メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


実は・・・臨時更新です(*´・∀・)ニヤニヤ



なにかと話題のビッグバン!

最大の焦点はスキル振り直しでしょう!
振り間違いやスキル修正による振り直しが可能とあらば・・・

喉から手が出て・・・頭が出て・・・
身体ごと出てもおかしくない!

そして、今回はそのスキル振り直しのSP初期化呪文書がもらえるそうな。

カサンドラに話しかけると支給物資があるとのことで・・・

101125-01.jpg

なにっ?


期限付きかよっ!


これを開封するとSP初期化呪文書がもらえます!

101125-02.jpg


ただし!期限付きorz

副収入でランダムでアイテムが支給されるみたいです!
サブ5キャラの結果!

白い薬100個
マナエリ100個
トナカイの乳60個
攻撃の書(両手鈍器)60%
素早さの書(マント)60%


書もいただけるなんて太っ腹(〃ω〃) ポッ

さらに、来月?実装のレジスタスのお役立ちアイテムももらえる!

レベル20ごとに兵法の書?→武器?防具?→兵法の書?→兵法の書?と
3回目以降は経験値がもらえるアイテムが続きます!

101125-03.jpg

この今は使用できないけどってところが実に歯がゆい!
しかも、キャラスロット欄にはすでに1枠空きが・・・


101125-04.jpg

大量の経験値とか・・・期待しちゃうじゃないかっ!
キャラスロ1枠を今使って、レジスタンス実装時に
もう1枠もらえるのだろうか・・・そこが謎だっ!


さて、至れり尽くせりにみえる今回のご奉仕パッチ!
実は恐ろしい落とし穴が待っていた(つω`、哀)

まずは3次スキルまでをご覧いただきたい!

101125-05.jpg
101125-06.jpg101125-07.jpg

みなさん、お気づきだろうか・・・

SPが何かおかしい!
もちろんスキル初期化の呪文書を使用してはおりません!

ネクソン公式発表
SP初期化呪文書のご使用について

ここにはスキル初期化の呪文書を使用すると規定のSPより
少なくなるので原因が判明するまで使用しないで下さい。

と書いてあります。


ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、


説明文を読む限り・・・
そりゃ、この状態で使えば減るでしょ!
(振ってあるスキルが初期化されるとしか読めない)


1次転職から2次転職する直前まで61のSPがもらえます!
2次転職から3次転職する直前まで121のSPがもらえます!
3次転職から4次転職する直前まで151のSPがもらえます!

では、ここで現在スキルに振られてるSPはというと

1次転職から2次転職する直前まで(アーチャー)が『46』
2次転職から3次転職する直前まで(ハンター )が『93』
3次転職から4次転職する直前まで(レンジャー)が『131』

おそらくSPが減る不具合はこれが原因かと推測されます・・・
(実際に実行していないので確証はありません!)
スキル修正でMAXレベル引き下げにより現在SPが減っている状態です!
(例えば30まで振っているスキルが20までのスキルになるとSP10がどこかへ・・・)


サブのDKにいたってはプログレスとブースターが『0』
これじゃ~、DKや英雄、パラディンは狩りにならん!


ということで不具合の修正待ちですがどうなるのだろう・・・

12/8まで答えが出なければスキル初期化の呪文書が消えちゃう(つω`、哀)


といったところでみなさん、使わないでおきましょう!


臨時なのでコメント返信はなしです~!
次回の記事は前回のイベントの記事を書こうかと・・・


では、ノ=ノ.....φ(・д・^)・゚・・゚・
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.11.25 Thu 14:20  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
使ったのはこの告知が出る前の自分涙目。。。
BMで4次に触れません・3・
  URL  Edit
2010.11.25 Thu 16:22  |  めんちカツ #Ee.bc9g.
他にもスキルのバグが多発してますね。。。
折角テスト鯖やってたのに、あれは無駄だっのか・・・
(一部にテスト鯖でのバグが修正されているスキルもありますが・・・。)
ねく○んバグ祭り...;;  URL  Edit
2010.11.25 Thu 19:47  |  N.T.@斬天 #1pePe9AQ
さすが些細さん。124BMの私は何だかんだで3減りました。
2次キャラや3次キャラではおかしくなかったので
4次転職ボーナスの3だとずっと思っていました。

ちなみに現在19:47にINしたら戻っていました、安心です。
  URL  Edit
2010.11.25 Thu 20:43  |  隠れファン #-
バグでスキル大変ですよね・・・

同じボウマスターやってます

もしよかったらスキル振りなおし終わったらスキルの振り方も書いてくださると助かります
  URL  Edit
2010.11.26 Fri 15:14  |  影八汰 #3z0ut826
昨日の夜インしたらSP減少は直ってましたよー。
でもなぜか3次スキルにSPが振れないバグがあるんだよね……orz
2次スキルはちゃんと1次スキルに振ってからでないとできなかったから3次スキルも同じように2次スキルに振ってからあげようとしたんですが……
なぜか2次スキルの時点でSPがなくなりましたorz(現在ネクソンに問い合わせ中です)

てかビックバンのあともVistaと7に正式対応してないってどうゆーことじゃーー!!
  URL  Edit
2010.11.26 Fri 16:03  |  夜桜 #-
はじめまして!
いつもブログ拝見させていただいてます^^
棗サバで活動している者なんですが、最近ブログやりだしたので勝手ながらリンクさせていただきます><
元気いっぱいで面白いので次の更新も楽しみにまってますがんばってください(^ω^)
  URL  Edit
2010.11.26 Fri 21:19  |  さかけん #-
なんかたりねぇとおもったたらコレが原因だったか・・・・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/671-2687555b
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
