メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
大変なことになりました。

まずはお亡くなりになった方にお悔やみ申し上げます。

0:00現在も余震、津波が続いております。
移動する際には十二分に気をつけて行動してください。

※追記
東京電力、100万世帯300万kw不足の恐れ 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東電管内の12日の、電灯・暖房需要が増える
午後6時から午後7時の予想需要は3800万キロワット。
これに対し、同時刻に供給できる電力は3500万キロワットで、
300万キロワット足りなくなるといいます。
病院など、本当に電気を必要とするところのためにも、
不要な照明や電気機器の使用を控えるなど、節電へのご協力をお願いします。


提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 - 発声練習


こういうときは2次災害の火災に巻き込まれませんように。
なるべく避難場所に移動するかtwitterなどで助けを求めてください。
警察や救助隊、近隣の方などが助けに駆けつけてくれるはずです。


緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板

気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報

各地避難場所はこちらを参考にどうぞ。
避難マップ(全国避難場所一覧)

グーグルの特設サイトにて各種確認・緊急連絡伝言板etcはこちら。
Google 東北地方太平洋沖地震情報ページ

地震情報に関するお役立ちサイトはこちら。
災害にあってる皆さん必ず見てください きっと役立ちます - @2011年3月11日~12日地震速報情報まとめ@
痛い信者 東北地方太平洋沖地震対策まとめ
登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ様 地震に対するお役立ち情報

それぞれのサイトでも救援募金が行われております。
インターネット募金「緊急災害募金」
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
@nifty Web募金
なお、義援金詐欺が早くも始まっています。
土日は銀行が営業を行っていませんので月曜に振り込んでも変わりありません。
義援金をする際は、十分な注意をしましょう。




こういうときはtwitterも凄く便利だと思いました。
いろいろな弱点があるといわれているものの
twitterがなければ大変なことになっていたと思います。
【地震関連ハッシュタグ】
#j_j_helpme 救助要請
#jishin #jisin 地震
#earthquake #eqjp 地震
#tsunami 津波
#hinan 避難
#anpi 安否

一人でも多くの方が救われますよう心よりお祈り申し上げます。
なるべく睡眠はとる様にしてください。
精神的に辛いとも思いますので近くの方と交代で仮眠を取るなど。
自宅に帰宅された方は家具がなるべくない部屋で寝るように。

新潟の地震の記憶がまだ残っているのにまた東北地方で地震。
宮崎では新燃岳が噴火ならびに地震が起きています。
日本は一体どうなってしまうのだろうか・・・

日本人はやれば出来るんだ!
みんながんばろう!
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.03.12 Sat 01:20  |  アシュファ #mB.BT9Ic
些細さん、みぃどりさん共にご無事かどうか気になります。

無事であってほしいです。
  URL  Edit
2011.03.12 Sat 12:47  |  みわすけ #-
各電力会社から東京電力に送電が開始されているようです。
当面は全国で節電を!
微力でも無力じゃないです。
一人ひとりが出来る小さなことでも、集まれば大きくなります。
昨日ほどTwitterやっててよかったと思ったことはありませんでした・・・
  URL  Edit
2011.03.12 Sat 13:47  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

些細さま、みぃどりさま共にご無事でしょうか?

こちらは東海地方に住んでいるので
揺れは感じたものの、直接的な被害はありませんでした。
ただ、私のリア相方の知り合いが福島にお住まいで
いまだに連絡が取れない状態です。
無事を祈るしかなく、とても心配しております。
  URL  Edit
2011.03.12 Sat 17:16  |  影八咫 #3z0ut826
みぃどりさん、些細さん大丈夫でしたかー??

自分は福井だったんでぜんぜん被害なかったですが・・・・ギル長の彼女の家が少し被害でたらしいです・・・(テレビとか本棚が倒れただけらしいですが)

太平洋が地震源ということは外国のほうも被害でていたんでしょうか・・・・
とにかく被害にあったかた、ご冥福を祈ります
  URL  Edit
2011.03.12 Sat 18:25  |  宵月 暁 #-
千葉に住む自分は目立った被害は液状化がマンションの周りで起きた程度です。

目処が立つまでメイプルに入る暇がなさそうです…
凄く怖い…
  URL  Edit
2011.03.12 Sat 18:52  |  死霊使い #7FDhHeCM
卒業式とかあって帰ったらこのニュースでびっくししました
熊本住まいなんでまったくなんともなかったのですが
みぃどりさん、些細さま
お二人ともご無事でしょうか?
とても心配ですが夜もぐっすり眠れまry
えぇと、、、
まぁ、放射能の影響が広がらないように祈りますよ
  URL  Edit
2011.03.14 Mon 06:53  |  のりじゅん #WcnE5xnM
みぃどりさん、些細さん共に大丈夫でしたか?
今回の地震は本当に酷い被害でしたね・・・
少しでも多くの方が無事でいて欲しいものです
  URL  Edit
2011.03.14 Mon 22:13  |  めんちカツ #Ee.bc9g.
皆さん、企業のポイント購入で寄付するのではなく、
信頼のおける公共機関に直接寄付するようにしましょう!

各企業が仮にまじめに日本赤十字社等に寄付したとしても、
それらの義援行為は企業の行為とみなされるだけです。
つまりは、我々の義援行為が企業の偽善行為に利用されるだけです。

ポイント寄付なら、通常の自社商品の売上から寄付すれば良いことで、
この機に及んで寄付のためのポイント購入とは偽善行為に他ならない。

企業は偽善行為(ポイント寄付)なんてせずに、
公共機関の義援金寄付窓口の紹介と支援行為の呼びかけだけをすれば良いと思います。

心の義援金は、日本赤十字社とか信頼のおける公共機関に直接寄付しましょう!
 
心の義援金  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/703-fe6e5862
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
