メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

はやぶさ・・・はやぶさああああああああああああああ

はやぶさ イトカワ微粒子確認 「500点満点」の成果

感動しすぎて、わたしも何て表現すればいいのかわかりません(つд⊂)
うおおおおおおおおおおおおおおおお
はやぶさおめでとう!!!!!ありがとう!!!!!!!!!
川口教授が本当に嬉しそうで・・・(つω;)ウッ

実は、9月に行われた大阪でのカプセル一般公開
しっかり見に行ってました(*≧д≦)b
宇宙の神秘は無限大!それに挑戦したはやぶさも素敵でした!

プラネタリウム結局行けてないや~と思ってたけど
11/28までやっていた・・・!!!!!(※大阪市立科学館)
くううううううう絶対行ってやる!!!!!


こうしてテンションぎゅんぎゅんな今日なのですが
メイプルテストサーバーは、120レベルまで上げるものの
4次転職もしないままテスト期間が終わっちゃってたす(´ー`)
もっとあるもんだと思ってたけど、終わってみると短かった!

101117-1m.jpg

レベル上限がなくなったグループクエストはちまこま遊んでみました
クエスト報酬は今まで自動ランダムでしたが
グルクエボス討伐時に宝箱が並んだウィンドウ出現
好きな宝箱を選んだら、中身はこれですよーとグループ員全員のが見えるシステム

ETCや消費、装備なんかが埋まっていると
宝箱が選択できない→報酬がもらえないのでちょち焦ります(つω⊂)


101117-2m.jpg

デイビーゾーンは、
道中モンスターを倒すとその数が左上にカウント
一体なんだと思っていたら、
クリア報酬とデイビーゾーン帽子の欠片の量が変わるみたいです

デイビーの帽子も、この欠片で交換する仕様に変わってました
今までは、30回・80回・・・とクリア回数に応じて
帽子入手、グレードアップされていたのが変更

なんか実力主義ですな
でも、30回クリアでもらえたデイビーゾーンの帽子
欠片100こでもらえると考えると、かなり易しくなってますの
今回19こもらえたから、実質5~6回で帽子げっつできることに!
こ、これなら30%をはって闇らせても・・・イける!!!!!


101117-3m.jpg

これもホルスの目3連するまでやりまくったす!!!!ロミジュリ!
段をのぼっていくやつ?とかも懐かしくて楽しめました(´▽`)
みんな120レベルだったからボスもお手軽ちゃんだったなんて(*ノωノ)

レベルの関係でやったことのないグルクエも多数あったのですが
ビッグバンがきたら、上限がなくなるので毒霧とか行ってみたいす!
実はルディクエも未だにやったことないんですよねえpq*
おもしろいおもしろいって聞くんですが、人数や職が・・・!

とりあえず、今までなかった次元の鏡→デビクエが通ったのが嬉しい
白草村の奥地で、行くまでが面倒ってのも過疎の原因だったと思うのだ!


あとはスキルの変更も気になるところ
残念ながら4次転職はできませんでしたが、
3次スキルで一番びっくりしたのはこれですかの!

101117-4m.jpg

テレポートマスタリー
説明読んでも、どうもいまいち分からんかったので試しに狩場へ


101117-5m.jpg

!!!!

テレポするだけで毛玉が消えていく


歩く凶器とまで言われました、こん

これだけのダメージも与えつつ、80%で気絶もつくとは・・・
消費MPが+20されちゃうので、普通に移動するときはオフにした方が無難
(オンオフはボタン1回で切り替え可、オンにしたらオフにするまで永続)
魔法使いはMP自然回復量が多いのも魅力的でしたが、ビッグバン後はそれもなくなっちゃうので注意

シャイニングレイにも気絶効果が付加されてました

101117-7m.jpg


あと気になったのはブレス

既存のスキルは、グループ員の防御力・命中・回避を上げるだけでしたが
ビッグバン後は攻撃力・魔力もアップ

101117-8m.jpg

この攻撃・魔力+15
たこ焼きの類を上書きしちゃう曲者です


これは戦闘員に煙たがられるスキルになってしまったのか・・・(´`)
攻撃アップのアイテムを使わない場なら有難いかもですが
ボスなんかだとブレス禁止になりそー!

ちなみに、1次スキルのマジックアーマー
マスターレベル15で300秒間物理防御120・魔法防御120増加

今まで捨てスキルといわれたマジックアーマーを振って
ソロや通常狩りはブレスボス戦等はマジックアーマー
とかになるんでしょか

防御がどれだけ効くのかとか、4次スキルも把握してないので
まだ何とも言えませんけどね~(´▽`)
ジェネとかエンジェルレイやりたかった!

でもホントに変わるんだな~って実感
これが本サーバーに適用されるんだと思うと・・・ぜえはあ


テストサーバーは仕様変更のお試しは勿論、
さくら以外の方と遊べたのも楽しかったす!!
もっと遊びたかったな!!!!

101117-6m.jpg

ランダム劇も、夜中遅くまで腸捻転になるくらい笑わせてもらいました
笑いすぎてSSこれだけしか撮れてませんでしたっていう(゚∀。)


続きでコメント返信~


>めいぽの神様さん

金曜か土曜に、
またナオミさんが150レベルまでやってくれたみたいですね!
流石にマスタリーブックは入手しづらかったでしょうか
これで一通りは4次スキルも体験できたのかなあ(´`*)

>レンプラーさん

剥奪されても死守したとはすごい・・・!
それでも、まだとる人がいることが更にすごい・・・!
合計金額が恐ろしいですね!わたしにはできません(*ノω`*)
テストサーバーはデメリット面も目立つようになってきたようですね
防御の扱いもあまり変わらないのでしょうか
そこら辺もよく検証できずに終わってしまったので残念ですpq*
同じく、昔は知りませんが楽しいメイプルになればオールオッケーですね!
みんなでわいわい遊べるようになりますように(´▽`)

>11/10 16:14の方

いやん(*ノωノ)

>Io春風oIさん

最終的には、150レベルまで可能になったみたいです!
賛成反対といろいろな意見がありますが、
もう決まってしまったことですしねえ(´`)
ゲームは楽しまなきゃ損なので、前向きにいっときましょ~(*≧д≦)b
寄付王ありがとございます!
500kがなくなりましたが、この記録があればそれで良しです(*ノωノ)

>11/11 02:02の方

お久しぶりですー!
最近お会いできてなかったですが、お元気そうで何より・・・
って!!!!!!
うわあああああああ!!!おめでとございます!!!!!!
周りからも祝福されているようで、本当におめでたいですね・・・!(*ノ∇ノ)
そうともなれば、体調第一!元気なお子さんであるよう、ご自愛くださいな!
メイプルで会えなくなるのは淋しいですが、
今までのつくりあげてきた思い出や、その記録がありますからね・・・!
そういう意味でも、一緒に制作できたことは本当に嬉しく思っています(´`*)
こちらこそ、今まで楽しいメイプルをありがとございました!
連絡ありがとございます!なんかこっちまで泣けちゃうわん(つω;)
なんかもう、何を言えばいいのか・・・とにかく感謝とお祝いでいっぱいです!
ありがとございました!おめでとございます!!!
今までのことは忘れませんよおおおおおおおお
うわああああああ・・・なんか・・・なんか・・・!
また会う日まで・・・!!!!!!!またね!!!!!!!(つд⊂)

>死霊使いさん

ひどいってのはミスですよね!うん!
似合ってますよね!うん!
・・・・・・ってこんなの似合っても嬉しくないいいいいいい(`д´)
1年でも10年でもって、また根性座ってますな!
アバターがきれるまでには・・・描きあげたいですの!
しかし自分が送ったものも覚えてないとは、勢い恐ろしい│ω・`)
これで全部ですよ!ええ!
はなげっていうかヒゲですよね・・・

>倉さん

お久しぶりです~ヽ(*>∀<*)ノ
ビンさんは地球防衛軍でご隠居されてますな・・・あんにゃろ。。
寄付王はわたしも憧れだったのです!
その社交場に少しでも紛れ込めたので、庶民にはおっきな収穫でした(*≧д≦)b
アバター確かにもじもじくん・・・!なつかしい!
マヨもまた、グッドタイミングで良い表情してくれてますねえ。。

>六双迅さん

120レベまでしたのに、4次しないまま終わったみぃどりです
寄付王は最終的に数十mメルとかになってますからね!恐怖!
同じく、メイプルでもリアルでも庶民やってます(´▽`)
ばはむん、いいタイミングに消えちゃいました。。

>ポカポカ檸檬さん

お久しぶりです!
おぉう奇遇ですね、わたしも最近メイプルする時間減少中です!
ビッグバンは波紋を呼びまくりですねえ・・・憎いヤツめ
モンスターもレベル等がかなり変動するので、一波乱ありそうですpq*
ファミリーもビッグバン後は1.2倍になってしまうので
2倍を使うなら今のうち!
来年受験生とは!尚更今のうちに遊んでおかねばですね(*≧д≦)b

>影八汰さん

闇クリは、70レベルに上がるときに
ナオミさんが支給してくれるようにもなってましたねえ
今回彼女大活躍ですのぅ(´`*)
スリーピーにもチートさんいらっしゃるのですか!
さくらでもあちこちにいるので、現地に行ってないから知らないだけで
まだまだ大勢がんばってそうです。。
動画すごいですよね・・・!何度も見ちゃいます(*ノдノ)
それにしてもサイヤ人って・・・どんだけ!(゚Д゚*)

>コウさん

とった記憶がないのにとった記録は残っているですと・・・
ミステリー
勲章の装備欄圧迫はどうにかしてほしいもんですね!
ビッグバンで勲章インベントリが欲しかったです(´`*)
さくらでもチートさんは元気ですよー!
リプレでよく狩りしているので、主にそこのイメージが強いですが
わたしが行っていないだけで、他の地域もたくさんいると思います。。

>11/12 11:48の方

はじめまして!
以前からご覧頂いていたようで、ありがとございます!
ブログ開設おめでとございます!
これから更新がんばってくださいませ~ヽ(*>∀<*)ノ
リンクについては、右メニューのカテゴリからご確認頂けます

>もみじさん

お久しぶりです!
smooooch・∀・かわいいですよね~(*ノ∇ノ)
わたしもそれで知っていたのですが、まさかメイプルで見れるとは!
完成動画を拝見したときは本当に感動ものでした!
テストサーバーでウィンドシューター!
簡単にMAXの120レベルまでなれるって本当にすごいですよね。。
寄付王は、日付が変わるタイミングならまだ少ない金額でとれちゃいました!
すぐに他の方にとられちゃいますけどね(*ノω`*)

>けぃちゃん

最近あんまINしてなくてごめちゅん!
元気みたいで良かったちゅん!
引越しも遂に決まったか~気をつけていってらす!
翌日にネット環境整うとかまた豪華だの。。
またメイプルやりだしたから、夜に会えると思うー!
木曜にけぃちゃんこれるんかなあ(´`*)
思いっきり風邪うつしたるわ!!!!風邪ひいてないけど!!!
うちもちゅん語でいこうかと思ったけど2行で飽きた

>自由bbさん

3次転職の闇クリスタルも当初大変でしたが
4次転職も壁があったみたいですねえ
レッドドラゴンとグリフォンは、倒せるという問題もありますが
出会えるかという確率もかなりのものかと・・・
それを討伐されたとはお疲れ様です(つω⊂)
今回はテストサーバーの期間が短かったですが
もう少し長ければ、闇クリのようにナオミさんから配給があったかもですねえ

>runielさん

お忙しいようですが、お体には差し障りないようで何よりです!
インフルエンザには要注意ですねpq*
一時期諸事情で動けませんでしたが、今ではすっかり元気です(´▽`)
テストサーバーのエヴァンも楽しそうですね・・・!
うちにもつくりたてのエヴァンがいるので、ビッグバン後も
安心して育てられそうです(*ノωノ)

>桜樺さん

おぉう!詳しいですね!
びーとまにあとかぽっぷんとか、名前は知っているものの
あんなプレイできる訳ないー!と一度も触ったことはありません(*ノω`*)
動画で見てかわいいー!と気に入りましたが
それがメイプルアレンジで見れちゃうとは驚きですよね~!
テストサーバーも案外すぐに終わっちゃいましたねえ(つω⊂)
良し悪しも指摘されていますが、同じくいつもどおりまったりしてそうです(´▽`)
何かある度に振り回されてちゃやってらんないですわぃ~~旦(-ω-*)

>おんさん

うふううううう良いものはとことん広めさせて頂きます!!!
こちらこそ、勝手に載せたのにわざわざコメントまで・・・!
えへへ~嬉しいです!ありがとございます(*ノ∇ノ)
!!!!!!な、何か機会とか!
あってもなくてもうちの子どんどこ使ってくださいはふはふ!!
テストサーバーでは遊んで下さりありがとございましたー!
いっぱい笑ったり和んだり執事でテンションあがったり最高でした!
あれ以降INできず残念無念。。
またみなさんで遊びたいものです・・・!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.11.17 Wed 14:13  |  めいぽの神様 #Ee.bc9g.
歩く凶器:テレポートマスタリーでMAP移動したら、
狩り中MAPでは横狩りになっちゃうんでしょうかに?...w;
どうなるんだ??.....聖魔のMAP移動は?
  URL  Edit
2010.11.17 Wed 16:53  |  もみじ #zXzolypM
寒くなったら鍋ですよね!もみじです

テスト鯖でエヴァンやってみまして・・・150Lvまで上げれるので150Lvにしてみました!
ものすごくつよいす・・・!!

ずっとやってたら夜になってたので、明日で終わりか~っとなっとりました;orz

テレポートマスタリー強いすね~!僕もその技使ってみたかった・・・っ!
ブレスも強くって魔法結構強くなってますね・・・!

弓矢もいいけど魔法もいいかもです!でわでわ~!

壁l =3ピューン
  URL  Edit
2010.11.17 Wed 17:44  |  せいち #-
そういえばソードマンのブレイブは
12から20になってました(^ー゜)

トリュフとか使わないならボス戦でつかえますかね~??!(◎_◎;)
  URL  Edit
2010.11.17 Wed 18:39  |  影八汰 #3z0ut826
ロミジュリやりたいんだけど難しいって聞いてたからなぁ……ビックバンで一部グルクエが簡略化するって聞きましたがロミジュリはどうなんでしょう??
毒霧は一番やりたかったグルクエなんですよ!!
前は都合よく近くにそのレベル帯の友がいなくてorz
  URL  Edit
2010.11.18 Thu 20:10  |  六双迅 #-
あ、歩く凶器・・・なんとピッタリな名前だ・・・

いやぁ、メインが30Lv近くなもんでロミジュリだのデビクエだの楽しませてもらってますよ。あとカニングスクエアってのも面白かったっすw
ただ友人からの情報によるとルディクエとやらがビックバンできえるとかなんとか。これはやばい!急いでレベル上げだ!
  URL  Edit
2010.11.18 Thu 20:12  |  六双迅 #-
あ、歩く凶器・・・なんとピッタリな名前だ・・・テレポートで攻撃なんてそんな・・・

いやぁ、メインが30Lv近くなもんでロミジュリだのデビクエだの楽しませてもらってますよ。あとカニングスクエアってのも面白かったっすw
ただ友人からの情報によるとルディクエとやらがビックバンできえるとかなんとか。これはやばい!急いでレベル上げだ!
  URL  Edit
2010.11.18 Thu 22:09  |  めろん #/gXEs2gw
なんか聖魔もBIGBANGで戦闘員になるやら聞きます。

ジェネが待機時間できて クァンタム?がサベジ風になると聞きます・・・
あ、ちなみに俺はテスト鯖では斬りやりましたけど
結構楽しいものでしたよー

これから聖魔は主に戦闘員となってしまうのか・・・?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/663-b10a50ce
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
