メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

ビッグバンによって、あれこれ変わった中
ボスモンスターも同じ道を辿ったようですの

みんな大好きビシャスさんは弱くなったとか(´▽`)
しかも外にでるとき、NPCがちゃんと受け付けてくれず
メイプル自体を落として離脱するしかないとか、
コナンもびっくりすごい密室ですよね

あいにくタイミングを逃がしまくりでまだ行ってないのですが
かのジャクムにはお会いしてきました


101205-1m.jpg

これ、召喚前じゃないんです!!

只今BIGBANGキャンペーン!!
あのジャクムが、姿を消して挑んでくるぞ!!!

奴のスキルも前振りなしに襲い掛かる!!!
きみはこの恐怖に打ち勝てるか!!!????



っていうのは勿論ジョーダンなんですが
ジャクム本体に突入すると、
そのジャクムや召喚モンスターが消えてしまうバグ?発生中


見えないだけで攻撃はあたるし、相手からの攻撃もばんばんきます
ただ、攻撃前にそれぞれのエフェクトが出て判別できていましたが
技によっては、それすらも見えない始末
予兆なしにHPMP1/1とか使ってきやがるナイスガイ(*≧д≦)b

上に出るジャクムのHPバーも、出たり消えたりマジックショー

(人によっては、ちゃんと見えてたりもするそうです)

101205-2m.jpg

召喚後に分裂するモンスターは見えたのでこんな有様
いいとこまでがんばったのに、
ジョイパ暴走で本体つっこんでお墓なんてソンナマサカ


腕は問題なくできたんですが
本体突入直後にみんな落ちてしまうというトラブルもあり
結局些細が、ソロで撃破してくれちゃいましたpq*

見えない敵とかもうプレデターですよね
プレデタージャクム、とっても刺激的でいつ落ちるかとヒヤヒヤしました

この透明機能はいつネクソン様に剥奪されるんでしょかの(´▽`)
あとはvistaや7の方が落ちてしまうことも健在なようなので
それも早く対応してほしいものです(つω⊂)


そういえば!
イベントの、ザ・ビッグバンボックス!

Pショップに入れば、アバターランダムボックスが無料でもらえちゃうという
なんとも太っ腹な企画!

101205-3m.jpg

空飛ぶ変タイツとまで言われたこのアバターとも、オサラバできる日が・・・!

服、帽子、靴、マント、エフェクト
5種類が必ずもらえるというのがいいですな!


さて結果は・・・!

101205-4m.jpg

こうなりました


ってこれは毒霧へいった時なので~(*ノω`*)


正しくはこっち

101205-5m.jpg

なーんとジャポネスクドレスが当たってくれちゃったす(*ノωノ)

まさか、またこれを着れる日が来ようとは!!
今年の1月に買って愛用し、ご覧の通りブログのTOP絵にもなっているアバターです

他の部位もなかなかええ感じのアバになって、
運の良さが逆に恐いだなんてそんな

相変わらずハナゲアバターなのはツッコミ不可
・・・これとったら犬鼻丸出しになるんだよ!!!!(゚Д゚*)


101205-6m.jpg

グループクエストのレベル上限がなくなったので
毒霧に続いてルディクエなんかも!!!
両方初体験だっただけに、かなりキョドりながらも新鮮でした!
ルールがよく分からないままに、手取り足取り教えてもらっちゃったので
ちゃんと覚えていきたいのぅ!

ちなみに、高レベルまで行けるようになったといっても
雑魚~ボスまで一瞬で討伐できてしまうため、
なんだか申し訳ない気分にすらなってきます

やっぱりグルクエは、適正レベルのグループみんなで
ひーひー言いながら協力していく
のが楽しいかもしれないpq*

サブがちまこまいるので、それでやってみたいな~(´▽`)
ゆくゆくは、そのサブっ子でもボスに行ってみたいす!
ボス弱体化で敷居が低くなったので、
よりみんなで楽しみやすくなったのがいいですね!ヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~

>りあるぅさん

ご指摘ありがとございました!
言われなければずっと気付かなかったでしょう(つω⊂)
昔の記事のコメントもありがとございました!
承認時に確認していましたが、大体1つ前の記事を見て返信しているので
些細の記事のコメントだと勘違いしちゃってました・・・すみませんpq*

>もみじさん

さくらにキャラをつくられたとは!いらっしゃいませー!
考察も参考になったようで、とっても嬉しいです///
育成がんばってくださいね~ヽ(*>∀<*)ノ
ストライカーは楽しいスキルいっぱいで、聖魔に次ぐ好きな職です!
装備はいろいろ闇ってますが、いいものつくるためにがんばりますよー!
敵は強くなったり弱くなったりですね・・・
適正レベルの敵さえ分かればだいじょぶかと!
ジャクムはいろいろと弊害があって残念ですよね;7落ち対策もはやくきてほしいすpq*
こちらは雪はあまり降らないのです・・・なので振ったらいつもはしゃいでしまうくらい!
あったかいお風呂が心地よい季節、もみじさんも風邪にはお気をつけくださいまし!

>コウさん

おおおおおおなんと素敵なマント!おめでとございます!
使いまわせる装備っていいですよね~(´▽`)
INT装備はどの職でも使えるのでお役立ちすぎます(*ノωノ)
ジャクムは前提も大変でしたね・・・!
特に忍耐は、人によっては数時間かかっちゃったり(つω;)
ビシャスもジャクムも、行けるようにがんばですよー!!

>影八汰さん

強化は自力ドロップでやるので、メルは関係なかったりします(*≧д≦)b
スキル再分配、同じくストライカーのスキルに悩んで
まだできていなかったりします(つω⊂)
冒険家の拳はムンサル使いですが、シグナスのストライカーはサメがあるので
同じ拳職だけど、スキル振りは違ってきそうです。。
詳しいことも分からないので、何も言えず申し訳ないです(つω;)

>11/23 20:19の方

新しい発見楽しみにしてます!

>罪木さん

メイポ歴3ヶ月でビッグバンを迎えるとは!
実装されて日が経ちましたが、その後いかがでしょうか!
悪いところばかりでもないので、同じプレイヤーとして
楽しんでいければな~と思います(´`*)
勉強もがんばってくださいましヽ(*>∀<*)ノ
SSソフト、不便なく使えるよう祈っております!

>灰汁たれさん

SSツアーではお越し頂き、ありがとございました!
ああして船に乗るのは久しぶりで、同じく昔を懐かしんでしまいました(*ノωノ)
いろんな方と触れ合えるのは、オンラインゲームの醍醐味ですよね!
ビッグバンがきたことによって、そういう楽しみが増えるといいなあ(´`*)

>まゆちゃん

おおおおおおおおおおおおおおおお
ひさしぶりー!!!元気ー!?
こっちはみんな元気にやってるのでご心配なく!(*≧д≦)b
うちもそんな頻繁にやってないから、たまに浦島なったりするよん;w;
しかし会員登録がうまくできないとか何事!
そんなのにめげずにまたINしてね!するんだよ!(゚Д゚*)
あ!でも連合抜けちゃってるから連絡手段ほしーとこだけど!
録空いてるキャラいたら教えて~~~><*

>けぃちゃん

全然かまわんよー!気にしないでー!
引越しも無事すんだみたいだい、またいつでも遊べるし(*≧д≦)b
また何かあったら一緒にやろーねん(´▽`)

>とらぷーさん

はじめまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
SSラリーというだけあって、SSだらけの記事になりました(*ノωノ)
かりんサーバーも良いではないですか!
みんな違ってみんな良い♪

>TeHukurouさん

初めまして!
FA殿堂入り・・・!そ、そうなんですか!ありがとございます!
ブログまでご覧頂けているとは感激です(*ノдノ)
イベントは、何かあったらやったりしているので
ご都合がよろしければお気軽にどうぞですっヽ(*>∀<*)ノ

>些細さんさん

SSラリー、おもしろいと言って頂けて嬉しいです!
こちらこそ楽しませて頂きました(*ノ∇ノ)
最後の1日、素敵な思い出づくりをありがとございました!
ご参加本当に感謝ですヽ(*>∀<*)ノ

>ちもさん

ログイン自体できなかったり
INができてもすぐに落ちてしまったりと
実際は殆どvista・7対応ができていない印象ですね;
周りでも、苦労している方がいるだけに早期対応してほしいところです・・・
はやく、みんなが楽しめるメイプルになればいいですね(つω;)

>11/28 18:56の方

貴重なご意見ありがとうございます
確かに、ジェネ狩りよりも「近距離と遠距離」に分けたスタイルの
狩り方をしている方々もいらっしゃいます
しかしながら、他職から見ると「聖魔=ジェネ」のイメージも強く
ジェネ狩りをしている聖魔さんが多いのも事実です
なので、今回はそれを強調して狩りのスタイルが変わるという内容にしました
気絶の表記については、わたし個人の意見です
記事にも書いた通り意見は様々なので、
自分が一番いいと思ったスキル振りにすれば良いのではないでしょうか

>aさん

おおおおそうなのですか!
本当にそうなればかなり助かりますねえ(´▽`)
情報ありがとございました!

>11/28 20:58の方

どんまいです(つω;)
わたしや些細は今も問題なく使えていることと
ソフトの製作者さんは別の方なので、トラブルに関しては全く分かりません
もう一度ダウンロードからやり直して、記述以外の項目はいじらずに
お試しください・・・くらいしか言えないです、すみませんpq*
それでも使えなければ、検索などで調べた方が確実だと思います

>11/30 07:25の方

はじめまして!
インフィニティは回復もついていたので、知ったときは感動でした・・・
攻撃スキル以外も、それぞれ魅力的になっているので
どれから振っていこうか悩んでしまいますねえ(´`*)
4次スキルは全部に◎をつけたいくらいでしたが、それじゃあ意味ないので
なんとかしぼってみました・・・
クァンタムは使い方が楽しくて!
同じくいろんな狩り方を試しては楽しませてもらってます(*ノωノ)
すり抜けながら気絶&攻撃・・・!気持ち良さそうです(´д`*

>りりぃさん

3次までは割と振りやすいと思いますが
4次はかなり個人差がでそうですよね!
わたしもクァンタムMAXまで振っちゃいました(*ノωノ)
気絶→クァンタム・Aレイが楽しい上に黒字で素敵すぎますね!
ジェネ、同じく待機時間が煩わしくて1振りで他のスキル優先しちゃってますw
なんだか似ていて嬉しくなっちゃいました(´`*)
スポンサーサイト
    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.12.05 Sun 20:20  |  りあるぅ #-
正月なったら顔アバ買わせて頂ま・・・
もう鼻毛なんて見てられない!
@目w
私の方こそお手数掛けてすいませんでしたw
アバは私の好みで送りますー
ふふw
  URL  Edit
2010.12.05 Sun 20:21  |  死霊使い #7FDhHeCM
むしろランダムアバターでもへんなの出ればよかったのにwww
まぁ、みぃどりさんなら
2回に一回はあの姿で記事を作ってくれるだろうとしたいしております・3・
にしても空飛ぶ変タイツwwwww
誰がつけたかいいセンスww
  URL  Edit
2010.12.05 Sun 22:13  |  もみじ #zXzolypM
みかんおいしいです~!もみじです!
この頃あまりブログ更新していなかったので熱でもしたのかとおもっちゃいましたよ~;元気そうでなによりです!

ジャ…ジャクムが消えておられる・・・なんか怖いです・・・w
そういえば他のブログの方も召喚系はバグりやすいとおっしゃってました。。。ネクソンさん~どうにかしてください~;;

空飛ぶ変タイツ・・・リアルでいたら多分僕は逃げますww
ジャポネスクドレスですか~いいですね~!1回つけてみたいです・・・
値段高いですけども・・・;似合ってますよ!( `ω´)b グッ!

グループクエスト・・・僕はグループでやるものが苦手なので
ほとんどしません;人見知り的な何かです;
いつか誰かとやってみたいなぁ・・・(´ω` )

でわでわ!
壁l <みぃどりさん!ビューティーチケットやってみてください(笑)
  URL  Edit
2010.12.05 Sun 22:15  |  ねこ汰 #-
はじめましてねこ汰っていいます!
だいぶ前からブログ見てましたw
やっぱりそういうところのブログにコメント残すのドキドキします(´・ω・`)

ボクはまずジャクムさえ行ったこと無いのですが今そんな酷いことになってるんですね(’

ジャポネスクドレスヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

でもボク的に空飛ぶ変タイツの方がいい (あ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.12.05 Sun 23:24  |  ふーまsan #-
はじめましてー ふーまといいまーす

俺も♂なんですけどジャポネスクドレスが当たっちゃってwww

まあナシよりましだからつけてるけどね・・

  URL  Edit
2010.12.05 Sun 23:25  |  アルス #-
僕は先週のジャクム、本体突入時に落ちちゃいました^^;

今・・インターネット回線の速度が・・なぜか30kbになってしまって・・
メイプルにイン出来ません><

インターネット環境が落ち着いたら、またジャクム一緒しましょう^^
  URL  Edit
2010.12.05 Sun 23:26  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
スクリーンショットラリーのときからですが
はじめしててです。
スクリーンショットラリーの時の最後の悪ふざけ
本当にすみませんでした!
冗談でもあれはダメでしたのでここに書いておきます。


ジャクムがとんでもないことになってる…
恐怖というかもうおかしくて笑えますねこれ。
アバターが最初の絵どおりになってる姿のSSは
これで最後ですかね。
もう見納めですね。
本当残念です…。

ブログ更新でグルクエの記事を見てると自分もやりたくなりますね
次元の亀裂、デイビー、毒霧
どれも一緒にやる人がいればもう一度やってみたいものばかりです。
いつもブログ応援してます。
これからもがんばってください。
長文ですみませんでした
  URL  Edit
2010.12.06 Mon 00:46  |  コウ #-
jkmが姿消して挑んでくるんですか…
やってられませんのぅ。
早いところ修正してもらいたいものです。

氷魔はシングルプテラスがめちゃ黒字ということに最近気づきました。
HP回復薬は現地調達でいけるしMPは薬使わなくてもチェイン+ドレインでいけるし…
いい狩り場見つけたものです^^

そしてサブに浮気中w特に斬りに。FJ楽しすぎです。
ロミジュリにも久々行ってきました。聖魔と斬りで。
氷魔でホルス2連失敗させたのはいい思い出ですwww

これからインフルエンザが流行ってくる(もう流行ってる?)時期なので体調には気をつけてくださいねー。
体壊したら元も子もありませんから。
では。
  URL  Edit
2010.12.06 Mon 18:07  |  灰汁たれ #-
どうも!灰汁たれです。
ジャポネスドレスおめでとうです!
自分も、箱をあけたら今のアバの九尾尻尾ときつねみみがでました。
自分のアバは気に入っていて、運命を感じたりもしましたが、
反面少し怖かったですw
  URL  Edit
2010.12.06 Mon 18:12  |  六双迅 #-
ジョイパ暴走wwそれは墓りますわなw
一人で戦った些細s尊敬ですw

ビックバンボックスによって前々から欲しいなーと思っていたフードマッチ校服ゲットです!でも猫耳はちょっと(汗
自分男ですから(キリッ
・・・まぁ鼻毛は散々笑ったんでスルーでw

ルディクエ消えなくてよかったです!
今ちょっと志愚那諏という変な名前の投げ作ってるんで手裏剣欲しくてw
そのせいで初代六双迅はお休みですが。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/679-626e0271
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
