メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

「東北地方太平洋沖地震」義援金受け付け終了日の決定と途中経過報告につきまして お知らせ
2011年4月28日、義援金受け付け終了だそうです
途中経過を見ると、既に400万ポイント越え・・・!
少しずつでも、みんなの力が集まれば素晴らしいですね!pq*

サッカー日本代表メンバー チャリティーマッチも中継見てました
両方応援しちゃうし、ゴールすごいし、まさかのカズだし
めちゃくちゃテンション上がっちゃいました(*ノ∇ノ)
不安になるような出来事も耐えませんが、
押し潰されないように、上を向いていきたいものです


メイプル!!
今回は散歩路もなしのアップデートで、
何がくるんだろ~と楽しみにしてました(´▽`)
新職!?と思いきや、なんか団体が出てきましたね~
モンスター愛護団体じゃなくて良かったです

この団体と同時に、モンスターカードの仕様も一変
まず、モンスターブックが装備できるようになったこと

110331-1m.jpg

INすれば、自動的に装備しています
ダブルクリックでモンスターブック閲覧

110331-2m.jpg

今まで集めたカードは、ちゃんと記録に残ったままなので安心(*≧д≦)b
なお、従来は5枚集めて全部の情報が見えるようになりましたが
今回で、1枚のみで全情報が見れるようになりました
カードのドロップ率も上がっている模様

110331-2-2m.jpg

すってんころころスポア

カードが揃ってくると、セットが組めるようにもなります
それによって、モンスターブックの能力も強くなっていくようです
わたしはまだ組めるセットがなかったので分かりません(´▽`)

さて、そんじゃ早速イベントクエストやってみましょ~ヽ(*>∀<*)ノ
頭上に電球が出るのは楽でいいですのぅポチ

110331-3m.jpg

十字旅団についてちょろっと説明されます
マスター級モンスターを倒そうねって感じです
スタート地点はペリオンなのですが、会話で現地まで飛ばしてくれます
もしも、別大陸にいて用事があるなら
先にそっちを済ましてから行った方がいいかもしれません

110331-4m.jpg

十字コイン、十字旅団[五等団員]の勲章、新人十字旅団の指輪
がもらえます

110331-5m.jpg

十字コインを集めてウェンスに渡すと、旅団の階級が上がります
このコインは、クエストをやる(マスターモンスターを倒す)ともらえます

110331-6m.jpg

指輪も、クエストを完了すると新しいものがもらえます
勲章は、十字コインを必要枚数集めてウェンスに渡すと
団員階級が上がり、勲章がアップグレードします
五等団員だからといって、安易に捨てないように

指輪はどんどんもらえるので、かなり装備欄を圧迫します
いらないのは捨てていいのか迷いどころ・・・


指輪の種類と能力

新人十字旅団の指輪 REQ Lv.40
 物理防御+12 魔法防御+12 命中+15
熟練十字旅団の指輪I REQ Lv.45
 物理防御+14 魔法防御+14 命中+20
熟練十字旅団の指輪II REQ Lv.50
 物理防御+15 魔法防御+15 命中+30 回避+15
熟練十字旅団の指輪III REQ Lv.55
 物理防御+15 魔法防御+15 命中+50 回避+16
ベテラン十字旅団の指輪I REQ Lv.60
 物理防御+16 魔法防御+16 命中+60 回避+18
ベテラン十字旅団の指輪II REQ Lv.65
 物理防御+16 魔法防御+16 命中+65 回避+22
ベテラン十字旅団の指輪III REQ Lv.70
 物理防御+18 魔法防御+18 命中+70 回避+22
エース十字旅団の指輪I REQ Lv.75
 物理防御+19 魔法防御+19 命中+75 回避+26
エース十字旅団の指輪II REQ Lv.80
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+20 魔法防御+20 命中+85 回避+28
エース十字旅団の指輪III REQ Lv.85
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+21 魔法防御+21 命中+90 回避+31
ヒーロー十字旅団の指輪I REQ Lv.90
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+22 魔法防御+22 命中+100 回避+35
ヒーロー十字旅団の指輪II REQ Lv.95
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+24 魔法防御+24 命中+120 回避+37
ヒーロー十字旅団の指輪III REQ Lv.100
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+25 魔法防御+25 命中+150 回避+40
伝説の十字旅団の指輪 REQ Lv.106
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+26 魔法防御+26 命中+165 回避+45
降魔の十字旅団の指輪 REQ Lv.110
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+26 魔法防御+26 命中+180 回避+50
 装備していると、獲得経験値が2%増加


勲章の種類と能力

十字旅団[五等団員] REQ Lv.0
 HP+100 MP+100
十字旅団[四等団員] REQ Lv.0
 HP+110 MP+110
十字旅団[三等団員] REQ Lv.0
 HP+120 MP+120
十字旅団[二等団員] REQ Lv.0
 命中+2 回避+2 HP+125 MP+125
十字旅団[一等団員] REQ Lv.0
 命中+3 回避+3 HP+130 MP+130
十字旅団[班長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+150 MP+150
十字旅団[部長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+170 MP+170
十字旅団[副分団長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+180 MP+180
十字旅団[分団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+3 回避+3 HP+200 MP+200
十字旅団[本分団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+4 回避+4 HP+230 MP+230
十字旅団[副団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+5 回避+5 HP+250 MP+250
十字旅団長 REQ Lv.0
 STR+3 DEX+3 INT+3 LUK+3 命中+5 回避+5 HP+300 MP+300


駆け出し収集家 REQ Lv.0
 HP+50 MP+50
名の知れた収集家 REQ Lv.0
 HP+100 MP+100
驚くべき収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+1 魔力+1 HP+100 MP+100
マスター収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+1 魔力+1 HP+200 MP+200
伝説の収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+2 魔力+2 HP+200 MP+200



ネクソン先生、勲章欄本気で実装してください
探検家とかもやりたいけど、とてもできません


団員の階級にもよりますが、
ウェンスとかソダネと一緒にいる十字旅団報酬箱から
薬や装備が購入できます

110331-7m.png

この装備が、なかなか注目されているご様子
ベルト・肩飾り・ネックレス
それぞれと強化書がこちら


110331-8m.jpg

十字旅団基本ベルト 2,500,000メル
十字旅団[二等団員]以上の勲章必要)


110331-9m.jpg

十字旅団基本ベルト強化の書 3,000,000メル
十字旅団[一等団員]以上の勲章必要)


110331-10m.jpg

十字旅団エースショルダー 7,500,000メル
十字旅団[班長]以上の勲章必要)


110331-11m.jpg

十字旅団エースショルダー強化の書 10,000,000メル
十字旅団[分団長]以上の勲章必要)


110331-12m.jpg

十字旅団降魔のネックレス 50,000,000メル
十字旅団長以上の勲章必要)


110331-13m.jpg

十字旅団降魔のネックレス強化の書 100,000,000メル
十字旅団長以上の勲章必要)


ベルトは、武稜道場以外で
ステータス補正のついたものがげっつできるチャンス!
ビジター装備もあったけど、ドロップの運任せでしたからねぃ(つω⊂)
アクセサリ強化書もなかなか手に入りませんが、ベルト強化書も購入可能

そしてエースショルダー 分類肩飾り
今まで肩飾りは、虎の爪(攻撃力・魔力・STR DEX INT LUK各+1)のみで
一部の人しか持っていないものでしたが
今回のパッチにより、多くの人が入手できるようになりそうです
しかも能力も良し(*≧д≦)b

3つ目 ネックレス
なんと、ホーンテイルのネックレス未強化よりも性能良しときました
ネクソンGJ!!


ご丁寧に強化書も売っている&闇ることを考えると
メル回収も視野に入れてそうな感じですのぅ


マスターモンスターは、クエストに沿って倒していきます
大陸移動がめんどーじゃこら!!
専用マップで倒していくので、モンスターの取り合いもありません(-ω-*)
1回倒したやつは、またクエストを受けて、コインももらえます
(ただし1時間経たないとできません)

長くなっちったので、それについてはまた今度!

>影八咫さん

ストライカーちゃんは超のんびりなので、抜くことはないかと!
デビクエやってますか!イイですね(*≧д≦)b
サメのあるストライカーにはいいグルクエですよね~

>もみじさん

お背中お大事にです(つω;)
デビクエ楽しいですよー!
わたしも人見知りなので、いつも友達とやってますpq*
デイビ帽子、ジャクムよりは弱いですけど
コレクションとして持ってます(´▽`)
レベルアップありがとございます!
ちまちま楽しんでいきます~!

>りりぃさん

えへへ、そう言ってもらえるとこっちも嬉しいです(´`*)
グルクエは、みんなで協力して倒す!という醍醐味もあると思うのですが
デイビーはやった者勝ち・・・みたいなのが引っかかりますねえ(つω⊂)
リーダー交代はいいですね!協力協力(´▽`)
ハッ、なるほどMC2卒業の70以降だと良さそうですね!
絶賛MC2なレベルのサブがいるので、次の目標ができちゃいました(*ノωノ)

>アシュファさん

そういえば、クエスト初期化で捨てちゃった装備もまた入手可能に・・・!?
若かりし昔、スタンの帽子を捨ててしまったのです(つω;)
モンコンとかもまた欲しい・・・って装備欄がああああああ

>コウさん

デビクエたまに行っては遊んでます(*ノω`*)
切れ端すぐに集まりますよね~!
そのお友だちは、そんなに切れ端とられてだいじょぶだったのかしらん・・・(・∀・;

>びびらぁさん

ありがとございます!
メンテの後にやってみましたが、わたしは楽しめましたよー!
モンスターカード、集めてみたくなりますね(*ノ∇ノ)

>3/30 20:42の方

ぴすさんが崇められる時代に・・・!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.03.31 Thu 17:15  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

モンスターブックがとても見やすくなってますね\(^ ^)/
すってんころころスポアで笑ってしまいました(*^▽^*)
装備品もとても魅力的♪
今は肩飾り取得に向けてクエスト消化中ですb

目的の所へ行くついでにモンスターを倒してカードを拾っていたら…
「メイプルワールド(モンスター)カード集めの旅」なんて
フレーズが思い浮かびました☆^(o≧∀≦)o
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 17:42  |  ドコモール #-
こうなるとぴすとれっとさんとかの努力がほんと無駄に・・・
 可哀想だな・・・  数年前から集めてきたのに(;´д`)ハァハァ
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 18:46  |  影八咫 #3z0ut826
自分はエルナスに行った時点で十字旅団のクエは飽きましたね……
夜inしたらすでに班長になってる人までいましたが^^;

勲章欄は本気で実装してほしいです!!
ちなみに獲得リストでは16個もってます(キリ)
リストに載らないやつと能力の高いやつとノーブレス以外は捨ててしまいましたねぇ

最近能力制限のない強い武器が多い……いや、うれしいんですけどね
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 23:27  |  アルス #-
十字旅団って新職かと思ってスルーしてたら・・
めちゃいい装備が目白押しじゃないですか@@

紹介ありがとうですm(_ _)m
がんばろうっと!w
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 01:52  |  アシュファ #mB.BT9Ic
エースショルダーに潜在書貼ったら見事に闇ったひゃっほい!(ノ∀`)
15mの出費だひゃっほいほい!


。゚(PД`q。)゚。

みぃどりさんもこうならないよう祈ってます・・・(-人-)
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 23:56  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
むむ、イベントが終わったと思ったら
アイテムいっぱい放出のイベントとは…
早くやりたいところですが、メルの出費がとんでもないことになりそうですね…
メルない自分にはきつそうだorz

攻撃装備ほしいから肩だけでも手に入れたいな…
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/712-1e5d1622
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
