メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

みんな大好きグループクエスト「デイビーゾーン」に行ってきました
モンスターカーニバルなんかだと
1chへ行けば人がちらほら待っていますが
デイビーは最早そんな光景は見られません
過疎とか言うんじゃありません
みんなシャイなんです

110329-1m.jpg

おおっと!!!!!!
狩り出していると、なんかその合計数が出てきます
アランのコンボ思い出すのぅ

よく分からんままさくさく進んでいって
そのままクリアヽ(*>∀<*)ノ
BIGBANGでこっちが強くなってのか、相手が弱くなったのか・・・pq*
ボスのデイビーも、HPゲージがどんどこ減っていってましたよ・・・


さて、クリアの回数を見てみようとすると

110329-2m.jpg

切れ端とな???


110329-3m.png

デビクエ中に倒した敵の数によって
ボーナス経験値+デイビーゾーンの帽子の切れ端
がもらえるようになってました(´▽`)

以前は、クリア回数デイビーゾーンの帽子がもらえていたけど
切れ端を集めて、帽子をもらえるようになったんですね~~

110329-4m.png

初回は切れ端100こ1段階目(60レベル)の帽子
次は、切れ端200こ2段階目(70レベル)の帽子
続いて切れ端300こ3段階目(80レベル?)の帽子

まだ到達してないけど、
恐らくラストに切れ端400こ4段階目(90レベル?)かなあ
憶測なんでまだ分かんないですけどねぃ

今は2段階目の帽子をもらって、3段階目を目指してるとこです(*≧д≦)b

前は回数が固定だったけど
仮に、1回で切れ端20こもらえるとすると
5回デビクエするだけで、帽子げっつできちゃうんですよねえ
以前だと30回クリアでやっともらえたというのに・・・!
あな恐ろしや

110329-5m.jpg

おかげ様で、みんなで楽々デイビー帽子!!

でも、デビクエ中は敵の取り合いになっちゃいますな!
6人までいけるグルクエだけど
効率重視なら、最低人数の3人が望ましいんだろな~
なんか切ないす


ちなみに、以前は所持している帽子をグレードアップでしたが
BIGBANG後は、切れ端と交換となるため
デイビー帽子がいくつも集まる仕様になってます

110329-6m.png

1段階目と2段階目の帽子がある様子

こんなの・・・強化で闇らせ放題じゃないか!!!!!(・∀・)


110329-7m.jpg

最後に、ストライカーちゃんレベルアップで92レベになりました(*ノωノ)
はやく100にして、
スキル覚えたりライディングティティオにしたいぞー!

それにしてもデビクエ、遂行可能最低レベルとかで行ったら
なかなかおいしいんじゃ・・・と思ったけど
今のMC2には敵わんだろなあ(´ー`)


続きでコメント返信~
>めろんさん

かわいいみみずくと珍獣を同列にするとは!!

>ポカポカ檸檬さん

お久しぶりです!
PC・・・調子悪いのですか!(つω;)どまぃす・・・!
時期が時期だけに、INしてないと心配しますよねえ。。
はやく復帰できるよう祈っております><*
おぉう!お祝いありがとございます!
これからもがんばります~ヽ(*>∀<*)ノ

>3/27 14:56の方

肉はなんでも好きです!
素敵な友だちに囲まれていつもひーひーですpq*
イラストリクエストは、
可能なときにこういう日記で通知してます
ってことで、通知してない今は受け付けてないんです、ごめんなさい(つω;)
色々とばたばたしてるので、落ち着いたらまたやりたいですねえ><*

>影八咫さん

ありがとございますー!
そしてコイン150枚おめでとございます!
わたしも作っては捨ての繰り返しです(*≧д≦)bなかまー!
自分に合った狩場を見つけられたとは素敵ですね!
これからもばりばり狩りまくっちゃってください!

>宵月 暁さん

お久しぶりです!
せっかくのパソコンでプレイできないとは・・・どまぃです!(つд⊂)
同じくハロウィンは、ほうきよりもみみずく狙いでした!
結局、ほうきすら出なかったんですけどねぃ。。
わたしも今では、お友達はかなりの少数精鋭となりました
でも、1人でもいると全然違いますねー!
宵月さんも、また新しいお友だちができますように・・・!
以前はジャクム行ってて、SB配布してたんですが
今じゃ看板とるのも難しそうなんで、ずっと行けてないですねえ。。

>通りすがりさん

焼きいも食っておならこけるのもきっとメイプルストーリーだけ!
こんなのが褒め言葉になるのも、きっとメイプルストーリーだけ!

>とらぷーさん

見た目が恐くても、中身は良い些細さんでしたpq*
花火チェア!あれ楽しいですよね(´▽`)
メイプルパイロープナックル&打ち上げ花火~!
6人で大きな打ち上げ花火って出た・・・かな?
多分この打ち上げが最高だったと思いますよ~

>アシュファさん

あのねこ耳の動きは反則(*ノдノ)
ひな祭り切ないですよねえ・・・1日でもいいから延ばしてほしかった!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.03.29 Tue 12:21  |  影八咫 #3z0ut826
更新頑張ってますねぇ~
ってまたレベルあがったんですか!!このままじゃ抜かれる……

デビクエたまにやりますよ~
サメ連発で楽チンbb
まあ、ジェネシスとかには負けるんですけどね
  URL  Edit
2011.03.29 Tue 21:52  |  もみじ #zXzolypM
背中がやけに痛いです・・・もみじです~

デイビーゾーンですか~面白そうですね~!!!
しかしっ!自分は人見知りなので、人に話しかけることすらできず・・・
泣きたくなりまふ(つω;)

デイビーの帽子って強そうですね。。。切れ端を集めるのが大変そうですけど・・・

Lvアップおめでとうございます!!!あと8Lv頑張ってください!
今のMC2・・・経験値が大変なことになってますよね・・・
あれはすぐに70Lvになれるっ!

せ・・・背中が痛いっ!シップはらなくてわ・・・
でわでわ~
壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 08:03  |  りりぃ #vpwyzao6
最近更新増えてとても嬉しいです(*´ェ`*)

デイビーは楽になった反面、敵を早く倒した者勝ちとなるのがちょっと切ない・・・・
リーダーだと2段階目で敵をあまり倒せないので、リーダーを交代制でよくやっています!
70までだとやはりMC2には敵わないとは思いますけど、70台キャラで行ったらかなり経験値おいしかった記憶がありますので、70以降なら帽子取りつつ頑張るのもいい気がします(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 09:41  |  アシュファ #mB.BT9Ic
デイビーゾーン帽子・・・手に入れてみたいものですのぅ(´д`*)

長老スタンの帽子も何個でもゲットできるようにならないかしら!
そしたらネタ装備として強化するのに!(・∀・)ニヤニヤ
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 10:46  |  コウ #-
デビクエですかー。友の手伝いで行ったきりですね。
まぁ2、3回で切れ端100個とれたんですけどね。
テレポマスタリで一☆撃☆必☆殺ですから。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/710-adb7ab08
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
