メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細でございます。
みぃどりさん共々二人とも無事でございます。

皆様はご無事だったでしょうか?


さて、この未曾有の危機に対し3/14時点で91の国と6つの国際機関が
支援を申し入れしているそうです。
なんか人の温かさというものが本当に感じられます(つω`、哀)

ニュージーランドでは先月の地震の爪あとも残っている状態なのに
救援隊がやってきております。
その他、ドイツ、スウェーデン、アメリカetc続々と救援隊が到着しているそうです。


もちろん、世界各国から応援メッセージや、応援ソングも届いているようです。
日本人歌手の方々もユーチューブにオリジナルソングや気持ちをのせて
歌をアップしたりと励ましのメッセージがたくさん届いております。

先日の記事で募金など簡単ではありますが紹介しておりましたが、
このような事態であるにもかかわらず心もとない人が詐欺行為を働いているようです。

「もちろん、義援金を送る!」その行為はどういう形であれ
復興支援、被災者救済に役に立つものです。

ただし、義援金といってもあくまでもお金です。


今一度、義援金を振り込む、募金する「前に!」
本当にそこは大丈夫なのかどうか確かめてください!


あなたの良心につけこんだ詐欺が現実に多数存在しております。
もし、そういうのが分からない。怖いというのであれば下記サイト
参考にしていただければと思います。


ヤフー!ボランティア - 東北地方太平洋沖地震関連情報


各コンビニエンスストアーでも義援金の募金活動が始まっています。

一人がたくさんお金を出さなくても、少しづつでもたくさんの人が集まれば
たくさんのお金になり、それが支援につながると思います。


節電と倹約をみんなでがんばろー!


続きでコメント返信~
アシュファs
 無事でしたよ!
 でも、ニュースを見る限り・・・日本は無事ではなさそうです・・・

みわさま
 ぴんぴんしてます。
 そう、微力は無力ではありません!
 たとえばハゲが1000万人集まれば太陽のかわr・・・
 話がそれました!
 時代の進歩ゆえの便利さと過ちは表裏一体です!
 使い方を間違えれば詐欺や偽者というものを作り出してしまいますが
 いい使い方をすれば人命だって救えるんだ!

runiels
 いつも通り元気にしております。
 福島の方は大丈夫だったのでしょうか?
 福島原発では作業員の方が頑張りすぎて
 体調を崩されたとか・・・
 学校に取り残されているとか・・・
 ご無事をお祈りしております!

影八咫s
 モウマンタイ!
 今のところ他所では出ていないようですね・・・
 国内がこんな状態なので調べていないのが本音ですが。
 外国の方々が支援にいらっしゃっているので
 被害があっても軽微なのかと思いますよ!

宵月 暁s
 液状化・・・
 阪神・淡路大震災の時もポートアイランドが液状化したりと
 埋立地ではどうしても避けられないようです。
 何も起きないことをお祈りしております。

死霊使いs
 えー無事ですとも、(o´∀`)o._.)ウン♪
 関西地区まではゆれたようですが(それだけ揺れれば規模がでかい!)
 九州はぜんぜんのようですね!
 卒業式でお亡くなりになった方もいらっしゃるようで
 ご無事でなによりです!
 夜はぐっすり寝ずにメイプルをしt・・・
 放射線は大丈夫のようです(予断は許さない状態のようですが)

のりじゅんs
 はーい!平気ですよ~!
 本当に一人でも多くの方が救出されることを
 毎日祈るばかりです。
 
めんちカツs
 コメントいただいた内容につきまして
 一個人の意見という形で受け止めさせていただきました。

 当ブログでは気持ちが大切だと思っておりますので
 お金のない方でもTポイントで募金ができるならと
 思う方もいらっしゃるとおもいますので
 記事はそういう企業の偽善だの利益だのというのを
 無視して紹介をさせていただいております。

 そのことに対し不満がございましたら非公開にてご連絡ください。
 些細個人の意見を追記させていただきます。

 追記
 早速コメントいただいた様ですがコメント返信は読んでいただけましたか?
 あくまでも一個人の意見で受け止めるという形にさせていただきましたが、
 ご理解いただけないようで、名前も変えて投稿されているので削除させていただきました。
 もう一度コメント返信を読んでご不満な点があれば非公開でご連絡ください。
スポンサーサイト
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.03.15 Tue 08:43  |  りりぃ #vpwyzao6
こういう時に人の善意につけこむ詐欺ってホント許せないですね・・・((´・ω・`))
お二人とも無事でよかったです。
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 12:44  |  宵月 暁 #-
お二人とも無事のようで何よりです。
あれから何事もなく過ごせています。やはり詐欺する人が出てきてますね…
こういうことが起きている時に私利私欲のために気持ちを踏みにじることをする人がいるのに残念です…
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 13:04  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ご無事でなりよりです。
前回のコメントの続きですが、
福島の方と連絡がつき、無事であると確認できました。
しかし、まだまだ連絡がつかない方が大勢いらっしゃる中で
とても手放しに喜ぶことができません…

私も少額ながら義援金を寄付しました(もちろん確認して)。
金額は少ないですが、
「役立ててほしい」という気持ちをたくさん詰め込んでいます!
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 16:28  |  とらぷー #-
お二人ともご無事でよかったです。
私は大阪なので大丈夫でしたがそれでも揺れました^^;

義援金ですが、
覚えてないと思いますが私の知人漫画家とその仲間とともに
「応援マンガを製作・販売し募金する」
というプロジェクトを進行中です。
実現するか分かりませんが・・・
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 19:16  |  些細な使い魔 #-
コメントを下さった自由bbさんへ
 URLの乗ったコメントはいかなる場合においても
 削除させていただきます。
 
 海外では義援金を装ったフィッシングサイトも登場しているためです。
 こういう時期だからこそ当ブログは厳格にコメントをいただく際の
 ルールを守っていきます。
 情報はありがたく頂戴させていただきます。
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 19:36  |  さっき募金したよ #-
ネクソンがネクソンポイントで募金出来るようにしました。
これが一番手軽だと思います。
  URL  Edit
2011.03.15 Tue 21:45  |  アシュファ #mB.BT9Ic
お二人が無事だと知って安心しました。

私も可能な範囲ではありますが、募金と倹約をしています。

本当に微々たる支援ですけど、これからも続けていこうと思います。

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.03.16 Wed 12:32  |  影八咫 #3z0ut826
いまはいろいろと大変みたいで毛布や食料などを送ろうとしても送る手段がうまくいってないらしく、一部ではうまくいき渡らないまま溜まっているということも聞きましたし……いったん落ち着くまで下手に動きにくいのはなんとも変な感じですね~~


そしてメイポも一時休止というorz
  URL  Edit
2011.03.19 Sat 16:19  |  聖魔作りたいと思う #-
いつもブログ見させていただいています
話は変わるのですがみぃどりさん聖魔ですよね?
そのレベルでのHPとMPを教えていただきたいのですが
よろしいでしょうか?よろしければ次のブログなどで教えていただきたいです ご検討よろしくおねがいします
みぃどりさん 質問です  URL  Edit
2011.03.21 Mon 18:41  |  とらぷー #-
 2度目のコメントすみません><

私の言っていたチャリティ漫画の特設ページがでたようです(^、^)b

詳しくは、 @2011おひさまぷろじぇくと で検索を

信用できない場合は

このコメントを削除していただいてもけっこうです^^;

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/704-bded7f9e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
