・・ムスカ大佐呼んできて!)

じゃ、結局のところビッグバンってどう変わるのか個人的にまとめてみました!


~メリット~

・メイプルストーリー公式の「冒険をまなぼう」が参考になる
これって結構重要で完全な初心者の方は攻略ブログだの見たりしないので大変便利!

・スキルが強化される(冒険家)
アラン・エヴァン・デュアルブレイドが凄く強く感じていたのも解消されそうです!

・マップ変更で町から町への移動が分かりやすくなった
町→町まで5マップだけれどかならずリーフロードを通るので迷子になりにくい!

・マップでモンスターレベルが確認できる
狩場に困ったときは自分のレベルを見てマップで近いレベルのモンスターを探せばいい!

・大陸でモンスターレベルの均一化
レベルで分けられているのでこのレベルになればこの大陸へと狩場に困らない

・経験値テーブル変更でクエスト報酬の恩恵が大きい
脱作業ゲーの意図が少し感じられます!個人としてはいい傾向だとも思います!

・グループクエストのレベル幅が拡大
高レベルでも昔やったあのクエをもう一度!が可能になりました!

・ウィンドウモードでのプレイ
調べ物をしたり、ブログを確認したり、ツイッターを見ながらそんなプレイが可能に!

・EXアタック(ファイナルアタック)がノーモーション!
スキル強化に当てはまるかもしれませんが捨てスキルが一躍重要スキルに!


~デメリット~

・スキル修正(アラン、エヴァン、デュアルブレイド)
強すぎたのを修正とも取れますが冒険家とのバランスは
取れているのか検証していないのでなんともいえません!

・モンスターへの命中が変更!
今回のビッグバンで最重要案件かもしれません。
命中計算などいろいろなところで出ていますが、
結局レベルが同等またはそれ以下じゃないと当たりにくい!
テストサーバーで弓を育ててますが、レベル+1でたま~にMISSがでます・・・え?

・命中変更で今までのような狩りが通用しない!
命中装備やHP装備などを駆使して自分のレベルより
はるかに高レベルのモンスターを狩るのが当たり前だった
そんな時代に終わりが訪れようとしています!

・スピネルを駆使した大陸移動ができなくなる!
スムーズな大陸移動をしたいならば
高性能テレポストーン(ポイントアイテム)を使用しなければいけない。
リプレ⇔エリニアは健在?(未確認)

・ジャクム、ホンテ、ピンクビーンへの討伐マップへ途中のモンスターが強くてすごく大変!
特にジャクムはモンスターレベルが著しく上昇しているため聖魔が
ドアを出しに行く途中で油断してお墓なんてことも・・・


~未確認~
・薬の値段がすこぶる安い(白い薬、青い薬クラス)
テストサーバー仕様なのかは実装されるまで不明。
・薬のドロップが半端ない!(ほとんどでないモンスターもいます)
上記と同じで実装待ち!
・シグナスの強さ
やってないのでわかりません・・・


こんなところじゃないかと思います!
こうして箇条書きにしてみると気づかされることも!

こ、こ、こ、これはっ!

初心者には優しく、玄人には課金を!

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)


スキル強化(冒険家)についてはテストサーバーで全くの初心者状態で
プレイしているにもかかわらず火力、スキル振り共にあまり気にならない!
(あくまで70レベルまでの話ですがorz)
かなりスキルが優秀になっていると思われます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

マップでモンスターが表示されるのもクエストをこなす上ではかなり便利です!
そして、クエストの恩恵が大きいこと!

それに対し玄人は大陸移動が多くスピネルの移動手段が断たれるとかなり不便に!
そして、ジャクムやホンテ、ピンクビーンに行く人には険しい道を!
サブキャラ育成で狩りのみで育成がかなりしんどい!


・・・


些細は後者に一応入るので苦労しそうですorz


(。+´ω`+。)ャラレタッ...



な~んてねっ!

結局のところ実装されるまで未知数!
実装が楽しみな些細でした☆

続きでコメント返信~
暴威巛s
 スライムの弱点はテストだけでなく本サーバーにも存在します。
 最寄のマップにヘンケルというNPCがいます。
 レベル20以下のときに冒険家(各職)で修行(クエスト)を行えば経験値と
 この弱点のスキルがもらえます!
 21以上で話かければスタンプ、スライム、ピグと3種類の弱点スキルがもらえます!

六双迅s
 とりあえずイベントマップにいるナオミに話かければ
 一瞬で70までレベ上げ可能です!
 次元の鏡からイベントマップ選択でナオミさんに会えます!

オハヨスs天空の将軍s
 了解しました!
 11/9の20時ごろ送付させていただきます。
 遅くなり本当にすいませんでした!

あせろらs
 弓育てるというよりテストなので70まですぐに・・・orz
 なんとうかテストだから仕方ないものの・・・
 
 でも、やっぱりいろいろなサーバーの人と触れ合えるのって
 楽しいですよね!
 そんなところ本鯖でもどこかにつくってくれたらいいのに~!

死霊使いs
 魔はスキルの修正が結構大きいようです!
 その他新スキルについては僕もわかりません!

 でも、テストサーバーですし、今のうちにある程度遊んどくのもありですよ!
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.11.09 Tue 06:44  |  りあるぅ #-
個人的にmobのLVまでいじらないでほしかったですねぇ。
あとジェネの再使用なんとかが一分になったのは骨吸いざまぁwwww
ってなったけど俺も2PCで吸わせてたから立場一緒かw
これは課金が酷そう@@
  URL  Edit
2010.11.09 Tue 14:36  |  ネタきんぐ #Ee.bc9g.
BB到来によって、せっかちな時代からゆとりの時代に突入ですかねw

コア厨とか火力厨とかの経験値我利我利亡者が滅亡に追い込まれ、
摂理あるメイポ界へと浄化されて行くんじゃないですか・・・めでたしめでたしw

ところで、ガリガリ君アイスは好きですよw
  URL  Edit
2010.11.09 Tue 15:24  |  matrix #Ee.bc9g.
ビッグバーン後は、
火力に溺れる者は火力に死せり!...って感じですね。
  URL  Edit
2010.11.09 Tue 18:59  |  灰羅 #-
こんばんはー。
遅くなりましたが、文化祭お疲れ様です。
みぃどりさんの絵とても可愛くて素敵でした。秋とはいい季節ですね。
私の絵も褒めてくださってありがとうございますー。
  URL  Edit
2010.11.09 Tue 22:06  |  影八汰 #YjTMmlic
やっぱりMAP変わったのは辛いなぁ・・・・
最初、バブルリングの場所わかんなかったしw

まぁ関係ないんですけどガガクエ成功しませんorz
だれか助けて・・・・っていうかガガに料理をおしえてやれww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.11.11 Thu 05:52  |  倉 #-
|ω・`)始めまして

ビッグバン楽しみですね~。
些細さんが今回挙げた他にはクリティカル(&SE)の使用変更が弩使いの自分としてはう~ん…といった感じですねぇ…
巷では安定しないと評判(?)だったクリティカル時の高ダメージもロマンがあって好きだったので、スキルの素の倍率が上がったとはいえクリティカル威力が最大でも1,5倍というのは潜在利用してクリティカル率80%代キタコレ!と期待してた分少し寂しかったりします…(´・ω・`)
まぁしかしスナイピングが1m近いダメージをたたき出すようになったり(ボス相手にも今までの2,5倍)したのでロマンは残ってますけどねw
なんにせよ自分も本鯖のビッグバン到来が楽しみです ( *´ω`)

※シグナスも精霊のダメージが自分の攻撃力(ダメージ)依存になってたり、100で習得できるスキルのレベル上限が20→30になったりと若干変わってるっぽいです|ω・`)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/660-f2ca245d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
