メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


さて、いきなり本題です。
ビッグバン後チーターが多いだの普通にプレイしている人が
落とされるのにチーターが落とされていないだの書いておりました。

いろいろなブログを拝見させていただいております。
チーターに対して
 ・マクロ探知機を使ってみる。
 ・横をしてみる。
 ・人気を下げてみる。
 ・ドロップを横取りしてみる。
 ・話しかけてみる。

BAN覚悟でやってみました!

というのも良く見かけます。

これだけチーターが堂々と狩りをしている中、ビッグイベント続きで
運営側も大変だとは思いますが、ここは一言みんなで言うべきだと思います!

もちろん、対応してくれるかどうかはわかりません。
しかし、はじめから諦めていては話は進みません!

不正利用者をみつけたら?←報告する前にご覧下さい。
maple@nexon.co.jpへメールで是非報告しましょう!


一昔前、私は「業者」という言葉で不正利用者を片付けていました。
しかし、これだけ堂々と狩りをして、マップを独占・占拠している。
さらには拡声器で「WMをメルorNPで買います」「NPをメルで買います」と
頻繁に流れる始末です。
もちろん、その中には自分で努力してメルをためている人や転売で
稼いでいる人もいるでしょうが、多すぎるような気もします。
ただし、WMやNPの取引をしている人がチートをしているかは本人しかわかりません。


それよりはチーターが生息する地域などを運営側に伝えて監視もしくは対応してもらおうじゃないか
というのがこの記事の趣旨です!

些細が見つけたチーター生息地域
アクアロード:危険な海峡1(16chチーター独占)
アクアロード:深淵海峡1(16chチーター独占)
武陵:赤鼻海賊団の盗掘1(16chチーター独占)
武陵:赤鼻海賊団の盗掘2(8chほど独占?)
武陵:赤鼻海賊団の盗掘3(16ch独占)
ジパング:大仏との邂逅(16ch独占)

大規模なパッチが続いているのですぐには対応してもらえないかもしれないですが、
なにもしなければ何も始まらない。
ペンは剣よりも強し!

さぁ、みんな!立ち上がろう!

スポンサーサイト
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 34 | Top
Comment
2011.01.04 Tue 02:42  |  あせろら #k0vrGlps
マクロ探知機をフリマで買って
全chまわってとりあえず全員にマクロ使ってますが
最近はそれにも対処できるのか、マクロ解除されたり
人気下げられたりします。

ETC拾ったり 人気下げたり 横狩り もチートに対してしましたが
まだBANはくらっていません。

何百個もあったマクロ探知機もあと数十個。
こんなにもチートがいるんだな、と思うと悲しくなりました。

他にいる場所としては...

とりあえず海外MAPの高レベモンスターのMAPはほぼアウトです。
武器庫、駐車場、時間系MAP(ルディの)、エルナスのWパンとかがわくMAP
もっとたくさんいると思います。

つい先日ですが、フリマで放置しているチートもいました。
(名前が意味不明な半角英文字の羅列+人気度-1、170エヴァンだったため、勝手に判断しただけですが・・)

早めの対策をネクソンに期待しています。
これからもマクロ探知機は見つけ次第かけていきますが
効果があるのかどうかわかりません。
飛ぶのもいれば飛ばないのもいます。

名前も何パターンか法則がありました。
1、意味不明な半角英数字の羅列
2、意味不明なひらがな文字の羅列
3、「小」の漢字+半角英数字(もしくはひらがな)
4、P獲得所為など、P~系

今発見したところではこのような感じです。

  URL  Edit
2011.01.04 Tue 03:15  |  ねずっち #Ee.bc9g.
ビックバーン後のメイポとかけまして、
北朝鮮のパレードとときます。。。

そのココロは、
どちらもマス(升)ゲームが華やかです。

ねずっちですw

  URL  Edit
2011.01.04 Tue 08:37  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
最近チーターばっかでいやになってきますよね・・・
でもすぐに対応できないネクソンもあれですけど
そういう環境を作った自分達にも非があると感じますよね
狩場は皆で仲良く使えばいいのに・・・
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 08:45  |  へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok
多いですね。チート使いさん
チートのSS撮影中に一緒にBANされました。
でもっちゃんとSS撮れていたのでネクソンさんに
報告したら、BAN解除のお知らせメール来ました。
出会ったら、速攻でSS撮りましょうっ!
キャラを守る為にもっ
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 09:52  |  SSとれない人; #wqLrtsbI
お正月から良い記事を読ませていただきました;;

武陵の妖怪の森(猫仙人がいるMAP)や、ゾンビキノコのMAP等も
チートがひどいのですが、
不正利用者報告をしようにもチートがいるMAPが重くてSSがとれない、(→暗転して落とされる)SSなくても名前だけでも…と思っても、
16ch分のアルファベットの羅列に心が折れる…
こうして有名な方が記事にしてくださるだけで救われる気分です。

全MAPミニダン風に時間制限をつけるとか、全職をアランのように
一定の操作をしないと攻撃できないようにするとか、何か抜本的な
対処を期待したいところですが、
チート報告という対症療法からめげずに頑張りたいと思います;
チーター生息地域  URL  Edit
2011.01.04 Tue 10:22  |  魔法王国騎士 byクヌギ #-
ぇ 開成w チーターが落っこチーター ってなってほしいっすねぇ。
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 10:45  |  めろん #/gXEs2gw
チーターいまだに減らないですよね。

ゾンキノの所にもよくいます
悪い時にはチーター2人いてMAP占領してます・・・
ちょっと前にはカニングスクエアのCDでも
マクロ使用者がいました(∵`)

いろんな場所でチートにあったと聞きます
前マクロのやつを使って飛ばしても すぐに戻ってきたそうです・・・

あとチーターはフリマから飛んで行くのを見ました
それも1人だけじゃなくて何人も
それにネクソンとそのチートをしてる会社?が
癒着してるのではないか。 という意見もどこかのブログで拝見しました

お願いだから チートだけはやめてほしい・・・
それが俺の願いですかね?
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 14:59  |  メンチかつ #Ee.bc9g.
チートマクロ行為は、原則的に利用規約違反です!...よね。

現状では、たとえマクロ探知機で飛ばそうが、
チーター達はMAPに自動で立ち戻ります;;
これは、チーターのマクロコードに、
補充のための町への行き来がプログラムされているからです。

だから、現状ではオートマクロのチーターには探知機は
悲しいかな無能・無策のようです;;
勿論、画面前にチーター利用者がいれば、探知機解除しますしね;;

それから、NEXONとチーター業者との癒着説ですが、
案外真実かも・・・NEXONの副業だったらユーザーも怒り心頭ですね...
ただ、BB後はPアイテム販売も改変されましたから、
癒着や裏つながりの疑惑を持たれても不思議じゃありませんしね。

いずれにしても、運営会社としてユーザーがこれだけ迷惑しているのに
何ら対策の兆しの無いNEXONに幻滅ですね。。。

ここはユーザーみんなで、NEXONへ苦情のメールをしましょう!
『NEXON、貴社はチート業者と癒着しているのか?貴社の差し金か?』
って一斉送信するのも妙案かもしれませんね。
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 16:32  |  ぴぃ #CCmAJUzs
チート 大変迷惑です
MAPに入り 敵の動きを見 人影を確認する
今までの様に人影だけ確認して 狩を始めるのとは違って
ひと手間かけて狩をしないといけません
神殿 思い出は宝庫です
同じ位置に決まって人影があります
私は自分のブログに使う為にssがありますので
自分を含め(報告者が判断できるように) CHが分かるようにして
ssを撮影し ネクソンに報告しています
1つのMAPにチートがいると 必ずと言っていいほど そのMAPの全CHにいますので 全CH回ってss撮影して 報告します
報告する時は ssべた張りですが・・・・
相手の名前だけでなく レベル等分かるように チートキャラの情報もクリックして撮っておきます
そのチートがいなくなってはいませんが 何らかも対応を期待して
少しでも気分よくメイポが楽しめたらと思います
最近ではヤフオクとやらで チート用ソフトってのでしょうか 売ってるそうです
あれだけチートがフリマで稼いでいたら 買ってしまうんだろうな~と思ったり そのソフトとやらも チートが売ってるのかもとか 思ったりしました
  URL  Edit
2011.01.04 Tue 20:48  |  孫悟空だい #d1gePFhg
初めて、コメントしますww

チート生息マップの報告です!!
他にも、チート生息マップとして、
リプレとかは、結構いました。
ケンタウロスとか、タマゴにも、チートを、目撃しました。

あとオハゼのマップに、同一人物が、2ch同時に狩場を占拠していました。自分が、チートさんの人気度を下げたら、他のchからチートがやってきて、人気度を下げていきました;;
そのキャラは、名前も、一文字違いでしたから、同一人物かな?と思いました。

チートは、ほんとやめてほしいです。。
チート生息マップ  URL  Edit
2011.01.05 Wed 00:08  |  アシュファ #mB.BT9Ic
お久しぶりですー才ヒ±_〆(・ω・)

チート・・・嫌ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
私はそういうの見かけたら即報告するようにしてますが、
それの多いこと多いこと・・・

もうチート使用者のパソコンは爆発でもすればいいのに!(( ´∀`))ゲラゲラ
・・・言い過ぎかな?
  URL  Edit
2011.01.05 Wed 03:41  |  konbu #U6WbeYlw
個人的にはチート(いわゆる業者みたいなの)よりも、
マクロ狩りしている一般(?)プレイヤーの方が許せませんけどねぇ。

そういうマクロ狩りプレイヤーが拡声器で
「~おめ! 早く追いついてねwww」とか言ってる現状ですから・・・;
このマクロ狩りプレイヤー量産も、チートほったらかしにした結果
だと思いますけどね。

チートは神殿が思い出をついに突破され、後悔2まで来てました。
海MAPは重くて、クリムゾンまで着けない時があります;;
  URL  Edit
2011.01.05 Wed 17:48  |  蘭 #-
嫌ですよね~チート

目の前で何をいっても反応ないし最悪だったので
newIDをつくって
チート撲滅大作戦を実行しています!!

なかなか減らないので
もう諦めかけていたんですが… 同じ風に思っているかたが沢山いて良かった~

これからも頑張ってチーターを倒しましょ~(^3^)/
  URL  Edit
2011.01.05 Wed 19:34  |  志愚那諏 #-
まったくチートが多いですな
ジパングは結構多いみたいでもう何人も見かけました;;
最初の頃は升見るたびに驚きましたが最近は当たり前のように見かけます・・・
こればっかしは本当にネクソン殿頑張れとしか言いようがないです。

このブログはSSの撮り方の説明があるので助かりますw
  URL  Edit
2011.01.06 Thu 08:58  |  楓の斬り #-
楓鯖の人気狩場はチート全chで同じマップに
二人いたり三人いたりがあります

チート早く消えてほしいですね
  URL  Edit
2011.01.06 Thu 10:04  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
チート狩りの人が多くなりましたね…
ここの狩場どうなってるかなと思い行ってみたら
チートが沸いてることが当たり前…
まじめにやってる人が馬鹿にされてる気がして仕方がないです。

今チートでレベルが上がってる人が1割もいると考えたら
自分のキャラが必死こいてレベルを上げた苦労は
いったいどうなるのでしょうかね…
正直この問題はプレイヤー側にもあってNEXONのほうにもあるのではないかと思いますね。
ネクソンさんにはチート対策として元のID(メイプルに入るために作る元のIDのほうです)も使えなくしてほしいぐらいです。
パソコン環境整ったらチートの人に一泡吹かせたいものです。
  URL  Edit
2011.01.06 Thu 10:07  |  saki #oWMM.ioY
コメントはお初ですが いつも楽しみに拝見しております<(_ _*)>

私は最近あまりメポしてないので^^;友から聞いたのですが
新職で高レベ狩り地域を陣取るチーターがいたそうで
公式のランキングにも載っていたそうです。
自分が狩りをしたい場所でもあったので
思い切ってネクソンにメールをしたら いなくなっていて
ランキングからも姿を消していたそうです。
偶然いなくなったのか ネクソンの対応かはわかりませんが
「やっぱり通報はするべきなんじゃないかなぁ」と言っていました。
  URL  Edit
2011.01.06 Thu 15:11  |  影八汰 #3z0ut826
ほんと、チート多いですよねー(-.-;)

なつめ鯖ではルディが人気あるみたいですw

個人的には『あ、またいる……』程度で終わってるんでもうちょっと深刻に考えるようにしますorz
  URL  Edit
2011.01.07 Fri 12:25  |  影八汰 #3z0ut826
昨日のカキコミですが中国 蔵経閣3~6のほうが人気ですね。
中国 蔵経閣5・6階は全チャンネルがチートで埋まってました^^;
  URL  Edit
2011.01.08 Sat 02:02  |  ガウジャス #-
飛んできました。始めまして。
チーターについての備考ですが
マクロ探知機で同一人物を20回ほど
町に強制的に返したところ。
「Hello」と言いグループ招待してきました。
冤罪BANはごめんなので無視すると
そのまま狩りを始めましたが・・・

俺もチーター見つけたら
SS撮って送るようにしてます

あとNEXONに求められるのは
中国側から日本のメイプルに
接続できないよう規制することですね。
ハックシールドが破られてる以上
verを上げてもチーターが現れるのは
時間のような問題もします。


  URL  Edit
2011.01.09 Sun 12:29  |  ベル #SFo5/nok
あるサイトで見ましたが、ゲームガードのプログラムに不具合が有り、その抜け穴を使いチートをしているなしいです。
また、チート販売業者は全て中国で作成し売っているらしいです。
ネクソンがそのプログラムを修正しないかぎり、チートは続くとおもうます。

チートで集めてメルはヤフーオオクションで現在売っている見たいで。業者自分が確認しただけで3社は、ありました。

トレードでアイテムが 名前半角英数字(ランダム)の名前で普通より安く売っているので、それはチートのキャラだと思いますの出買わないようにしています。
  URL  Edit
9ch深い坑道で、バトルメイジ四次のチート確認…
ついに、新大陸までに進出してきましたね…
もう、どこに行ってもチートだらけ…
  URL  Edit
2011.01.09 Sun 17:38  |  妖魔 #ZXTc4dmw
シグナス実装後等にもチーター溢れましたよねー・・・
新職実装のたび出る辺り、ハックシールドの改良が最重要だと思います。
前々から散々チート対策しろと言われてるのにこれといった対策がないNEXONもNEXONですけどね・・・もはやご愛嬌の域ですが。

「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」という詩があります。
『ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した――しかし、それは遅すぎた。』(wikiより)
各地で騒がれているチート反対運動もこれに近いかと思います。

ただ、今回さまざまなブログでチーターチーターって騒がれているので、何かしらの処置はすると思います。
ですが、オンラインである以上“チートが進化すれば運営も進化して、またさらにチートも進化する”ので結局ループなんですがね・・・

余談ですが、「勇者のくせに生意気だ」というゲームで勇者チーターを倒すことが出来ますw
  URL  Edit
2011.01.10 Mon 00:06  |  ななし #pxbC/0Uk
みなさん

チーターはネクソンとつながっているのです!!!

こんなにチーターがいるのに何の対処もしないのはおかしいです


ネ糞ンめ!!
チーターは実は  URL  Edit
2011.01.10 Mon 17:04  |  ベル #SFo5/nok
昨日書き込みしたものですが、メイポの友から聞いたのですが、ホンテの討伐もチートがしているらしいです。アイテムを集めて売るのが目的らしいですがね。
チートがホンテ討伐する時間は約15分で終わるらしいです。
ホンテの遺産を、トレード又はフリマで安く売っているらしいので、買わないようにしましょう。
  URL  Edit
2011.01.10 Mon 21:41  |  妖魔 #ZXTc4dmw
昨日書き込んだ者です。

ななしさん、もしそうだとしても何の利益もないことをNEXONがしますか?
ましてや規約違反な連中をNEXONが保護しますか?
ビッグバンアップデートで社員もお疲れなのでそんなすぐに対応はされませんよ。
チーターを消すために正常なめいぽ住人まで巻き添えBANなんて事のほうがよほど危険です。
現にフリマや効率MAPに行かない限り出くわしませんし、同MAPで狩りをしない限りこれといった害は受けませんよ。

こういう騒動で重要なのは周りに流されすぎないことだと思います。
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 15:37  |  Dr.ビン #Ee.bc9g.
>妖魔さんのカキコより...

>各地で騒がれているチート反対運動もこれに近いかと思います。

●文面からするとここで言う ナチ党=チート反対運動、
 共産主義者・社会主義者=チート不正プログラム利用者なんでしょうかね?
 いくらなんでも不正プログラム利用者は、
 健全なるプレイヤーと単なる思想の異なる者達ではないでしょう。(苦笑;)

むしろ逆で、チーター達の活動に対して何もしなかったなら、
―― しかし、それは遅すぎた。・・・になっちゃうんじゃないですかw

どちらかと言えば、チート行為は地球環境破壊行為でしょう。
見過ごすと地球環境が破壊され、地球上の生命が消滅します。。。
極論、メイポ界はチートのみ生育できる環境になりますよ・・・その内にw


>ビッグバンアップデートで社員もお疲れなのでそんなすぐに対応はされませんよ。

●いや、いくら基本的無料ゲームと謳っていても
 明らかなる対応力の無さには、企業姿勢を疑わざるを得ませんね。


>こういう騒動で重要なのは周りに流されすぎないことだと思います。

●チート撲滅運動は、決して過剰な騒動ではないと思いますよ。
 
避けていれば害は受けない・・・見過ごしてて良いのだろうか?...
メイポ愛好家であれば、チート撲滅を願う気持ちは当然の行動だと思いますね。

  URL  Edit
2011.01.11 Tue 17:46  |  めんちカツ #Ee.bc9g.
>こういう騒動で重要なのは周りに流されすぎないことだと思います。

まぁ、過剰反応はしない方が良いのでしょうが、
「重要なのは周りに流されて自身もチーターにならないように!」でしょw
不正であってもヤッタモン勝ち的な発想が蔓延しつつありますからね;;

それと、NEXON社は中間報告でも良いから告知説明すれば良いのに、
全くもって黙秘している点が問題なんですよね。
ユーザーを無視しているかのようで、告知説明しさな過ぎですよw;
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 21:47  |  些細な使い魔 #-
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
世の流れなのかやったもの勝ちという風習があるようにも
思いますが、不正プログラムを使用してプレイすることは
株式会社ネクソンに対する営業妨害となります。

ただし、読者の方は運営側ではなくプレイ側だと思います。
過激な反応はよくありませんので次のパッチで対応してくれること
みんなで祈りましょう☆

更新が止まっていて本当に読者の方には申し訳ない気持ちで
イッパイですが、これだけチーターが多いと狩場探しも疲れてきます・・・
次のパッチが当たる頃・・・明日かっ!
更新します!約束ですd(´・ω・`)グー!!

追伸
コメントをいただいたkさん
コメント内容がBANを招くものだったため削除させていただきました。
ご理解くださるようお願い入ます○┓ペコ
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 22:17  |  妖魔 #ZXTc4dmw
>Dr.ビンさん
むむ、確かに私が軽率でした。
私もめいぽが好きですし、めいぽ以外でもチートは禁じられて当然と思います。
しかし、私もチートプレイヤーに近いMAPで狩りをしていて、冤罪BANを食らったことがあるので、なるべく避けていたのです。
ただ、周りに流され~はNEXONの対応の遅さに適当なデマを流した誰かの情報にインスパイアされないようにって意味です。
紛らわしくてすみませんでした。
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 20:06  |  ベル #SFo5/nok
毎日同じチートキャラのSSを、ネクソンに送っていたらやっとBANしてくれました。
そのキャラは、エヴァンでランキングに入っていました、今日ランキング見たら、消えていましたのでBANされたのは、確実です。
皆さんも 諦めずネクソンにSS送りましょう。
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 20:57  |  まえる #REN3w4j6
なぜかssのボタン押しても撮れないのですがなぜでしょうか

フォルダ内にないか探しましたけど何処にもありませんでした

これはどういうことなんでしょうかね


何か関係ない話ですみません


ps.チーターはBAN喰らっても意味ないきがします

SSがとれない  URL  Edit
2011.01.16 Sun 22:36  |  人工楽園 #-
若くてかわいい女の子をメルで買い(ry

なんて悪い世の中だ
  URL  Edit
2011.02.04 Fri 22:10  |  ブラドック #OnHyPZMQ
つかなんつー、沸き率ですか…。
オルビスに狩りに行ったら、マクロ使用者見つけたんだけど
ソイツの人気下げたら、BIGBANGが行われた後
メイプルにログインどころか、立ち上げたとたん白くなる(笑)

こんなのメイプルじゃねぇwww
ホワイトストーリーだwwww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/687-0778025d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
