メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです

みなさま、smooooch・∀・って動画はご存知でしょうか
ニコニコ動画やYouTubeに投稿されている、とってもかわいい動画でして
この元動画をトレースして、様々なジャンルのsmooooch・∀・動画があります

そこでなんと!
おんさんのサイトびっこたっこでの企画

4周年企画 『皆 de smooooch・∀・ 踊らないか?』
4th_smooooch_kikaku.gif


なんとメイプルキャラでsmooooch・∀・をやってくれちゃいました!

NPCではなく、プレイヤーキャラで動画を作られるということで
制作決定時に、キャラを募集されていたんですが、
当時チキンハートで応募できませんでした・・・

それを今激しく後悔してます

めっちゃかわいい!!!!!かわいい!!!!!!!

もうこれは実物をご覧頂くしかないです!
動画もってきましたのでどうぞー!!!



【手書き】smooooch・ω・【MapleStory】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


くるくる動くよ!!!かわいすぎてもう・・・!!(*ノдノ)
これ、描いたり描いたり編集したり修正したり描いたり・・・
労力は計り知れないものだったと思います・・・
その愛が伝わってくるようおうおおおうおう

おんさん、長期間お疲れ様でした!
そして素敵な動画をありがとございますきゅんきゅん!!


しかし見れば見るほど、応募しなかったことが悔やまれます
誰かビンさん連れてきてタイムマシーンつくらせてください


まあそんな夢みたいなことは叶いませんヨネーーーー
しかしテストサーバーでは、
70レベルをも超えて、120レベルまで一気に上げてくれるようになったとか
キャラクターカードどころの話じゃなくなってきました


次元の扉からいけるイベントマップ
そこにいるナオミさんに話しかけると、
120レベルまでぽぽぽぽんっとレベルアップしてくれます

バグではなく、短期間しかないテストサーバーで
高レベルキャラもテストできるようにという配慮の実装

ちょっと前までは70レベルまでだったけど、
11/10 0時から120まで解放されたみたいです

しかし、先週末から云々の理由によりベッドから動けなかったため
テストサーバーどころか全然メイプルできてないんですけどねぃpq*
ようやくピークが過ぎて、まともに動き回れるようになったす。。

101110-9m.jpg

全サーバーの人が集結してるから
もっとテストサーバーで遊びたいんだけどなあ(´`*)
15日までってもうすぐじゃないか!!!早い!!!



本サーバーの記録の方も~

記録って何さと言われそうですが、今月初日に勇気だしてきたんですよ!


101110-1m.jpg

101110-2m.png


寄付王さま


なぜエリニアかというと、
魔法使い=ハインズでエリニアだ!!!!って思ったからです!!

101110-3m.jpg

INT+10ついてるんですね!!!!
これぞ正しく魔法使いのための勲章じゃあないですか

101110-4m.jpg

燦然と輝くエリニア寄付王の証(*≧д≦)b
かっこいいす!!!!!

これで、町を歩いても注目を浴びること間違いなし(かも)!!!
ノーアバだって、寄付王の輝きで気にならない(かも)!!!!!




101110-5m.png


ひとときの夢をありがとうございました

勿論こんなもの(失礼)に数十m使うほどのメルなんてありませ~んよ(´▽`)
しかし、日付が変わった直後であれば
少ない寄付でも、SSを撮るくらいは満喫できます(*≧д≦)b

101110-6m.png

そして獲得した勲章リスト
そうそうそう!!!!
この記録を残したかったのん!!!!!

例え失っても、このリストには永久に残る!!!

わたしが寄付王であったという事実は、いつまでもいつまでも・・・






ってBIGBANGもちゃんと残るんだろうか





消えたらテリャ(ノ´^o^)ノ-----┻┻ -3-3

テストサーバーのキャラ情報に、ちゃんと勲章欄あったからだいじょぶだよね!
捨てたりなくなった勲章もリストに残る仕様のままだよね!!(つω⊂)



ただのノーアバジャクムオウルアイに戻ったみぃどり



しかし神は見捨てなかった



なんと!!!!!!!そこに愛の手が!!!!!!!!




101110-7m.png

ってこのチョイスセンスは・・・


101110-8m.jpg

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚*)



続きでコメント返信じゃ!!!
>runielさん

おおおおおお久しぶりです!
お忙しいようですが、体調などはだいじょぶでしょうか!
あのエヴァンが、メインをも越えてしまわれたとは・・・!
勢いがすごいですね!メイン交代だなんて下克上!(つω⊂)
BIGBANGは変更点がありすぎてなかなか変わってますよ~!
エヴァンだとスキルはどう変わってるんでしょうかね。。
本サーバーでもやってないので、その辺りはさっぱりですがpq*

>読者さん

良い点もあれば、その逆も然りですかねえ(つω⊂)
SE劣化ですかあ・・・でも火力や職で判断されるボスとは縁が遠いので
これからも友だち同士できゃっきゃボス戦してると思います(´▽`)
拳の無敵時間がなくなるのは辛いですね!
それこそ拳ならでは!でしたのに・・・>< ストライカーも同様なのかなあ

>ランタカくんさん

ミニマップは、システムオプションで変更しても
ログインやポータル行き来で戻っちゃうバグのようです
わたしも前のマップにしてたんですが、結局こうなってるので
もう放置しちゃいましたw

>六双迅さん

バイオリンおめでとございます!
しかもドレスだなんて、めちゃくちゃセレブで優雅な組み合わせじゃないですか(*≧д≦)b
楽しんでください(・∀・)ニヤニヤ
ウィンドゥ化は非常に嬉しいですね!
常に窓で遊んじゃってます!

>影八汰さん

テストサーバー、初日は本当に落ちやすかったですね。。
今でもそうなんでしょうか!でもまあ「テスト」でししょうがないのかも(´▽`)
装備をキー設定で変更・・・かなり画期的ですねえ!
黄金格闘家もどうなるんでしょうね(つω⊂)
ちなみに本サーバーで行ってみたんですが、チートさんの巣窟でした・・・狩れない!!

>コウさん

あ、同じです(*ノωノ)
キャラはつくったものの、うろちょろしてるだけです
本サーバーではかなり充実してらっしゃるようで!楽しそうです(´`*)
スピネルさんにはいつもお世話になっていたので、かなり衝撃的です
スキル改定、職によっては歓迎できない方も多そうです。。

>11/5 21:48の方

いろんな変更や仕様がつまってて、楽しそうですよね!
ブログ開設おめでとございますー!
ブログ名に笑ってしまいました・・・爆発!!!
これからも更新がんばってくださいヽ(*>∀<*)ノ

>テールさん

トップ絵の変え方ですかあ
これはお使いのテンプレートによって違ってくるので
ヤフーやグーグル先生で調べるのが一番いいですよ(*≧д≦)b

>死霊使いさん

スピネルさんは各町から撤退し、お家に引きこもりましたとさ。。
アバターはこんな感じになりました・・・
周りから毎度つっこまれてるんですけど・・・
というか、おもしろいイラストを希望されているのかと思えば
このアバで可愛く!!!なんですか(゚Д゚*)
またムリを仰る・・・しかし頂いたからには・・・ぜえはあ
まあイラスト描くのは波があるので、気長にお待ちください。。

>Dlakeさん

初めまして!
ご覧頂いた上にコメントもありがとございます(´▽`)
そして船のご意見にカルチャーショック!!
確か数年前は船が交流の場で、五目や神経衰弱なんかも盛んだったと聞いています
プレイ歴がまだ浅いので、大陸移動=スピネルという固定観念がありましたが
それをまた体験できる時代に戻るのでしょうか!
船は過疎ってるもの・・・というイメージで敬遠してましたが、賑わうなら大歓迎ですねっ

>徽琥猫蛾紀さん

お久しぶりです!
テストサーバーは転職の闇クリでみんなつまづいてるようですね。。
わたしは70レベルにしたまま、転職せずに手付かずです(´▽`)
不具合やバグも多いですが、これが改善されて本サーバーに実装される日も
また待ち遠しいです!

>Io春風oIさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
さくらに移動してこられるとは!おぉうすごいです!
こちらこそ、お会いできた際はよろしくお願いします(´▽`)
テストサーバーは、まだバグなんかが多いですが、それも楽しかったり(*ノωノ)
クライアントダウンロードに時間かかりますが
お暇があれば、遊んでみるとも面白いと思いますよー!

>matrixさん

実際にBIGBANGの世界を体験してみると
よくない点も見えてしまうってことでしょうかね(-ω-*)
何事にも、変更には良し悪しが付きまとうものですね!
でも数ヶ月もすれば、次第に慣れ親しんでいくのかなあとも思ったり

>六双迅さん

バグではなくて正規実装なのでご心配なさらずに(´▽`)
15日までの短期間テストですから、こうでもしないと
3次・4次キャラのテストプレイができないのですよ

>nagare-soramoさん

その昔を知らないので、船=過疎というイメージが強かったです・・・!
でも船を使う人が増えて、賑わうなら大歓迎ですね~ヽ(*>∀<*)ノ
まったりチャットしながら船旅とかやってみたいです(´`*)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2010.11.10 Wed 15:32  |  めいぽの神様 #Ee.bc9g.
>しかしテストサーバーでは、
>70レベルをも超えて、120レベルまで一気に上げてくれるようになったとか

120レベルまでは上げてくれても
4次スキルをテスト検証しようと思ったらレベル上げないとダメなのか;;
一層のこと、150レベルくらいまで一気に上げてよw
  URL  Edit
2010.11.10 Wed 15:34  |  レンプラー #gg4b4CGc
サブの聖魔でリス港口寄付王を3~4日ぐらい1回剥奪されても死守したのですが取られてしまったのです・・・47m吹っ飛びました
エリニアも挑戦しましたがまさかの二位で30m吹っ飛びました

テストサーバーはやったのですがやはり何気デメリットが痛い・・・

やはりなんか防御が関係ないような気がしたのですが、命中も痛いですね。
魔法使いに関してはテレポが攻撃スキルになるとは思ってもなかったという感じでしたね。

正直な気持ちだとBBは反対です。

けど昔を知りませんが 昔のような楽しいメイポに戻るのならば

賛成です。
  URL  Edit
ベットでごにょごにょwww
  URL  Edit
2010.11.10 Wed 23:59  |  Io春風oI #qswMewOY
テスト鯖120Lvまで可能なんですか~。
ますますやってみたくなりました(・ω・´)
でもやっぱりBIGBANGは反対です(´・ω・)=3
普通の大型うpしてほしかったなぁ・・・。

本鯖のエリニア寄付王おめでとうです!
メルはお大事にb
とりあえず自分は何かしらの称号が・・・。゚(ノωヽ*)゚。
自分に乙です・・・。
さくら鯖行ったら会いに来てくださいn(ry

グダグダ長文失礼です。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.11.11 Thu 05:11  |  死霊使い #7FDhHeCM
おおぅ、、、これはまた、、、、、、、、ひどい(ms
いやいやー実によくお似合いですね、うん
イラストは1年でも10年でも待ちますぜ!
その間に僕おじいちゃんになっちゃうかもpq
まぁ、当分はそのアバターで頑張ってくだしぁ!!
といいますか、俺それだけしか送らなかったっけ?www
思いつくまま送ったから何個出したかは覚えてませんが
もう少し出したかなと思ったんですがねぇ、、
ちゅーかはなげ見えにくいなおい、、、
長文失礼しましたとさ
  URL  Edit
2010.11.11 Thu 06:00  |  倉 #-
ビン博士はもうタイムマシーン作らないのでは…ゲフンゲフン
それはそうと~寄付王の称号いいですね ( *´ω`)
こう…なんかオークションみたいな感じで紳士の社交場(?)みたいなイメージで憧れますヘ(゚∀゚ヘ)
…まぁかくいう自分も一瞬で消えかねない勲章に数十m単位でつぎ込むほどリッチマンではありませんが…(´・ω・`)

しかしアバターがなんというもじもじ君w
こころなしかマヨネーズも呆れてるような感じですねw



|ω・`)…
|ω・`)お久しぶりです
|彡サッ
  URL  Edit
2010.11.11 Thu 20:10  |  六双迅 #-
120レベ・・・。
あああああやりたかったあああ
てかバクかと思ってた現象は違ったんですね。申し訳ない(´・ω・`)

寄付王ですかぁ・・・そんなに金があったら薬に困らないでしょうね・・・
自分はいつも金欠です(リアルでもw)
あれ?ばはむん消滅してませんか?
  URL  Edit
2010.11.11 Thu 21:28  |  ポカポカ檸檬 #-
久しぶりです;長い間メイポをやってませんでした;
DKになってメイポのINが薄々になってましたが最近戻ったのですが・・・
ビッグバンってなんぞ!?みたいでパニクってます
とりあえずWRでがんばってるのですが
ビッグバンで今の狩場WR&姫が消えないかのNEXONからの圧力に緊張しながら狩っていますw
勿論ノンサクなのでファミリーの倍で頑張ってます!
でもPCのゲームで完全にハマってるのが4つも;(CSO。鉄鬼。メイポ。ラテール
しかも来年受験生orz
とりあえず脳みそ爆発しそうですが頑張ります!
  URL  Edit
2010.11.11 Thu 21:40  |  影八汰 #YjTMmlic
120レベル対応うれしいっすw
どっちにしても闇クリの相場がヤバイですwww(キャラ作成でメルもらえるんじゃぁねぇ)
黄金にもチートが・・・・・こっち(なつめ鯖)ではエルナスとかスリピに多いんですけどねぇ・3・
  URL  Edit
2010.11.11 Thu 21:45  |  影八汰 #YjTMmlic
追伸(っていうか書き忘れ)
動画よかったっす!
つぎはスキルとかモンスター倒してるとことかつくってほしいですねーw(おもにサイヤ人化とかサイヤ人化とかサイヤ人化とか)
  URL  Edit
2010.11.12 Fri 00:48  |  コウ #-
寄付王の勲章を取った記憶がないのに取った記録が残っています。
そんなことを繰り返すから装備欄圧迫するんですよねぇ…
そういえばさくらにも升が蔓延しているのでしょうか…?
もみじではリプレ、マガ、ルディにいるのを確認しています。
升がドロしたオーバースイング20を2個とったのは内緒ですwww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.11.12 Fri 16:20  |  もみじ #zXzolypM
久しぶりにみぃどりさんのブログ見たような気がします・・・もみじです
smooooch・∀・ 僕も知ってますよ~!かわいいですよね!
でもまさかメイプルであるとわ・・・!

僕120Lvになったことないのでテスト鯖でなってみました!
ウィンドシューターすごいつよいです^p^
時間の神殿いけるか・・・っ!っと思いましたがボッコボコにされました;

寄付王とったことないんですけどとてつもなくメルがなくてはいけないのでわ?っと思うとすごいな~っと思ってしまいます・・・

でわでわ~!

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.11.14 Sun 00:54  |  けぃ #-
拝啓 ささどり様

最近お二方と会えない日が続いてるでございます。
いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは元気です。
お二人も元気です。
このたびは引っ越しの日にちが決まりましたので
そのご報告にと筆を走らせてます!
さてきたる12月1日に引っ越しをすることが決定致しました。
そしてネット環境なんですが…
12月2日に電気屋さんを呼んで設定してもらう為
ほぼお休み期間はないものと思われます。
そろそろこの文章疲れたのでいつも通りの文章で行かせていただくしまつでございます。

それでね!
ぃろぃろぁるんょ!!
詳しぃことゎさまた会ぇたときに話するねー(*´;ェ;`*)
とりぁぇず別に心配してなぃヶど体調ょくなってヵら
INしてょね!
無理したら怒るヵら!
これ心配じゃなくて風邪うつったら嫌だヵら言ってるんだヵらねo(`ω´*)oフン!!!
とりぁぇず万全な2人とぉ話したぃヵら( *´艸`)
ささいっち介抱(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
私の丁寧文完璧すぎてほれてまぅゃろー!(* >ω<)=3
  URL  Edit
2010.11.14 Sun 02:44  |  自由bb #Ee.bc9g.
テスト鯖が150Lvまで上げれるようになりましたねw
でもって4次にもなれるんですが、
壁は、英雄の2物なんですね...
または代用の呪術書(10M)なんですね...

だけど英雄の2物は、レッドドラゴンとグリフォンからドロしないといけないし、
秘密の呪術書はなんと10Mの高値。。。

そこでテスト鯖での対策を伝授しまひょb
1.体力と回復力に自信のある人は、レッドドラゴンとグリフォンを倒すべしw
2.財力に自信のある人は、呪術書を買うべしw

ただし、テスト鯖なので財力はみんな乏しいはず・・・2000Pはあるb
そこで、秘策を伝授w
1.キャラを多数作って目的のキャラに送金する
  別IDからの送金は速達を活用すべしw
2.P-SHOPのメル袋を買いまくる
  別IDからの送金は速達を活用すべしw

以上、参考にして4次へ躍進してちょw


一番イイのは、テスト鯖なんだからNEXONさんが
ナオミから秘密の呪術書がもらえるとイイんだよなw
ちなみに俺は、レッドドラゴンとグリフォンを狩りましたb
  URL  Edit
2010.11.14 Sun 13:14  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます人´Д`*)
急に寒くなり、インフルエンザも流行中…
そんな中私はというと、
毎日がせわしくても風邪ひとつひかずに過ごしています
みぃどりさまは体調が万全ではないご様子でしょうか?(´・ω・`;)

この頃はせわしさも落ち着いてきたので
テストサーバーでエヴァンをプレイしましたσ(゚ー^*)
モンスターに返り討ちに遭うものの
個人的に楽しかったので、
ますますエヴァンを頑張ろうと思ったのでありました(*^ワ^*)

これからますます寒くなってきます。
どうか、ご無理なさいませんように…(●´人`●)
  URL  Edit
2010.11.16 Tue 01:43  |  桜樺 #i1gJEV.2
こんばんは^w^

マニアックな話になりますけどsmoooochといえばbeatmaniaIIDXの16作品目を代表する曲ですね~
当時はこの曲とムービーの可愛らしさにみんな選曲してたように思います・∀・

それがこんな形でアレンジされてるとは…
驚きでしたw

テストサーバーももうコメントしてるときには終わってますがもうすぐビッグバンが来ますね~
ちょっと勲章を狙ってクエストしながらあっちこっち周ったので、いろいろいいところと悪いところに気づけたと思います。。
でもこれからもメイプルが変化していっても変わらず自分はいつもどおりやっているような気がします^▽^
  URL  Edit
2010.11.16 Tue 21:22  |  おん #xdvm9aSQ
ふぉおお動画宣伝ありがとうございます(*ノωノ)
愛はダラダラですがみっちり詰めました・・・!
そう言って頂けるとすごく嬉しいです!

また機会があれば、お子様貸して頂けると助かります!

あと、テストサーバーではお世話になりました!
グルクエ楽しかったです・・・!
またこういう機会があればいいですよね><
  URL  Edit
みどsの尻食べちゃうね。汚くても臭くても大きくても構わん。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/661-8d7c9a5e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
