メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

アバターのせいで、出会うひと出会うひとに言いたい放題言われてます

101120-1m.jpg

でも仙人ぽいって言われて、なんだか嬉しかったのでいいのかもしれない


話は変わり

まだ記憶に新しい宇宙人イベント
その中で、キューブのボスを倒すとドロップするビジター装備

一時期は狂ったように些細とキューブキューブしてたおかげか
ぽろりとドロップしたビジターマジシャンシールド(宝)

REQ LEV:107の装備でございます


等級・潜在システム実装により、装備の価値も変動があるみたいですね
今までは、低レベルでも装備できる強化品が人気でしたが
高レベルの装備には良い潜在能力がつく
という仕様もプラスされました

つまり、ウッドシールドやメイプルマジシャンシールド強化品よりも
もっと高レベル装備品の潜在能力の方が、期待値が高いようです
まあ低レベルの鬼強化品もすごいのは変わりないんでしょうが


話は戻ってビジターマジシャンシールド(宝)
聞けばなんと、フリマでかなりの高値で売買されているとか・・・

実際に見た訳じゃないんですが、
まさかそんな代物だったとは!!!!
思わず盾に向かって「おめーすげーんだな!!!!!」って叫びたくなったす!


と、いうことで

101120-2m.jpg

この盾に潜在能力の書を貼ることになっちゃいました(´▽`)

闇ったらと思うとはじめは恐かったんですが!!!!
いやでも折角の宝を眠らせておくのも持ち腐れすぎる!!!

そうだよ!宝だよ!!!

名実ともに宝なシールドに手を出さないでなんとする!!!!!






101120-3m.jpg

宝物輝いたーーーーーーーー!!!!!!!!!


ふああああああああああああどきどきした!!!!!



こうして、第一関門の潜在書は成功!!!
あとは虫眼鏡で鑑定して結果を出します

そう、結果なんですよ

潜在能力がついても、防御にHPにステータスえとせとらえとせとら
望む能力なんて、狩っても狩っても出ないほど

あんまりぽこぽこ潜在書使わない理由もこれなんですよねぃ
能力を変えられるミラクルキューブはPアイテムなので使う気なし(*≧д≦)b


成功してくれたこの盾も、その結果によっては残念なことに・・・





101120-4m.jpg

ってINTとLUK補正きちゃったよおおおおおおおおおおおおお(゚Д゚*)


しかもしっかりINTの方が多いし!
おいおい両方魔法使いに嬉しい補正とか・・・!!!はふはふ!(´`*)

まさかの1発でこんな能力くるとは夢にも思わず!
うわあああああああああああすごいす!!!!!!

INT+3だ~わ~~い(´▽`)って使ってた盾が
一気に化けてくれちゃいました(*ノдノ)

%とかもっといい補正があるだろって!?
これは運命の出会いなので、ヘタにいじらず大事にお付き合いしていきます


しかし、この盾の価値と潜在のやる気を与えてくれた周りに感謝なのです!
でなければ何も知らずに放置してたに違いない・・・(´ー`)

こうして素敵な盾ちゃんになったので
やっぱりあとは強化でしょー!

ちょうど知力兜の強化も終わったとこだったし
お次は魔力の書(盾)60%集めの旅となりそうですヽ(*>∀<*)ノ

この書の入手方法を調べると・・・

ガシャポン(カニング・スリーピー)
クエスト/天下を支える温情
イルヴァータ
ニーベルング3
ベルガモット3
上忍
甲冑武者
黄金巨人
黄金武術家


ガシャはスルー(^^)
クエストは既に完了済み+ランダム報酬で違うもの頂きましたイヤーン

トウキョウのひとたちも華麗にスルー
甲冑武者とか滅多に行きません
黄金巨人とか会ったことありません

残るは上忍黄金武術家

天守閣で上忍・忍頭狩りしたことはあるのですが
あまり湧かないから収穫があまりないという罠
忍頭からは魔力盾30%や知力目30%も出るから、
まだまだ狩ってみたいとこですがの!

でも黄金武術家とかレアすぎるし、行ってみるのもいいかもしれない・・・

いつもと違う狩場ってのも刺激的ィ!
ちょっくら見にいっちゃおうと突撃したらー!


101120-5m.jpg

チートさんが元気にがんばってらっしゃいました

どうもお疲れ様ですちくしょ!


続きでコメント返信!

>めいぽの神様さん

マップを通るときは、テレポートマスタリーをオフにすれば
今まで通りの普通のテレポになるので横狩りにもならないです(*≧д≦)b
戦士さんのPGみたいに、ちゃんとスキルを確認してから移動しなきゃですね!

>もみじさん

鍋大好き!おいしいですほこほこ(´`*)
エヴァン150レベル体験おめでとございます!
強いのですか・・・!わたしもまだ育てていないエヴァンがいるので
ビッグバン後も安心して育てられそうですヽ(*>∀<*)ノ
テレポートマスタリーはびっくりしました!
まさか魔法使いにこんなスキルがつくとは・・・
弓さんもゼロ距離射撃が可能になったりとすごいみたいですね!

>せいちさん

ブレイブもそんなに上がったのですか!
もうたこ焼きいらずの有難いスキルですね~(*ノдノ)
攻撃+20以上のアイテムを使わないなら、まだブレスも使える・・・といいなあ!(つω⊂)

>影八汰さん

ロミジュリは慣れるまでがめんどっちぃかもしれません。。
覚えると、やりがいもあって楽しめますけどねっ(*≧д≦)b
テストサーバーのロミジュリは、特に簡略化もなかった感じでした
実際にビッグバンではどうなるか分かんないですけどね!
同じく毒霧は気になりつつも、レベルのあう人がいなかったり現地がいつも過疎だったり・・・
レベル上限開放は嬉しいですねー!

>六双迅さん

歩く凶器、命名してくれた方素敵すぎます
メインがまだ初心者さんでも、
テストサーバーで高レベル体験ができたのも良かったですね!
カニングスクエアはNPCもいい味でてますよね(´▽`)
ってルディクエなくなっちゃうんですか!?こ、これは予想外すぎるぞ・・・!

>めろんさん

補助職な聖魔も好きだったので、
ビッグバン後の聖魔の立ち位置が気になるところですねぃ
ジェネの待機時間はもう有名ですね(´▽`)
クァンタムがサベジ風に・・・?ま、全く想像できない・・・どうなっちゃうんだ!
周りで斬りやってる方もいましたけど、FJできたり新スキルもあったりと
見ていてもかなり楽しそうでした!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.11.20 Sat 13:10  |  死霊使い #7FDhHeCM
武器とあわせると恐ろしいことになっちゃってますね
てか、ものすごいひげなのかな?
ものすごいはなげry
みぃどりさん性別なんでしたっry
まぁまぁ、何度も言うが仙人を楽しんでもらおうじゃないか・3・
何気に受験生の俺からでした
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 13:32  |  コウ #-
すげぇぇぇぇぇ!!
おめでとうございます!
その運ちょーだい!
試験で使いきっt(殴
てゆーか気づいたらキャラカ無くなってましたね。
斬り作り直しておいてよかった…
FJとかシャドパとか使ってみたいなぁ(^▽^)
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 14:10  |  もみじ #zXzolypM
鼻水が止まりません;もみじです!
すっごい髪の毛ぺったんこですね・・・!おもしろいですww

ビジターマジシャンシールドとな!初耳です!
かっこいいですね~!1回つけてみたいな~と思ったのですが・・・
Lvが(pωq)ウゥゥ… みたいな感じのLvなので
残念! \(^o^)/
みぃどりさんみたいに、かっこよく、つよく、かわいくなりたいです(´ω`)

潜在能力の書成功おめでとうございます!
これからもじゃんじゃか成功してくれれば嬉しいですね!

チートですか~メイプルでみたことないけれど
ダメですよね~;
チートダメ!ぜったい!

でわでわ~

壁l<みぃどりさん大好きですお~!
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 15:53  |  夏君 #-
いつも拝見させてもらっています
ブログを始めたのですが
リンクをしてもいいですか?
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 21:44  |  元気な猿 #-
潜在書お目当てのやつがでてよかったですね^^
というかおめでとうございますぅぅぅぅぅ!
おれもそんな神装備がほしいでやんすww
装備強化の書はでましたが貼るのがもったいない・・・
とにかくおめでとうでございます!
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 21:53  |  灰汁たれ #-
お初でコメントします
自分は潜在を粘って、破産しかけました・・・
その運が妬ましいすぎます!
  URL  Edit
2010.11.20 Sat 23:20  |  あみゅ #-
ブログランキング2位おめでとうございます。(23:21)
  URL  Edit
2010.11.21 Sun 08:41  |  罪木 #iTuQUgeY
初めまして
いつもブログ読ませてもらってます。
さっそくですが管理人様以前ssのフリーソフトBMPを紹介していただきましたよね。あれについてですがあのソフトって無料でダウンロードできますか?
また使った場合メイポ内でも重くなりますか?
いきなりの質問ですが答えてくれたらうれしいです
ssの件  URL  Edit
2010.11.21 Sun 12:37  |  みわすけ #1mMityS2
久々に会えて嬉しかったわん!
まさに勇姿でした族長!!

おひげが…
あの…あの…っ
ほうれい線に見えたなんて…口にできなかった…(*ノωノ)アァン
  URL  Edit
2010.11.21 Sun 13:38  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

素晴らしいとしか言いようのない盾に化けましたね゜*。(*´Д`)。*°
おめでとうございます!
私もつい先日「潜在能力の書」を手に入れたので使ってみたら…
メーカーで作成した装備が一瞬にして闇の中へ(ノД`)・゜・。
…まあ、こんなもんですよね…ε=(。・д・。)

盾書集め頑張ってくださいね!p(*^-^*)q
  URL  Edit
2010.11.21 Sun 17:18  |  六双迅 #-
すげぇ!幸運としか言いようがないですwチキン強化しかできない自分にはまぶしく見えますww

イ、イルヴァータ?ニーベルング3?ベルガモット3?
え?3って何?ってかんじですww
トウキョウってたしか楓城行けるとこから行けるんですよね。100レベからでしたっけか?

チートといったら最近は(?)マクロ対策モンスターとかいますよね。
たしか。

あ、後またまたテスト期間という悪魔がやってきました。点数によっては
またこれません。(泣

  URL  Edit
(。・ω・)ノ゙ ハジメマシテ♪蒼い鳥というものですw
鳥sはこんなふうにSSいっぱい撮ってあるブログが大好きでふw
そんなこんなでこれからもヽ( ・ω- )。+。゚☆ヨロシクネ♪
PS:これからもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!・・・・・・ん?これPSにするもんなのか・・・・?
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ハジメマシテ♪  URL  Edit
2010.11.21 Sun 20:24  |  コロネ #HfMzn2gY
俺は潜在で何回闇られたことか;;

高級潜在使っても3回に2回が失敗し、
宿ってもいらなぃ能力だけというこの運の無さ><

その運を分けてくださぃw(
  URL  Edit
2010.11.21 Sun 21:29  |  めいぽ #-
2位おめですw

このまま順位維持しちゃてくださいな♪
  URL  Edit
2010.11.21 Sun 23:16  |  Pまそ #-
わぉw潜在成功★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

その運うらやましいですなぁ~

僕なんて闇るのが怖くて
潜在書とかつかえませn(ry


  URL  Edit
2010.11.22 Mon 00:21  |  ふぃるてぃー #-
久々にPC触れたので、コメしてみましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
潜在能力かぁー あれつけるの楽しいですよねw
でも結果は残念なときもありますが('A`;
チーター… おれ大嫌いです・゚・(ノД`;)・゚・
ビッグバンでチーター消えないかなーとかちょっと思ってます(*`^´)
ビッグバン後PCさわれっかな・・・; 受験なくなれ('A`;
  URL  Edit
2010.11.22 Mon 16:54  |  ぷにすぴあ #lqCu0kTQ
今までずっとブログを読ませていただいてました(〃'▽'〃)

チートの人がでたのでコメントしたくなって・・・
そのチートの人とにかくたくさんの所、キャラ(シグナス)で、チートしてるんですよね(´・ω・`)
普通に狩りとかしてる僕にとってはやめてほしいです><

遅れましたが、潜在書おめでとうございますヽ(´ゝω・`*)
はじめまして!  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/665-444ab14c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
