メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
110316-1m.jpg
東大生協に貼ってあった

こんな節電の呼びかけ、素敵ですね
ネットでは、「ヤシマ作戦」として節電の動きが一気に広まりました
みんなそれぞれが、自分にできることをやろうとしている

世界4位の大地震とされ、以降も大きな余震が続く中
協力しあっていく日本人の姿は、世界でも驚きと賞賛の声を集めているのは
最早みなさんも既知のことかもしれません


110316-3m.jpg
この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。 #oij

ヤシマ作戦に続いた、「ウエシマ作戦」
各地店舗で商品が入荷されても、すぐに買い占められてしまい
人々の手に渡らないことが続いたため
食料品や日用品の買い占め・買いだめを控える運動も広められています
「どうぞどうぞ」のギャグ(ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん)より命名・・・おもしろいですね!



東北地方太平洋沖地震 - 【重要】ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ

メイプルも、予定では3/23(水)までおやすみ


東北地方太平洋沖地震 - 義援金を受け付けております

ネクソンポイントを持っている人は
そのポイントを募金することも可能です
お小遣いポイントにしちゃったー!とか、
トレードでポイントあったー!って場合によさそうですね!



現地は勿論のこと、テレビでも連日、被災地の現状が報道されています
どれも心に突き刺さるような内容です

でも、みなさん無理をして見て、逆に心身をやられないようにしてくださいね
周囲を気にかけることも大事ですが
自分の健康あってのことでもあります




おじいさんの笑顔とお言葉に泣きました・・・
なんて素敵なんだ!!


110316-4m.png
がんがれ日本!


110316-5m.jpg
地震のバカヤロー!! 「漫画家だってできることをする(MDS)作戦」



見ると本当に心があたたまります

日本人に生まれてよかった!
日本大好き!日本がんばれ!!



総務省|東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。

また、情報を拡散しようとして逆に間違ったことを広めてしまわないように
ひとりひとり気を付けていきましょー!
    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.03.17 Thu 12:22  |  影八咫 #3z0ut826
ヤシマ作戦wwww

うん、エヴァですね。いやぁ~考えた人ナイスbb
  URL  Edit
2011.03.17 Thu 21:56  |  僕 #-
でもウエシマって譲られる方じゃry
  URL  Edit
2011.03.17 Thu 22:40  |  いんりん #rcd15ZuQ
↑の絵とってもシンプルでわかりやすいですね!
ウチのブログでも紹介させていただきます。
(元々関連した記事を書いていたので追記という形で)

同時にNEXCO東日本(関東の高速道路の管轄会社)の高速道路復旧の画像も載せました。

みんなすごい!日本は強いんだ!
私たちも出来る限りのことをやっていきましょう。
  URL  Edit
2011.03.19 Sat 12:32  |  ポリマサ #-
入場制限で4時間待ちしていたおじさんが
「店内に商品が何も無い」と
定員にマジギレ。

自分の地域でちょっと話題になっている事件です@@

世の中には困った方もいるものですね。

(通りすがりです スルー構いません)
  URL  Edit
焦げたやきいもうってくださいw うってくれるなら 疲れぎみな僕。    これにコメントyrです
ほしす  URL  Edit
2011.03.23 Wed 07:07  |  しろねこ #-
初コメ
弓使いつくりたいので目標をあなたにしています!
アドバイスとかをよろしくお願いします!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/705-26467505
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
