メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
ビッグバン後の世界
第1弾弓職狩場(Lv.10~71)





狩場の詳細情報について
モンスターの経験値と狙い目ドロップはMapleStoryDrop-wiki様に
確定情報が載り次第追記いたします。
安置表記は○→マップ固有の安置 △→工夫すれば安置になる ×→なし
マップ上に安置がある場合は黄色で表示。
タゲ取りとは、ターゲットを取る→敵の攻撃目標を自分に向けおびき寄せること。

スキル名説明
ブロー→アローブロー ボム→アローボム 

アーチャーブロー振りの楽ちん狩場となっております。
ブローが3体の複数攻撃だからです。

基本的に命中の高い弓であってもレベル差が「+2」あればMISSが
でるようになっています。
レベル差が「+5」ほど離れれば50%も当たらない状態です。

適正狩場は自分のレベルに対し「-5~+2」ぐらいだと思います。
(※Lv.71以降の参考のために)

Lv.30~71の通常狩場は現在編集中ですorz
もうしばらくお待ち下さい!





目次
Lv.10~26
クエストを片っ端から消化していく。
(クエスト報酬とクエストアイテム収拾でレベルが上がる)

Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森

Lv.30~51
モンスターカーニバル

Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd




Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森(安置○)一部なし
ゾンビルーパン
HP:720 EXP:53
ドロップ・・・装備強化の書、青い薬

ゾンビルーパンマップ全体

狩り方は安置からブロー連射のみ!
安置については上段、下段にはあるが底辺にはない。
Ver.1.87現在、青い薬のドロップ量が凄く多いので
HP回復薬を持っていけばMP回復薬は現地調達可能。


ゾンビルーパンマップ上段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで下段に移動可能。


ゾンビルーパンマップ下段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで上段に移動可能。

底辺部分は頑張って狩るしかない・・・

30レベルになれば後はもうひたすらd(´・ω・`o)ネッ♪




Lv.30~51
モンスターカーニバル(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

零距離射撃可能(スキルのみ)となり敵に接触しながら攻撃できるので
ボムに1振っていれば十分戦える。
尚且つ、モンスターカーニバル内でも気絶は有効なので
後半になればほぼ気絶させることが出来るのでダメージも受けにくくなる。
さらに、6体の複数攻撃なので経験値もかなりもらえる。

弓のHPの関係上被ダメがかなり大きいのでかなり死にます。

ただし、勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!



Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

モンスターカーニバルと同様に零距離で打てるのでかなり楽。
この頃にはボムを最低でもMAXにしておくこと。
できればプログレス(弓)ボムをMAXにしておけばかなり楽に狩りができる。

Ver.1.87現在、気絶の有効な敵と無効な敵が存在する。
ヒールアタックは無効なので薬で回復推奨!

2ndも勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!

なお、コインと経験値に分かれて狩りをする方法は
Ver.1.87現在、グループ解体による途中退場が出来なくなっている。
ログアウトをすれば退場となる。


※モンスターカーニバルは即行召還が効率が良くなる。
 勝ち負けにこだわり召還の渋り合いをすると効率低下となる。
掲載・作成日2010/12/03
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.12.03 Fri 22:36  |  テール #ChQ2nMK6
弓の育成始めたとこなのでたすかりますじゃ!!

できれば30~70のモンカニ以外のいい狩場もほしかったですの((
  URL  Edit
2010.12.04 Sat 12:21  |  ちみ #a2H6GHBU
以外とモンカニやった事無い人が多いと思います。。
そんな僕らの為にモンスターのレベルも変わった事だし
普通の狩場を紹介して欲しかったですのん。。
  URL  Edit
2010.12.04 Sat 17:59  |  とらぷー #-
どもん

弓育成来た~~~~
120Lvぐらいまで育成紹介して、その後

デビクエ・・・かな?
YES  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
70からはレベル上がってくるまで当たりにくいけどモグラが十分な効率を出してくれます* ω`)b
  URL  Edit
2011.06.18 Sat 22:03  |  不幸な人 #-
71以上の狩場もできればですけどよろしくおねがいします
  URL  Edit
2011.11.25 Fri 21:38  |  弓魔王破断 #-
前に育てていた弓のデータ消してしまった・・・。
このサイトいつも見に来ています。分かりやすい内容で助かります!
肩、超いてぇ・・・
育成は疲れる  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/678-1a53a120
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
