メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
07
 
こんこん~ みぃどりです

メインの聖魔は、スキル初期化の書もつかって
スキルは振りなおし済み(-ω-*)

過去に、たくさんの方にお世話になって
ジェネシス30まで上げさせてもらった思い出があるので
ジェネ1止めになるのは、ちょっち切ない気もしますが・・・
でも、その思い出や友だちのおかげでBIGBANGまでやってこれたす!!
新生メイプルも大事な記憶を胸に、新たな道を進んでいくぞい!!!

スキルの仕様が変わり、まず上げたいと思ったのは
クァンタムエクスプロージョン
なんかもう名前からしてかっこえーですの

以前は1で止まっていたので、10までしか振れません



振れぬなら 振れるまでMB ホトトギス




101207-1m.jpg

おらあああああああああああクァンタム20成功!!!!!!!(゚Д゚*)

20まで上げちゃうぞー!!!ポチポチポチポチクリック連打!!!!


20まで振れてこれで終わり??



否!!!!!!



101207-2m.jpg

クァンタム30いくぞコラ!!!!!!!






101207-3m.jpg

よしゃあああああああああああああああああ(゚Д゚*)


ということで、クァンタム30になりました(*ノωノ)

実は、30のMB失敗を1度はさんだのですが
2回目で成功してくれて良かった・・・良かった!!
1年以上前のイベント、マジェスティックスボックスから出たMBを
ずっと大事に持っていたので、やっと役目を果たさせることができました(´▽`)

更に、そのボックスから出たクァンタムのMB
ぽこぽこ譲ってくれた周りの友だちにも改めて感謝でした(つω;)
当時は需要のないMBだったけど、供給もレアだったのに!
いつか使って成功させるぞー!!!と、
倉庫をみる度に念じていた甲斐があったというもんです(*≧д≦)b

どうもありがとございました!!


エンジェルレイは、4体捕捉の21まで
レベルが上がれば勿論MAXまで振りたいスキルのひとつです(´`*)
テレポにシャイニングレイ、Aレイにクァンタム
ジョイパを使っているので、ボタンをどう振っていくかも課題す・・・ぐぬぬ
こんな状態なので、更にジェネにまで気がいかないのは・・・わたしだけじゃないと信じてる


スキル改変に伴い、狩り方を試行錯誤している方も多いかもしれませんね
肝心の狩場(モンスター)も変わったので、
自分にあった場所・狩り方を見つけるまでも冒険ですのぅ


わたしはちょっくら
ヒール狩りで3~4次時代にお世話になった
ルディの奥にいるG.ファントムウォッチさんにご挨拶


101207-4m.jpg

いろいろ遊んでたらブッ殺されたけどな!!!!(`д´)

スキルのボタン位置をいじくってたら、なんかこんな状態になってたす・・・
最近お墓を繰り返していて、経験値97%ぐらいまでたまっていたのが
気付けば今は87%とかにまでなってました
現実って非情(´ー`)

101207-5m.jpg

中にはこんなドロップも出たりしておおおおおおってなりましたが!
デュアルちゃんのスキル、サドンなんとかだっけ・・・
BIGBANGで仕様はどうなったのか把握してないので
このMBの需要は分かんないですけどねぃ!
全体攻撃だったから、全体魔法と同じく待機時間ついてそ~


MB配布も、はりつけ大会を1度やったきりで申し訳ねえ!
諸事情でその後保留になっており、
今はもういつでもできる状態なのですが
それにあわせて、わたしのIN率がかなりランダムになっちゃったので
どうもタイミングがつかめずですpq*

また暇ができたら、使える方にお配りしたいのですがが!
イベントとかはまだ当分難しいと思うので
知り合いの方は勿論、ふらっとINしているのを見つけたら声かけてくださいまし
手持ちにMBがあれば、お渡しできますヽ(*>∀<*)ノ


101207-6m.jpg

自分でもそうじゃなくても、この成功エフェクトは嬉しいものですね(´`*)


続きでコメント返信~

>runielさん

お久しぶりです!
runielさんからコメント頂けると、なんだかほっとしちゃいます(´`*)
ボスやモンスターのバグは、今までも何度かありましたが
こんな状態になるのはびっくりですよねー!
スキルブック仕様もなくなるのかと思いきや、
変わらずジャクムからドロップ→修得のようなので
今欲しい方には酷な現状ですね・・・はやく修正がきますように!!!(つд⊂)
制服にジャポネスク、褒めて頂けて嬉しいですううううう(*ノ∇ノ)
ピンクレースにうさ耳ときいて、いいなー!!
と思いきや、マントと靴に裏切られましたね・・・
この時期に下駄とか、もう寒風摩擦のおじさんの域・・・!

>影八汰さん

そうそう!シグナス職の120解禁待ち遠しいですよね!
その場合、3次スキルの振り方も変わってきそうなので
余計どう振るべきか悩んじゃいます(´`)
命中は、メインが魔なので昔からさっぱりです(*≧д≦)b
BIGBANG後は、自分よりもレベルが1,2高いだけでMISSが出るそうなので
適正レベル内での狩りが主になりそうですね!
ムリして命中装備をつくるよりは、HP補正の方が良さそうだな~と個人的に思いました(-ω-*)

>もみじさん

チョコも好きですー!
この時期は期間限定のおいしいチョコも増えて良いですよね~甘党には嬉しいです(*ノωノ)
ボスに行く人は行くので、ネクソンさんも気付いているとは思いますが
BIGBANG後ということもあり、お忙しいのかもしれませんねえ(つω⊂)
焦っていると、やっぱり逃げ道のない方へ行ってしまう・・・謎です!
制服似合ってると言ってもらえて嬉しいです~よ、よかったす!
ストライカーちゃんは、もみじさんみたいに優しい方に殴りかかったりしないのでご安心を!
職はいっぱいあるから目移りしちゃいますよね!
自分が楽しめるように、好きにやればいいと思いますよ~ヽ(*>∀<*)ノ
自由にやっていきましょー!

>12/7 18:09の方

イェアがあれば、なんでもできる!!!!

>りあるぅさん

お金の使い道がないとは・・・ジェントルマン!
ドールピンクかわいいですね!わたしも結構使ってました(´`*)
考古学者のメガネを手に入れてからは、Pの節約で目のアバターを購入できず。。がくり
えへーストライカーちゃんは自分でもお気に入りの子なので嬉しいです(*ノωノ)

>宵月 暁さん

テストサーバー、メイプルポイントが配布されてからは特に
拡声器とかもすごかったですよね~w
テストそのまま本サーバーで実装した訳ではないようなので
何か変更したときに、バグってしまったんでしょうかねえ・・・謎です(´`)
そういえば、戦士さんは盾のスキルが変わったと聞きました!
両手鈍器さんがそんなに苦労されることになってしまったとは(つω;)
何か思うところがあれば、意見として送っていいと思いますよー!
ユーザーの意見を取り入れてこそ、楽しいゲームになるんじゃないでしょうかっ
ストライカー、可愛いと言って頂き嬉しいです~(*ノ∇ノ)

>桜樺さん

えっちって言うひとがえっちなんですゥー! ・・・同じく冗談でpq*
カウンター、日に日に「こんな数字でいいのか!?」と恐縮してしまう程で・・・
見間違えではなく、やっぱり100万でしたか!す、すごいです・・・!
わたしのPCは、昔はかなりのご高齢でしたが
初めてホンテに参加させて頂いたとき、何度も落ちて迷惑をかけてしまったので
丈夫なものと交換してもらいました(つω;)
しかしビシャスもできないとは切ない・・・!
バグも問題ですが、折角の2Dですし、スペック関係なく遊べるようにしてほしいですねえ。。
さすがにBIGBANGという大型アップデート後なので、
ネクソンさんもお忙しいのかもですが・・・可能な限り早く対応してほしいものですね(´`)
アバター似合ってますか!ありがとございますー!(*ノ∇ノ)
ヒゲはまあ・・・これしかないので苦肉の策です!
しかし犬鼻のF5については同意・・・あれおもろいですよね・・・もこっ!!

スポンサーサイト



    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.12.08 Wed 00:26  |  コウ #-
オムライスにはケチャップかけるよね?カレーかける俺って…
ども、コウです。
おぉクァンタム30おめでとうございます!
そしてなぜなんだ…
鼻毛のアバ付けた人をなぜか見てられない…
こんなことを神がお許しになるはずがない!
後日その鼻毛を打ち砕いてみせます!
  URL  Edit
2010.12.08 Wed 08:56  |  からす #-
クァンタムおめでとうございます!

拙者は2度目の失敗を経験しますた…。
くやしいです!
  URL  Edit
2010.12.08 Wed 12:28  |  しらゆき #-
クァンタム成功おめでちゅん!
これからの聖魔さんは、遠距離からAレイをうちつつ
敵に接近したらクァンタムで攻撃!傷ついた仲間をヒールで回復!
っていうよりアクティブな職業になりそうですに(*´∀`*)♪
  URL  Edit
2010.12.08 Wed 16:17  |  もみじ #zXzolypM
外が寒いのでほっぺたが冷たいです!もみじです!

クァンタムエクスプロージョン・・・名前かっこいいです・・・!しかも攻撃力が強いらしいですね・・・っ!早くLvアップして使ってみたいです~!
おぉ!MB成功おめでとうございます!これからクァンタムエクスプロージョンたくさん使っちゃってください!

4次ってスキル振り迷いそうですね・・・大変そうです!
MBは成功したら誰でも喜べそうですね~皆が幸せになれる本!いいですね!
でわでわ~

壁l < ハムスターがこの頃小屋から出てこない・・・冬眠?
  URL  Edit
2010.12.08 Wed 17:55  |  りあるぅ #-
クァンタムおめでとー!
ジェントルマンって紳士でしたっけ?
私はそんなに偉くないですよ~ww
  URL  Edit
2010.12.09 Thu 01:14  |  yozulia #-
MBは
失敗したときも最初光るんで
その間に目をつぶってしまいますw
  URL  Edit
2010.12.09 Thu 11:40  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

私もBIGBANG後にサドンレイドを入手しました。
自分に使えるわけがないので倉庫に大事にしまってあります^^
いつか自分用のMBを自力で手に入れたいですd(^^*)

またプレイする時間が取りにくくなってきているので
いつになるやらわかりませんけどね…(´-ω-`;)ゞ
  URL  Edit
2010.12.09 Thu 15:11  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
クァンタム成功おめでとうございます!
MBで思い出しましたが
メイプルヒーロー30がハーピーからドロップするようになりましたね
ほかにはDBのマスタリーブック50%ドロップするようになりましたし
全体的にBB後はMBが手に入りやすくなったイメージが大きいです。
(の割にはドロ率低いですけどね…)
こういう記事見てると自分も早くレベル上げて
MBを使いたくなりますね。



でも自分の4次転のときにはすでに
みぃどりさんの200レベが見れるような気がしますね…
BB後はクルセの狩場が見つからない;;
  URL  Edit
2010.12.09 Thu 18:11  |  六双迅 #-
クァンタムおめでとうございます!
たしか属性無しですから前のようにビックフットに苦戦することもありませんな!

スキル位置いじってたら墓ってwwもし近くに安置あったらドジッ子ですねw
  URL  Edit
2010.12.10 Fri 10:12  |  LuckyLady #1wIl0x2Y
先日は狩場にいきなりお邪魔して失礼しました^ ^
クァンタム30貼ったんですね!!成功おめでとうございます!!
まさかクァンタムがこんなに使えるスキルになるなんて・・・
以前30手に入れて捨てたんですがwww
また今度、私も挑戦してみますぅ~~~!!
ps.盾の強化楽しみにしてます!!がんばってくださいw
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 00:06  |  人工楽園の中の人 #mQop/nM.
聖魔4次しました
スキル振りがわかりません
乳奇特スグ孵レ
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 20:53  |  影八汰 #3z0ut826
そういえば『すべての職業のマスタリーブックはモンスターがドロップする [神秘のマスタリーブック]を通じて獲得する』ことになるって噂がありますね・・・・・
韓国では『メイプルストーリーカオス』なんて名前になる予定とかwwwwww

オンラインゲームも長く続くとゲームバランスがガタガタになるんですねぇ^^;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/681-ac1ed750
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。